2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.12 (Thu)

今日もクーちゃん

今日、松の実は久しぶりにクーちゃんを見たそうです。
昨日、同僚がクーちゃんの写真を撮ったのと、ほぼ同じ時間でした。
同じように、お気に入りの日向ぼっこする場所でひたすら寝ていた
クーちゃんです。

今日のクーちゃん

今日も昨日ほどではないものの、風があって肌寒い日でした。
ラッコってそれほど脂肪があるように見えないのに寒くないのは
どうしてなのでしょう?

今日のクーちゃん2

クーちゃん、あまりにも静かに動かずに寝ているものですから、
「クーちゃん、死んじゃったの?」とお母さんに聞いている小さな子どもも
いたそうです。

クーちゃんの手

クーちゃん、確かに大きくなりました、太りました。
そして、このように陸に上がってどってりしている姿は、松の実に
一時期の私を思い出させました。

茶々とど

茶々トドと呼ばれていた頃の私です。
一番太っている頃で、9,8kgまでいきました。
動物病院の先生から、さすがに少しやせたほうが良いよ、と言われた頃です。

現在は7kgくらいで、これ以上痩せなくていいんだからね、と
松の実は言います。
痩せろ、と言ったり、痩せるな、と言ったり勝手なものです。
人の心配をする前に、自分の体重管理を心配したほうが良いと思います。

お腹もいっぱいになったことですし、お休みなさい。
お腹いっぱい

スヤスヤ~



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
23:03  |  東北海道  |  コメント(6)

Comment

家の姫は9キロはあるでしょうか・・・・
茶々ちゃんの写真見て
『あら!姫と一緒だ』
なんて思っちゃいましたw
クーちゃんは独身主義かぁ~
老後寂しくなるぞ~w
あ!人の事言えないや(爆)
ゴウ |  2009.03.13(金) 03:54 | URL |  【編集】

陸はもっとです

茶々ちゃんは今、7㎏なんですか?
陸はナント12㎏です。
勝った。。。じゃなくて、これはいけません。
なんとか痩せないと。(汗)
陸 |  2009.03.13(金) 08:43 | URL |  【編集】

9.8キロの茶々さん、
なんだか活力が漲っていますね!
若かったなぁ~、みんな・・・(笑)

くーちゃんはなんだか一人を満喫しているように見えちゃう。
そのうちさてさてってまたみんなの所に帰って行くか・・・
ず~っと釧路にいるなら独身主義???かなぁ(笑)
ぽんちゃん |  2009.03.13(金) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪

茶々ちゃんは7キロですか~
小さいですね。
バイスくんは6.7キロです。
今の体重は維持した方がいいですね。
老犬はどうしても体重が減りますから・・・

クーちゃん何時まで居ようと思っているのかな?
居心地がいいのかしら?(笑)
コロリン |  2009.03.14(土) 02:28 | URL |  【編集】

くーちゃん、かわいい~
この姿勢で貝とか石で割ってたべるんですよね?
丈夫なお腹ですね(笑)

ペタッと干物状態のちゃーちゃん?
笑っちゃいました♪
ururu |  2009.03.14(土) 16:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴウさんへ
姫ちゃんも9kgくらいあるんですか?
9kgって結構重いですよね、抱っこすると。
茶々は3年くらい前から、体重が落ちてきました。
体重が落ちてみると、少しくらい太っている頃の
ほうが良かったな~としみじみ思います。

私は、その「寂しい一人の老後」に足を踏み入れそうです!

陸さんへ
陸君、画像で見ても、まだ、とても若々しくて
元気そうですから、あまり心配することはないと思います。
もし、足を痛がったりしたら、少し落とした方が良いと
思いますが・・・・
12kgの陸君を抱っこする時、気をつけてくださいね。
けっこう腰を痛めてしまう方が多いようですよ。

ぼんちゃんさんへ
なんか、どすこい!って感じでしょう?
人間もですが、体重そのものより、若い時はずっしり
しかも、パンパンと固太り~って感じだったのが、
今は、ふにゃふにゃの茶々です。

クーちゃん、ホントどうするんでしょう???

コロリンさんへ
バイス君で6.8kgと読んで、あわてて茶々の体重計りました。
7.8kgでした。
私、1kg間違って覚えていたようです。
でも、これ以上、体重落とさないように、という思いは一緒です。
ちゃんと食べて(食べさせて)いるのですが、腎臓サポート食に
変えてから、出て行く量が多いんですよ、明らかに。

ururuさんへ
今、市内のショッピングセンターで地元新聞社記者が撮った
クーちゃんのパネル展をやっているのですが、その中に
小さめですが、貝を3ついっぺんにお腹にのせて
食事している写真がありました。

釧路川には私達の想像を遥かに超えるクーちゃんの餌となる
ものがいっぱいあるようです。
松の実 |  2009.03.14(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |