2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.10.25 (Mon)

何事もないんだけど・・・

こんばんわ~

明日は全道的に冷え込むようです。
釧路は晴れ気温もなんとか二桁まで行きそうですが、
札幌や旭川は雨の予報で最高気温も一桁の7度とか9度のようです。

北海道のワンコやニャンコに飼い主の皆さんも風邪などひかないように
気をつけましょうね。

曇り空

今朝はあいにくの曇り空。
松の実が遅番勤務だったので、30分ほどお外にいましたが、
お陽様は顔をだしてはくれませんでした。


それでも歩く

それでも律儀に外の風を受けて歩く私です。

お庭では黄色い花と一緒に記念撮影です。
このお花は夏も遅くになってから咲くのです。
もしかすると、このお花と仲良くできるのも最後かもしれませんし・・・

頑張っているわね

いつものようにお庭ウロウロして、お家でウロウロしておやつ食べて、
ご飯も食べて、まったく普通の日です。
何事もない平和な一日でした。

なのに、松の実としては違ったようです。

先週の金曜日、「念のため」私のシッコだけを持って私の病院に行ってきました。
いつものように「問題ないね」という答えだとばかり思っていたので、
今日になって結果を聞きに言った松の実。
がっくりうなだれて帰ってきました。
「ほんの少しだけど、白血球がでているのと、若干だけどビリルビンが出ている」
と先生に言われてしまったそうです。
白血球はどこか炎症をおこしている可能性があり、
ビリルビンは肝臓が悪いと出てしまいます。
ビリルビンが出たのは初めてです。
先生は冷静に「どれも本当に若干だから、すぐにどうこうはないと思うので
10日後、又シッコだけ持ってきてちょうだい」とおっしゃったそうです。


もう一つの松の実の心配のタネはボビーままさんからいただいたコメントにあった
お姉さまのワンコの痙攣の様子が夜中に眠れない時、
松の実に抱っこされてする「伸び=」の状態とよく似ていることです。
以前からずいぶんと激しい「伸び~」だな?と思っていた松の実。
もしかして私の夜中の「伸び=」も痙攣なのかも!?と急に心配になったというわけです。

なので、私にとってはごく普通の何事もない日だったにもかかわらず
松の実にとってはちょっとどんよりの日だったようです。


来年も会いたいけど・・・


だからと言って明日の東京行きを止めようとは思わない松の実です。
明日も帝国劇場「エリザベート」観劇ツアーだそうで、
歳を考えず13:30と18:30の2公演を続けて観劇してくるそう・・・
絶対体力が続かなくて途中で寝ちゃうと思う私です。

ま、10日後に私のシッコを持って行って、
私の「伸び=」の動画でも撮って先生に見せたら?
私を連れて行こうなんて思わないでほしいです。


さておまけです。

夜中の運動会の休憩の様子です。

[広告] VPS


グルグルとウロウロで喉が渇いて、
すごい顔して飲んでいます。
21:20  |  病気  |  コメント(11)

Comment

茶々ちゃんのウエストがかなり細いのが気になりました。いつもオムツしていたからかな?
チッコ検査意外な結果が出たのですね。う~ん、どんよりする気持ちわかりますね。先生の説明だと大したことはなさそうですが、気になりますよね。またお薬増えちゃうのかな?
10日後ドキドキですが、明日は楽しんできて下さいね。
ななチロママ |  2010.10.25(月) 21:40 | URL |  【編集】

私も 思いました
お尻のあたりが 細くなったと思いました。
人間ならうらやましいと言いたいところですが
ワンコはそうも行きませんよね。

病院に行って 先生の一言で一喜一憂してしまうの よく解ります。
BOSSかあさんが 先のことを考えるなと
言ってたので そうしようと思いつつ
些細なことで くら~くどんよりしています。
なのに昨夜も あまり寝ない小太郎を邪見に扱ってしまいましたよ。
成長しない女です。
小太郎 |  2010.10.25(月) 21:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 今日も 歩いて食べて~
良い子の老犬ですね!

検査では ちょっと悪くても
茶々ちゃんの様子は 変わりないのは
嬉しいですね!
薬が増えようが 体重が減ろうが
今のまま ガツガツ食べてネ!

松の実さん 明日の夜は帝劇ですか!?
危ないですよ~
そんな事 書いちゃったら 私が 出待ちしちゃいますよ!(笑)
残念ながら 明日は仕事ですけど~
休みなら プラカード持ってますよ!
「私がBOSS母です!」って(笑)

BOSS母 |  2010.10.26(火) 00:38 | URL |  【編集】

検査の結果はちょっと落ち込みますが
ご飯もガンガン食べてるし、
お散歩もちゃんと出来てるし
まだまだ大丈夫だよ!茶々ちゃん!

松の実さんは大好きな観劇なんですね。
私、宝塚ってテレビで観たことしかありません。
確か小学生の頃だったかな~?
『ベルサイユのバラ』でオスカル役が安奈ジュンでしたっけ?
その後「ラ・セーヌの星」っていう
フランス革命のアニメをやってたの
松の実さん御存知ですか?
毎週夢中で見てました!
こたつ |  2010.10.26(火) 06:59 | URL |  【編集】

動画を撮って先生に診てもらってね~
姉のワンは眠ってる時に急になるらしい。
茶々様は起きてる時だから、違うと良いな!
薬は増えたくないもんね!!

今日、旭川は雪が降りました。

ボビーまま |  2010.10.26(火) 09:56 | URL |  【編集】

ホントですよね。
先生の一言、気になりますよね。
でも茶々ちゃん、大丈夫だと思いますよ。
ご飯も食べているようだし。
以前、私が使っていたサプリの
体験談に「数字も大切ですが
このコ自身を見てあげてください。」と
先生に言われた方がいました。
だから、ね?今の段階であんまり
深刻になりすぎませんように。

伸び?痙攣?の様子は動画で持っていくの
いいですね。家でも先生の前では決して
でない気になる症状があってやはり
動画で持って行きました。茶々ちゃんのは
きっと、長~い伸びですよ、伸び。

くぅちゃん |  2010.10.26(火) 10:53 | URL |  【編集】

検査の結果って ほんとに一喜一憂してしまいますよね
でも 今すぐどうこうということはない という
先生の言葉に ちょっとホッとしました
松の実さん 東京行きで気分を切り替えてくださいね
かわいい茶々殿が お帰りを待っています
宵待 |  2010.10.26(火) 11:35 | URL |  【編集】

可愛い顔で 水飲んでるね フフフ 変な顔大好きだわ
先生が 10日後で大丈夫って言ったんだから大丈夫だ!!ももっちも 肝臓正常値になりました
お互いこれから 寒い冬を乗り切ろうねん
たたこ |  2010.10.26(火) 20:03 | URL |  【編集】

3日ぶりのご無沙汰でした~。
茶々さんの夜中の寂しい泣き声付の運動会を拝見し、
コメントがなかなか出来ず、でも茶々さんを応援したくって、
今日になりました。。。
でも、歩きながらのヒンヒンは歩けるんですからまだ良いですよ。
寝たきりで四肢で空を蹴りながらのヒンヒンは本当に見ていて辛いですから
まだ茶々さんはヨシ! として頑張りましょ。
だって、楽しく運動会できる夜もあるんですから。
松の実さんの寝不足は気の毒ですが・・・。

秋色の公園も「また来たわよ~』とご挨拶して、
わたしまたこんなことやってんのよ~ と「リード踏み』を披露して、
いっぱいご飯を頂いて、よく寝てこれからの厳しい北国の冬を乗り越えましょう。
春の桜の花見を楽しみ、暑いかもしれない夏を飛び越えて、
来年の夏の終わりに咲くお庭の黄色い花と仲良くしましょう。

松の実さん、ベビーカーに茶々さん乗せて出勤しては如何でしょう?
こんなに大切ってところを見せると会社も動くかも?一度やってみて反応を見る!
ハイジ |  2010.10.27(水) 14:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
茶々、ウエストだけではなく、
どこもかしこもゴツゴツなんですよ~
脂肪というものがなくなっているんです。
もともと、毛がふっくらしていたので、
実際の体重よりも大きく見えていただけではあったのですが・・・
秋田犬だの、チャウチャウ疑惑だのとあった頃が懐かしい?!です
by 松の実


小太郎さんへ
はっきり言って私はうらやましいですね、茶々の下半身。
先生の言う、枯れ木のように・・・と言う姿まっしぐらの茶々です。
あんなに食べているのに・・・ヒトなら、
「我慢」ができるので、いろいろと検査をするところでしょうが、
ワンコで、しかもなんの我慢もできない茶々では
せいぜいできて尿検査と血液検査(これすら怪しい)です。
今の茶々と精一杯楽しくやっていきたいです。
by 松の実


BOSS母さんへ
東京、劇場に入る前は暑くて暑くて、
服装失敗した!と思ったけど、
観劇を終えて劇場を出たら、
寒くてびっくり!でした。
もっと暖かい服装でも良かったかも・・・
と思ったくらいです。
大好きな「エリザベート」も次の公演は2年後とか・・・
もう茶々を心配しながら観劇の計画を
立てていないだろうな~と思うと複雑です。
私、台北での待ち合わせ、本気ですよ!(笑)
by 松の実


こたつさんへ
茶々の結果は残念であり、ショックでしたが、
歳も歳ですし・・・
ヒトならいろいろと検査をしてあげられるのですが、茶々は・・・
先生のおっしゃるとおり、又シッコだけもって行きます。
そうです!その安奈淳さんのオスカル、榛名由梨さんのアンドレを
NHKの劇場中継で見たのがきっかけです。
以来30数年?宝塚に狂ったままです。
とは言うものの、最近は宝塚を退団した方の舞台を
楽しむことが多くなっています。
エリザベートもその一つです。
by 松の実


ボビーままさんへ
う~ん、茶々も寝ているときですよ。
寝られなくてグズグズ言いながら、
やっと寝付いた~と思ったらウウ~ン!!とやるのです。
この3日間はやっていないのは、
動画に撮ろうしている私の気配を察しているのかも・・・
雪が降ったんですね。
今週末は私もタイヤの交換をしなくては!
阿寒湖半も雪が降ったそうです。
冬ですね。
by 松の実


松の実 |  2010.10.27(水) 19:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くぅちゃんさんへ
父と、年齢も年齢だし~と
おっしゃるように食べているうちは
「よし」としようと話しています。
逆に、食べなくなったときは怖いというか、
その時は覚悟する時なんだと、
今から自分に言い聞かせています。
今の茶々と精一杯楽しくやっていきたいと思いますが、
私も小太郎さんと同じく修行がたりないらしく
ついつい夜中は「茶々、うるさいよ!」
「茶々、お願いだから寝て~」等と言ってしまいます。
茶々、私が待ち構えているのを察しているのか
伸び?痙攣?しません・・・(笑)
by 松の実


宵待さんへ
「エリザベート」も今月いっぱいで終了です。
次の公演は2年後とか・・・
その頃、もう茶々の心配しながらの観劇計画を
たてていないだろうな~と思うと複雑です。
東京はほんの半日の間に気温が違ってびっくりしました。
阿寒湖半では雪が降ったそうで、
もう冬なんだな~と感じています。
と思ったら、南では台風とか?
日本ってやっぱり長いんですね。
by 松の実


たたこさんへ
ももちゃん、肝臓の数値が戻ってよかったですね。おめでとう!
やっぱり薬による一時的なものだから、
心配することなかったですね。
茶々の水飲む顔、変顔で可愛いでしょう?
夜中のあっちの世界に飛んじゃっているときですからね~
阿寒湖でも雪ですって~
冬ですね!
by松の実


ハイジさんへ
今の茶々と精一杯楽しくやっていこうとは思うのですが、
ヒトができていないので、
茶々が寝ないと「うるさいよ~」言い放ち、
お水を飲まないと「茶々、水のまないと死んじゃうよ~」と
無理やり飲ませるということをしております。
アラフィフ?の私でも初めての経験の暑い夏を
何とか乗り越えた茶々ですが、
この冬はどうかな・・・
肝臓や腎臓が決定的に悪くならなければ、
なんとかいけそうにも思うのですが、
歩くほうはそろそろ限界が近づいているように思います。
by 松の実
松の実 |  2010.10.27(水) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |