2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.10.31 (Sun)

10月31日(日)

こんばんわ~
とうとう10月も今日でお終いです。
あとふた月もすると新しい年がやってくるなんて信じられますか?
一年の経つのは本当に早いです。

二度寝

昨晩も何故だか寝付かれず、
朝の3時までヒンヒン、ギャンギャンつきの大運動会でした。

今日も休みだった松の実は言います。
「良いよ、茶々。おとといの夜と昨晩の運動会は許してあげる。
でも、今日は寝てね。どんなに遅くても1時半には運動会を終了してね」と。
もはや思考回路がブツブツと切れている私、約束はできません。

ここが好き

昨晩の疲れからか、今朝はよく寝た私です。
うたた寝するときは、このドアの前がお気に入りです。
でも、私がここで寝ていると、お父さんも松の実もトイレに行けませんし、
おでかけもできません。
なので、頻繁に起こされる羽目になるのですが、
やっぱりここが好きな私なのです。

久しぶりの散歩でした

今日はいつもの日向ぼっこに続いて、久しぶりにリードをつけて
散歩もどきに挑戦しました。
私も松の実も「まったく歩けないかな?」と思ったのですが、
以外にも散歩らしいことを楽しめました。

お家周りを一周

お家の回りを一周しました。

お散歩から帰って以来、まだ一度も寝ていません。
今もゼイゼイハアハアいいながら歩き続けています。
私は知っています。
松の実がドキドキしていることを・・・・
このままゼイゼイがヒートアップして
ヒンヒンギャンギャンの大運動会になったらどうしよう・・・と。



そんな松の実の心配は置いておいて、
昨日10月30日はいつもコメントをくださる
“ケンタの姉ちゃんさん”の貴公子ケンタさんの17歳のお誕生日でした。
「ケンタさん、お誕生日おめでとうございます!」
同い年イケメン北斗さんの「ANDANTE ~アンダンテ~」で、
ケンタさんのお祝いの様子を拝見できます。
物凄く豪華なケーキを前にケンタさんがおすまししています。
そのおすましとハロウィンの被り物のバランスがとってもキュートです。


貴公子ケンタさんとは正反対、庶民どころか
飢えた鬼のような私です。

susamajii.jpg

ケンタさん、北斗さんそしてミルさんの後に
私のその食べ顔は「キツイ!」と思った方、遠慮せずにもう一度
ANDANTE ~アンダンテ~」さんへどうぞ!
20:16  |  日常  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃんこんにちは。ほっくんのコメントを書き終えて、松の実さんのコメントを読んでから
おじゃましました。

茶々ちゃん 本当に凄まじい食べ顔(笑)

思わず笑ってしまいました。(笑)

ほっくんとミルちゃんのほんわか寝姿と
ケンタくんのバースデーの可愛らしいハロウィン姿を見たあとなので
なおさら凄まじい(笑)

松の実さんがおっしゃるとおりもう一度
ほっくんの所に戻りましょうか(笑)

でも、ガツガツ食べる茶々ちゃん元気な証しですよ~

これからも楽しい表情楽しみにしています。
桜ママ |  2010.10.31(日) 20:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!ごめーん、最後の写真吹き出しちゃいました(*≧m≦*)鬼の形相で食べてる!すごい、すごすぎる…。
日中は気持ちの良いお散歩してたのに、また運動会ですか?今日は早く寝てあげましょうね。
ケンタくんお誕生日おめでとうございます!北斗くんのところ見てきました。美味しそうなケーキが(^o^ゞみんな元気に過ごして欲しいですね。
ななチロママ |  2010.10.31(日) 22:33 | URL |  【編集】

うわ~茶々ちゃんお鼻つぶれてる(@_@)
苦しくないの?
と一枚目の写真を見て思ったら
最後の写真はもっとスゴカッタ~
美味しいご飯はこのくらいの勢いで
ガツガツと食べなくては・・・ですね。
ところで散らばったご飯もちゃんと食べるのかしら?

こちらは今日から冬時間です。
暗くなるのが早くなって悲しい(ToT)
と言っても7時前ぐらいですから
北海道に比べると遅いですけどね・・・
(でも朝が8時過ぎないと明るくならないの)

茶々ちゃん、今夜は
松の実さんがドキドキして恐れているいる事を
開催してしまいましたか?
こたつ |  2010.11.01(月) 00:19 | URL |  【編集】

茶々さん、ブラボー!!
お見事!あっぱれ!
松の実さん、こんなに喜んでご飯に食らいつく茶々さんをみて、うれしくありませんか?
ご飯を作ったカイがありますね。

さぁて、茶々さん。もう眠りに就いていただいてますか?

ケンタも可愛らしいですよ、確かに。
しかし茶々さんあなたもなかなかどうして!
いい味出てます。

ハイジ |  2010.11.01(月) 01:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お散歩 歩いてますね~
楽しかったですか?
ご飯も 美味しく いただいているようで
良い子ですね!

ケンタ君 可愛いですよね~
17歳の大台へようこそ!ですね(笑)

北斗君とミルちゃん見ていると ちょっと暖かくなった気がします。

BOSS母 |  2010.11.01(月) 08:17 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
元気いっぱいだね~茶々ちゃん♪♪
またまた大運動会を開催したのですね。お散歩もしたから夜はお寝んネしていいんだよ(^_^;)
おぉ~勢いの良い食べっぷり~!!こちらまで元気が出ます。(≧∇≦)食べる事が一番大切ですからね!茶々ちゃんはお利口さんね(^_^)v
そしてケンタ君17歳のお誕生日おめでとう☆☆ゴンと同級生のケンタ君いつも優しいお顔で癒してくれますよね!ハロウィンの被り物に大きなケーキ♪♪
また来年もお祝いしようね~応援してます!頑張って下さいネ(^O^)/v
ゴン太 |  2010.11.01(月) 09:02 | URL |  【編集】

飢えた鬼って!(笑)
食欲があることはいいことだとは言うけど、凄いですね!

1枚目も可愛い!お鼻が身体をささえてるんですね。
扉の前で寝たり、布団から落ちながらも寝たり。
茶々ちゃんはよくお昼寝しますか?

というのもうちの子が寝なくなってるんです。
夜は寝るけど昼間は寝ない、横にならない、座らないの三拍子。
でウロウロしているのだけど、どうも徘徊っぽくて。

茶々ちゃんはぐるぐる回る前はどうでしたか?
やっぱりウロウロと無意味な歩行から始まりましたか?
うちの子もだんだん狭まってきて回るようになるのかしら・・・
Lee |  2010.11.01(月) 10:08 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 素晴らしいわ! その食べっぷり!
飢えた鬼!でも良いのよ 食べられる事は幸せですもん♪

茶々ちゃん 偉いわ~~
お散歩で来たのね
もうそちらはかなり寒くなった来たから 足先冷えないようにね
元気に今年の冬も乗り切りましょう┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポース
くうちゃん |  2010.11.01(月) 11:28 | URL |  【編集】

ごめんなさ~い!
ケンタの姉ちゃんさん、「ケンタ」って『さん』を忘れてしまって!
この場をお借りして謝罪します。
ケンタさんのところに行ってきます。
ハイジ |  2010.11.01(月) 12:46 | URL |  【編集】

あらら...茶々さん、お鼻がつぶれてるー(笑)
でも、ちゃんとまっすぐ歩いてお散歩できるなんて、すごいわぁ
それで、大運動会は開催されたのかしら??
茶々さん、どうか勘弁してあげてねーー

松の実さん、ケンタの誕生日を紹介くださって、あのがとうございます。
やっと追いつきましたよー。
2ヶ月ちょっとだけ、同い年ですね☆

いやいや、ケンタはもう茶々さんのように、ガッツリ食べられないだけですよー。
鬼のようなって...そんなことないですよん。
たのもしいですわ(笑)

↑みなさま♪
ケンタにお祝いの言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいですー。
ハイジさん。気になさらないでね。
呼び捨て全然オッケーですよー。


ケンタの姉ちゃん |  2010.11.01(月) 16:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

桜ママさんへ
本当に凄まじいですよね・・・
飼い主としては、もうちょっと大人しく
写っているほうにしようか?と迷ったのですが、
ここは、ケンタさん、北斗さん、ミルさんと
対比を強調するために、
あえて一番激しい画像を選んでみました(笑)
もう一度「ANDANTE~アンダンテ~」さんに戻らないと
夢見が悪いかも~と思って下さったら
茶々の凄まじい顔の甲斐があったというものです!
by 松の実



ななチロママさんへ
まさしく鬼の形相です。
しかも食べ方の汚さが凄まじさを増加させています。
あまりにも、ガツガツ食べすぎて、
息苦しくなってチアノーゼの一歩手前か!?
という荒い息をします。
どこかでコントロールしようにも
まさしく餓鬼になっているので・・・
自分で食べていて、
発作起こすのも本望かとおもいまして・・・
放っておいています。
by 松の実


こたつさんへ
サマータイムの終了ということですか?
朝8時になって明るくなるのですか!?
その中で普通に会社勤めをするのは大変そうです。
起きられません!私。
茶々は基本的にこぼしたご飯も食べます。
食べようという努力はします。
ただし、最近は体が自分の思い通りにならないので、
踏むつもりがないのに踏んでしまったり、
床に落ちたご飯を食べようとしてでんぐり返しをしてしまったり・・・
なので、頃合いを見て私がせっせと食器に戻してあげます。
昨晩の運動会はなし!
もちろん少しはウロウロしていましたが・・・
助かりました。
by 松の実



ハイジさんへ
もちろんうれしいですョ~
ただ、茶々は若い頃はホントに少食で、
好き嫌いが激しくて、いつも義務でボソボソとご飯を食べています、
って子だったのです。
なので嬉しいよりもその豹変ぶりがただただ
びっくりです。
ただ、あまりにも一生懸命、あまりにも食べ方が下手になっているので、
苦しそうですし、食べにくそうだし、
せめてもう少しゆっくり食べなさい~と思うのですが、
餓鬼には何を言っても無駄のようです。
老犬になっても笑ってもらえるなんて光栄なことです。
by 松の実


BOSS母さんへ
ここのところずーっと「もう散歩は無理」と思って、
駐車場等で歩かせるだけだったのですが、
昨日は思いほか順調に歩いていました。
まっすぐとはいかず、あっちにふらふら~
こっちにゴツンでしたが、
茶々も昔の感覚を少し思い出したのではないでしょうか?
私は楽しかったです。
ケンタさんとは2ヶ月だけ同い年です。
by 松の実
松の実 |  2010.11.01(月) 19:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
2度あることは3度あるではなく、
2晩続いたものは3晩続いたらどうしようか?
と思っていました。
昨晩の運動会開催は見送られたようです。
さすがに疲れたようです。
ただし、1時半から30分ほどと、
朝の5時半ころに30分ほど、ウロウロしておりました。
食べる、寝る、出すができているうちは何とかいけるかな?と思っています。
やはり食べるのが最初にダメになるのでしょうか?
ケンタさんとは2ヶ月間同い年です。
茶々もあと2カ月頑張れるかな?
by 松の実


Leeさんへ
自分で食べているうちは大丈夫と思っています。
ただし、もう少し穏やかでも良いですね。

茶々もよく歩いていたように思います。
ただ、最初はそれが無意味な歩行だとか、
徘徊の前兆だとかは思わなかったです。
けっこう徒競争のようにエッチラオッチラと
ひたすら歩いていた時期、
もう少し激しく、今展開している夜中の運動会の
夕食後バージョンもありました。
又お座りをしなくなったのが先だったように覚えています。
夜に徘徊しだしたのは一体いつだったのか・・・
by 松の実


くうちゃんさんへ
ハイ、飢えた鬼、けっこうでございます。
自分で食べられることは素晴らしいことです。
しかも若い時は食べムラ、少食、好き嫌いのオンパレードだった
茶々がガツガツ食べるのです。
こんなにありがたいことはありません。
ただし、もう少し穏やかでも良いかな?
さすがに「発作か?!」と思うような食べ方はどうかと・・・
散歩は思いのほか楽しめてびっくりです。
今度の週末もやってみたいです。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
改めて「ケンタさんの17歳のお誕生日おめでとうございます」
相変わらず高貴な雰囲気いっぱいの貴公子ケンタさんでしたよね。
あのケンタさんが文句を言うところを是非一度拝見したいものです。
独り言のように言うのですか?
それとも明らかに人に訴えるように言うのでしょうか?
茶々の散歩はあっちへふらふら~よたよた~
こっちへゴツンでしたが、
私は思いのほか楽しめました。
諦めずにもっと散歩していれば良かった、と後悔しました。
2ヶ月の同い年同士、どうぞよろしく。
By 松の実
松の実 |  2010.11.01(月) 19:20 | URL |  【編集】

え!?茶々ちゃんもお座りしなくなりましたか?
うちの子もしないんです。
もともとちょっとでも立ち止まるとすぐにお座りする子だったのに・・・
オムツがあるからしにくいのかと思ってたけど
これも老化のせい?
どうも最近の行動は分からないことばっかりです。
Lee |  2010.11.01(月) 19:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
お座りをしなくなった時は、
すぐに「老化で“座る”という動作がつらいのかな?」と思いました。
人のお年寄りが膝に来ると言うのと同じなのかな?と。
その頃、もちろん茶々はオムツをしていませんが、
座るのはどうしても・・・というときだけでした。
今も、「お座り」はしませんが、
ご飯を食べながら、中腰からお座りらしきものになっていることは
よくあります。
ヒトもワンコも年を取ると同じだ~と改めて思ったものです。
by 松の実
松の実 |  2010.11.01(月) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |