2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.01 (Mon)

ワン・ワン・ワン

こんばんは~

今日は一日雨降りで、お外には出ず仕舞いでした。
昨晩は松の実の「お願い」を聞いてあげて
夜中の運動会開催を見送った私です。

ワン・ワン・ワン
ワン・ワン・ワン

ところで、今日、11月1日はワン・ワン・ワンで犬の日なんですか?
今朝の北海道新聞のコラム「卓上四季」に紹介されていました。
いくら尊くても私は松の実の墓守、まして生き埋めは勘弁ですね~
でも、夏目漱石さんは良いこと言うと思います。

まっとうな寝姿はものの20分
このようにまっとうな姿で寝るのはものの20分です


私のワン・ワン・ワンの日も良い日でしたよ。
(松の実にとっての良い日だったかも)
松の実は今日、私のシッコを持って病院に行きました。
10日ほど前のシッコ検査で
白血球とビリルビンが出ていると言われたのです。
再検査の今日、めでたく両方とも検出されませんでしたし、
PHも正常の6.0だったそうです。
先生は老犬だから体調によって一時的に出てしまうこともあるのかも、
とおっしゃったそうですが、
松の実は白血球はともかくビリルビンについては、
ちょうど出る出ないの境界線上くらいに
私の肝臓の状態があるのでは?と思っているようです。
私はどっちでも良いです。
今日も美味しくご飯が食べられれば!


縦横間違っています
あいかわらず縦横間違っていますね


新聞と言えば、イヤ、新聞だけではなく、
ここのところ羽田空港に国際定期便が復活したニュースが
大きく報道されていますが、どうして「羽田空港に国際定期便が32年ぶりに復活」
なのかがわからない松の実です。
何故32年ぶり?
松の実が台湾でお仕事していた26年前から20年前まで、
さんざん休暇には、羽田空港に就航していた中華航空で帰ってきていた松の実。
中国大陸とのいろんな問題で成田空港に移らなかった中華航空は、
たしか2002年まで羽田空港に定期便を就航させていたはず・・・
あれは国際定期便ではなかったのでしょうか?
この2~3日、とっても不思議でキツネにつままれたような思いの松の実です。
松の実が3カ月に一度乗って帰って来ていたのはキツネさんのお金ならぬ
キツネさんの飛行機だったのでしょうか?

2009年11月1日

ちょうど一年前の私です。
たった一年前なのに、若いですね~
一年前はカメラを見ることができたんですね。
こちらも不思議な気分です。
22:15  |  茶々のこと  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃん、松の実さん、検査結果何ともなくて良かったですね!老犬だから出てしまうこと?あるんですね!?こちらとしては勘弁しておくんなましって感じですが。運動会もせずにえらかったよ、茶々ちゃん。珍しくカメラ目線の写真ですね。
確かに羽田空港の話しおかしいです(・o・)キツネにつままれながら日本に帰ってきていたのでは???
ななチロママ |  2010.11.01(月) 22:51 | URL |  【編集】

茶々さん地方も、天気が悪いようですね。
一年前の写真、美しいです、茶々さん。
らんもこの一年で、だいぶ老けた気がします。
20歳を目標にしていますが、
このままだと、目標達成が難しいかもと、思う今日この頃。
ボケボケ行動も気になるし。
茶々さん、元気に過ごすアドバイスをお願いします。
らんママ |  2010.11.02(火) 00:24 | URL |  【編集】

検査の結果が良くて ほっとしましたね
これからも どうぞその調子で(^^)
11月1日がワンワンワンの日 それはいいのですが
それでは1月11日の立場はどーなるんだ? と
いつも突っ込みたくなるわたしです
JAL勤務の友だちは 一時アジア航空に出向していました
今はもうないこの会社の存在は 何だったのでしょう?
この(二つの)国は いろいろと難しいことがありすぎるようです
宵待 |  2010.11.02(火) 06:44 | URL |  【編集】

松の実さんがドキドキしてた夜の運動会
開催されなくて良かったです(^^)
検査結果も正常でこちらも安心!

ところで11月11日は何の日ですか?

羽田空港の件はやっぱり
『大人の事情』ってやつでしょうか?

あっ茶々ちゃんはどんな寝方をしてても
可愛いです(^^)
こたつ |  2010.11.02(火) 07:57 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
そうでしたね~1日は犬の日!でも皆さんおっしゃるように1月11日や11月11日はどうなるんだろうって!ですよね(^^)
全部犬の日にすれば良し♪♪(^_^;)v
羽田空港の件、松の実さんにとっては疑問だらけ~!何も知らない私はTVを見ながらヘェ~そうなんだ~って言ってます(@_@)
新聞か何かに投稿されては?(≧∇≦)
茶々ちゃんの運動会が開催されなくて良かったですね!ぐっすり眠れたでしょう(^^)そして検尿の結果も…良かった~良かった(^_^)v
ゴン太 |  2010.11.02(火) 08:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 良かったですね~
今日も ちゃんと食べて 飲んで 寝て 運動して
それで良い日ですね!

羽田空港 そういえば 中華航空はハワイも羽田からだったような、、、
都会の人には人気あったように思います。
あれを国際定期便と言ってはいけない
なにか、、、あるのでしょうね、、、
パンダ貰っちゃったし ブラックBOSS母!?
BOSS母 |  2010.11.02(火) 08:23 | URL |  【編集】

正しい犬の日は 元旦だよね
茶々ちゃんが かけて貰ってるタオル 私ももってるわ
今朝 ももっちを起こそうとかけてる毛布はずしたら 立派なウンチがあったよ 寝ながらしたみたい(笑)起こしたおかげで 祭りは防げましたわ
茶々ちゃんは 老化ももっちに比べるとゆっくりだよ いいな~~
たたこ |  2010.11.02(火) 11:51 | URL |  【編集】

ほほぉ~、茶々さん寝ていただいたのですね!
毎晩大運動会開催じゃ疲れてしまいますものね。
たまには松の実さんが驚くくらいに静かに寝るのもいいことです。
それと縦横間違って寝る件ですが、心配要りません!
老犬になったからこのように寝るのではなく、
好みの問題だと思います。
だって、うちのまいるがそうなんですもの~。

羽田空港・・・可笑しいですね!
キツネの飛行機だったのですね!
ハイジ |  2010.11.02(火) 15:02 | URL |  【編集】

尿検査の結果良好で何よりです。
運動会開催も、しばらくお休みしたらどうかな~茶々さん?
一年前の写真、しっかりカメラ目線ですね。
顔つきも何だかキリッとしています。
ワンコの一年はヒトの4年(でしたっけ?)ですもんね、変わって当たり前なのかな。
でも、かわいさは全然変わってないですよ~。

私も32年ぶりというのは違和感がありました。
チャイナエアラインは台湾の会社ですから、
まあ中国との複雑な問題があるのでしょうが…。
そういうところ、メディアはもっとちゃんと報道してほしいなあ。
さと |  2010.11.02(火) 20:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
カメラ目線は一年前のものです。
茶々は若いころは自意識過剰のワンコで
カメラを向けると必ずといって良いほど
カメラ目線だったんです。
この1年でカメラもわからなくなったんですね。
ま~見えていないので仕方がないのですが。
あの国際線はゴンギツネの飛行機だったのかな~やはり。
by 松の実


らんママさんへ
ワンコの特に年をとってからの一年はとても大きな差があります。
この3年間の茶々の変化には愕然となるときもあります。
ボケボケはあまり寿命に関係ないようですよ。
一説にはストレスを感じないから長生き~なんている説もあるそうです。
by 松の実


私もそれほど元気に過ごしているわけではないので
アドバイスと言っても・・・
ストレスはないほうが良いけど、
刺激があったほうが良いみたい・・・
私がこんなにボケボケになったのは、
耳も目もダメになって
以前のように松の実の声も聞こえないし、
散歩に行っても面白くないことが原因だったと思うの・・・
by 茶々


宵待さんへ
とりあえずホッとしました。
ただ、年も年ですし、前回の血液検査で
肝臓の数値が悪かったことも事実ですので、
定期的に検査が必要です。
ホントに不思議です。
大陸中国と台湾の関係よりも、
その二つの国に対する日本の対応があまりにも
その場しのぎ的で理解できません。
まったく関係ないことですが、
日本アジア航空が「女性のための台湾」をPRしてくれて
男性天国台湾のイメージから脱却できたとおもっています。
by 松の実


こたつさんへ
1月1日もワンワンで、まっとうなのは元旦と言う説も?!
11月11日も1月11日も全部ワンコの日?
それとも、ここはニャンコと仲良くして
ワンワンニャンニャンの日として、
11月22日を国民の祝日とするのはいかがでしょうか?(笑)
大人の事情って、つい8年前まで飛んでいた国際定期便を
まったくなかったかのようにできるんですね~(笑)
寝ている茶々は今も昔も天使以上です。
by 松の実


ゴン太さんへ
全部ワンコの日でよいですよね?
でも、こたつさんへのコメント返しに書いたように、
11月22日をワンワンニャンニャンの日として
国民の祝日にするのはどうでしょう?
そして動物愛護週間もこちらに持ってきて、
動物との暮らしや共存について考える日とするのは?
実は、お知り合いの新聞社勤務の方に聞いたら、
やはり大人の事情で、大陸中国への配慮ということらしいのです。
なぜそれが配慮なのか考えるとますます
不思議なので、私の使っていた飛行機は
ゴンギツネさんの飛行機だったとおもうことにしました。(笑)
by 松の実
松の実 |  2010.11.02(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
こういう良い日はなかなかないんですよね~
今日も雨降りで外には行けずじまい。
茶々は昼間はほとんど寝て過ごし、
今はウロウロとヒンヒンとギャンギャンを繰り返しています。
あまり興奮しないでほしいものです。
そうそう、中華航空、ホノルルにも羽田から飛んでいましたね。
その昔は同じく中華のサンフランシスコ便が羽田から出ていました。
パンダ1頭?でないことにされた
中華航空とエバー航空の国際定期便って???(笑)
by 松の実


たたこさんへ
このバスタオル、かなり以前にポス○ールでバーゲンだったの。
もっと買いだめしておけばよかった~
ももちゃん、寝うんPしてしまったのね~
シッコならともかく何故うんPを寝ながらできる?と今でも不思議です。
ヒトも年取ったらそうなるのかな?
茶々の老化がゆっくり、ということはないですよ。
ちょうど一年前のももちゃんと茶々の差を覚えていますか?
ももちゃん、ビョンビョン走り回って・・・
茶々はグルグル~ヨタヨタ~
ももちゃんとは1年違いなので、
あの1年前の茶々と比べても、
ももちゃんはしっかりしていると思います。
by 松の実


ハイジさんへ
まいるさんもベッドを横に使いますか?
茶々は若いころからなんです。
特に私のベッドで寝ると、ベッドを横に使うので、
私はいつもくの字になって寝ていました。
年取ってからはこだわりというものが
逆になくなってしまったので、
ベッドの横使いも激減いたしました。
たまに思い出したようにするくらいです。
葉っぱに化ける国際定期便です。
by 松の実


さとさんへ
尿検査はこれからも定期的にやっていく必要があります。
肝臓の数値が悪いのは事実ですし・・
特に老犬になってからの1年は大きいですね。
まったく違うワンコのようです。

6年か8年前に成田空港の新滑走路完成に伴って
羽田に残っていた中華航空が成田に就航、という
報道があったのを鮮明に覚えているのです。
そんな報道をしたメディアがこぞって32年ぶりと今回報道しているので、
なにらや本当にキツネに化かされた気分で・・・・
by 松の実
松の実 |  2010.11.02(火) 22:10 | URL |  【編集】

茶々さん、ごきげんよう。
検査結果は何事もなくて良かったですね!
やはり体調は日によって変わるんでしょう。
茶々さんの寝姿ファンには嬉しい写真ですね。
一人腕枕も素敵です。
前回は見事なはみ出しも披露してくれたし。
最近は、食べっぷりファンにもなりました。
茶々さんの豪快の食べっぷり、お茶碗返しなどヤミツキです。
ツバサの兄貴 |  2010.11.03(水) 13:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。
私、こないだ、10月31日より前に羽田発の国際便に乗ったのですが、まだ定期便じゃなくて、チャーター便という扱いだということでした。
フツーにネットで座席予約したんだけどね。
松の実さんが台湾に行き来してたのも、キツネのチャーター君(←誰だよ?)の飛行機だったのかも!
茶々ちゃんの検査結果、良くなっててよかったですね♪
jun天下無敵 |  2010.11.03(水) 14:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
はい、ありがとうございます。
とりあえず、ホッとしました。
「犬の体調は日替わり」のとおり、検査の数値も
ブレがあるのかもしれません。
食べっぷりはもはや「豪快」という言葉を越えてしまっているな・・・
お茶碗返しは最近途中で挫折する事が多いのです。
というのも、歯に引っかけたあと、うまく外せないようで・・・
いつまでもフガフガカチカチ言っています。
ちょっと危ない・・・(笑)
by 松の実


jun天下無敵さんへ
羽田空港の国際線が全てチャーター便のみになったのは
中華航空が成田に移った後なんです。
32年ぶりの報道の後も気をつけて見ていると、
ぽつぽつと台湾便は8年ぶりと言う記事も出てきました。
最初の華々しく羽田国際化32年ぶり!と各社が横並びで出した後は
どうでも良くなったのでしょうか?
後日の北海道新聞では、ちゃんと2002年までは羽田で国際定期便を
就航させていた中華航空とエバー航空も・・・
と言う記事が掲載されていました。
キツネの飛行機ではなかったようです(笑)
茶々の検査の結果がまずは問題なしで
ホッとしました。
ドンドン寒くなっていきますネ。
どうぞ体調にはお気をつけください。
by 松の実
松の実 |  2010.11.03(水) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |