2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.11.03 (Wed)

文化の日

こんばんわ。

長生きワンコセーターを着て

よい天気でしたが、肌寒く、今日もジュン母さんお手製の
長生きワンコセーターを着て日向ぼっこでした。

最近太陽が低くって、松の実が早番の朝はお庭にお陽様があたらないんです。

昨日は札幌の「小太郎さんとの老々介護の日々」の小太郎さんの16歳のお誕生日でした。
小太郎さん、16歳のお誕生日おめでとうございます
お寿司と可愛いケーキでお祝いしてもらった小太郎さん!
しかもケーキはクリームのところを貰ったそうです。
良いな~私はPPPになるからっていつもスポンジのところだけですョ、
もらえるのは・・・

茶々もあと2カ月頑張ったら18歳の誕生日だから、
何か美味しいものあたるかもよって、松の実が・・・
「何か美味しいものって何よ? ケンタさんのように黒毛和牛のステーキとは言わないけど
具体的に頑張ったら何があたるの?」と是非ここははっきりさせたい私です。
それによって頑張る張り合いもあるというものではありませんか!

黒毛和牛だろうと生クリームだろうと茶々が痒痒にもならずPPPにもならないのなら
いくらでも食べさせてあげます!と松の実

う~ん・・・・

黒毛和牛のステーキとケンタさん

ケンタさんと黒毛和牛のステーキです。
ケンタさんってホントに高貴な感じがにじみ出ている~
目がぱっちりしているからか、同じ17歳なのに
私より若く見えるのがちょっと面白くないですね。
幼く見えると言ってもよいかも。

トマトはお肉の消化を助けるのでちゃんと食べた方が良いですョ、ケンタさん。
私は嫌いですが・・・




昨晩もお父さんが大きな折り込み広告を広げて一生懸命考えていました。

なので、私も一緒になってどれが良いか考えてあげました。

[広告] VPS


お父さんは一人では決められないようなので、
私が決めてあげました。

コレが良いと思うの

なのに、一向に広告から目を離さないお父さんに段々イライラしてきた私です。

まだ迷っているの?

こんなに私が選んでもあげ~ウロウロもしているのに~
全く私を見ないんですもの~
面白くないので、私の存在を知らしめてやりました。

[広告] VPS


「あっちへ行きたいの、通してちょうだい!」とばかりに
勢いよく足を蹴るのですが、滑ってしまって・・・・

やっとお父さんが広告をどかしてくれて、
お父さん自身もどかしてくれました。

あっちへ行ってどうしたかというとすぐに又戻って来て
同じことをしました。

動画はお父さんが大きな声で笑ったので音無しにしました。
文化の日とは全く関係ない私の一日でした。




19:41  |  その他  |  コメント(18)

Comment

うちも文化的なことは なんにもありませんでした
夫が足の上に物を落として 痛い目に遭い
わたしはわたしで 先日敷居で躓いて血豆ができてしまい
ようやく治ってきた感じです
全く 家の中でも油断ができません
茶々殿のうしろ足の動きが 何度見てもかわいいです
わたしもこうやって押してほしいなぁ(^^)
宵待 |  2010.11.03(水) 20:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.03(水) 20:56 |  |  【編集】

茶々ちゃん、ほんとに広告読んでるみたい♪

台湾行きの飛行機、キツネじゃなくて安心しました。

こないだお昼を食べたお店で、私の後ろにいた女子中学生たちが「11月3日って敬老感謝の日だよね」と言って、全員一致してたので、仰天したんだけど、茶々ちゃんを見てると、あながち間違ってもいない気がしてきます…。
茶々ちゃん、まだまだ元気で頑張ってね!
jun天下無敵 |  2010.11.03(水) 23:50 | URL |  【編集】

小太郎くん、お誕生日おめでとうございます!(^-^)/寒くなってきたから体調気をつけて元気に過ごして下さいね♪
茶々ちゃん、またまた吹き出してしまったよ(⌒‐⌒)頑張って脱出したね!なんかものすごい必死さが伝わってきて、足は滑るしお父さんなかなか道譲ってくれないし。後ろ姿がウケてしまった!思わず抱っこしたい!!と真剣に思ってしまいました(^^)
ななチロママ |  2010.11.04(木) 00:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お父さんに
おススメ商品教えてあげられましたか?
日本の折込広告って大好き!
見ごたえありますよね~

小太郎くん、ケンタくんお誕生日おめでとう!
これからもゆっくりと普通の日々を
過ごしてくださいね(^^)

茶々ちゃんのお誕生日は
六花亭のケーキか赤福の餡子かな?

一枚目の写真
ステップが軽やかですね~

こたつ |  2010.11.04(木) 01:42 | URL |  【編集】

お父様、無事に特売品は見つかったのかな?
私もその広告、見たかった!!(笑)

昨日は食べ合わせが悪かったのか、胃が痛くって一日寝てました。
父ちゃんが帰ってくる頃にはだいぶん復活してたけど・・・
内臓も歳を取った私です(;一_一)

ボビーまま |  2010.11.04(木) 08:04 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
長生きワンコセーター着てのお散歩気持ちいいね~(*^o^*)お似合いだよ♪♪
動画吹き出しちゃいました。狭い所を必死にクリアしようと…頑張ってる茶々ちゃんはまだまだ元気いっぱいだね(^^)
もうすぐ18歳だね~頑張ってネ(≧∇≦)
小太郎君、ケンタ君お誕生日おめでとう☆☆
みんな幸せワンコちゃん!良いお顔してますね~(>_<)
これからも毎日楽しくゆっくりゆっくり過ごして下さいね(^_^)v
ゴン太 |  2010.11.04(木) 08:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 後ろ足なんて素敵♪
一生懸命さが伝わってくるわ

おとぅさま ちょっといけずして 狭く退いてくださったのね
その隙間を 一生懸命に通る茶々ちゃん
けなげで可愛い v-343

茶々ちゃん ラッキーと一緒に18歳の誕生日迎えましょうね(*^_^*)
くうちゃん |  2010.11.04(木) 11:53 | URL |  【編集】

茶々さん、お父さんと遊びたいなんて、元気でいいですね。
らんは、最近寒くなったせいか、動きが鈍くなりました。
茶々さん誕生日、楽しみですね!
らんママ |  2010.11.04(木) 11:58 | URL |  【編集】

松の実さん、ケンタをご紹介いただき、ありがとうございます♪
こたつさん、ゴン太さんも、ありがとうございます♪
ステーキもね、生まれて初めて食べさせたから、
ほとんどは飼い主のお腹の中ですよー(笑)
トマトは、みごとにプイッとされちゃうしねー。

小太郎さんも、16歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、お互いゆっくりがんばりましょうね。

茶々さんも、もうすぐやねーお誕生日。
一生懸命な茶々さん、可愛いわぁv-347
六花亭のケーキ(かな?)が楽しみやね☆
ケンタの姉ちゃん |  2010.11.04(木) 14:34 | URL |  【編集】

ケンタさん 本当に若く見えますね!
でも茶々ちゃんも まだまだ若いですよ!
お父様と広告見て なんか良いもの 見つかりました?
小太郎さんもお誕生日でケーキだったし
茶々ちゃんも ケーキかな?もうすぐですね!

我が家は ケーキ食べる頻度が 減りましたね(涙)
BOSS母 |  2010.11.04(木) 20:57 | URL |  【編集】

茶々さん、面白すぎですよ!!
お父さんとお相撲をとっているのか?と思うほどの頑張りようで、
『わが道を行く!!』
お父さんでなくても私も声を出して笑っちゃいました。
<新聞や広告をご覧になるお父さんとその相談に乗る茶々さんの図>私は好きですね~。

ほほぉ~、ケンタさん黒毛和牛のステーキを頂かれたのですね。
羨ましい事です。ステーキという形ではここ数年いただいていませんね~我が家では。

茶々さん、よろしければ茶々さんの18歳のお誕生日に私からお祝いの松阪牛は如何ですか?
北海道にも美味しい白老牛がありますが。。。
召し上がっていただけますか?
ハイジ |  2010.11.04(木) 21:09 | URL |  【編集】

お父様と茶々ちゃんが広告とにらめっこしている姿、私も好きです。
でもって、がむしゃらに我が道を行く姿も味わいがあって…(笑)

そちらの広告に興味津々です。
物のお値段もですが、売れ筋は何かなど、面白そう。
地方からお取り寄せしたときなど、隙間をつめるために入っている古新聞や広告が
地方色豊かで目を通すのが楽しいですよね。
milleco |  2010.11.05(金) 00:16 | URL |  【編集】

小太郎さんもケンタさんも茶々さんも・・・
どうしてシニアわんこはこんなに可愛いのー??
介護が大変なのは分かっているのに、マチルダの何年後かが楽しみになってしまっています。
いじわるばあさんの顔にならないよう、穏やか~に過ごさないとね!
広告のインクの匂いって独特ですよね。
うちもよく広告をぐちゃぐちゃにしてで遊んでます^^
もじ子 |  2010.11.05(金) 12:43 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 必死ですね。
いつも思いますが 茶々ちゃんには強い生命力を
感じます。 なんでだろ?
何に対しても 一生懸命なところかかな?
うん  まだ大丈夫!って思えます。
根拠のない「大丈夫」は好きではありませんが
茶々ちゃんからは 強く生きる意志が伝わってくるのです。
ケンタさん お誕生日おめでとうございます。
なんて豪華なお誕生日なんでしょう(^.^)
黒毛和牛なんて 凄い  
私の最近のお肉はケンタッキーです。
おや?  ケンタと ケンタッキー  似てる
茶々ちゃんのお誕生日にはどこのケーキかしら?
ちなみに小太郎のあの小さなケーキはろまん亭です。  知ってるかな?
小太郎 |  2010.11.05(金) 13:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
私もよく家の中で、躓きます。
今は茶々のものがあちこちにころがっているので
躓くのも仕方がないのですが、
何もないところでも何故か躓きます。
そういう時、私の神経のどこかが、
きれているのではないかと真剣に心配になります。
宵待さん、この間、ワンコにかまってもらって
電車を一つ乗り損ねたんですよね?
by 松の実


jun天下無敵さんへ
あはは~その女子学生、真面目で言っていたら凄い!
イヤイヤ、敬われるより、笑っていただくほうが
若さを保つ力になります。
昔は新聞も広告も読まなかった茶々です。
狭いところも嫌いだし、足場がいつもと違うのも怖い、
というタイプだったので、広がっている新聞等を
怖がって遠ざかっていましたが、今や・・・・
by 松の実


ななチロママさんへ
こういうときに抱っこしようとすると、
老犬とは思えぬすばやさで噛み付いてきますよ。(笑)
老犬も笑ってもらえるうちがハナですよね~
段々茶々も笑っていただけるような場面が減ってきていますので、
こういうときには思いっきり笑っていただけたら嬉しいです。
ななちゃんとななチロママさんも体調には気をつけてください。
by 松の実


こたつさんへ
ヨーロッパでも折り込み広告ってありますか?
はるか昔、イギリスにいた頃、
ホストファミリーのおうちは新聞をとっていなくて、
日曜日のみ、どこかに娯楽紙を買いに行っていたのが、
ウチにはまったくない習慣で面白かったです。
釧路は電器店とパチンコの広告が圧倒的に多いのです。
確かパチンコは名古屋についで多いって聞きました。
by 松の実


ボビーままさんへ
釧路は電器店が多いんですよ~
そして、あのホー○ックは元々は釧路の石黒商店です。
一昔前は石黒ホーマックって言っていたのに・・・

ボビーままさんらしくないですね~
ビールは悪くないと思いますよ。
おっしゃるように何か食べ合わせた悪かったのかな?
今日はお日様が出ていても寒くって・・・・
日の光より冬将軍が勝ってきたこの頃です。
by 松の実


松の実 |  2010.11.05(金) 21:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
思いっきり笑ってやってくださいね。
笑ってもらえるうちがハナです、ワンコもヒトも。
笑ってもらえると若さをキープできるような気がします(笑)
段々どうしても、私が深刻になってきたり、
心配性の顔が出てきたりなので。
18歳までは後二月ありますので、
あまり安心せずに、でもピリピリもせずに
普通の日が過ぎていたら1月10日になっていた、
となると良いな~って思います。
by 松の実


くうちゃんさんへ
後ろ足、可愛いですよね~
可笑しいですよね!
宵待さんのコメントではありませんが、
父も茶々にぎゅうぎゅうとされるのを喜んでいます。(笑)
ラッキーさんはあと一月あまりですね。
ラッキーさんの後に続けるように
毎日一日一日をゆっくりと過ごして行きたいです。
by 松の実


らんママさんへ
寒くなると、どうして活動的じゃなくなるんでしょうね、
ヒトもワンコも。
ここのところ、お日様が出ても日向ぼっこするほど
暖かくなりませんね~
冬将軍の寒さが勝ってきています。
らんさん、毎日玄関で安眠できているようですか?
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
いえいえ、こちらこそ貴公子ケンタさんの
画像を頂き、恐縮です。
ケンタさん、若く見えますよね~
トマトはケンタさんもプイッでしたか!(笑)
最近ご飯に野菜を入れてあげるとけっこう食べてくれるのですが、
茶々もトマトは匂いとあの口当たりがイヤみたいです。
本当に・・・一日一日穏やかに過ぎた先に
18歳の誕生日が待っていてくれると嬉しいです。
ゆっくり生きましょう
by 松の実


BOSS母さんへ
ね~ケンタさん、若いですよね。
ヒトも男のヒトが若く見えるのが多いけど、
ワンコもなのでしょうか?
BOSSさんも若く見えましたね。
広告は電器店のものなので、
茶々にとっては、良いものはなかったみたいです。
BOSS母さんのおうちもまたケーキを食べる機会が
増えますように!
by 松の実


松の実 |  2010.11.05(金) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
笑っていただけてとても嬉しいです。
茶々も笑っていただけると本望だと思いますよ。
父が大笑いすると、嬉しいようで、
あっちに行って、すぐに帰ってきて
また同じことをするのは
また笑ってもらいたいからなんでしょうか?(笑)
昔は広がった新聞が怖かった茶々です。
今は呆けたせいで、怖いものなしです。
by 松の実

ビーフステーキも生クリームも大好きです。
でも、残念ながら、アレルギーがあって、
食べられないのです・・・
なので、いつもケーキもスポンジの部分だけを
松の実がくれるのです・・・
ハイジさんのお気持ち、ごちそうさまでした!
ビーフステーキは虹の橋まで我慢です
by 茶々


millecoさんへ
私も各地の広告好きです。
さすがに折込広告を目にする機会はほとんどないのですが、
以前、大阪のmさんが茶々にプレゼントを贈ってくださった際、
スーパーの折込広告も入れて下って・・
とっても面白かったです。
タコが輸入物だったり、惣菜の名前が違っていたり・・
ちなみに、釧路は電器店が人口の割りにとても多いのです、
その種類と値段は東京と変わらないといわれているほどです。
またパチンコ店が多いのも特徴で、
数年前まではパチンコの広告って皆無だったのに、
最近はその広告が一番数が多いです。
パチンコを否定するつもりは毛頭ありませんが、
広告のほとんどがパチンコ店のものだと、
少しすさんだものを感じます。
by 松の実


もじ子さんへ
何故か、男の子ワンコのほうが、
おだやかな顔つきで、若く見えますよね。
女の子ワンコはますますヒトを食ったような
性格が顔に出てくるように思います(笑)
広告のインクの匂い?
へ~気にしたことなかったです。
昔、本屋さんに行くとお手洗いに行きたくなると言うと、
それはインクに含まれている物質が
そうさせる~と教えてくれた同僚がいたけど・・
by 松の実


小太郎さんへ
そういえば、茶々は何かをしてるときはいつも必死ですね~
イヤ、寝ているときも必死に寝ているかな?(笑)
でも、ワンコはいつも一生懸命ですよね。
一生懸命飼い主を待って、ご飯を食べて、
寝て、うんPをして・・・
たぶん、茶々に生命力を感じるのは、
残念ながら呆けてしまって、今は本能で
「生きる」のみだから、だと思います。
by 松の実

私のケーキはたぶん、地元ケーキ屋さんの
チョコレートのバタークリームケーキだと思います。
ろまん亭?田舎のものの松の実は知らないみたい・・・
札幌は都会すぎて
ろくに歩けないのです、松の実は。
by 茶々
松の実 |  2010.11.05(金) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |