2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.05 (Fri)

番犬します

こんばんわ~
寒くなってきましたね。

お陽さまが出てもここのところ、
日向ぼっこするほど暖かくなりません。
それでも外に出されると、最初の十数分から20分くらいの間
眠たくって眠たくって仕方のない私です。

ワンコが一頭・・・・

今日も風が冷たかったので、長生きワンコセーターを着ています。
ワンコが一頭行き倒れているようですね。

眠りに落ちる


何故か外に出た直後は急激な睡魔に襲われます。

何故か外に出ると寝る

コレは以前からもそうだったのですが、
暖かいうちは松の実も私が起きるのを辛抱強く、待っていてくれますが、
最近は寒いので私が起きるまで待っていられず
外の運動会を開催する前にお家に入れられます。

花子さんに近づいた気分

そんなに外で寝るのが気持ち良いのなら、
今晩から外で寝たら?と私に言う松の実です。

というのもですね・・・・
昨晩、私は10:30ごろから居間でぐっすりと眠りこけておりました。
松の実が遅いお風呂を済ませた後も、私は夢の中。
松の実はここで無理に2階に連れて行くと、私が起きてしまう・・・
今晩はここで寝よう、と2階から布団を慎重に運び、(私はまだ寝ていました)
慎重に電気を消し、(まだ寝ていました)
ゆっくり私を起こさないように、私に聞こえない声で
「茶々、お休みなさい」と言って松の実が布団を被り、
枕に頭を落としたとたん、私はムックリと起き上がりました。
松の実の声にならない唸り声を聞いたような気がします。
もしかすると私のギャンギャンと同じで松の実の心が
吠えていたかもしれません。

昨晩のことでした

松の実は「茶々、薄目空けて私のことを見ていたの?ホントに呆けている?
わざとに意地悪している?そういうの小姑のような意地悪って言うんだよ」と
嫁に行ったこともないクセに言います。

いや~松の実が寝たから、今度は私が起きて番犬しようかな~と思って・・・・
1時間ほど、番犬しましたよ。
23:44  |  日常  |  コメント(10)

Comment

ありますよね、そういうタイミング。こちらはかなり気を遣って起こさないように起こさないようにって、よしうまくいった!って思ったら動き出す…。なんで?って。本当に薄目開けてるんじゃないかと。
最初の写真笑えました(^^)寝てる…外で。可愛いなぁ~♪
ななチロママ |  2010.11.06(土) 00:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 1時間だけ 番犬したのね~
でもね 日本は案外安全だから 大丈夫よ!
茶々ちゃんも ゆっくり寝ましょ!(笑)
今夜は寝てるかな~って ちょっと気になりました!
起きてるようなら、、、
茶々ちゃん オバちゃんも寝るから
茶々ちゃんも 寝ようね! おやすみ、、、
BOSS母 |  2010.11.06(土) 00:20 | URL |  【編集】

ほれ、あれと似てる!!
テレビを点けっぱなしで寝てて、テレビを消されると
「見てたのに~」って言う世間のおじ様と私v-391
ちょっと違うかな・・・

あっ!うちの父ちゃん、月曜日に出張でそちらへ行くそうです。
一泊だけどね。
寒そうなんで「ももひき」持たせるわ!!(爆)

ボビーまま |  2010.11.06(土) 08:13 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
お外は太陽の日射しを浴びて暖かそうですがさすがに寒いのですね。
なのにお外で寝てる茶々ちゃん風邪ひくよ~(^_^;)
もしかしたら茶々ちゃん寝てるふりして松の実さんをそ~っと見てたりして(苦笑)
あまりにもタイミングが合いすぎですから~(>_<)
漫画に出てきそうな光景です♪♪
今日はそちらも暖かいでしょうか?
ゴン太 |  2010.11.06(土) 08:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、オソトのアスファルトの上はお日様が出てても冷えますから生き倒れは控え目に!ですよ。

ん~、、、。松の実さん、こういう時、下品にも『ちっ!』と舌打ちしてしまいませんか?
私はあります。。。
そこで『一呼吸置く』方法を試したことがあります。『電気を消す、、、、一呼吸』、『おやすみ、、、一呼吸』、、、。
ちょっと前のBOSS母さんは『一休み、一休み、、、』でしたね。。。

まぁ、たまには番犬していただくことも悪くありませんが!
ハイジ |  2010.11.06(土) 11:18 | URL |  【編集】

お風呂からあがったら ぐーぐー寝ている夫
横のベッドへ そーっともぐりこんで
電気を消し ヤレヤレ寝ようと思ったら
やおら「眠れん~」と起き上がるお隣さん
しばらくPCをいじったりしてゴソゴソされるので
どうしても眠りの浅いわたしです
これはやっぱり茶々殿と同じ夜警なのでしょうか
上から二枚目の茶々殿 かわいすぎます(^^)
宵待 |  2010.11.06(土) 12:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの大好きな寝姿が
た~くさん見れて幸せ(^^)
お手上げ状態の茶々ちゃん
本当に花子ちゃんによく似てますね。
お外は寒そうなのに
アスファルトの上って冷たくて気持ちいいのかしら?

絶対、茶々ちゃん確信犯!
松の実さんの様子
うす目開けて見てるんじゃない~?

こたつ |  2010.11.06(土) 20:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
不思議ですね~
何故わかるんでしょうね・・・
私が寝たことがわかったとして、
何故、起きるのか?わかりません(笑)
家で一生懸命グルグルしているから、
外でさせてあげようと出すと、
くた~っと寝ます。
寝るなら風邪ひくから、お家に入りましょうと
いれるとグルグルします。
???です。
by 松の実


BOSS母さんへ
何故?何故?何故?です。
何故起きる~~~!!!と
その瞬間呪いたくなりましたよ。
昨晩だけではないのです。
このパターンが往々にしてあって、
夜中の運動会の開始のきっかけになっています・・・
誰かがおきていないと不安なんでしょうか?
by 松の実


ボビーままさんへ
似ているようで、似ていないような・・・(笑)
父はその典型です。
しかも父はTVをつけていると頻繁に
「このTV見ているの?見ていないなら消すよ」というくせに
自分はTVを見始めてものの5分で寝ます。、
で、私が消すと「見ていた!」と怒る・・
どうしようもありません・・・父も茶々も。
釧路はそれほど寒くないですよ~
阿寒湖とか川湯は寒いです。
ももひきはあったほうが良いですね。
by 松の実


ゴン太さんへ
ホントに不思議です。
でも昨晩だけではありません。
夜中の運動会のきっかけはこのパターンがよくあります。
グルグルからそのまま突入のパターンとこの
私と入れ違いに起きて開始のパターンです。
外で寝てしまうのも不思議ですね~
家でグルグルしているから外でさせてあげましょう、
と思ったときに限って寝ます!
天邪鬼茶々・・?
by 松の実


ハイジさんへ
「ちっ」どころか、一瞬茶々を呪ってしまいますよ~
昨晩だけではありません。
結構このパターンがあるのです。
いまだに、何故私が寝るのがわかるのか?
私が寝ると何故起きるのかわかりません。
もしかしたら、もしかしたらですが、
私の「茶々が起きませんように」という
おっかなびっくりの行動が茶々を不安にさせるのかな?
と思ったり・・・
by 松の実


宵待さんへ
すみません、笑ってはいけないのでしょうが、
笑ってしまいました。
私と一緒ですね。
相手がご主人という人間か、ワンコかという違いだけ。
言葉通じる相手だけど、
何を言っても良いわけでもなく・・・
言葉が通じない相手を罵ったり~
その昔、「夜警」のNight Watchが
英語の教科書に出てきました。
by 松の実


こたつさんへ
確信犯ですよね~絶対。
薄目を開けて監視しているのか。
あっ、茶々はもう目が見えないので、
それはないのか~
では、いつもの私と茶々との以心伝心で?(笑)

花子さんも、屋内でしたが、
駐車場でぺタ~となって寝ていましたよね?
普段は気が立って寝ないのに、
駐車場に降ろされると、クタ~っと寝ていました。
一緒です。
by 松の実
松の実 |  2010.11.06(土) 22:29 | URL |  【編集】

松の実さんが寝たら番犬になろうと思ったチャーちゃん!?偉い偉い!!
ワンコの鏡ですねぇ^^♪

しかーし、熟睡してるチャーちゃんを行き倒れだなんて失礼しちゃうわよねぇ~~(^^;)

セーター、とっても似合ってますよォ~。
気品のあるセレブワンコです♪
ururu |  2010.11.07(日) 18:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
いえいえい、セレブワンコと言えば、
ウルルさんに勝るワンコはそうそういないでしょう。
着物からハロウィンのセーターまで着こなせるのは
真のお嬢様の証です。
ワンコの鏡なんで目指さなくて良いので
寝るべきときに寝ていただきたいものです。
by 松の実
松の実 |  2010.11.07(日) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |