2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.08 (Mon)

笑ってもらえるうちがハナ

こんばんは~
寒い寒いと毎日言っていますが、
それでも猛暑の影響で例年より暖かい秋だそうです。

冬支度OKのお庭?


昨日のお昼ごはんは松の実たちのおすそ分けのお汁粉でした。
松の実たちは芋団子とかぼちゃ団子の入ったものでしたが、
私はお団子を喉に詰まらせては大変と、かぼちゃが入っていました。

味覚にとてもうるさかった私も、
呆けてすっかり丸くなり、ほとんどのものは文句言わずいただきます。

でも美味しいものは美味しいとまだわかるらしく、
お汁粉の食べ方がいかに私が「美味しい!」と感じたか
お分かりいただけると思います。


かぼちゃも食べます


今回もお父さんばゲラゲラ笑っているので音なしです。

先日の広告の上で滑る私のときにように
皆さんに笑っていただけるととても嬉しいです。


[広告] VPS




松の実はよく言います「茶々、犬生も人生も笑ってもらって何ぼっていうものよ」と。
さらに「特に老犬、老人になると、悲壮感が大きくなって、
何かやらかしても、見て見ぬ振りをされたり、
可哀相に・・・と思われがちなんだから」と言うのです。


やっぱり外にでると

松の実自身も何か突拍子もなく間違ったことを口走ってしまったときなど
「きゃははは~松の実さん、何馬鹿なこと言っているの!」と笑いながら
指摘されているうちがハナだと思うそうです。
これが、その場では何も言われず、陰で「松の実さん、大丈夫かな~
もしかして呆○てきているんじゃ~」なんてことになったらおしまいです。
茶々の日記も段々悲壮感漂うものになっていくんだから、
せめて今はいっぱい笑ってもらおうね!・・・だそうです。

寝てしまうの・・・


相変わらずな私の食べっぷりですが、
あの貴公子ケンタさんのバウムクーヘンをパクパクお召し上がりになる様子、
そしておそらくこの間のお誕生日のお祝いの黒毛和牛のステーキでしょうか?
コクンコクンとそれはきれいに上品に召し上がる様子がYou TubeにUPされています。
でもでも、こんなに高貴な貴公子ケンタさんにも意外な一面が!
実はかなりの文句たれ~さんだと言うのです。
カメラを向けられてだんまりを決め込んでいたようですが、
我慢できずに何事かを訴えています。

いつもと勝手がちがうせいで、文句を言う前に
きょろきょろしているケンタさん、可愛くて可笑しいです。

↓ケンタさんに会えます。

http://www.youtube.com/user/kentashiba

それにしてもケンタさん、若いわ~可愛いわ~
松の実が子供のころ、「アイドル」と言われた方に
「城みちる」さんと言う方がいました。
ケンタさんを見ているとその城みちるさんを思い出した松の実でした。

アラフォ~でもわからないかも・・・以上じゃないと・・・
と松の実は申しております。
21:37  |  日常  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃん足がピョコンピョコンと忙しいね( ̄▽ ̄)確かに笑ってもらえる内が花でしょうね。何にも言ってもらえなくなったらおしまいです!
茶々ちゃんこれからも笑わせてねん( ´∀`)/
ななチロママ |  2010.11.08(月) 21:50 | URL |  【編集】

アラフォーです! 城みちるさん あの人は今、、
みたいな番組で 知っていますが 全盛期は
残念ながら 知らないのです。

茶々ちゃん ずいぶん頑張って ガッツイテますね!
少し笑いましたよ~
でも後ろ足 もうちょっと踏ん張れそうなのに
キツイのかな? 歩いた後だったのかな?
お汁粉 大好きなの 伝わりましたよ~

ケンタさんの動画3本 拝見しました!
大きいステーキに 大きいバームクーヘンを
パクパク美味しそうに食べてますね!
まだまだ元気そうです!
文句 言ってるの、、、ちょっと笑っちゃいました!
「お姉ちゃん なに撮ってるの! イヤだって、、
イヤ~」って 吠えちゃったのかな!?(笑)
BOSS母 |  2010.11.08(月) 22:50 | URL |  【編集】

茶々さん
ありがとう~

その前までは目がウルウルだったのです

ムービー始まった瞬間から
あまりに可愛くて笑っちゃいました

もう、まってました~ お汁粉
おいしいよ~~ だったんですよね?

たくさん食べてね~
コロたす |  2010.11.09(火) 00:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃん~。
お汁粉美味しかったのね!
結構な食べっぷりでした。
足の踏ん張りがきかないのは歩き疲れたせいでしたか?
でもでも、まだまだ笑わせてね、茶々ちゃん!

そちらはもうお汁粉の季節なのですね。
芋団子とかぼちゃ団子、美味しそうです~。
お汁粉にお団子が入るのでしょうか?
それとも、おぜんざいに?

ケンタくん、最高にかわいいですね!
紹介くださって有難うございました。
milleco |  2010.11.09(火) 01:24 | URL |  【編集】

茶々ちゃんやっぱり
お日様の当たった芝生の上でも
眠くなるのね~
お外の風が眠気を誘うのかな?

お汁粉を美味しそうにガツガツ食べてますね(^^)
踏ん張ってる前足のたくましさに
目が釘付け(@_@)
立派な前足好きなんですよ!

ケンタ君可愛かった。
3本立てて見ちゃいました(^^)

悲しいかな私「城みちる」知ってます。
私は「豊川じょう(字は忘れた)」が好きでした。
やっぱりアラフォー以上ですね(ToT)
こたつ |  2010.11.09(火) 03:17 | URL |  【編集】

茶々様、必死に食べる姿、可愛いよんv-10
動画見ながら一人でニヤついてます。

父ちゃん、昨日無事に釧路から帰ってきました。
日帰りはちょっとキツいよね~
昼は街中のローソン横のラーメン屋さんで食べたって!!
前に食べたトコより美味しかったらしい。

「城みちる」!!
懐かしぃ~~
あいざき進也って人も同じ頃、人気あったよね~

ボビーまま |  2010.11.09(火) 07:49 | URL |  【編集】

城みちる。

知ってますよ(^-^)
イルカに乗った少年ですよね。
うちの母はよく、嵐の相葉くんを見て城みちるに似てると言います。

お汁粉食べてる茶々は勢いありますね!!
とても美味しかったというのが伝わります。茶々に影響されてお汁粉食べたい日々が続きそうです(^人^)


ところで松の実さんは、以前食べ損ねてしまったパフェにありつけたのでしょうか??
美由紀ちゃんが一時帰国しているそうなので一緒に遊ぶ機会があったら、松の実さんの職場にほっこり現れるかもしれません。
ランチ、パフェ行きましょう(笑)
こはる日和。 |  2010.11.09(火) 14:50 | URL |  【編集】

今回も笑わせていただきました。
すばやい動きの後ろ足、バランスをとる尻尾
しっかりと床を支える両腕!
器の中身に集中して仕事に取り組む茶々さん
、爆笑させていただきました。
前回の題して「通してちょうだい!」と今回の題して「踊って頂きます」
を交互にまた見てガハハと笑わせていただきました。
そう、笑っていただけるうちがハナ!ですからね。

なんでしょうか、私は老犬さんの仕草一つ一つが愛しいです。
可愛くって仕方ありません。
もちろん夜鳴きにはお手上げですが、寝姿、食べる姿
、物思いに耽る姿などギュッとしたくなります~。
茶々さんも可愛いおばあちゃんでいてくださいね。

城みちる氏、知っております・・・。
♪誰も知らない~、南の国から~♪
キャー、ケンタさん似ていらっしゃいますね。
お上品なお食事風景を拝見いたしました。。。




ハイジ |  2010.11.09(火) 15:03 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃん!美味しいですか~(^-^)後ろ足まで勢い余って跳ねてますね♪またまた笑わせていただきましたよ(≧∇≦)
食欲ある茶々ちゃんは親孝行だね(^_^;)
ケンタ君も美味しそうに食べてますね~♪パクパク~パクパク~上手だね(^^)
ステーキにバームクーヘンとグルメなケンタ君!(o^∀^o)
みんな元気に食べてるとこちらまでお腹すいてきましたよ♪グゥ~(苦笑)
ゴン太 |  2010.11.09(火) 16:41 | URL |  【編集】

いや~、笑えなかった私です。
最近のうちの子の老化っぷりを心配しているのですが、この後ろ足が滑る状態そっくり!
ココまでではないけど、何とかまだ前足で身体を支えているけど、とても似てるんです。
食欲はあるけど、足腰が・・・っていうの、そっくりです。

おまけに、この前の「わたしが選んであげる」のムービーに映ってた縞々にお花1つのマット。
我が家と一緒です!
お水を飲む時に後ろ足が滑るようになったので、
ダイキで買ったこのマットを敷いて毎日お水を飲んでます^^
Lee |  2010.11.09(火) 18:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
あまりにも食べるほうに(口に)力を入れすぎているので、
下半身が浮いてしまうんです。
立って食べるときも後ろ足が浮き上がらんばかりに
力を入れて食べます。
逆に言うと、下半身がこころもとなくなっているのでしょうが、
これだけ一生懸命食べることができたら、
上出来ですよね!
by 松の実


BOSS母さんへ
そうですよ~
アラフォ~の方々はご存じないと思います。
私が小学生の頃だったと思います。
ファンではありませんでしたが、
ふわふわとフェアリータイプのアイドルだった記憶があります。
後ろ足は風前の灯火?です。
自分で立てずに泣き出すのも時間の問題ですね。
ただ、調子の良いときはまだまだちゃんと歩きますし、
立って食べますし、ここまで頑張ってきたのだから
立派なものだと思っています。
貴公子ケンタさん、雰囲気ありますよね~
by 松の実


コロたすさんへ
笑っていただきありがとうございます。
後ろ足が弱っているのは別問題として、
これだけ一心不乱に食べている姿!
爆笑と賞賛に値すると飼い主である私は
思っております(笑)
味覚が鈍くなった今も、大好きな餡子系はわかるようです。
食いつきが違うのです。
by 松の実


millecoさんへ
後ろ足はかなり弱っています。
でも、それは別としてこの必死さ!
笑えますよね?

我が家は一年中お汁粉を食べます。
それで思い出しました。
北海道人はすべてお汁粉です。
そちらで言う「ぜんざい」やら「田舎汁粉」やらすべて
お汁粉です。
かぼちゃ団子や芋団子を白玉団子のようにして
お汁粉に入れます。
お餅よりあっさりと美味しいです。
北斗さんとケンタさんって、
なんとなく奥ゆかしい感じが似ていますよね。
北斗さんもケンタさんも可愛いです。
ケンタさんが城みちるさんなら、
北斗さんはあいざき進也さんかな~?
ってmillecoさんはご存じないですね(笑)
by 松の実


こたつさんへ
そうなんです。
何故外に出た瞬間に眠気が襲うのか、
不思議です。
コレが夏だったら、夜を過ごしてもらうことを
トライするのですが(鬼?)、
この時期ではさすがに2時間外にいたら、
凍えて発作を起こしてしまいますしね・・・
ケンタさん、可愛いですよね。
奥ゆかしいプリンスです。
ただ、あの文句の言いっぷりには少し驚きました。
ケンタさん、ああやって声を出すことで、
内臓強化につながっているのではないでしょうか?
やはりご存知でしたね~
私、残念ながらその豊川ジョウさん、覚えていません。
ボビーままさんのコメントにあった
あいざき進也さんは覚えているのですが・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
可愛いとおっしゃっていただきありがとうございます。
街中のローソンの横のラーメン屋ってどこでしょうね~
私にとって街中は私の勤務先のあるあたり・・・
次回は是非、タンチョウ市場の中の「魚一」か
市役所近くの「豪壱」、又は春採コーチャンフォー向かいの「純水」、
ポスフール後ろの「秀航園」末広の繁華街の中の
「河むら」などなどを試してください。
あいざき進也さん、覚えていますよ~
城みちるさんがフェアリータイプで、
あいざきさんはもう少し男っぽいイメージでしたね。
by 松の実


松の実 |  2010.11.09(火) 20:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
え~城みちるさんを知っているの?
お母様がファンだったとか?
お母様と私、同じくらいでしたっけ?
パフェは食べていません。
何故なら私は今一年に一度の体重リセット期間です。
今月いっぱいは甘いものもお酒も我慢です。
彼女、12月もいるのでしょうか?
12月に入ったらお酒も甘いものも解禁なんですけど~
by 松の実


ハイジさんへ
笑っていただきありがとうございます。
茶々も私も本望でございます。
この一心不乱に食べる姿、可笑しくもあり
愛しくもありです。
これだけ本能のまま一生懸命食べたら、
たとえワンコにであっても、
小豆もかぼちゃも浮かばれるのでは?なんて。

え~20代のハイジさんがご存知なのですか!?
きっとこはる日和。さんと一緒でお母様から聞いたのですね!
by 松の実


Leeさんへ
そうですか・・・笑ってはいただけませんでしたか、
それは残念です。
茶々の後ろ足はかなり弱っています。
自分で立てなくなるのも時間の問題でしょう。
ペット用の滑らないマットを敷き詰めていますが
それもこうやってご飯のときなど、変に力むので
足腰がフニャ~となって熨斗烏賊のようです。
人も年を取れば足腰が弱くなります。
4本ある足とは言え、そろそろガタがきても仕方がありません。
食欲があって、どんな体勢でも自分で食べてくれるだけ感謝です。
あの縞々のマット、結構よいですよね?
広いし、滑らないし!なんと言ってもお安いし!
あのマットを居間の広さ分買って敷こうかな?と
思ったほどです。
by 松の実
松の実 |  2010.11.09(火) 20:35 | URL |  【編集】

わぁー、松の実さん。
ケンタのYouTubeを紹介していただいて、ありがとうございます。
たくさんの方に見ていただけると、私もウレシイです♪
↑みなさま、コメントありがとうございます。

『城みちる』わはは。イルカに乗った少年ですねー。
もちろん、知ってますよぉー(笑)
けど、奥ゆかしいプリンスとは、ほめすぎでしょう。
見ていただいた通り、あの文句を延々とたれてます。
腹筋は使ってるみたいですねー。ほんとウルサイもの。
BOSS母さんがおっしゃってるような事を言ってるんだとは思いますけど、
ほっとくと、にらまれますし・・・(汗)
また、色んな文句たれをUPしますので、見てやって下さいね。

茶々さんのお汁粉の食べ方、必死さがよく出てて、とっても可愛いです。
うんうん、おいしいねぇーって画面に向かって声をかけちゃいましたもの。

これからも、笑いを提供してね、茶々さん☆
ケンタの姉ちゃん |  2010.11.09(火) 22:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
いえいえ、貴公子ケンタさんの文句たれぶり、
高貴なお食事風景を独り占めはできません。
そう、ケンタさん、かなり大きな声で文句を言うのですね。
これは意外でした。
もっとブツブツとした文句なのかな~と。

え~っ!ケンタの姉ちゃんさん、
城みちるさんをご存知なんですか?
あっ、BOSS母さん同様、なつかしの~で
知っていらっしゃるんですね。
by 松の実
松の実 |  2010.11.10(水) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |