2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.14 (Sun)

ムギュ~ッとね!

こんばんわ~

昨日の日記では、一応まだウロウロできるところを見ていただきましたが、
もちろん夜中の大運動会も健在です。
昨晩も夜中の1時から4時まで開催しました。
バレーボールの世界選手権で、日本の女子チームが頑張っているので
私も頑張ったんです。

なので日中はもう眠たくって!
でも、昨晩張り切りすぎたのか、瞬発力がでなくって、
ベッドで眠ろうにも・・・


朝ご飯の後、ほんの腹ごなしの運動をしているうちにこんな恰好で寝ていました。

jitsuwa.jpg

実はこれ、ベッドに上がり損ねて、頭だけベッドなんです。

agarisokoneteimasu.jpg

お尻には座布団もあるので、寒くないですし、
しばらくこの姿勢でうたた寝しました。


一応こんなふうにかろうじてベッドに上がっているときもありました。

ichiounotteimasu

でも、この中途半端な姿勢だとちょっと動くと
こんな風に落ちちゃいました。

ochichatta.jpg

大好きなベッドとこうして、遊び遊ばれるのも面白いもんです。


とても光栄なことに「愛しのご隠居さま☆彡」のラッキーお兄さんの寝ている姿が
私に似ていると紹介されていました。
ラッキーさんは私より一月ちょっとお兄さんです。
とてもハンサムで、私より大きくて、弟分のコロさんにお尻なめられても怒りもせず、
つらい治療にも耐えて、とても頼りがいのあるお兄さんです。
そのラッキー兄さんの鼻をつぶして寝ている姿が私に似ているらしいのです。
う~ん、鼻のつぶれ方が足りないと思います。
どうせ鼻を押し付けて眠るのであれば、
もっとムギュ~ッと!

これくらいムギュっと2

鼻の頭にシワがよるくらいムギュ~ッとすると良いと思います。

これくらいムギュっと
21:44  |  日常  |  コメント(14)

Comment

松の実さん、こんばんは~

茶々ちゃん昼夜逆転していると介護する
松の実さん辛いですね。

私も寝不足で座って寝てることしょっちゅうでした。

でもコロちゃんの日中寝顔を見ると寝させていましたね。
気持ちよく寝ているので。。。。
コロリン |  2010.11.14(日) 21:57 | URL |  【編集】

茶々ちゃんまた運動会頑張っちゃったね(_´Д`)そりゃ眠いわな~。中途半端な位置で寝る姿はまさに酔っ払いのおじさんみたいで!?「うぇぇい、帰ったぞー水くれ、水!…グーグークカァ~」みたいな?豚鼻見習わなければいけませんね!
喉の痛みに卵酒のアドバイスありがとうございます。私酒は一切ダメで卵も生ですよね?すみませんどちらも無理なんですよ。さっき市販の薬買ってきました…
ななチロママ |  2010.11.14(日) 22:06 | URL |  【編集】

ラッキーさん、
茶々ちゃんより1ヶ月お兄ちゃんだけど、
「ムギュ鼻」は茶々ちゃんの方が
うわてだね!
でも茶々ちゃん、本当に苦しくないの?

今日も運動会開催かしら?
松の実さん、運動会の応援ご苦労様です。
こたつ |  2010.11.15(月) 02:08 | URL |  【編集】

茶々様、苦しくないの?(笑)
鼻が潰れちゃうわよ~

日本バレー女子、やったね!!
32年ぶりの銅メダル!!
昨日はテレビ見てて~興奮したわv-221

ボビーまま |  2010.11.15(月) 07:51 | URL |  【編集】

鼻に二本線が基本ですね。 フフ
起きたら その二本線は消えるのですか?
消えるとしたらお肌?が若いってことですよね
年取ると 昼ねでついた後が中々とれないし。

最近小太郎は夜はよく寝てます。
やっぱり 一緒に出勤してストレスがかかって
いるのでしょうかね?
ただ いびきかいて寝ているだけなのに…
小太郎 |  2010.11.15(月) 15:16 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃんのムギュー!立派なお手本ですね(^_^;)でも鼻が潰れて痛そう(T_T)大丈夫かな~?
私は逆に小さい頃、鼻が高くなるようにと洗濯ばさみを鼻に挟んで寝てました(^。^;)恥ずかしい~(°□°;)でも息が出来なくて諦めました。う~ん!懐かしい昔の思い出です(^-^)
茶々ちゃん、運動会は程ほどにネ~(^O^)/
ゴン太 |  2010.11.15(月) 15:35 | URL |  【編集】

茶々殿の鼻むぎゅ♪
寝姿も いろいろですね
茶々殿が できるだけラクな恰好で
寝ることができますように
ただ 一週間は始まったばかりなので
運動会はぼちぼちになさいませ~
梅酒は大好きなのですが
夫の節酒を目の前にしては 飲めませんねー
ほんとは毎日でもいいくらいなんだけど…
宵待 |  2010.11.15(月) 17:05 | URL |  【編集】

バレー選手並みに活躍したチャーちゃん、こんにちは~♪
そうそう、力を出し切った後は、誰でも熟睡ですよね。健康な証拠!
ムギューな顔、たまりません!
可愛いなぁ~~~♪
で、このムギューがシワになって残らないのがスバラシイ!
おばさん、羨ましいです(><)

松の実さんの手編みセーターもスバラシイ☆
チャーちゃん、ピンクも似合いますねぇ~(^^)v
ururu |  2010.11.15(月) 18:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロリンさんへ
夜中の運動会は頻繁ですが、
開催するには何か茶々なりの理由があって運動会している、
まだ完全な昼夜逆転ではないと信じたい私です。
夜、ちゃんと寝たのに、昼間もひたすら寝ているときのほうが、
どこか具合が悪いのか?と、とても心配になります。
by 松の実


ななチロママさんへ
あの~私も眠いです・・・
茶々は好きなときに眠れるけど私は眠れません・・・
お酒ダメなんですか~それはもったいない。
玉子酒は日本酒に卵を落として、
かき混ぜながら沸騰させていくので
アルコール分は飛んでしまっているのですが、
のん兵衛の私は今のように禁酒していると
玉子酒でもよいから飲みたいと思います。
お薬効きますように。
by 松の実


こたつさんへ
豚鼻がすっかりイタについた茶々でございます。
息苦しくなると、ゴホゴホ言いながら目覚めて
鼻をずらしています。
でも自然と又鼻が・・・
これはやはり鼻をつっかえ棒として使っているからだと思います。
昨晩の運動会はナシでした。
今晩はどうかな~?
明日の朝は冷え込むらしいです。
by 松の実


ボビーままさんへ
バレー、やりましたね!
ロシアとブラジルのハイライトもすごかった。
いつの間にか勝っているロシアって底力があるんだな~って思いましたよ。
茶々の鼻はつぶれませんね。
私があんなにして寝ていたら、
お化粧でもごまかせないくらいのシワができていることでしょう。
by 松の実


松の実 |  2010.11.15(月) 20:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
鼻の二本の線、シワになっているのかな?
私なら、ぜったい化粧でも隠せないくらいの
くっきりシワになっていますね。

小太郎さん、イビキはかいていても、
やはり出勤ですし、それなりの緊張感があるのでは?
だから夜も寝られるのかな~?
茶々にもなにか昼間、緊張なり刺激があると良いのかもしれませんね。
でも、外に出してもとりあえずは寝る茶々だし・・・
明日は寒いそうですよ~
お互い体調に気をつけましょうね。
by 松の実


ゴン太さんへ
鼻、痛くはないようですよ。
でも、やはり苦しくはなるようで、ゴホゴホ言って目覚めます。
でもすぐにまた鼻をつっかえ棒にして寝ます。
いつかもっと呆けた時、苦しいことも自覚がなくなって
窒息死するのでは?と心配です!
明日の朝はマイナス5度まで下がるそうです。
鹿児島もそろそろ紅葉の季節ですか?
by 松の実


宵待さんへ
そうですね~たとえ梅酒とは言え、
ご主人にわるいですね・・・
リセット期間で、禁酒している私は、
時として、とっても疲れたとき、
玉子酒も養命酒でも飲みたいな~と思います。
そちらは今が紅葉の季節ですか?

例年に比べると暖かな秋のようですが、
明日はマイナス5度まで下がるようです。
by 松の実


ururuさんへ
きっと茶々の鼻にもシワはできているはずです。
でも毛があるので見えないのです。
ワンコやニャンコはシワもシミも見えなくて良いですよね~
シミって突然できるものなのですね。
ちゃんと毎日鏡を見ているのに、
ある日突然、シミに気がつくんですもの・・・
私の手編みセーターはとても人様にお見せできる
代物ではないのです。
文句も言わず着ている茶々が可愛いです。
by 松の実
松の実 |  2010.11.15(月) 20:31 | URL |  【編集】

昨日は むぎゅ~の仕方教えてくれてありがとうね
今日もね むぎゅ~ の練習したんだよ
おかぁさん 一生懸命 写真撮ってたから きっとまた載せるんだよ
でも 茶々ちゃんみたいに上手にお出来ないんだなぁ

もっと練習いしなくちゃね(*^_^*)
ラッキー (くうちゃん) |  2010.11.15(月) 20:46 | URL |  【編集】

あははは~、茶々さん、ラッキーお兄さんに
“鼻押し付けの技”の正しい行い方を伝授しましたのね~。
ではでは、次回のラッキーお兄さんの“ムギュ~”を期待しましょう。
茶々さんの鼻の皺のより具合ナイスです!

あらあら、この寒いのに夜中の大運動会も健在なのですね。
茶々さん、美容と健康そして長寿の為にも また、
松の実さんの美容と健康の為にも夜は寝ていただきたいですね。

これから本格的に寒くなりますね、茶々さんも松の実さんも
くれぐれもお体をご自愛くださいね。
ハイジ |  2010.11.15(月) 20:46 | URL |  【編集】

チロもときどき、ベッドや毛布に鼻をムギューッとして寝ているので、
苦しくないのだろうかと思っていたのですが、
ダンナが「犬の鼻は人間と違って横まで切れ込みが入っているから、呼吸はできているんじゃない?」と。
確かにそうですね。
それに本当に苦しくなれば動くでしょうし。
でも、なんか鼻ムギュ体勢が多くなってきた気がします。

松の実さんの禁酒は、ダイエットのためなのですか?
私も酒好きなので、禁酒のつらさはわかります。
酒解禁になるのは、いつなのでしょうか?
さと |  2010.11.15(月) 20:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ラッキー兄さんへ
ラッキー兄さん、練習してるのですか?
頑張ってください。
ラッキー兄さんの鼻ムギュ~の画像を楽しみにしています。
恥やら外聞やら見栄やらすべて捨てて、
鼻をムギュ~ッとするのです。
自分の可笑しい姿をお見せして
笑っていただくのは快感ですよ~
by 茶々


ハイジさんへ
夜中の運動会はプチから大まで、今も健在です。
何故運動会のときはしゃきしゃき歩けるのかも不思議なことの一つです。
明日の朝はかなり冷え込むようです。
もう11月も中旬ですから、当たり前といえば当たり前なのですが。

ラッキーさんの鼻ムギュ~の画像が待ち遠しいですね。
ハイジさんも風邪などひかないようにお気をつけください。
by 松の実


さとさんへ
ご主人のおっしゃるように、
ワンコの鼻は横からも呼吸ができるようですよね。
茶々はこのごろ、自分の鼻先をあきらかにつっかえ棒として使うのです。
いつかもっと呆けた時に苦しいを自覚できずに
窒息死したりして~と本気で心配しています。

そうです。ダイエットです。
今月の30日が会社の健康診断日で、
毎年この日に体重を元に戻すのです。
記録上はこの10数年、
まったく体重が変わっていない私です。
by 松の実
松の実 |  2010.11.15(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |