2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.20 (Sat)

あ~あ~・・・

こんにちわ~

週末ですね。
何か楽しいことはありますか?

私は全然ありません。

あ~あ


札幌の「小太郎さんとの老々介護の日々」の小太郎さんは、
長いとき、24時間くらいシッコがでないそうですが、
一昨日の私はその反対・・・
ほぼ1時間半おきにシッコしていました。頻尿っていうやつですね。
お父さん、何度床を掃除していたか・・・
もちろん、仕舞にはおむつつけられましたけど。


小太郎さんとは逆

松の実が又、私のシッコだけ持って病院にいきました。
結果はPHが高くて7.0、そして白血球が出ているというものでした。
ついこの間も同じことがあったので、今回は抗生物質を5日間飲む事になりました。

先生も慣れたもので、私を連れて来て、なんておっしゃいません。
松の実が私のシッコ運びをし、薬をいただいてきました。
(それで良し!)

私は痛くも痒くもないので、今更薬が一種類くらい増えるのはなんてことありませんが、
お父さんと松の実の「茶々、いつシッコする?」というドキドキが
私にも伝わってきてあまり気分の良いものではありません。

おまけに、久しぶりに、お尻絞りのため、私の実家に行ってきました。
病院の帰り、実家に寄った松の実は奥様から「茶々、お尻大丈夫ですか?」
「連れて来れたら、連れてきてください。(私が興奮するので)
できるかどうかわかりませんが、破裂したらちょっと大変ですよ」とおっしゃるので
早速、私は連れて行かれました。


まだお尻がいずい

ご主人、奥様、お嬢様の3人がかりで私のお尻を絞ってくださいました。
王様になった気分です。
他のワンコ達がそんな私をやっかんでギャンギャン吠えていました。
え?私ですか?
もちろん、ギャンギャン喚きたおしましたよ。
だってだって、ご主人はじめ皆さん優しいけど、
お尻を触られるのは、いくらおばあちゃんとはいえ良いものではないですよ~
恥じらいをなくしてはお終いです。

やってられないわ

キドナで気分転換です。

松の実は今晩、本当にお久しぶりに、友人とお食事です。
今日で漁は終了らしいのですが、今は「ししゃも」が旬です。
「第3回釧路ししゃもフェア」が開催されているので、「ししゃも」を食べに行くそうです。
ダイエット中の松の実、ホントはこういう美味しいことは健康診断の後にしたいのですが、
過去2度ほど、私を理由にお誘いをお断りしてしまったので、
今日行かなければ、次のお誘いはないそうです。


お昼ごはん食べています

せっかく落とした体重、元に戻さない程度に楽しんでおいで~






16:11  |  体調  |  コメント(10)

Comment

お尻絞り、まだまだ恥じらいのある乙女だもんね、茶々ちゃんは!
頻尿ですね。やはり寒さも関係あるのでしょうか?茶々ちゃん衣装持ちだからいっぱい着ようね(^-^)
松の実さん夜の食事会楽しみですね♪ダイエットなんて気にしない気にしない!そういう時はガッツガツ食べればいいのです。そう、誰かさんみたいに!?あっ、鬼の形相にはならなくていいですよ。
ななチロママ |  2010.11.20(土) 16:39 | URL |  【編集】

うーん おシモの悩みは深刻…
絞ってもらったから そちらは当分安心ですね
膀胱さんも 早く落ち着きますように

ホンモノのししゃもを いちどいただいてみたいです
松の実さん 楽しんできてくださいね~
宵待 |  2010.11.20(土) 18:59 | URL |  【編集】

白血球が出ているということは、
どこかに炎症を起こしているということですね。
頻尿はそのせいなのかな?
頻尿や尿漏れはホントやっかいですよね。
いつ出るかというドキドキ、よーくわかります…。
抗生物質が効きますように。

肛門絞りはチロも以前、何度かやりました。
死にそうな悲鳴をあげてましたね。
もう一年くらいやっていないのですが、
うーん、やった方がいいのでしょうか…。

私はつい最近まで、
スーパーで売っているししゃもは偽物だということを知りませんでした。
釧路のししゃも…ああ、美味しいんだろうな~。
さと |  2010.11.20(土) 20:15 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お疲れ様でした。
お尻は恥ずかしいですね~
でも 破裂は 本当に困りますから
定期的にお願いしますね!茶々ちゃん!

↑ さとさん BOSSは 破裂したんですよ。
運良く 穴が開いていて 膿が溜まるとか無かったので
大事にはならなかったのですが
若い頃は便と一緒に出ても
年取ると出ないのかな?
まだまだ元気な頃でしたが 16歳くらいだったかな?

茶々ちゃん お腹は普通ですか?
先代デヴィは太って圧迫されたから?
尿漏れするように なりました。
ゴメン 頻尿と尿漏れ 違いますね!?
BOSS母 |  2010.11.20(土) 22:14 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお尻絞られちゃったのね~
3人も従えて、サスガ茶々姫(^^)
でも恥ずかしかったよね。お疲れさま!

「釧路ししゃもフェア」行きたい!
本場のししゃも、本物のししゃも食べたいです。
ところで松の実さん、何故ダイエットが必要なのでしょう?
とても痩せていて背が高くスラッとしていて、
会ったことのある私が言うんですから間違いありませんよ~
ガンガンししゃも食べちゃって、
大好きなお酒もガンガン飲んじゃって!

        ↓
こちらの冬も寒いです(ToT)
アンダルシアとか南部は暖かいようなのですが・・・
部屋の暖房は各部屋の壁に熱線が通っていて
それさえ付ければ北海道の部屋並に暖まるのですが
そんなに暖かくすると電気代が恐ろしい事に(@_@)
昼間一人の時はスゴイ厚着をして湯たんぽ抱いてます。

こたつ |  2010.11.21(日) 07:45 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
尿の検査、心配でしたね。すぐに対処されたからお薬でよくなりますね☆☆
寒いのに後始末のお掃除大変ですね(T_T)
昨夜は楽しかったですか?時には楽しい時間も必要ですよ~♪♪
まだリセット終了までには間に合いますよ~(>_<)
またスケートで頑張って下さいね(^_^)v
ゴン太 |  2010.11.21(日) 08:26 | URL |  【編集】

茶々様、シッコは寒さのせいもあるのかな~?
腹巻する?

今日は暖かいです。
良い天気だし~日曜日だし~
でも家でゴロゴロ・・・
何もしたくなーーーい!!
ボビーまま |  2010.11.21(日) 10:46 | URL |  【編集】

茶々さん、お尻絞りの日でしたのね。
すっきりされましたか?
まいるとしろんはうん様のときに毎日絞ってます。
破裂したりすると大変のようですからここは一つ我慢、我慢ですよ~。
ところで茶々さん、松の実さんって↑こたつさんがおっしゃるように何故ダイエットされているのでしょう?
あまりダイエットし過ぎますとお皺が出現しますわよ~ と耳元で囁いてあげてください。
失礼いたしました。
ハイジ |  2010.11.21(日) 15:41 | URL |  【編集】

茶々さんの寝姿、ベッドの横ですか?
このところ茶々さんの寝姿ファンにはたまらない写真が続いてますね。
茶々さん病院嫌いだから、オシッコだけで済んでホッとしてるんじゃないかな?
お薬が効いて次の検査では良くなりますように。
あら、お尻絞りで結局怪獣になっちゃったんですか。

松の実さん、リセットの時期なんですね。
食事もお酒も程々に~
ツバサの兄貴 |  2010.11.21(日) 16:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
一月ぶりのお酒は、とっても美味しかったのですが、
大して飲んでもいないのに何故か二日酔い・・・
年なんですかね~
ししゃもはやっぱり普通に焼いて食べるのが一番美味しいかも・・・
お尻絞り、私ができると良いのですが、できません。
何度か試してみたのですが、何も出てこなかったです。
ななチロママさん、できます?
by 松の実


宵待さんへ
抗生物質を3度すでに飲みましたが、変化はありません。
本人はなんとも思っていないようなので、
まだ救われています。
ししゃも、本物はさっぱり味で、身がしまっているかな~
でもあのキャペリンもそれなりに美味しいと思います。
ほんの2合ちょっと飲んだだけなのに、
朝、頭が重たかったです・・・
あ~あ~です、私も。
by 松の実


さとさんへ
炎症があるんですよね、きっと。
それは膀胱炎とは違うのですか?と聞いたのですが、
「なんとも言えない」というお答え。
お尻絞り、茶々は若い頃は絞らなくても
まったく問題ないワンコでした。
ここ3~4年くらい、
実家の奥様から「茶々、肛門線、たまりやすくなりましたね」
と言われていました。
茶々の場合は老化で体質が変わったようです。
たまるワンコはやはり絞ってあげたほうが良いようですよ~
あれは、ギャンギャンいう気持ちも理解できますよね。
キャペリンは、あれであれで別物だと思えば美味しいです。
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々は年取ってたまりやすくなったので、
やはり老化が関係しているのでしょうね。
人間も新陳代謝が悪くなるし、いろいろと
変化がでてもきますしね。
ただ、不思議なのは、若い頃の茶々はどちらかというと、
下痢気味だったり、軟便だったりと、
今よりも便の状態は悪かったんですが、
ちゃんと一緒に出ていたらしいことです。
BOSSさん、破裂しても大事にならなくてラッキーでした。
by 松の実



こたつさんへ
ハイ、茶々のために皆さん、総出でやってくださいました。
ありがたいことです。
凶暴な茶々が噛み付いてしまわないか
それだけが心配で・・・・
あちらはプロですから、そんなことにはならないのでしょうが、
飼い主としてはね~
ダイエットというより、一年に一度のリセットです。
今月の30日が健康診断なので、
昨年の健康診断時の体重に戻すべく努力しているのです。
by 松の実


ゴン太さんへ
すでに3度、抗生物質を飲んだのですが、
効き目は・・・?
今のところ変化なしです。
茶々は「又、シッコ~?」とは思わないようで
いつもどおりです。
久しぶりの酒は美味しかったのですが、
何故か二日酔いです。
スケートも今日は何かの大会で一般滑走はお休みです。
又来週末頑張ってすべりに行きます。
by 松の実


ボビーままさんへ
腹巻ならすぐに編めるかな?
良い具合にゴム入れてあげないと、
下がってきますよね、きっと。
私は父が居ないことと、二日酔いだったのを良いことに何もしない日曜日でした。
天気は良かったけど、予報ほどは暖かくなりませんでした。
明日からまた一週間ですね・
by 松の実


ハイジさんへ
ハイジさん、お尻絞り、おできになるのですね。
羨ましいです。
私も何度かトライしたのですが、
何もでてきませんでした。
さすがプロはツボとコツをちゃんと抑えているらしく、
昨日もこってりとでたようです。
by 松の実

松の実は一年間好きなだけ食べ、飲み~で蓄えた余分な体重を落として、
一年に一度の健康診断の前だけ体重調整をするのです。
なので、健康診断の記録だけは毎年同じベスト体重が何年も続いているのです。
放っておくと、ぶくぶくと太り続ける羽目になりますから・・・・
シワよりもまず体重だそうです。
by 茶々


ツバサの兄貴さんへ
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
茶々はキッチンの茶箪笥とトイレットロールに
挟まれて寝ています(行き倒れています)
おそらくこの細い抜け道を通りぬけようとして
そのまま力尽きたと思われます。
そうなんです~30日は健康診断です。
リセットです。
久しぶりのお酒で見事に二日酔いになってしまいました。
by 松の実
松の実 |  2010.11.21(日) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |