2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.30 (Tue)

問題なし!

こんばんわ~
寒いです!
昨日、今日と、本当に寒いです。
今日も水溜りの氷は一日中凍ったままでした。
コメントくださる“こはる日和。”さんが「雪、とうとう降りましたね」と
メールを下さいましたが、私も松の実も「雪」見ていません。
いつ降ったのでしょうか?

昨晩頑張りすぎた
昨晩は運動会を頑張りすぎました


今日の夕刊によると「ボビーままさん」の住む旭川で32センチ、
コロリンさん」の住む函館で26センチ、
ジュン母さん」と「小太郎さん」の住む札幌で
25センチの積雪があったそうです。
これはもう根雪のパターンでしょうか?

暖かさが懐かしい

画像は一月ほど前の私ですが、この暖かさが懐かしいです。

先週、抗生物質を飲んで、私の頻尿は少し良くなったように感じたのですが、
昨日はまたまた、一時間半或いは1時間おきにシャ~ッと・・・
松の実はやっぱり何か問題があるのか?と心配になったようで、
無理して私のシッコだけを持って出勤前に病院に行きました。
結果は「問題ナシ」!
先生は「前回7.0だったPHも6.0だし、白血球も出ていないよ~
なので、もう少し様子を見てね。」とおっしゃったそうです。
それならばそれで、松の実としても、シッコの数が多いくらいは
「問題ナシ」!だそうです。

椅子くぐり行きます

2ヵ月弱のリセット期間を経て、やっとやっと今日は松の実の健康診断でした。
めでたく目標体重をクリアしたそうです。
3kg落とすつもりが4kg落としてしまったそうで、これはこれで
来年この体重を目指すのはしんどいな~と今から来年の心配をする松の実。
だ・か・ら~体重を増やさない努力をすれば良いのに~なんていう私の
忠告には耳も貸さず、早速こんなものを食べていました。

カステラ-ビタミンカステーラ-カステララスク

この間、スーパーのお菓子コーナーで見つけた「カステララスク」です。
先日、北海道民のソウルスウィーツ?「ビタミンカステーラ」をご紹介しましたが、
ちょうどこの「カステララスク」と本物のカステラのまさしく中間の食感と味が
あの「ビタミンカステーラ」だそうです。
興味のある方は是非どうぞ。
美味しいかったそうです。
私はビタミンカステーラを貰ったのでラスクは貰えませんでした。チッ!

ラスクは味見し損ねましたが、先日いつものように
おやつを一生懸命食べました。
例によってお父さんがギャンギャンと喜んだので、
途中は音なしです。

[広告] VPS


[広告] VPS


明日から12月だなんて信じられない~と叫ぶ松の実。
私も信じられません。
ついこの間、歩けない雪道を一生懸命歩こうとした記憶があるというのに・・・
一年の終わりに向けて、寒さも一段と厳しくなり、何かと気ぜわしい時期です。
若いワンコやニャンコもお年を召したワンコやニャンコも
そしてその飼い主の皆さんも、気を引き締めて体調管理に努めましょうね。
21:29  |  日常  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃん尿検査問題なくて良かったね!松の実さんも体重クリアおめでとう!そしてクリアしてラスクですか( ̄▽ ̄)ダメですよ、ちゃんと食べないと厳しい北海道の寒さを越せませんから~♪
茶々ちゃんもしっかり食べてますね。尻餅つこうが、前足がずっていこうが(^^)その調子!
ななチロママ |  2010.11.30(火) 22:47 | URL |  【編集】

検査の結果は やっぱり気になるものですから
当面「問題ナシ」でよかったですね
茶々殿の食べっぷりを見ると 安心します
やっぱり 食べることは生きる基本でしょう
さぁ いよいよ来月はお誕生日ですね!
宵待 |  2010.12.01(水) 06:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃん おしい~ 手前側にまだ
いっぱいのこってるよ と思っていたら
ショベルカーのごとく 1回でががっと
持っていきましたね。 賢いです。
おっしこ近いのって寒さも関係するのでしょうかね?
あんまり出ないのも心配 近いのも心配
もう~何もかも心配ですね。

松の実さん また新しい魅力的なお菓子を…
さっそく 今日の病院の帰りに お店にGOです
小太郎 |  2010.12.01(水) 06:52 | URL |  【編集】

茶々様、シッコが近くたって悪い状態じゃないから安心ですね!
メグの膀胱炎はお陰さまで良くなりましたよv-221
それにしても・・・
月曜日の雪はヒドかったv-393
そして昨日は道路がツルッツルでめっちゃ運転が怖いよ~

健康診断終了おめでとー!
今週末は安心して飲むのかしら?v-275
ボビーまま |  2010.12.01(水) 07:46 | URL |  【編集】

茶々さん、上手に食べてますね~
手前に残ってる所も角度を変えてパクッ!
美味しかったかな??

シッコ、異常なしでよかったですね。

シッコ間隔が短くなってきたのかもしれませんね。
コロも去年の秋口までは1日に3回~4回
朝晩の散歩の時、目覚めた時にまとめてしていましたが、
だんだん小出し?になってきて何度もするようになりました。

人間も冬場で寒くなってくるとトイレが近くなるように
茶々さんもシッコ間隔が短くなってるのかもしれませんね。
コロたす |  2010.12.01(水) 08:34 | URL |  【編集】

検査結果の異常なしは どんな精神安定剤よりも心が落ち着くね~ おめでとう
4㎏も減らしたんだね 凄いね 私は400グラム減らすのが限界だわ 7㎏増えた体重・・・まぁいいや(笑)
たたこ |  2010.12.01(水) 09:15 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
リセット期間お疲れさまでした!2ヶ月弱で4キロも~スゴいです(>_<)
食欲の秋なのに誘惑にも負けず頑張った松の実さんは偉いです☆
でも毎年それが続くのも、辛いなぁって感じですね(^_^;)
茶々ちゃんの食べっぷりは立派です♪♪パチパチ(^_^)v
お腹ペコペコだったのかな~?必死だね(^。^;)
オシッコは寒さと関係してるのでしょうか。人間は寒いとトイレに行く回数増えますけどね~!
そう言えば、「さんまんま」は札幌にも売っているのでしょうか?小太郎母さんがさんまんま気になってるらしいです。初耳だったそうですよ~\(^ー^)/
ゴン太 |  2010.12.01(水) 09:27 | URL |  【編集】

おぉ~い、茶々ちゃぁ~ん。
どんな体勢で寝ているのぉ?
ヨガ?

検査結果、問題なし。
よかったですね。
松の実さんも健康診断終了
そして目標体重クリア
おめでとうございます。
いいないいな。
私もどうにかしなきゃ・・・。
(と、一応思ってみる。)
くぅちゃん |  2010.12.01(水) 09:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、尿検査問題なしで良かったね!
松の実さんも目標体重クリアやりましたね~
さっそく美味しいお酒飲みましたか?
私も松の実さんのような
強い意志が欲しいです。

茶々ちゃん、足を踏ん張って
後半踏ん張りがきかなくなっても
ガツガツ食べる姿いいな~
見てて気持ちいい(^^♪

「カステララスク」は初めて見ました~

こちらもついに「初雪」降りました。
年内に降るなんて取っても珍しい事です(@_@)
こたつ |  2010.12.01(水) 15:32 | URL |  【編集】

茶々ちゃんも チッ!って 笑いました!
頑張って食べてますね!
食べっぷりが嬉しいです!

尿検査 問題なし!で 良かったです。
オシッコ 近くなっちゃうのかしら?
ヒトと同じかな?

松の実さんのダイエット2ヶ月で4キロ!?
私も頑張ろうかしら~無理かな 寒くなるし
って すでにやる気無し!って感じですね(苦笑)

寒そうですね。風邪ひかないでくださいね~
BOSS母 |  2010.12.01(水) 17:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
4kg落とすのに2ヶ月かかりましたが、
4kg戻すのはあっという間のような気がします。
茶々は痩せてしまった後、
体重を戻せないでいるというのに・・・
茶々、調子の良いときはこうやって自分でガツガツ食べます。
調子の悪いときは、首がなかなか定まらず、
私や父に首をセットしてもらいます(笑)
いよいよ12月、最後の月ですね。
by 松の実


宵待さんへ
はい、検査結果がとりあえずでも
「異常なし」とでるのはとても精神的に楽です。
ヒトでも年を取ると近くなるようですし・・・
食べることイコール生きることだと思います。
健康なヒトもそうでないヒトも、
生きるために「食べ方」も大事な要素だと思います。
体重、キープを心がけるべきか、
それとも10ヶ月間、何も考えずに飲んで食べるか・・・(笑)
by 松の実


小太郎さんへ
茶々くらいに老犬になってヨロヨロヨタヨタになると
本当に何がどうなっても不安・心配です。
唯一つ、茶々が痛かったり、苦しかったりだけは
避けて上げたいです。
このカステララスク、ほんとにあのビタミンカステーラから
もっともっと水分をとったら、
「この食感、この味」と思いました。
by 松の実


ボビーままさんへ
昨晩はほんの少し~です。
以前から翌日が早番のときはそれほど飲んではいないのですよ~
今週はずーっと早番なので、ゆっくり飲むのは
土曜日の夜ですね。
土曜日も仕事ですから~
今週末も天気は悪いようですね。
釧路は吹雪ではなく、暴風雨だそうです。
メグさんもよくなって良かったです!
by 松の実


コロたすさんへ
手前のおやつの塊、上手に口に入れることができました。
最近は珍しいことです。
やはり老化で段々食べづらくなっているので、
お皿を回してあげたり、
おやつを寄せてあげたりすることが多いです。
こうやって元気にバクバク食べている姿は
心から安心できます。
最近、コロさん、遊びにきているようです。
運動会の波長が合う茶々と一緒に
夜中の運動会を二晩続きで開催しているようです。
by 松の実


たたこさんへ
4kg落とすのに2ヵ月かけて、
元に戻すのは1週間でできますね。
落とすこと自体はそれほど難しくないですよ~
それをキープするのは至難の業です。
夕食食べなければ1週間で1~2kは痩せます。
朝ごはんはしっかり食べます、そのかわり。
茶々のシッコの検査結果が問題なしなのは
ホントにホッと一息~です。
by 松の実


松の実 |  2010.12.01(水) 19:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
4kg落とすだけですから、すごくないです。
禁酒して、週に2度バレエに行った後は何も食べない、
なるべく甘いものは食べない・・・と
このくらいは落ちます。
普段、いかに暴飲暴食をしているかの表れですね。
「さんまんま」は札幌にもありません。
他の地域と一緒で、百貨店等の物産展に「魚政」さんが
出展するときだけです。
私も今日食べてきましたヨ。
by 松の実


くぅちゃんさんへ
このときの寝相はそれほどひどくなかったハズ・・・
ただただくったりと寝ているだけです(笑)
健康診断終了したとたん、
まだそれほど飲んでも食べてもいないのに、
すでにお腹が出てきたような・・・・
私も、今のリセットした体重よりも3kg増えようが
そこで収まればよいのですが、年々3kgずつ
増えていくのでは?という恐怖があって、
リセットに走ってしまいます。
by 松の実


こたつさんへ
とりあえず、検査結果が異常なしでホッとしました。
スペインも寒波の影響を受けているのですか?
今朝のニュースで、フランスの寒波による影響がひどくて
防寒着も売り切れになる地域もでていると。
お家の中で風邪をひかないように、
しっかりと着込んでくださいね。
あのね、私のような大女がすこしでも
ふくよかになると、象さんやゴリラさんのような
印象になってしまうのです。
こたつさんのような小柄な方は、多少お肉がつこうが、
いつまでも華奢なイメージを保てるから羨ましいですよ。
by 松の実


BOSS母さんへ
いや、あのラスク、食べる前は茶々にもあげようと思っていたのに、
ついつい食べ終わってしまって・・・・
きっとものすご~い糖分だと思うのですが、
口当たりはあっさりでいくらでも食べられそうでした。
大女の私はある程度の体型を維持しておかないと
象かゴリラのようになってしまいます。
茶々の食べっぷり、いつまでも続きますように!
と祈っています。
by 松の実
松の実 |  2010.12.01(水) 19:57 | URL |  【編集】

茶々

鼻を変形させながらもガツガツ食べてますねぇ。

ただでさえ細いのに、4キロも痩せるとは!!
羨ましいとしか言い様がありません!!
私も腹筋背筋と夜ご飯を抜いてみようと思います。

雪‥降っているのをしっかり目撃しました(・ω・)
あれはたしか‥あれ?いつだったかな‥
朝3時頃、旦那の車のエンジンかけに外出ると雪降っていたので、ロマンチックだなぁと思い庭でクルクル回ってみました。←何やってるんだ‥
こはる日和。 |  2010.12.03(金) 07:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
細くはないけど、太らないようにね・・・
一年に一度は戻しておかなくては!
夜ご飯、ご主人と一緒のときは食べなくてはいけないでしょう?
ご主人が遅いときとか、逆にこはる日和。さんが
遅くまで働く日などだけでも、
夕食を食べないとかなり違いますよ。
私は遅番とバレエの日の夕食をとらずにいました。
雪、見たかったな~
今日はまさしく暴風雨でしたね。
12月というのに珍しい
by 松の実
松の実 |  2010.12.03(金) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |