2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.16 (Mon)

うけ口

遅番で帰って来る松の実を、いつものように寝て待っていました。

いつものように寝ていたら

松の実が帰って来て、この写真をとって、私にスリスリしようとして
素っ頓狂な声で言いました。
「あれ、茶々受け口になっている~」

うけぐち

お父さんも、どれどれって寄って来ました。
人が気持ちよく寝ているのに、ムリにくちびる?を持ち上げて
写真を撮ったんです。

いつの間にか受け口

「あ~茶々、前歯もガタガタになっている~」って。
今頃気がついたの?って言いたいです。
ワンコでも最初から受け口っていますよね?
でも私は違いました。
年取って何かの折に受け口になったようです。

松の実は小さい頃、受け口でした。
そして、お母さんが、一生懸命、松の実の受け口を直したそうです。

松の実が台湾にいた頃、同僚の台湾人女性が受け口で
ついつい、「あっ、受け口だー」っと思ってみつめてしまいました。
その彼女、松の実の視線に気がついて言いました。
「私の口、良いでしょう?こういうかみ合わせは、幸せを
受け止める口なのよ」って。

松の実は小さい頃、幸せを受け止めていたのでしょうか?
そして私は、これから幸せをしっかり受け止めていくのでしょうか?

もしかして、松の実が・・・・・なのは受け口直したから?
受け口、直さない方が良かったんじゃ・・・・


そして今晩も、ご飯を食べずに松の実の帰りを待っていました。
松の実が着替え終わり、さりげなく、食べさせてほしいことを
アピールする私です。

ご飯、食べさせて

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:44  |  茶々のこと  |  コメント(3)

Comment

口元なんて
あまりじっくり
見ませんからね~
姫はどうだろう・・・・・??
今度じっくり見てみます。
茶々ちゃん!
さ・・・さりげなく
アピールですか?
ガン見してるように
思うのですが(笑)
ゴウ |  2009.03.17(火) 03:57 | URL |  【編集】

甘えん坊のちゃーちゃんなんだねぇ~~

もの凄くいじらしいです(しんみり。。)

受け口、幸せ受け止めるって意味ですかね?
あ、じゃ、私は吐き出しっぱなしだわ(笑)
ururu |  2009.03.17(火) 15:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴウさんへ
ガン見ですか!?
爆笑してしまいました!
茶々、きっと落ち込むだろうな~
ガン見って言われたら。
若い頃から、じーっと見つめるんですよ。
外に行きたいときは、外をじーっと
見つめます。
ジャーキーがほしい時は、入っている引き出しをじーっと見つめます。

ururuさんへ
そうです。受け口って少しあごも出ている場合が
多いですよね。その下あごで幸せをしっかり
受け止めるらしいですよ~
私も直されて以来?受け止め損ねているかも・・・
松の実 |  2009.03.17(火) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |