2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.12.03 (Fri)

暴風雨!

こんばんわ~
今日はひどい天気でした。
昨晩から12月というのに雨が降り続き、
今朝はなにやら生暖かく・・・・

雨だなんて。。。

そしてお昼前くらいから、天気予報どおり暴風雨となりました。
本物の台風ってこんな感じかしら?と台風のない東北海道で
生まれ育った私は想像しました。

復活!午前3時の女

こんなひどい天気の中、松の実はお仕事の関係で若くてきれいなお嬢さん2人と
お食事でした。
お嬢さんのリクエストで釧路でブーム?のガレットです。

イオルのガレット

まずはガレットとフランス産オーガニックのシードルです。

スモークサーモンとサラダ

その後スモークサーモン、豚のスペアリブのトマト煮込み、
サンママリネサラダ、生ハム、東北海道のチーズの盛り合わせ、
塩チーズのサラダ、そしてデザートで締めくくったそうです。


グルグル1


松の実だけ美味しいもの食べて、ズルイ!と思ったからではないと思いますが、
今日の私はなにやらひたすらグルグル~
右回りの小さなグルグルを繰り返しています。

グルグル2

グルグルしてはドテッとこけています。
グルグルのほかにもこうやってジャングルジム遊びもしています。

[広告] VPS


ホントはドテッとこける私を撮りたかった松の実。
でも、カメラが回っていると緊張するので、
コケないんです、私。
22:18  |  東北海道  |  コメント(15)

Comment

茶々さんのコケる姿、見たい気もするけど、
危ないからコケないで~。

今朝は東京もすごい暴風雨で、
雨がやんだあとも強風が吹きまくりでした。
散歩中、チロも私もヨロヨロ。
チロなんか軽いので、飛ばされてしまいそうでしたよ。
おまけに日中の気温が25度って…。
やはり狂いつつありますね、地球の気候は。

昨晩も茶々さん、運動会でしたか?
松の実さんの寝不足が心配です。
チロも最近少し夜鳴きがあり、
それだけで私は昼間眠くて仕方がないので、
松の実さんはさぞかし…。
さと |  2010.12.03(金) 23:02 | URL |  【編集】

お嬢さんとデートでしたか、松の実さん(^-^)いいなぁ~美味しい物食べれて♪茶々ちゃん今日はいまいちやる気のないこじんまりした運動会!?無理しなくていいから~。ゆっくり寝てね★
福井もすごい暴風雨でした。でしたというか今も降ってます。そこまで寒くはないですが。やはり雨は苦手…
ななチロママ |  2010.12.03(金) 23:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのジャングルジムでトライする姿を拝見すると
さすが!運動会の成果!? などと 考えます。
でもね~茶々ちゃん ほどほどで 良いからね~

千葉も暖かかったですね。
春?って 思うくらい。
会社はドライでエアコン入れてたようです。
ただでさえ 乾燥肌で大変な季節なのに
干物になりそうでした!
BOSS母 |  2010.12.04(土) 00:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃんいつも 裸んぼですが(首輪とかハーネス無)
抱っこするとき大変じゃないですか?
私はどこ掴むところがないと上手く抱っこできなくて 落としそうで怖いです。
女の子にこんな事言うのは失礼だと思いますが
茶々ちゃんの前足 太くてしっかりしているように見えます。
実際は 毛の具合でそう見えるだけであって
細いのかな?

今となっては 小太郎のぐるぐるが懐かしいです
あの時は大変だったけど。
茶々ちゃん 怪我しない程度にぐるぐるして
遊んでね。
小太郎 |  2010.12.04(土) 05:49 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
昨日は日本列島大荒れでしたね!被害の出た所もあり…大変でしたね(-o-;)
松の実さんはお食事会でしたか!リセットも気にしないで良いから思う存分楽しまれた事と思います(>_<)
オシャレな料理で~今流行りの女子会ですねV(^-^)V
茶々ちゃんはぐ~るぐ~るを続けてますね♪♪疲れませんか~?(^_^;)
自分なりに考えてリハビリしてるのかな?
ゴン太 |  2010.12.04(土) 08:47 | URL |  【編集】

茶々さんの所には、一日遅れの暴風雨がきたんですね。
らん地域は、昨日の朝でした。
それはもう、大変で~
朝の5時に、らんの声で起されました。
らんが、また外で絡まり、ずぶ濡れ。
半日玄関住まいでしたが、午後には、ポカポカで、強風。
変な一日でした。
日本列島、本当に長いんですね~
らんも茶々さんに負けじと、
グルグルを頑張り始めました。
病院には、行ってませんが、
ボケを治す薬は、ないのですよね?

らんママ |  2010.12.04(土) 09:06 | URL |  【編集】

釧路方面はかなりの悪天候だったそうね!ニュースで言ってたわ。被害とかはなかった?
松の実さんは飛ばされなかったかしら?
旭川はそんなに酷くなくって雨が降ったくらいでした。

ゴージャスなお食事だわv-10
私なら・・・着て行く服が無いな(;一_一)

ボビーまま |  2010.12.04(土) 09:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
最近の茶々は「コケル」というより、ドデっと
倒れこむと言ったほうがよいかもしれません。
なので、一瞬心臓発作か、脳卒中か?というような音が響きます。
昨晩のようにグルグルする時はドデッの回数も多く、
動画が撮れるかと思ったのですが・・・・
この一週間、ほぼ毎晩夜中の運動会だったので
かなり日中は眠たいです。
天気が悪くて朝の日向ぼっこの時間がほとんどなかったのと、
私がびっしり早番で留守番が多かったので、
昼夜逆転に近づいているのかもしれません。
私も、昨晩は飛ばされるかと思いました。
by松の実


ななチロママさんへ
全国的な悪天候だったのですね。
低気圧だか高気圧だか知りませんが、
日本列島縦断だったようです。
今日は風がとても強いのですが、雨が上がりました。
気温が高いですね。
茶々の運動会小規模に見えますか?
ところがどっこい!
けっこう激しくて、何故急にまたグルグルなの?と。
しかも明け方の4時まで、
小休止はあったものの大運動会でした。
by 松の実


BOSS母さんへ
ひゃ~エアコンですか?
さとさんのおっしゃるように、
少し狂っていますネ、気候が・・・
今朝なんか釧路も9度ですよ、プラス9度。
マイナス9度というのならわかるのですが・・・
茶々に「ほどほど」通じません。
この一週間、外の空気にも触れていないし、
私もずーっと早番だったので、
昼と夜の区別があやしくなっているのだと思います。
明日は晴れてほしいですね、
少し茶々を太陽に当てたいです。
by 松の実


小太郎さんへ
ずーっと裸族で通してきたので、
私に違和感はありませんし、
今のところ抱っこも特に不便は感じないです。
寒さにはめっきり弱くなってしまったので、
お留守番でストーブが消される時は、
たたこさんからいただいたセーターを着せていきます。
長いお留守番は床暖房だけは入れていくので、
これまたオムツだけです。
きっとオムツって暖かいですよね?
このところグルグルは卒業したと思ったのですが、
昨晩は復活させていました。
グルグル~ドテッ、グルグル~ドテっと繰り返していました。
きっと茶々にとって最後のグルグルの季節だと思います。
by 松の実


ゴン太さんへ
女子会というか・・・二人とも、年齢的には
私の娘であっても良いような年齢のお嬢さんです(笑)
一人はゴン太さんもお会いになったあの彼女です。
お疲れさん会だったのです・・・
凄い嵐の中で移動するだけでくたくたでした。
茶々のグルグルは、何なのでしょう?
昨晩はあのまま夜中の大運動会に突入し、
小休憩をはさんで、明け方4時半くらいまで開催していました。
眠いのなんのって!
明日は絶対お日様、出てほしいです。
少しまとまって茶々を太陽にあてて、
「昼」を認識させなければ!
by 松の実


らんママさんへ
らんさん、びっくりしたでしょうし、
心細かったでしょうね。
ボケを直す薬はないようですが、
進行をゆっくりにさせる効果があると言われている薬は
数種類あるようです。
茶々が今飲んでいるのは「ペットヘルス」という薬です。
ネットでも購入できるようです。
私は動物病院から購入していますが・・・
同じような薬で、「メイペット」や「バイタルワン」というものもあり、
茶々は全部飲んだことがあります。
効いたか効かなかったか・・・?
コレばかりは飲んだからこのくらいで済んでいる
と思うしかないと思っています。
年齢も年齢ですし、人もボケる人、
100歳になってもボケない人、色々ですし、
茶々はボケるタイプだったんだなと思うしか・・・
by 松の実



ボビ―ままさんへ
もう~吹き飛ばされるかと思いましたョ~
4kg落とさなきゃ良かった!!!と後悔したほどです(もちろんウソ)
吹雪ならいざ知らず嵐だなんて・・・
まだまとまった雪が一度も降っていない東北海道・・・
根雪は年明けかな~
このガレットのレストランはごくごくカジュアルなお店で、
ランチタイムはサークル帰りのおばさまたちでにぎわっています。
ここで言うおばさまたちとは
ボビ―ままさんや私よりもかなりお姉さま方をさします。
by 松の実
松の実 |  2010.12.04(土) 16:18 | URL |  【編集】

大変な暴風だったのですね。
とりあえず茶々ちゃんも松の実さんも
飛ばされなくて良かった~
こちらは今朝は-5℃でした。
太陽は出てますが身を切るような
冷たい空気で耳がもげるかと思いましたよ。
昔は-10℃以上でも頑張れたんだけど・・・
でも明日からは最低気温でも+8℃とか
やっと寒波が去るのかしら~?

グルグル遊びやジャングルジムと
茶々ちゃんは色々遊びを考えますね(^^)
ドテッとこける茶々ちゃんも
ちょっぴり見たかった~(ごめんね!)

松の実さん今頃は晩酌でしょうか?



こたつ |  2010.12.04(土) 20:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
まだです、晩酌。
もう少し後ですね~なので、私のお酒は太るのです。
飲み始めるのが遅いのです。
マイナス5度って、このあたりよりずーっと寒いですよ。
スペインで?!
今日は異常に暖かかったとは言え、
明日もマイナス一度にしか下がらないそうです。
なかなかドテッとこける茶々が撮れません。
先ほど、単にコケッとしたものが撮れました。
何故か昨晩からひたすら右回りを繰り返しているのは
この変な天候と関係があるのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2010.12.04(土) 21:21 | URL |  【編集】

そうそう、大阪もすごい暴風雨と雷でしたー。
でも、合間に陽が差したりして、変なお天気でしたねぇ。

あぁお料理おいしそう。
ガレットって、釧路でブームなんですか?
食べてみたいなぁ

グルグル・ドテッ、ケンタもやってました。
大きい音でびっくりしますよね。
本犬は、キョトンとして、あれれーって感じでしたが(笑)
ケンタの姉ちゃん |  2010.12.05(日) 01:27 | URL |  【編集】

いや~北海道は荒れた天候だったでしょう?
茶々さんは平気でしたか?

茶々さん、ジャングルジム遊びは相変わらず上手いですね。
カメラを向けられたら、コケるわけにはいきませんよね。
ツバサの兄貴 |  2010.12.05(日) 14:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
こちらは雷はなりませんでした。
風と雨がそれはそれはひどかったです。
台風ってこんな感じかしらって本当に思いました。
「ガレット」は地産地消をもっと勧めようとするシェフらが集まって、
「それ行け、北のガレット」だったかな?を立ち上げて
頑張っているのです。
地元のソバ粉を使ったガレットに地元のチーズに地元の卵・・・
もともとが素朴な食材が多いので
「うわ~美味しい!」というものでもありませんが、
健康的だし、ちょっとおしゃれだし、
なにより地元素材だし~と私は気に入っています。
ケンタさんもドテっとしていましたか。
茶々もあれ~コケチャッタ~感じですが、
夜中だと自分で立ち上がれない~と泣きはじめました。
by 松の実



ツバサの兄貴さんへ
茶々は平気です。
昔は神経質な茶々だったので、よくおびえていましたが、
聞こえないし、ボケボケなので、今は大丈夫です。
淋しいような、年寄りに余計なストレスがかからなくてよいような・・・
大丈夫じゃなかったのが私です。
出勤、用事足し、美女二人とお食事すべて車で移動したにもかかわらず
ビショビショで、髪の毛は雷に打たれたようになるし・・・
ジャングルジム、今はなんとか跨いでいますが、
時間の問題のようです。
by 松の実
松の実 |  2010.12.05(日) 18:47 | URL |  【編集】

ガレット、美味しそうですね。
そば粉のガレットでしょうか?
まだ一度も食べていないので
機会があったら食べてみたいです。

茶々さん、暴風雨の日は吹き飛
ばされなくてよかったです。
こちらもまるで台風のような風が
吹き荒れていました。

グルグル・ドテッ。を見たいような
危ないので見たくないような・・・。
ジャングルジムは上手に出来ていますね。
椅子の横棒も跨げれていますし
多分、ドテッとなるのはグルグル
しすぎちゃって目が回っちゃたのかな~。

ハイジ |  2010.12.05(日) 19:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうです、そば粉のガレットです。
そば粉は摩周産が使われていることが多いんだったかな?
卵が鶴居のコッコロ卵で、チーズが白糠産のものだったはず・・・
ゆっくりシードルなどといただくと美味しさも倍増します。
今日の日記にドデッとではありませんが、
トテッとくらいのコケ具合をUPしましたので
ご覧いただけたら嬉しいです。
夜中の運動会のヒンヒンと助けを求めるのはいただけないですね~
今日は昼間もちょっと立ち上がれないと、
ヒンヒンと泣いておりました。
by 松の実
松の実 |  2010.12.05(日) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |