2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.05 (Sun)

晴れのちPPP

こんばんわ~
松の実が願ったとおり、今日はお日様がでました。
風があったので、結構寒かったです。

朝だけど午後みたいな光

朝一番、松の実が「さあ~今日はいっぱい日向ぼっこするよ~
多少寒くっても我慢ね、たくさん歩けば温まるから!」と言いました。

その言葉どおり、朝ごはんの後、お庭に出されました。

この後コケマシタ

いつものようにしばらく地面と仲良くした後は、
松の実に起こされて、のたりくたりと歩いていました。

まだお庭にでて、10分も経たないうちに、
急にもよおした私・・・・
最近には珍しい、完全なるPPPでした。

びっくりしたのは松の実。
せっかく久しぶりの晴れ間、
30分は外に居させようと思っていたのに、PPPです。
あせった松の実、日向ぼっこを切り上げてお家に入れてくれました。

コケタ~土食べちゃった

なんてタイミングよく?PPPでしょう。
その後何事もなくうたた寝を楽しんだ私です。
(昨晩も大運動会でしたし~)

PPPだけど、お腹も痛くはなさそう、具合も悪くならない私を見て
再度松の実は私を外に連れ出しました。

午後2時半

午後2時半の私です。
もう眠たくって~それでも30分ほど外でウロウロいたしました。

明日はまた雨が降るかもしれないそうです。
雨が降ると、私の日向ぼっこができない、
スケートを滑りに行けない(屋外リンクなのでダメになっちゃうのです)、で
イライラがつのる松の実です。

この数日、夜中の大運動会の開催と言い、
右回りのグルグルと言い、どうも私の気分も安定していないようです。

昨晩のグルグルです。
ドデッとではありませんが、トテッとくらいにコケています。

[広告] VPS


このときはちゃんと自分で立ち上がっていますが、
夜中の運動会でこけると、何故か哀しくなって、ヒンヒン泣いて、
松の実に助け起こしてもらいます。
昨晩は一体何度松の実に起こしてもらったでしょう?

もう一つ、昨日、私が台所でグルグルしていたら、
お父さんが何かしに流し台に来ました。
早速、絡み付いて遊んだ私です。

[広告] VPS


これは楽しかったです。
達成感がありました?!
22:05  |  体調  |  コメント(11)

Comment

茶々さん、PPPですか…。
チロも昨日からちょっと下し気味です。
理由はわかりません。
チロも具合は悪くなさそうなのですが。
シニアワンコの胃腸は繊細ですね。

さらにチロも茶々さんと同じく、
夜中にベッドで寝返りを打とうとしてコケ、
起き上がれないとキューンと鳴きます。
私がそれで目が覚めるときはいいのですが、
目が覚めなかったらどうなるのでしょうか?
茶々さんはどうですか?
(あ、でも、松の実さんは必ず目が覚める?)
さと |  2010.12.05(日) 22:19 | URL |  【編集】

茶々殿のうしろ足 がんばれ~
見ていると 思わず力入っちゃいます
おなかの具合 どうですか?
こちらは明日までお天気が続くようです
お日さま分けてあげたいです
宵待 |  2010.12.05(日) 22:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃんへ

大運動会のし過ぎでPPPになったのではないですか?お母さんも寝不足になるから控えましょうね(^_^ゞ茶々ちゃんの動画を見ていたらまたまた抱っこをしたくなった私です!なんかいじらしく涙が出そうになりましたよ。今夜はゆっくり眠ってね☆ななチロママより
ななチロママ |  2010.12.06(月) 00:30 | URL |  【編集】

おはよー!
今日は父ちゃんが5時半に出勤したので夫婦で4時半起床です(;一_一)
仕事行かないで寝てたい・・・

茶々様、PPPは良くなった?
冷えたのかしら?
旭川も雪が溶けて無くなり、まるで秋!!
運転は楽だけどね~
お互い今週も頑張りましょう♪

ボビーまま |  2010.12.06(月) 06:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お父さんの足で遊ぶの 楽しそうですね!
PPPは良くなりましたか?
寒いからなのかな? 
茶々ちゃん お腹痛いときは ゆっくり寝てね~
BOSS母 |  2010.12.06(月) 08:15 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは 背筋がピンとしてるね ももっちはすっかり 背中が丸くなっちゃった 痛くないならいいんだけどね
太らせたくて 食べさせすぎると下痢するし ちょうど良くしてると 少しづつ減ってくるし・・
難しいね 
茶々ちゃんは 外に出て 気持ち良くなって まだ消化途中なのに 無理矢理出したのかな(笑)
たたこ |  2010.12.06(月) 08:53 | URL |  【編集】

茶々さん、PPPは治りましたか??
北国は冷え冷えでしょうから、おなか暖かくしてね

お父さんの足グルグル、楽しそうですね~
コロもやりましたよ
自力で歩けなくなってからは私が介助して
私の足にグルグル

ここ数日の落ち着かない状況
もしかして大型低気圧が通過して
さらに今日6日が新月だからじゃないでしょうか?
コロたす |  2010.12.06(月) 09:44 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃん、PPP大丈夫ですか?運動会のやりすぎかな?体調壊すといけないから夜はちゃんと寝んねしようね☆☆
お部屋でもお父様の足下をぐ~るぐ~る♪調子よく楽しんでますね(>_<)
松の実さん、お食事会は例のお嬢さん達とだったのですね!多分そうじゃないかなとは思っていましたよ(^_^;)
私からもくれぐれもお疲れ様でした~とお伝え下さいね☆☆
ゴン太 |  2010.12.06(月) 09:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
チロさんもお腹の調子が・・・
茶々は昨日の下痢止めが効いたのか、
今日のウンは良いブツでした。
ちょっと量が足りませんが。
茶々は起き上がれなくて、
ヒンヒン言うようになったのはこの2~3日なんです。
それまでは、すぐに起き上がれなくても、
「なにくそ~」って感じで頑張っていたのが、
ここ数日、すぐにヒンヒン~
面白いことに、助けなくても私が見ていると、
何とか立ち上がるくせに、気がつかないでいると
段々声が大きくなっていて最後は「ギャンギャン」です。
by 松の実


宵待さんへ
こちらも今日一日、穏やかな日でした。
茶々の後ろ足は急激に衰えました。
人の場合もこうやってがっくりとくるのでしょうか?
又、自分で衰えを自覚しているのか、
急に甘ったれになってしまって、
少し頑張って立てないと、すぐにヒンヒンと助けを求めます。
人の場合は何かにつかまりながら立つ等ができますが、
ワンコの場合は立てないとなったら、
介助なくしては立てなくなってしまうのかもしれません。
by 松の実


ななチロママさんへ
飽きることなく運動会の茶々です。
後ろ足の衰えから見て、
これが茶々の最後の運動会シーズンになることでしょう。
茶々の後ろ足を見ていて、思いました。
野生の動物や昔のワンコであれば、
立てなくなるイコール死でしょうが、
現在の可愛がられているシニアワンコは
立てなくなっても、ちゃんとその命を
長らえる事ができるんですね~
そこまで生きることができそうな茶々も幸せものです。
by 松の実


ボビーままさんへ
4時半起き、お疲れ様でした。
2度寝するにはちょっと中途半端な時間ですね。
すみません、私の一週間は明日から始まります。
今日は代休だったのです。
あの大雪もすっかりなくなったのですか?
やっぱり今年は暖かいのかな~?
こちらは雪が降る気配ゼロです。
明日からの一週間頑張ります。
by 松の実


BOSS母さんへ
今のところ、PPPは治まっているようです。
原因はわかりませんね~
食べ物もいつもと一緒ですし・・・
おっしゃるように茶々外で寝てしまうので
お腹が冷えたのかもしれません。
今日は穏やかな一日で、日向ぼっこもばっちりでした。
やっぱり今年は暖冬かな~?
by 松の実


たたこさんへ
茶々も背中が丸いです。
何より茶々の問題はあの下がった首ですね。
最近は鼻を引きずりながら歩いていますよ。
首が下がりすぎて背中を丸める力も残っていないようです。
何より後ろ足が、この2~3日で急激に弱りました。
12月だというのに暖かいですね。
by 松の実


コロたすさんへ
おかえりなさいませ~
私もここ数日の茶々の一種の興奮状態は
あの低気圧と関係ありかな?と思っていました。
強風も大雨も怖くない茶々ですが、
気圧の変化を本能で感じ取って落ち着かなかったのかな?
コロさんはもう虹の橋では、興奮したりしないのかな?
足くぐり、楽しそうですよね。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
彼女に伝えておきます。
鹿児島でも美味しいものをいっぱい食べてきたようです。
「たち」(スケソウダラの白子)の天ぷらが大好きな彼女、
鹿児島で連れて行ったいただいたお店でも
たちの天ぷらを食べたと言うのですが、
これは鱈の白子ではありませんよね?
鹿児島で天ぷらで食べる白子って何でしょうね?
と今頃になって不思議がる彼女でした。
by 松の実
松の実 |  2010.12.06(月) 17:30 | URL |  【編集】

昨日ドテッとこける
茶々ちゃんを見たかった~と書いたら
今日トテッとこける茶々ちゃんを見られたわ。
茶々ちゃんありがとう!
ちゃんと自分で起きれてスゴイね。
でもたまに甘えっ子になって
起こしてもらうんだね。可愛いな(^^)

お父さんの足をも遊び道具に
見立ててしまう茶々ちゃん。
達成感のある障害物競走で
とっても楽しそう!

今日もお庭で
日向ぼっこ出来ましたか~?
こたつ |  2010.12.06(月) 18:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
この2~3日で、急に立ち上がれない~と言って
ヒンヒン言うようになりました。
後ろ足が急に言うことを利かなくなったようです。
私がキッチンに立っていても、
同じようにからまってきます。
私は冷蔵庫に移動しようとすると、
茶々を蹴ってしまうこともあります。
何が起こったかわかっていないようです。
今日は穏やかな日でした。
by 松の実
松の実 |  2010.12.06(月) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |