2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.06 (Mon)

穏やかな日

こんばんわ。
昨日は、私のPPPをご心配いただきましてありがとうございました。
中には運動会のしすぎは?なんていうコメントもいただきましたが、
短いとはいえ、久しぶりの日向ぼっこのおかげか、
数日ぶりに大運動会の開催しない夜を過ごしました。

朝30分

と言っても、老犬の哀しさ、やはりずーっと寝ていることはできません。
朝4時半には松の実にも起きてもらって、リビングに降ろして貰いました。

今日はとても穏やかな日でした。
風も昨日よりはずーっと弱く、のんびと朝30分、
午後から40分の日向ぼっこを楽しみました。

もう知り合いの匂いはありません

我が家のお向かいのこの草むら、
私をはじめご近所ワンコの
コミュニケーションスクエアとなっています。
私もしばら使っていませんし、
お知り合いも皆虹の橋を渡って久しく
残念ながら馴染みの匂いはありませんでした。
寂しいですね・・・

午後40分

午後からの日向ぼっこでは、いつもの駐車場の中でウォーキング。
しばらく歩いて、腸が刺激されたのか、
こんなことも・・・・

良いブツ生産中

良い運でした。

お庭パトロール中

ヨタヨタ、ヨロヨロながらもお庭のパトロールもしました。
やはりお日様の中は良いものですね。

松の実は今日もいっぱい外にいたから、
明日からの一週間に備えて安眠できるか?と
期待を大きくしているようです。

どうしようかな~っー???

午後1時です2

午後1時です。
後ろに見える鳥さんの餌台、お父さんが冬になると餌を入れてあげるのですが、
気の早いすずめさんがここ数日、「まだかな~」と言っているようにとまっては、
餌がないことを確認して飛び去っていきます。

そろそろ、自然界の餌が少なくなっているのでしょうか?
それとも私や松の実みたいに「ぐうたら」なすずめさんなのでしょうか?
19:23  |  日常  |  コメント(7)

Comment

たくさんお日様に当たって茶々ちゃん今日はきっとしっかり寝てくれると思いますよ!立派なうん○もしたしね~( ̄▽ ̄)4時半はきつい…二度寝してもつらい。どうか朝まで寝てくれますようにm(_ _)m
ななチロママ |  2010.12.06(月) 20:43 | URL |  【編集】

茶々さん、昨夜は運動会の開催は
見送られたようでよかったです。
PPPも収まったようで安心しました。
若いころのように朝まで一気に熟睡っと
いうことは難しくなってきますね。
おトイレも近くなりますし、
寝返りを打つのも一苦労だと思います。
それはヒトも一緒ですから、時々松の実さんに
手伝ってもらって夜は寝ましょうね。

昨日の茶々さんのお父さんの足と遊ぶ姿は
なんともいえず可愛いですね。
ちょこっと舌を出してお父さんの足の間を
行ったりきたり。。。
また、その後姿がほんとに可愛い~!!

今日の運姿、足が踏ん張れてよかったですね。
この姿もまた、可愛いですよ。
このような穏やかな日が過ごせますように!
ハイジ |  2010.12.06(月) 20:50 | URL |  【編集】

今夜、北見泊まりの父ちゃんから電話来て
「暖かいよ~」って言ってました。
こちらはさっき雪が降ってて・・・
まぁ今時期なら普通の事ですがね!!

PM7時半過ぎにお通夜から帰ってきて、
居間に入ったとたん杏樹の落としウンPを
踏みました(;一_一)
ケンケンしながら風呂場に行った私・・・
想像できるかな?(爆)
明日は良い事あるかな~(ウンが付いた!)

ボビーまま |  2010.12.06(月) 22:09 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お腹治って良かったです!
お日様の力は偉大ですね。

頭が重くてどうしても下がってしまいますよねぇ。
茶々ちゃんとえるべぇが重なって見えます。
でも、茶々ちゃんはまだしっかり歩けているし、自分でしゃがんでお仕事もできるし、偉いですよ。

自分で起き上がれなくて鳴くときに、起きようともがいて、ふとんの布にすれている手足のところがすりむけてしまったことがありました。
茶々ちゃんも気を付けてね。

この頃、茶々ちゃんの動画が見られないんです。
皆さんのコメント見てたら、ちゃんと見られているみたいなので、私だけかな?
[広告]VPS という文字だけで、動画の枠がないんですよ。

なっちぇる母 |  2010.12.06(月) 23:50 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
茶々ちゃん久しぶり運動会を中止したのですね!時には休まなきゃね(>_<)
澄みきった空気を吸いながらのウォーキングは気持ち良さそう♪♪ウン〇も…(苦笑)
この時期、雪が降らないって珍しいのですか?暖冬なのかな?
鹿児島の料亭でも鱈の白子の天ぷら、味わえるらしいですよ(^-^)私、食べた事ないですが…(^_^;)
〇〇さん、鹿児島の味を楽しめられたようで良かったです(^_^)v
ゴン太 |  2010.12.07(火) 08:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お散歩も お庭のパトロールも出来て
良い日でしたね~
夜の大運動会は 開催されたのでしょうか?

そういえば 裸の写真ですね!
暖かかったのですね!?
今日から千葉も普通の今の季節の気温になるそうです。
寒いです。
BOSS母 |  2010.12.07(火) 08:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
太陽の力は偉大ですね。
昨晩もバッチリ朝まで熟睡でした。
もっとも午前3時の女を開店していましたが、
20分ほどで寝てくれました。
こういう茶々を見せつけられると、
仕事止めて、一日中茶々といられたら茶々も
安定するのかも~と思ってしまいます。
by 松の実


ハイジさんへ
一日中お家にいられるとよいのですが・・・
食べるために働かなくてはいけませんし、
辛いところです。
茶々、朝一のシッコは踏ん張りが利かず、
のしイカのように、べた~っとなって、
そのままシッコすることもあります。
うんPの時は、お尻がついてしまうことはもちろんですが、
頭から前のめりに倒れたこともあります。
鼻をぶつけて痛そうです。
ここのところ、「本日もごちそう様♪」の
美味しい数々が拝見できなくて寂しいです。
まいるさん、紫龍さん、らんでぃさんはお変わりありませんか?
by 松の実


ボビ―ままさんへ
昨晩の運どおり、今日は良い日でしたか?
こちらは今日も雨がパラパラと降りました。
この季節に雨ね~
東京から来たという新聞記者が丹頂を見に行って
雪がないことにショックをうけていたようです。
寒い時期に寒くならない、灯油代が少しは助かるけど、
長い目でみると、冬は冬らしくないと、
アチコチに影響が出ますよね。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
動画の件は、申し訳ありません!
私にもわかりません・・・私のPCでは見ることができています。
茶々の踏ん張りはその日、その時によって、
かなり差があります。
調子が悪いと、お仕事中に尻餅やら
頭から前に転がったりです。
立ち上がる時に力の入れ具合で、
シッコが出てしまったこともあります。
何とか少しでも長く、自分の足で立って、歩いて
食べて、お仕事して・・と願っています。
by 松の実


ゴン太さんへ
雪が積もっていないことはそれほど珍しくありませんが、
雪が降っていないことは珍しいです。
もともと雪はそれほど多くない地域ですが、
寒い地域ではあるので、根雪にならずとも、
降るものは雨ではなく雪のはずなんですけどね~
鹿児島でも「タチ」はあるのですね。
今度は鱈の季節が終わらないうちに
「タチ」の天ぷらを食べさせなくては!
気持ち良いほどよく食べて飲む二人なんです。
昨晩も運動会はなし。
午前3時の女をごく小規模に開店していました。
by 松の実


BOSS母さんへ
昨晩も運動会はナシです。
お日様の力は偉大ですね。
また、人と一緒に日中をすごして
あまり寝ないこともやはり大事なんですね。
こうなると、専業主婦が羨ましいです。
そうです、昨日は比較的暖かでしたので、
服はナシです。
毛皮をちゃんと役立てて
多少の寒さはきっちり感じ取って貰って、
冬毛を生やす努力をしてほしいです。
体のサイクルを保つのは大事ですよね。
釧路も今日は少し寒かったのですが、
やはり雪ではなく雨でした。
やっぱりおかしい。
by 松の実
松の実 |  2010.12.07(火) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |