2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.07 (Tue)

太陽と熟睡

こんばんわ~
今日の釧路は寒いです!
先ほど、松の実が「寒い!寒い!」と叫びながら帰ってきました。

天気予報によると、やっと明日は雪が少しだけ降るそうです。

寝ています
これでも寝ています。ウロウロして歩きつかれています。


一昨日、昨日と久しぶりにまとまった時間を外でお日様の下で過ごしたせいか、
昨晩の私は朝まで熟睡でした。
午前3時の女を務めようと思いましたが、ものの20分でダウンして
松の実と一緒に朝まで、松の実が起きるまで寝ていました。

ここ数ヶ月、なかったことかもしれません。


邪魔しています
例によって邪魔しています。お父さんもあきらめています。


太陽が出ていても、松の実がお仕事に行っていると、
外には出してもらえませんし、お留守番だと寝てばかりになりがちですし、
ウロウロしても、一人の世界では刺激がたりないようです。

一日中、松の実といられたら良いのかもしれませんが。
彼女も働かないと食べていけませんし・・・・

養ってくれる人を見つけておけば良かったのに~と悔やんでも
後の祭りですね。

寝ています2
コレも寝ています。もの凄く複雑な姿勢です。
目が覚めた時、苦しくってゼイゼイ言いました。


明日は雪が降るらしいですが、昨晩から今朝にかけて又雨降りでした。
寒くならない日が続き、待っても待っても雪が降らないからでしょうか?
お庭の植物が間違って芽を出しちゃいました。

間違って芽が出てきました

この芽、どうなるのでしょう?
来年の春、ちゃんと別の芽を出してくれるのでしょうか?

パトロールしています
今朝は寒かったのでちゃんとお洋服を着ています。


まだ緑色の芝生を確認しながら、間違って出て来た芽が心配な私でした。


食べています1
限りなく頼りない私の後ろ足ですが、
こうやってしっかり踏ん張って食べる時もあります。
21:06  |  日常  |  コメント(9)

Comment

やはり充分にお日さまを浴びる、
というのが熟睡の秘訣なのでしょうか。
松の実さんが不在の時は
お父さんに茶々さんの日光浴をお願いする…というのはムリ?
人間も午前中の日光を浴びないと体内時計が狂うそうですね。
私はほとんど浴びていないので、狂いっぱなしかもしれません。

茶々さん、体がねじれた状態で寝てますね~。
倒れているのか寝ているのか、
区別がつきにくそうです。
でも最後の写真では、ちゃんと普通に立って食べてる!すばらしい!!
さと |  2010.12.07(火) 21:17 | URL |  【編集】

今日は何も良い事無かった・・・
でも悪い事も無かったから良しとしましょうか?
さっきは杏樹のシッコを踏んだが、明日はどう?(爆)

茶々様、昨晩はゆっくり寝られたのね!良かった~
松の実さんも久々にグッスリ寝られたかな?

父ちゃんは明日から二日間、そちらで仕事だって!
「泊まる所は?」って聞いたら
「明日にならないと解らない」だって~!!
ちょっと怪しいかも?(爆)

ボビーまま |  2010.12.07(火) 21:57 | URL |  【編集】

茶々ちゃんえらかった!ちゃんと寝れたね(^3^)/今日も寝れるかな?松の実さん良い目覚めだったのではないでしょうか?
お父さんにも褒められたかな~茶々ちゃん♪邪魔しても何も文句は言えませんね。
福井も寒いです!風が強くて夜の散歩は耳が痛かったです。嫌だなこれからのお散歩は…。
ななチロママ |  2010.12.07(火) 22:51 | URL |  【編集】

あ よかった
茶々殿も松の実さんも しっかりと眠れたのですね
ただ うちの場合 複雑な寝相を見ると
ちょっと複雑な気持ちになります
特にお蒲団を抱き枕状にしてしまっていると
今の時期は風邪を引きそうですし
ちゃんと直そうとして起こすと気の毒だし…
部屋全体を暖めるのは 火の元が心配なので
わたしが起きて見張っているしかないんですね
茶々殿のうしろ足のように頑張ります
宵待 |  2010.12.08(水) 05:54 | URL |  【編集】

1枚目の画像 けして寝ているとは思えませんね
苦しくないのでしょうか?
やっぱり日光浴って必要なんですね。
とりあえず 夜中起きないのは良いことです。

後ろ足 踏ん張って食べてますね~ 
立って食べてる姿 なんだか新鮮です。
小太郎は昨夜からシリンジにしましたよ。
小太郎 |  2010.12.08(水) 08:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん どんなポーズでも寝たい時は寝るのね!(笑)
お天道様って有難いですね。
でも毎日は難しいです。これからは寒いし。

雪はいかがですか? 次回の写真は白銀の世界でしょうか?
こちらも寒くなってきました。
今日の最高気温は13度だそうです。
釧路と10度くらい違いますか?
BOSS母 |  2010.12.08(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
子供の頃、お昼寝をたくさんしすぎると、
夜寝られないよ~と言って起されました。
父に茶々の日向ぼっこの監視は無理だと思います。
茶々、目が見えないので、
100%茶々だけを監視していないといけないのです。
この寒空、それをもうすぐ78歳の父にさせるのは
無理というのものです。
が、つい先日、老人性ウツと診断された父にとっても
体内時計の修復は良いことではありますネ。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
釧路で2泊?
あったかい~炉端焼きでも召し上がっていただきたいですね。
釧路、雪は降らなかったのですが、寒いです!
釧路らしい寒さです。
ウンが付かなかったのは残念です。
シッコでは、ご利益なさそう~と思う私です。
茶々は今日、立ち上がろうとして立ち上がれなくて
チビってました。
by 松の実


ななチロママさんへ
散歩か~懐かしいですね。
確かにこの季節の散歩は辛いですよね。
私はカロリー消費を兼ねていつもその場ジョギングをしていました。
もちろん、うんと茶々が若い頃は「その場」ではなかったですが。
茶々は昨晩もまあまあ寝てくれましたけど、
今晩は日向ぼっこの恩恵も切れて運動会しそうですね。
by 松の実


宵待さんへ
え~ご主人が眠っているのを見守るのですか!
つまの鑑!だと思います。
私、一番大事な茶々にもそこまでしたことないかもしれません。
お部屋全体を暖めることに抵抗がおありなのが
とても新鮮な不思議な思いがいたします。
こちらは当たり前ですが、全く抵抗がないですね。
お家に入った瞬間に暖かい空気が体全体に吹き込んでくるくらいでないと、
「家」の実感がいたしません。
そんな暖かいお家で、私も布団を抱き枕状態にしています。
もちろん誰も見守ってはくれません。
あ、茶々がいるか・・・
by 松の実


小太郎さんへ
一枚目の画像、寝ているんです。
もちろん、長い時間は寝ていませんヨ。
歩き疲れて、ベッドに上がって、どうしようかと考えているうちに
す~っと寝てしまうんです。
3分ほどで「はっ」と目覚めて次のウロウロに移ります。
ちゃんと立って食べられる時と
立てなくて寝そべって食べる時と今は半々くらいですが、
もう少しで寝そべって食べるほうが多くなるのでしょうね。
by 松の実


BOSS母さんへ
残念ながら雪は降りませんでした。
私も今日はネタが出来るかも!と期待したのですが・・・・
でも、とってもとっても寒いです。
釧路らしい寒さです。
事務所を一歩をでると、寒くて寒くて・・・
皆が手をスリスリしながら、寒い寒いと言いつつ
帰ってきます。
今日あたりこの間の日向ぼっこの効力がなくなりそうです。
by 松の実
松の実 |  2010.12.08(水) 13:03 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
おぉ~茶々ちゃんお利口さんに夜は寝てますね~ずっとは無理みたいですが(^_^;)
日向ぼっこしてて暖かそうですが外気温は低いのですよね(>_<)
茶々ちゃんは色んなスタイルで寝る特技をお持ちで~立ったままとか鼻が潰れたままとか見てると辛そうです(@_@)
だけど可愛いなぁ(≧ε≦)
あ~やっぱり茶々ちゃんを抱っこして好き好きしたいです♪でもガブッですよね(`∇´ゞ
ゴン太 |  2010.12.08(水) 13:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
このお利口さん、いつまで続くか・・・・
今日あたり大運動会の日ではないかと、
予想する私です。
理由は一日中お家にいたこと、
風が強く、気圧の変化があるらしいこと、
先ほどからずーっとグルグルしていること、等です。
鹿児島もかなり涼しくなってきたようですね。
15度くらいは「涼しい」範囲ですが、
そちらでは「寒い」のでしょうか?
茶々は顔近くに手を出さなければ大丈夫です。
後は抱っこしてしまえば大丈夫です(笑)
by 松の実
松の実 |  2010.12.08(水) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |