2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.12 (Sun)

12月12日(日)

こんばんわ。
日曜日の夜、1週間の終わりのようでもあり、
始まりのようでもあり・・・

今日はしっかり青空の広がった釧路地方でした。
でも、寒かったですよ~
風も強かったし、気温も低かったです。

お決まりの最初はうたた寝です。

最初は一緒

1時間くらい外にいたのですが、半分はこうやって寝ていました。
松の実がたまに、背中に手を入れて、暖かいことを確認しています。
私が寝ている30分の間、松の実は何をしているかというと、
何もせず、ひたすらその場ジョギングをして寒さと戦っています。

今日はあまりにも私が起きないので、ヒマをもてあまし、
「まだ早いかな?甘やかしかな?」と思ったのですが、
餌台に鳥さんの餌を入れてみました。

どこかで見ていたのかのようにすぐにすずめさんがやってきて、
私も松の実も庭にいるのに餌を食べ始めました。

こっち見ている?

ちょっと暗いのですが、このすずめさん、カメラ目線なんです。
ふてぶてしいすずめさんだと思いました。

満足するまで寝ると自分で起き上がり、
ウォーキングを始めました。

何故口を開けている?

口を開けているのはあくびでもしたのでしょうか?

たまには真面目にウォーキング

歩いて、20分ほどすると、段々調子が出てくるのですが、
このあたりになると、松の実が限界です。
その場ジョギングも疲れて休止・・・そうすると寒くて・・
撤収です。

珍しく昨晩ぐっすりと眠ったからでしょうか
今日はお家でもけっこうウロウロしていました。


ずっとウロウロ

松の実は私の爪の音をBGMに本など読んでいましたが、
急に静かになったと思ったら・・・・

静かになったと思ったら

冷蔵庫の前で行き倒れていました。
20:54  |  日常  |  コメント(10)

Comment

こちらは 朝のうちは晴れていましたが
だんだん雲が多くなり 明日は雨の予報です
東側にベランダがあるので カーテンを開けて
朝から日光を部屋いっぱいに入れるのが
冬の楽しみなのですけどね(その分夏は暑い!)
もし部屋にわんこがいたら 日なたぼっこしながら
いっしょにうたた寝してみたいです
茶々殿がそんなところで寝ちゃうと
冷蔵庫が開けられないですね
明日はお仕事だから飲んじゃダメ って?
宵待 |  2010.12.12(日) 21:12 | URL |  【編集】

今日は休みなの!
貴重な平日休みです。

釧路はホントに雪が無いね~
でもその方が寒く感じるよね!
昨日は積もったわ~
今朝は除雪車が通りました。
茶々様、1時間も外にいたの?
それに付き合う松の実さんも偉いわ~
ルイなら・・・5分で凍りそうです(>_<)

ボビーまま |  2010.12.13(月) 08:33 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
こちらは今朝から雨~しかも暑いです!最高気温が21度?だとか…。寒さの苦手な私でもこの時期にこの気温は(・_・;)って感じです。
茶々ちゃんお昼はウロウロ夜はぐっすりお寝んね~お利口さんでしたね☆☆
12月12日だからイチ、ニ、イチ、ニ、と行進の練習したのかな~?(^_^;)
ゴン太 |  2010.12.13(月) 11:37 | URL |  【編集】

わぁ~~!
寒くなるとお散歩も大変ですね。
30分も寝転んでると、そりゃ、体温が気になりますよねっ!

で、コロッと寝ちゃうチャーちゃん、冷蔵庫前というのは食料の存在を本能的に・・・?

↓薬を飲んだはずなのに、後で、干からびたのが出てくる・・・
ウルルもそうですよ、他の食べ物は飲み込んでるのに、終わったと思ったら床に。。。(><)

舌の奥でより分けてるんでしょうか?
繊細な味覚ですね^^(=ウルルはありえない!)


追記
松の実さん、メッセージ、頂いたんでしょうか??
わ~~、私もやはりボケで^^^
ururu |  2010.12.13(月) 16:09 | URL |  【編集】

下から2枚目の茶々ちゃん、ほんところっとしてかわいいー。足の感じとかかわいいなー。

これから寒くなるので、茶々ちゃん、松の実さん体に気をつけてくださいねー!
までら |  2010.12.13(月) 17:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.13(月) 18:40 |  |  【編集】

茶々ちゃん あくび? 珍しい写真ですね。
セーターは新作ですか?
先日のグリーンとは また違う色に見えますが
お外だからでしょうか?

今日 千葉は寒くて7度くらいが最高気温です。
そして明日は17度になるそうです。
困ります、、、本当に。
そちらは 今晩は雪でしょうか?
風邪ひかないように~お酒で消毒はいかがでしょう?(笑)
BOSS母 |  2010.12.13(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
我が家も東南の角地です。
なので、日当たりはとても良いです。
田舎者の父は家を買うときに角地にこだわったのです。
でも、はっきり言って失敗でした。
雪かきが大変なんです。
ぐるりと自分のところの歩道を雪かきしてなくていけないのです。
おまけにさえぎるものがないので
レースのカーテンを開けられず・・・・
都会のヒトが前に家が建っているのを好む理由が
住んでみて始めてわかりました。
宵待さんも、いずれ、日当たりの良いお部屋で
ワンコと一緒にうたた寝をどうぞ。
by 松の実


ボビーままさんへ
有意義な平日休みを過ごされましたか?
私は普通に仕事して、今日は若者クラスの
バレエに行ってきました。
やはり若者と一緒にレッスンを受けるのは緊張感があって良いです。
外にいるのは自分のためでもあるのです。
なんとなく更年期にも効くんじゃないかな?と
根拠もなく思っています。
太陽さえ出ていれば、茶々はあまり寒がりませんね。
by 松の実


ゴン太さんへ
真夏の一日が終わりましたね。
今日は関東も関西も結構涼しかった(寒かった)ようなのに、
鹿児島が21度と、天気予報の中でとっても目立っていました。
一瞬目が釘付けになりましたもの・・・
茶々は昨晩はプチ運動会でした。
初めからリビングで寝ていたので、
夜中も茶々は歩きたいときに好きなだけ歩いては
行き倒れていました。
by 松の実


ururuさんへ
2年前までは寒さも雪もへっちゃらだった茶々ですが、
昨年から「寒い」という感覚を覚えたようです。
夏毛のままとは言え、ヒトよりはずーっと寒さに強いようです。
太陽が出ていれば毛が太陽熱を吸収して暖かいのかもしれません。
曇り空で風があると、とたんに寒がります。
薬は最後まで気を抜かず見届けないとダメですね。
メッセージありがとうございました。
by 松の実


までらさんへ
こんばんわ~
2度目のコメントをありがとうございます。
茶々、コロッとしていますか?
実際はかなり骨ばっているのですよ、
でも、コロコロして見えるのは良いことです、
特に老犬は。
までらさんも、どうぞ体調にはお気をつけください。
又、茶々に会いに来てやって下さい。
by 松の実


BOSS母さんへ
セーターは2作目の緑のセーターです。
そんなに早く、編めません・・・
7度の最高気温、こちらと大差ないですね。
でも明日の17度はこちらの7月くらいの気温です。
気温の変化が激しいのが一番体調を崩しやすいものです。
風邪などひかないようにどうぞお気をつけ下さい。
釧路は雨が降ってきました。
お酒で消毒したいところですが、
せっかくバレエのレッスンに行ってきたので
今日はぐっと我慢です。
牛乳飲んで寝ます。
by 松の実
松の実 |  2010.12.13(月) 22:42 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの姿を見ていると とても寒いところと思えません
我が家の方が寒そうです(T▽T;)

先日 初氷が張りました(もちろん外ですが)

茶々ちゃん
来月遂に18歳の誕生日ですね
みんなで盛大にお祝いしましょうね(*^_^*)
くうちゃん |  2010.12.14(火) 18:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くうちゃんさんへ
外は寒いですよ~
暖かい日で最高気温が5度とか6度くらい・・・
寒いときは2~3度です。
明日から3日間は冷えるらしく、
最高気温が1度だそうです。
でも、今の時期ですでに、
お家の中は本州各地のお家よりも暖かいと思います。
暖房をガンガン入れていますから・・・
なので、茶々もお家の中では昔と同じく裸族です。
後一月、何事もなく過ごせますように。
by 松の実
松の実 |  2010.12.14(火) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |