2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.15 (Wed)

雪が降りました

こんばんわ~
寒いですね。
すでに外の気温はマイナス6.5度です。
明朝はマイナス11度まで下がるそうです。

何故かおやじっぽい

昨晩もまたまた原因不明の興奮状態となり、
1時間寝ては30~40分のウォーキングを繰り返しました。
昨晩、松の実にとって最悪だったのは、
私の後ろ足が急に言うことを利かなくなり、
ウロウロ、ドタッと尻餅をついては、
立ち上がれないと言って、ヒンヒンと泣き、
松の実がすぐに助け起こしくれないと、
ギャンギャンと喚き続けたことです。

一体何度松の実に助けを求めたかわからないくらいです。

松の実にとってもシンドイ夜でしたが、
私にとっても悲惨な運動会となりました。

そんな夜が開け、松の実が眠い目をこすりつつカーテンを開けると、
お庭がうっすらと白くなっていました。
初めてのまとまった?雪です。

雪が降りました

足がしゃっこい(冷たい)です。

雪が降りました2

雪の匂いってありましたっけ?

雪の上でも寝ます

雪の上でもとりあえずは寝た私です。
寒かったですね、やはり・・・

[広告] VPS


起き上がってウロウロヨタヨタと歩く私です。
普段はもう少しまともに歩いていますよ。
コレ、寝起きですから・・・・


もちろん、この雪、松の実が遅番勤務で出勤する頃にはすべて溶けてしまいました。

最後は、今日の「歳末特別警戒出動式」?に
参加していた警察犬のベリーちゃん(だったと思う)です。

警察犬のベリーちゃん?

ベリーちゃん、ずら~っと並んだヒトが珍しかったのか、
少々ビビリ気味?お耳がず~っとたれたままだったそうです。

警察官に「オイ、ベリー耳立てろや~」と言われて
一瞬だけピンとしたところを見せてくれたそうです。
ベリーちゃん、お疲れ様でした。
21:44  |  東北海道  |  コメント(11)

Comment

福井も今は真っ白です!実に寒い!!
でも釧路の寒さに比べたら全然マシなのでしょうね…。
茶々ちゃんまた救出の多い運動会やりましたか?アンヨどしちゃった?無理して開催しなくてもいいんだよ。動画の茶々ちゃんヨッタヨタって感じで危ない!って叫びそうになりましたよ。今夜はゆっくり眠れますように☆
ベリーちゃん緊張していたのね。お疲れ様でした。
ななチロママ |  2010.12.15(水) 22:03 | URL |  【編集】

さすが北海道。
マイナス気温なんですね。
茶々さん、お庭のお散歩も寒くて大変になりますね。
後ろ足が弱ってきたんですか?
ちゃんと、「立ちたい」って訴える茶々さんは、偉いですね。
警察犬といえば、映画になったきなこさんも、
とうとう警察犬になりましたよね。
8歳だそうですが、活躍して欲しいですね。
らんママ |  2010.12.15(水) 23:55 | URL |  【編集】

ついに来ましたか、-11℃とは・・・
茶々ちゃん、肉球しもやけになりませんか?
こちらも昨夜から再び寒くなりました。

最悪な事に持病の腰痛までも!
日本から持参の湿布とホッカイロで
何とかごまかしてます。
松の実さんのように『大人のバレエ』や
スケート等運動をすればいいんですけどね~
なんせ出不精の三日坊主ですから(-_-;)

茶々ちゃん、今日はゆっくり寝れるかな?
こたつ |  2010.12.16(木) 04:32 | URL |  【編集】

一日4回の散歩は勘弁して下さい(>_<)
今朝は冷え込んだね~
外シッコ組はさっさと家に入りました。

茶々様、久しぶりの雪の匂いはどうですか?
美味しそう?(笑)

今、旭川は晴れてます。
今夜も、しばれるべな~

ボビーまま |  2010.12.16(木) 10:02 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
とうとうまたマイナスの季節が到来ですね!マイナス二桁ってホント死ぬまでに一度は体験したいです(^-^)
その前なマイナス一度を体験しなくては~!(>Σ<)
そんな寒いお庭で茶々ちゃんは寝てるなんて~びっくりというかスゴいというか(・◇・)
震えながら寝るのでしょうか?(苦笑)
また悲惨な運動会が開催されたのですね(・_・;)
う~んどうしたものか(*_*)松の実さんも寝不足で体がもたないのでは~?
これからは雪と低温との戦いですね(>_<)温かい物を食べてヌクヌクしてお過ごしください(^^)v
ベリーちゃん、寒い中での勤務ご苦労様です(^з^)-☆
ゴン太 |  2010.12.16(木) 14:45 | URL |  【編集】

茶々さん、雪の上でも寝ちゃったのね。
おなかPPPにならない様にね。

松の実さんも寝不足でお疲れのことと思います。
くれぐれもお体お気をつけください。
茶々さんの自分で起き上がれなくて
悲しくて泣いてしまい、助けを求める・・・
茶々さん悲惨な運動会はしばらくお休みしては
如何でしょうか?

今日はぐっすり寝られるでしょうか?
ハイジ |  2010.12.16(木) 20:07 | URL |  【編集】

茶々さん、雪の上でもお構いなしで寝ちゃうんですか?
寒かったでしょう?
茶々さん、運動会太変だったようですね。
後ろ足が言うこときかなかったんですか。
そんな時は運動会も程々にしましょう。

ベリーちゃん、たくさん人がいてちょっと怖かったんでしょうね。
でも一瞬でもシャキッとしたところ見せてくれたんですから良しですよね。

ジュン君の悲しいお知らせに動揺しています。
未だに信じられません。信じたくないです・・・
ツバサの兄貴 |  2010.12.16(木) 22:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 寒い日はお外では寝ないほうが良いですよ。
お腹 冷えるし、、、女子は冷えないように
毛糸のパンツ着用!って すごーく昔
母に言われました。

私も ジュンちゃんの旅立ちに 動揺しています。
今年は お友達が BOSSもですが 何度も
旅立ちの記事を書きました。
何度書いても 慣れないです。 動揺します。
BOSS母 |  2010.12.16(木) 22:40 | URL |  【編集】

雪また降りましたね。

白糠も今朝の庭は白かったです(´∀`)
この前テレビで警察犬のニュースが入っていて、強くてたくましそうなワンちゃん達の中に1匹凛としたチワワがいました。
とても賢いチワワらしく、倒れてる人(練習)を見つけて助けを呼んでました。
素晴らしいですね。
うちのシシ丸(チワワ)あたりは倒れてる人見つけたら、とりあえず倒れてる人の至るところにオシッコかけて、更に砂かけてそうです。(つд`)ゲホン
こはる日和。 |  2010.12.17(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
やはり福井は日本海側・・・雪が多いのですね。
気温は釧路のほうが低いと思うのですが・・・
釧路も明日は少し雪が降るようですが、
月曜日は雨だとか・・・
今年はホワイトクリスマスにはならないですね~
茶々はいよいよ昼夜逆転に突入かもしれません。
by 松の実


らんママさんへ
後ろ足はかなり衰えています。
今までも、後ろ足はかなり弱っていたのですが、
他のところ、前足だとか腹筋、背筋で、
補ってきたものが、老化が進んで、全身の筋肉が
衰えて力が入らないようです。
立ちたい、という意欲は良いことですが、
ギャンギャンと夜中に叫ばれるのはかなり
きついです~
by 松の実


こたつさんへ
マイナス11度、どうってことないです(笑)
風さえなければ、マイナス11度くらいは、
凛とした空気がすがすがしくさえ感じます。
ただし、車につく霜を落とす作業が面倒です。
腰痛もちなんですか?
それは大変ですね。
私はまだ腰痛とかギックリ腰とかとは無縁なのですが、
体の中心ですから、何するにしても腰に力がはいらないのは
お辛いと思います。
お大事に。
by 松の実


ボビーままさんへ
あはは~4回の散歩はダメですか?
良いアイディアだと思ったのですが。
旭川、ほとんど真冬日ですね。
釧路も明日は少し雪が降るらしいですが、
今年はホワイトクリスマスにはならないようです。
茶々は昼夜逆転まっしぐら・・・!?
by 松の実


ゴン太さんへ
茶々、寝ているときは気持ちよさそうに寝ています。
が、起きて歩き出すと、寒がります。
恐らく寝ている間に体の熱が奪われているのでしょうね。
まったく、うたた寝させるために
外にだしているわけではないのに~と思います。
1月中旬から2月上旬の釧路に是非お越しください。
マイナス二桁、体験できます。
風がなければそれほど、寒いとは思わないと思います。
マイナス20度になると、さすがに寒いというか
冷たいです。
鼻の水分が凍り、息を吸うと、鼻がくっつきます。
by 松の実


ハイジさんへ
この日は起き上がるとさすがに寒そうにしていましたので
すぐにお家に入りました。
茶々はいよいよ、昼夜逆転の道をまっしぐらか?というくらいに
毎晩毎晩その激しさを増して運動会を開催しては
起き上がれない回数も増加し
それに伴ってギャンギャンの回数も激増です(笑)
会社では眠いです!
ガムかじったり、おせんべいかじたっりしています。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ジュンさん、私も連絡をいただいたときには
信じられませんでした。
寝不足のボーっとした頭が真っ白になって
勤務中なのに、感情のコントロールがとても
難しかったです。
一緒にこの年を越せるものと思っていましたのに、
残念で寂しいです。
夏に会えたのが良い思いでとなりそうです。
高齢犬がいかにもろく様態が急変しやすいものかを
改めて実感いたしました。
by 松の実


BOSS母さんへ
いや~私も同じことを思いました。
ワンコに毛糸のパンツってないのでしょうか?
ジュンさんのことは私もかなり動揺してしまいましたが、
ジュン母さんがその後も更新を続けているので、
夏に会ったことを良い思い出としたいです。
茶々にもジュンさんくらい頑張ってほしいのですが、
今回のことで高齢犬のもろさとひしひしと実感しました。
by 松の実



こはる日和。さんへ
へ?白糠、今朝雪降ったのですか?
釧路は白くなかったですよ~
寒かったですけど・・・
そうそう、チワワが警察犬ってもの凄く珍しくて
少し前にネットのニュースになっていたワンコですよね?
イヤイヤ、シシ丸さんもある意味素晴らしい。
そこまでできるワンコもそうそういるものではありません。
by 松の実
松の実 |  2010.12.17(金) 20:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 20:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |