2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.23 (Thu)

吹雪でした2

こんばんわ。
今日は一日大荒れの釧路地方でした。
夜中から降り始めた雪が午後いっぱいまで降り続きました。

吹雪でした

夕方から雨に変わり、雪と雨が混ざって道路はワヤです。
(ワヤは北海道言葉?滅茶苦茶という意味です)
なのに、明日の朝はそれなりに冷え込むそうで、
明日遅番の松の実は胸をなでおろしています。
(ぐちゃぐちゃのまま凍った道路を運転するのは怖い!)

私の日記を読んでくださっている方々から
カードをいただいたり、プレゼントをいただいたりすること多いこの頃です。

広州のはなさんです。
相変わらず美人さんです。
温かい広州にいながら、最近足が寒くてブルブルしちゃうはなさん。

hanaさん

でも野生児柴ワンコの女子としては靴下は断固拒否だそうです。
同感です!

サンタさんに扮して、プレゼントをたくさん送ってくださったケンタさんです。
高貴なお顔つきはサンタさんになってかわりませんね。
鼻の脱皮が済んだ直後でしょうか?
鼻がピッカピッカで、赤鼻のトナカイさんのお供は必要ないようです。

ケンタサンタさん

この画像をまじまじと見つめた松の実、
ケンタさんのお耳はどこ?って聞いてきました。
ん?そう言えば・・・このクルンクルンとなっているのは
ケンタさんのお耳ではないですよね?

そして、道産子で現在はスペインマドリードにお住まいの
こたつさんからの可愛いらしく、とっても懐かしい雰囲気のカードです。

こたつさんからのカード

描かれているワンコ達、虹の橋の住人となったこたつさんのワンコ
「小龍」さんの面影があるように思った松の実です。
眺めていると、昔々の冬、子供の頃のクリスマスが思い出されたそうです。


さて、昨晩もオールナイトだった私。
今日は一日中寝ていました。
このままでは完全なる昼夜逆転です。

昨晩もオールナイト

クリスマスイブは明日ですが、その又イブ(前夜祭)をするかもしれない私です。
しかもオールナイトで・・・

昨晩、一時こんな後姿で寝ていた私です。
なんてことない普通の後姿です。

後ろはこんな感じですが

前から見ると、又やってしまいました。
運動会中に空腹を覚え、残してあったおやつを食べ終えた頃
猛烈な睡魔に一時期襲われたのです。

寝ているのです

食器に顔を入れたまま、鼻におやつのカスをつけたまま
しばし眠りこけました。

明日はどうかどうかお日様が出て、
私が日向ぼっこできるくらいに気温があがりますように、と
祈る松の実です。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

21:29  |  その他  |  コメント(12)

Comment

みんな個性がありますね~。同じ柴犬でも(^-^)
茶々ちゃん食べてる途中で寝るなんてよほど眠かったのだね?オールナイトでやっちゃえば当然といえば当然かも…。今夜も開催かな?
「ワヤ」福井弁ではワヤクサと言います。滅茶苦茶の意味です。すぐにわかりましたよ!今夜から冷え込むとか言ってました。松の実さん、寝不足もあるのですからどうか体調崩さずにクリスマスケーキお食べ下さいね♪
ななチロママ |  2010.12.23(木) 22:16 | URL |  【編集】

わぁー、すごい雪ですねぇ。
『ワヤ』大阪でも言いますよー。
『もうワヤやわ!!』とかね(笑)
寝不足の状態が続かれてるみたいだし、
車の運転には、気をつけてくださいねー。

さて、ケンタの耳ですけど・・・
トナカイのカチューシャで、後ろにとめてるんですよー。
お耳が4つじゃ、おかしいですもんね。
ケンタの姉ちゃん |  2010.12.24(金) 03:13 | URL |  【編集】

あ 大阪の方が先に書き込みされてましたね
「わやくちゃ」とも言います
茶々殿の昼夜逆転 困ってしまいますね
やはり太陽光を浴びなければ
体内時計がうまく動いてくれないのでしょうか
日本人の三分の一はクリスマスに興味なし
という調査結果があるそうですが
夫はそこに含まれています
なので うちではケーキもチキンもナシです
宵待 |  2010.12.24(金) 05:56 | URL |  【編集】

そちらはかなり悪天候だったのね~
今朝もテレビで言ってたよ!!
帯広も大雪だったらしい・・・
こっちは今、吹雪(;一_一)
私も仕事へ行くのが億劫だわ~

茶々様、前夜祭はしたのかな?

ボビーまま |  2010.12.24(金) 07:14 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆♪

釧路はホワイトクリスマスですか?
松の実さん、車の運転気をつけてくださいね!
フランスやオランダは大雪で
空港閉鎖になったりしていますが
ここは全く大丈夫です。
というかこの3日間雨が続いてます(ToT)

地味~なカード載せていただいて
ありがとうございます。
そうなんです、松の実さんが仰るとおり
小龍に似ていたのでこのカードにしたんです(^^)

茶々ちゃん、食器のふちが首というか
喉のところに当たって「オエッ~」と
ならないのかしら?

          ↓
こちらのカボチャはかなり水っぽくて
日本のようにホクホクとはいかないです(ToT)
こたつ |  2010.12.24(金) 07:42 | URL |  【編集】

ニュースで知りましたが、北海道の東側は、大荒れだったようですね。
昨日の横浜は、ポカポカでした。
同じ日本で、こんなにも違うなんて!いつもビックリです。
こんな日は、仕事がお休みになればいいのにね~
運転気をつけてください。
みんなのクリスマスカード、可愛いですね~
茶々さん、食べ疲れて、寝てしまったのですね。
らんも最近、食べながら寝てることがあります。
お腹が一杯になると眠くなるのは、人も犬の一緒なんだな~って、思いました。
らんママ |  2010.12.24(金) 09:19 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、メリークリスマス(≧ε≦)
銀世界☆☆ステキですね~(^O^)ニュースで釧路空港が出てましたよ。除雪の風景が…!
ホワイトクリスマスって感動的でロマンチックでしょう(>_<)
はなちゃんもケンタ君も素敵なクリスマスを過ごしてね~V(^-^)V
茶々ちゃんはお皿の中で撃沈かなぁ~(@_@)
もう~可愛い過ぎます~(>Σ<)
ホントに寝てる時は天使、運動会中は怪獣?(苦笑)ですね~(>_<)
松の実さん、茶々ちゃん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ~\(☆o☆)/
ゴン太 |  2010.12.24(金) 13:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
ワヤって標準語だったのでしょうか?
大阪でも言うそうですし。
茶々も連日のオールナイトで一体いつ寝るべき時なのか
混乱しているようで、昨晩はほぼ寝ていたにもかかわらず、
今日の午前中も寝ていました。
冷えてきています。
道路が凍っているそうです。
帰りが怖いです・・・・
Merry Christmas!
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
そうか~ケンタさんはトナカイさんなんですね!
私はサンタクロースさんだと思っていました。
そして、お耳は???とひたすら探しました。
ケンタさん、じっとしていてくれるんですね。
今日は美味しいケーキをいただいたのでしょうか?
これから帰宅します。
道路凍っているそうです・・・
Merry Christmas!
by 松の実


宵待さんへ
昼夜逆転なのか、低気圧のせいか、
わかりませんが、睡眠に関してはわやくちゃです。
午前中、少しだけ太陽の下にいたので、
今日は大人しく寝てくれると良いのですが。
我が家もクリスマスに関心はない方かもしれません。
ただ、丸いケーキを買う口実ができたくらいですね。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
今日は晴天!
昼間は気温も高かったのですが、
午後3時以降、どんどん気温がさがり、
道路が凍っているそうです。
これから帰宅なんです~怖いな~
明日明後日と良い天気だったら、
お掃除して、日向ぼっこさせて、
スケート滑りに行って~と。
Merry Christmas!
by 松の実


こたつさんへ
そうですね~思いもかけずホワイトクリスマスになりました。
夕方からどんどん気温が下がって、道路が凍っています。え~ん!
やっぱり~!私、開けた瞬間、小龍さんに似ているって思いました。
茶々はオエ~ッとはなりませんが、鼻が苦しくて
すぐに起きました。
そして歩きました。ヒンヒン言いました。(笑)
そちらのカボチャは、パイやスープにするくらいですか?
カボチャそのものを味わうことはしますか?
Merry Christmas!
by 松の実


らんままさんへ
ぽかぽかになったり、冷え込んだり、
寒暖の差が激しいと体調管理が大変ですよね。
風邪やインフルエンザが流行るのもそうした
不安定な気候もあると思います。
ずーっと寒ければ、緊張もするし、
寒さに慣れるもんですが・・・
お腹いっぱいになって10分ほどがーっと寝て、
むっくり起きて歩きだす茶々です。
今日は特別ディナーはありですか?
Merry Christmas!
by 松の実


ゴン太さんへ
本当に寝ている時は天使そのもの!
夜中の運動会では怪獣か悪魔です。
出水市のツルにでたインフルエンザ、心配です。
こちらでもタンチョウ関係者はやきもきしていることでしょう。
今、タンチョウはやっと1000羽になったのですが、
このくらいの数では例えばインフルエンザがまん延すると、
簡単に絶滅してしまう数なんだそうです。
出水の鶴達のためにも回りの観光事業者の方々のためにも、
早く終息する事を祈るばかりです。
ゴンさん、クリスマスパーティ、掛け持ちかな?
Merry Christmas!
by 松の実
松の実 |  2010.12.24(金) 18:32 | URL |  【編集】

ホント!同じ犬種でも、みんなお顔がちがいますねぇ~

美人さんのはなさん☆
おすましケンタさん♪

なんか自然に顔がほころびますよ。

で、食器にお顔を付けたまま寝てるチャーちゃんにクスクス^^
お水が入ってたら溺れちゃうよ(笑)
ururu |  2010.12.24(金) 19:25 | URL |  【編集】

うわ、ホントに吹雪ですね…。
東京も今日は寒く、明日はさらに冷え込むそうです。
それでもホワイト・クリスマスにはなりませんが。
食器に顔を突っ込んで眠る茶々さん、
なんて可愛いのでしょうか。
でも、オールナイトが続いているのですね。
昼夜逆転が定着してしまった?
それを覆すのは難しそうですね…。

うちもあんまりクリスマスには関心がないのですが、
明日は土曜日だし、小さいケーキくらい買ってこようかな~。
さと |  2010.12.24(金) 20:18 | URL |  【編集】

食器に顔を入れて寝てる茶々ちゃん見たら
「クリスマスプレゼント貰った!」って
思いました!
茶々ちゃん 寒いね、、、
こちらも 寒かったり 暖かだったり
いろいろですが 寂しいですね、、、
BOSSの心配を しなくて良くなった事が
寂しいです。
クリスマスだからでしょうか?
仕事中 外出しながら 車の中で 涙しました
クリスマスだからですね、、、
今 きっと 隣でBOSSが寝ています
今夜のデヴィ オトナシイから~(笑)
BOSS母 |  2010.12.24(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
広州のはなさんの小さな頃は
まるで茶々と姉妹かと思うほどそっくりなんですよ~
ケンタさんはほんとにしっとりとした、
貴族のような雰囲気だと思いますね。
実は茶々、溺れかけたんです。
これは笑い事ではなく、水を飲んでいたら、
足腰がだ~っと伸びて、首が下がって・・・
ぶくぶく~って。
ヒンヒン泣いてくれたので、助けることができました。
老犬の明日も何もかもが想像つかないことばかりで・・・・
楽しいクリスマスになりますように。
by 松の実


さとさんへ
昨晩はオールナイトではなかったんですよ。
やはり気圧の変化の影響が一番大きいと思うのは
飼い主の欲目でしょうか?
まだ、ボケによる昼夜逆転だとは思いたくない・・・
夕方からしんしんとというよりも、
びんびんと冷え込んできました。
道路はまさしくブラックアイスバーンで、
皆、まだ今年の冬の悪路面に慣れていないので、
30kmくらいで走っていました。
我が家もケーキだけです・・・
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSSさん、空のパーティから抜け出してきたのかな?
デヴィちゃんは気配を感じて神妙にしているのでしょうか?
心配をしなくてよい、昼夜逆転にイライラしなくて良い・・
となりに寝息を立てるものがいない・・・
歩き回る爪の音が聞こえない・・・
どれも今は想像すらできません。
デヴィちゃんを抱きしめてたまには泣いてください。
ところで、デヴィちゃんは抱っこはさせてくれるのですか?
聖誕快楽!
by 松の実
松の実 |  2010.12.24(金) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |