2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.24 (Fri)

クリスマスイブ

こんばんわ~
クリスマスイブですね。
オールナイト大運動会は、やはりイブの今晩にしようと思い
昨晩はプチで終了させた私です。

浮いた後ろ足がポイントです

プチでも、こうやってお腹が空くほど、運動はしています。
頑張りすぎて後ろ足が浮いちゃっています。
松の実はオールナイトで頑張る私を枕にあごを乗せつつ見守っているとき
頭の中をはるか昔に聞いた「♪ダンシングオールナイト、言葉にすれば~♪」が
グルグルと回っているそうです。
今晩もがんばるわよ~加油!茶々ちゃん!


クリスマスといっても特に何があるわけでもなく、
何をするわけでもない、ただ、ケーキを丸ごと買う日ぐらいの
意識しかない松の実家です。
(当然、クリスマスプレゼントなんてものは貰えていません。)

昔風クリスマスケーキ

松の実の大好きな昔風チョコバタークリームケーキです。
マラスキーノチェリーにプラスチックの松の木?、
松の実が子供の頃、お母さんと一緒に食べたケーキそのものです。

私もいつものようにスポンジだけいただきました。


さて、昨日の松の実の祈りが通じて今日は快晴でした。

快晴です!

まるで作り物のような青空でしょう?
そして私が着ているこのちゃんちゃんこ、可愛いでしょう?
私にぴったりです。

これはケンタサンタさんからのクリスマスプレゼントなんですよ~
本当はお正月まで着ないでとって置いてお披露目しようかな、と
思っていたのですが、例によって最近老犬の明日を信じないPessimist松の実が、
一度も袖を通さないうちに旅立つことになっては、
ケンタサンタさんとケンタの姉ちゃんさんに会わせる顔がないと言い出したのです。

ケンタサンタさんからのプレゼント

久しぶりに30分ほど、外の空気とお日様を楽しみました。

[広告] VPS


ではでは、Merry Christmas!
聖誕快楽!
素敵なクリスマスをお過ごしください。



22:12  |  日常  |  コメント(13)

Comment

茶々ちゃん、松の実さん、メリークリスマス♪(^o^)/福井しっかりホワイトクリスマスになりました!積もってます。降ってます。
茶々ちゃん、ちゃんちゃんこお似合い~!さすが和犬(`∀´)いいよぉ~。そのままこたつ入ってお茶飲んでたらかなり可愛いのですが~(^.^)見てみたい。
ななチロママ |  2010.12.25(土) 00:36 | URL |  【編集】

ちゃんちゃんこ!!

可愛いです!!とても似合ってます(・∀・)!!

最近は、天気が悪くてゲンナリしてましたが、今日は天気も良くて散歩日和でしたね。

クリスマスケーキ、我が家もレカンのチョコバタークリームのケーキでした。
食べるまで生チョコケーキだと思い込んでましたが、食べたらバタークリームだったのでビックリしました!!
でもバタークリーム美味しいですよね( ´艸`)
何故か給食のパンに塗るクリームを思い出し、懐かしい気持ちになります。
こはる日和。 |  2010.12.25(土) 01:03 | URL |  【編集】

わぁ、茶々さんよかったー!!
色白の茶々さんに、よくお似合いだわー。
もっと寒くなったら、お洋服の上にも着せてあげられるかな?
ちょっと小さいかしら・・・

あぁ、でもこうやって青空の下で、
ちゃんちゃんこを着て歩いている茶々さん。
感激ーーー(笑)
ケンタの分まで、歩いてねっ。
ケンタの姉ちゃん |  2010.12.25(土) 02:43 | URL |  【編集】

ハッピークリスマス♪

茶々ちゃん、メリークリスマスv-255v-353
北海道は寒そうですねe-191
仙台も、昨晩ホワイトクリスマスになりましたe-28
ダンシングオールナイト~♪
分かります、ちょっと吹き出しちゃいました(笑)

ちゃんちゃんこ、とっても可愛いですe-415
やっぱり女の子は、お花柄が似合いますねv-254
お日様の光、沢山浴びれましたか?i-1
良いクリスマスをお過ごし下さいねv-354
たんぽぽ |  2010.12.25(土) 07:15 | URL |  【編集】

ダンシングオールナイト 嘘に染まる~♪
ですね(^_-)-☆

ちゃんちゃんこ素敵v-10
とってもお似合いですよ~
こちらも今日は天気よさそうですが、冷えてます。
ツルツル道路に気をつけましょうね!!

楽しい週末を送ってください。

ボビーまま |  2010.12.25(土) 08:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 美味しいケーキに 素敵なちゃんちゃんこ!
それに お外でお散歩して~
良いクリスマスですね!
なんだか 私も嬉しいです。
BOSS母 |  2010.12.25(土) 08:25 | URL |  【編集】

メリークリスマス
お皿を枕に休憩ですね

真っ白な雪に、かわいいお花が映えますね
とても似合ってますよ~

去年のクリスマス
バタークリームのケーキに感動したことを思い出しました
もう1年経つんだなと、ケーキを見て思い出しました
いろいろな事があった1年でした

静岡、とても冷え込んだクリスマス
明日の朝は、珍しく氷点下の予報です
コロたす |  2010.12.25(土) 13:03 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
ハッピークリスマス☆☆
ちゃんちゃんこ暖かそう~とってもお似合いですよ(^^)やっぱ女の子だね!ピンクが可愛いね(≧ε≦)
ケンタ君のお姉ちゃんからのプレゼント、いっぱい着てケンタ君のぶんまでたくさん歩かなきゃね~(>_<)
松の実さんの大好きなクリスマスケーキが一年ぶりに登場☆あれから一年経つのかぁって思いました!
ケーキ美味しかったですか(^_^;)
ゴン太 |  2010.12.25(土) 13:52 | URL |  【編集】

花柄のちゃんちゃんこ♪かわいい~
でも茶々殿 それはハッピではないので
夜のお祭りは あんまりノリノリにならないでくださいね
大阪は 平野部でも白いものがちらついて
寒さはしっかりと真冬になりましたよ
きょう「ケーキ2割引」の張り紙を街で見ましたが
結局今年も買わずじまいでした
ホールタイプ うらやましい~
宵待 |  2010.12.25(土) 14:29 | URL |  【編集】

今年もレトロなケーキでクリスマスイブなんですね♪
バターにチェリー、懐かしい素材です。

松の実さんが悲観論者だったとは・・・私と同じです!
一見そう見えないところも、では・・・?
もじ子 |  2010.12.25(土) 15:58 | URL |  【編集】

茶々ちゃんちゃんちゃんこ!

本当だ~!足が浮いてる(^^)
腹筋鍛わりそうだね!

茶々ちゃん可愛い花柄のちゃんちゃんこ着て
美味しいケーキ食べれて
素敵なクリスマスだね(^^)



こたつ |  2010.12.25(土) 18:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
日本海側は荒れているようですが、
福井も吹雪でしょうか?
釧路はかなり冷え込み、
日中もプラス気温にはならなかったようです。
「こたつ」って、本州を感じさせます。
北海道もここ十年くらいは、インテリアとして
こたつが定着しましたが、
もともとは北海道にはありません。
こたつごときでは、温まらないからです。
by 松の実


こはる日和。さんへ
私、まだレカンのケーキって食べたことないんです。
美味しいと有名ですよね。
かわなべさんのケーキはほっと安心する美味しさです。
今日、天気は良かったけど、寒かったですよ~
風もけっこう強くて・・・
道路も日陰は滑りましたね。
楽しいクリスマスになりましたか?
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ちゃんちゃんこ、ぴったりです。
小さくないです。
たたこさんからいただいたタンクトップ?の上にも充分羽織れます。
上品な花柄がとっても可愛いです。
どうもありがとうございました。
茶々もいつまで歩けるのかわかりませんが
頑張ります。
ケンタさんにもよろしくお伝えください。
by 松の実


たんぽぽさんへ
おひさしぶりです。
たんぽぽさんは素敵なクリスマスをお過ごしですか?
仙台もホワイトクリスマスですか~
仙台、寒そうです・・・
釧路も今日はとても寒かった!
たんぽぽさんが最初のコメントで
この冬の越えていけそう~と書いてくださいましたが、
そうなることを心から祈る毎日です。
花柄ってやはり良いですよね。
by 松の実


ボビーままさんへ
私もボビーままさんなら、
「ダンシングオールナイト」わかってくださると思っていました。
釧路も快晴だったけど、とても寒い一日でした。
道路もちょっと日陰はツルツル~
歩道もツルツル~です。
ボビーままさんのところは生チョコケーキですよね?
久しぶりのケーキは美味しかったですか?
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSS母さんとデヴィちゃんも、
焼き芋で楽しく美味しいクリスマスをお過ごしでしたか?
今日はとても寒くて(恐らく真冬日)、
残念ながらお散歩はできませんでした。
後一週間で、新年・・・
頑張ってほしいものです。
by 松の実


コロたすさんへ
静岡も寒かったんですね。
釧路も今朝起きた時(7:30頃)、マイナス9.7度でした。
昼間も寒くて~茶々の日向ぼっこも本当の短時間で切り上げです。
この花柄、可愛いですよね。
私もほしいな~なんて思いました。(笑)
コロさんはお空とコロたすさんのところと
両方のクリスマスを楽しんだことでしょう。
by 松の実


松の実 |  2010.12.25(土) 19:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
本当にあれから一年です。
一年、あっという間でしたが、
いろいろなことがありました。
今の目標はあと一週間頑張って新しい年を
迎えることです。
この花柄、可愛いですよね~
私も同じ柄でちゃんちゃんこほしいな~なんて思いました。
鹿児島もかなり冷え込んだのはないでしょうか?
あっ、もちろんケーキは美味しいです。
ホッとする美味しさです。
by 松の実


宵待さんへ
初雪ですか?
クリスマスに初雪とはなかなかお空の神様も粋なことをされます。
ご主人は甘いものは召し上がらないのでしたか?
辛党一筋?
であればなおのこと、アルコールの制限は辛いことと想像します。
私は禁酒って言われたら、甘いものに走れば、
かなりストレスも解消されますが・・・
茶々に言い聞かせます。
はっぴではないことを!
by 松の実


もじ子さんへ
懐かしいでしょう?
このケーキ。味もほっとほっこりする美味しさです。
私は元来Optimistですが、ことワンコのことになると
急にPessimistに変わります。
見た目もばっちりoptimistですよ~
by 松の実


こたつさんへ
マドリードのクリスマスの風景の数々をありがとうございました。
あの段々に積まれたもの・・・
初めはチーズかと思ったのですが・・・・
良く見ると違いますよね。
パンにも見えましたし~
何でしょう?
とりあえず、何とかクリスマスを過ごすことができました。
あと1週間、頑張って新年を迎えたいです。
by 松の実
松の実 |  2010.12.25(土) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |