2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.27 (Mon)

年の瀬の・・・

こんばんわ。
全国的に冷え込み、荒れ模様だったようですね。

鹿児島の桜島では初冠雪だったとか・・・
今朝の出水市の鳥インフルエンザのニュースでも雪がちらついていました。
鹿児島のゴン太さん、凍えていませんか?

雪が固まっています

お庭の雪の上を歩く私です。
先日の吹雪の後半は雨だったので、雪ががっちりと固まって
私はおろか、松の実が歩いても沈みません。

ほわっと あむ あい どぅ~いんぐ?

さて、この私、何をしているでしょう?
ちょっとつぶれていますが、シッコしています、雪の上に・・・・

あっ、ちなみにこのセーターは松の実の3作目です。
例によって間違っても編み進んだので、アップではお見せできません。

これまでの松の実であれば、
「せっかく編んだセーター、まさか一冬だけで着なくなるなんてことはしないよね?」
くらい言いそうですが、さすがにあと2週間あまりで18歳の私に
それは酷だと思うのか何も言わず・・・・

お日様があたっています

そういえば、ここ3晩ほど、夜中の運動会を中止した私です。
ま、ささやかな私から松の実へのクリスマスプレゼントですね。
夜中にちゃんと寝たはずなのに、やっぱり午後から勤務先で猛烈な
睡魔に襲われた松の実・・・・
これまで私のせいにしていたけど、
実は松の実自身の老化がすすんでいる、と確信する私です。

札幌の「小太郎さん」は大晦日にベートーベンの交響曲第9番-合唱付き-
でも唄うつもりなのか歌の練習に余念がなかったようです。
頑張って~!

私はどこにいるでしょう?

さて、このねずみのような、或いはあざらしのような私。
いったいどこで何をしているのでしょう?

左の水色はお父さんのお尻です。
右はソファ・・・いつものように通り抜けの遊びをしていたのに、
朝ごはんを食べるのに忙しいお父さんは道を開けてくれなくて・・・
力尽きた私です。
「悪かったね」とトーストを分けてくれたので納得した私です。

年の瀬の私の日常のひとコマでした。

22:46  |  日常  |  コメント(10)

Comment

わぁー。今度のセーターも、暖かそうですねぇ。
丈も腰のあたりまであって、いいですねー。
茶々さんは幸せワンコだわー。
ケンタは、不器用な飼い主をもって、かわいそう(笑)

茶々さん、運動会の季節は終わったのかな?
冬って、室内が暖房で暖かいので、どうしても眠くなっちゃいますよね。
特に、ランチの後は・・・ね。
ケンタの姉ちゃん |  2010.12.28(火) 01:05 | URL |  【編集】

こんばんは
今日も起きてます。
控え目に歌の練習をしています( 一一)

茶々ちゃん アザラシになってますね。
父上は気づいてくれなかったのね。残念。
運動会はお休み中なのですね。開催のスイッチが
どこで入るのかちょっと知りたいです。
運動会は体力使うので なるべくお休みしましょうね。
小太郎!  お前もな!

小太郎 |  2010.12.28(火) 01:23 | URL |  【編集】

3枚目の写真いいわ~
お日様が当たって気持ち良さげに
眠る茶々ちゃん、見ててホッコリ温まる(^^)

ところで松の実さん、
全然お裁縫苦手じゃないですよ~
茶々ちゃん一気に衣装持ち!

こういう何気ない日常のひとコマ
幸せですね~
こたつ |  2010.12.28(火) 03:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 新しいセーターも素敵です!
嬉しいね~手編みはサイズピッタリだしね!

お父さんの後ろで安心してるのかな?
ゴマフアザラシの赤ちゃんに見えました!

今朝は千葉も霜が、、寒かったです!お散歩。
BOSS母 |  2010.12.28(火) 08:13 | URL |  【編集】

棒針編みがこんなに上手なのに なんで裁縫は あんなんだ?(笑)
茶々ちゃん ちゃんと自力で シッコできるんだね おりこうだ
雪 ももを抱っこして歩いても 埋まらないよカッチカチだよね 「私達って軽いね~~」と言いながら散歩したわ 
私の休みは5日までだよん
たたこ |  2010.12.28(火) 08:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
いゃ~寒い地方にお住まいの方からしたら、こちらの寒さは序の口でしょう(^_^;)
プラス一桁で騒いでんじゃねぇ~よ~って言われそう~ペコリm(__)m
取り敢えず今のところ寒さに弱いチビゴン太ですが凍えていませんよ(苦笑)
わぁ~茶々ちゃんまるでアザラシの赤ちゃんだね~(≧ε≦)ホントそっくり!!
運動会開催はいつなのかな?当分は中止でお願いしますね~お姉ちゃんの寝不足が酷くならないためにも…(^^)v
松の実さん、セーター作りがマイブーム♪?茶々ちゃんお似合いでステキですよ(^з^)-☆Chu!!
ゴン太 |  2010.12.28(火) 09:07 | URL |  【編集】

穏やかな毎日の旭川です。
雪も少ないし、あまり冷え込まない毎日。。。
このままでは済まないよね~

茶々様のセーター素敵v-10
うちのワン達に手作り服なんて作った事ないわv-393
まぁそんな事私がしたら・・・
天気が荒れるか?(爆)

あざらし茶々様、あと4日で今年も終わります。
運動会は冬休みかな?

ボビーまま |  2010.12.28(火) 15:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
不器用さにかけては私もヒトには負けない自信がありますよ~
編み物はとにかく編んでいけば、何かが出来上がるのです。
茶々は編み間違いだからってイヤとは言いませんしね。
茶々の運動会に季節はありません。
茶々が立って歩けるうちは続けるつもりのようです。
今日も午後3時からとても眠たくて・・・
眠気覚ましに給湯室の掃除をしました。
by 松の実


小太郎さんへ
ワンコって耳がなくなるとアザラシですよね。
茶々だけじゃないと思います。
小太郎さんも控えめな練習は
小太郎ママへのプレゼントだったのでしょうか?
茶々のスイッチは昨晩入りました。
オールナイトです。
今日は一日中寝ていたそうです。
今も寝ています。
そして今晩も・・・・ぞぞぞ~
by 松の実


こたつさんへ
私もこの陽が当たっている茶々の画像好きです。
実際はもっと心穏やかになる
思わず頬が緩んでしまう光景でした。
父と二人、茶々良いね~気持ちよさそう~と言い合いました。
そして昨晩は悪魔になってオールナイトでした。
やはり昼夜逆転のコースを歩んでいるのでしょうか?

イヤイヤ私は不器用、裁縫が苦手な人間の見本のようです。
by 松の実


BOSS母さんへ
へ?千葉は霜だけですか?
雪はまだですか?
手編みのセーター、サイズがぴったりとは限りませんよ。
特に私のようなぶきっちょ、いい加減な人間が編むと、
大きかったり小さかったりです。
ただ、編み物の良いところはある程度伸びることです。(笑)
デヴィちゃんは市販のお高いお洋服を毎日ファッションショーのごとく
着ているではないですか~
by 松の実


たたこさんへ
編み物も決して上手くはないです。
恥を知らず編んでいるだけです・・・
ただ、お裁縫の針はホントに嫌いだし、怖い!
私、末端神経が鈍いのだと思います。
針と糸は手からあまって、糸は絡まるし、自分の指に針は刺すし・・・
平らなところでもよく躓くし・・・
スカートやズボンの裾ほつれ、ボタン付け、
それにトウシューズのリボンやゴム付け、
全部泣きたくなるほど苦手です。
ということは同じく30日までお仕事ですか?
by 松の実


ゴン太さんへ
北の人間は寒さにも雪にも慣れているけど、
南の方々は慣れていないので、
体にきついと思いますよ。
今年の猛暑が私達北海道人にとってとても辛かったように。
茶々の運動会は再開されました。
今日は一日中寝ていたそうで、今も寝ています。
完全なる昼夜逆転の始まりのような気がしています。
ゴンさんは昼夜逆転になったけど、
自然と又治ったんでしたよね?
茶々も治るかな~
編み物は、そうですね~旅行も行けないし、
何かやっていたほうがストレスは飛んでいくように思います。
by 松の実


ボビーままさんへ
ボビーままさんも一生懸命ベッドを
チクチクされていたではありませんか。
釧路は明日あたりから天気が崩れ始め、
大晦日はふぶきのようです。
穏やかな天候も今日までだったようです。
旭川は今回の低気圧、影響を受けないのでしょうか?
冬休みだったら良かったのですが、
ホントにクリスマス休暇だったようで
昨晩はオールナイトでした。
きっと、いや、絶対今晩も・・・
by 松の実
松の実 |  2010.12.28(火) 20:06 | URL |  【編集】

茶々さんの”アザラシ”ものすごく可愛いです。
なんだか幼い雰囲気で、お父さんのお尻のぬくもりにウトウトしちゃったね。
どこかに挟まれる事って何故か安心するのよね~。
シッコする姿も可愛い~。
抱きしめたい可愛さですね~。
うらんもよくヘナッとなってシッコしてたのよ。

おやおや、茶々さん、昨晩はオールナイトでしたか?
まぁ、その2~3日前はきちんと寝られたようですから、忘れちゃだめよ~という事かな?

松の実さん、私のお正月の予定は「寝る!飲む!正月」です。
お年玉の準備は来年で終わりで~す。ヤッタ~!
ハイジ |  2010.12.28(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
どこかに挟まれる、
体の一部に何かに触れるというのは安心感があるようです。
父と私の足に絡まりついてくるのも、
そのせいなのかな?と思っています。
シッコしながらだんだんつぶれていくんですよね~
特に寝起きはひどくて、
シッコしている意識はあるようですが、
ペットシートに連れて行っても寝たまましている時もあります。
お年玉、私は子供の時はたくさんもらっていたのに、
とうとう誰にもあげず仕舞い・・・
どこかで罰があたりそう・・・
by 松の実
松の実 |  2010.12.29(水) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |