2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.12.30 (Thu)

干支は何?

こんばんは
今年も明日一日を残すのみとなりました。


バンザイ!

松の実の大好きな大阪の通天閣の干支の引き継ぎ式も先日無事終了しました。
今年は昨年から松の実が待っていたウサギさんの登場でした(来年も出ますネ)
でも、ちょっとがっかりの松の実、期待が大きすぎたせいか、
あのウサギさん、個性的過ぎてあまり可愛くなかった・・・
トラさんのほうが可愛くて愛嬌があった・・・と残念そうです。

今更隠す必要もありませんが、松の実は来年年女です。
兎年です。現在23歳です。(私は酉年です)
ちなみに、コロたすさん、つまさん、マドリードのこたつさんも兎年です。
みんな年が明けたら24歳だそうです。


兎年だからというわけではありませんが、
ウサギが大好きな松の実。
色々なワンコのグッズはあまり買わない松の実もウサギは買い集めます。
そのほんの一部をご紹介。

うさぎたち

トレイはやはり兎年だった叔父さんの香典返しです。
夏にジュン母さんからいただいたウサギ模様の風呂敷、
知り合いが勤める郵便局のカウンターで「買って~」と言われた兎のシール?
そして、松の実のお気に入りは台湾に行くたびに買ってくる兎のストラップ。
携帯、出勤用のバッグ等につけています。

うさぎたち2

ウサギの形が微妙に一つずつ違うのと、
いかにも中華~というところが気に入っています。
一時期、香港や台湾からのお客様のご案内することが多かった松の実、
いつもお客様から「松の実さんって○○歳なんですね」と言われていました。
お客様はうさぎストラップを見つけていたんですね。
中には一回り下の歳をおっしゃる気使い~の方もいらっしゃいました。

そして一番新しいウサギコレクションはコレです。

ウサギ模様のベッドカバー

私のベッドカバーです。
本当はお正月に変えようと思っていた松の実ですが、
私がちょっと粗相をしてしまったので今日からお披露目となりました。

松の実が言います。
「茶々、茶々とお別れの日は茶々をこれでくるんであげるからね、
このウサギを私だと思ってね」と・・・
・・・・まっ、良いでしょう。心の準備をしておくのは良いことです。

老犬の明日は危ういものですが、ここまで来たら
新しい年を迎えることができますよね?

明日から待望のお休みの松の実は、
お母さんが亡くなった年から年賀状を書くことを止めてしまったので、
新年のご挨拶もせず飲んだくれるそうです。

では、明日一日の今年を楽しみましょう。

新しい年に向かってGO!


21:05  |  その他  |  コメント(12)

Comment

松の実さん24歳?お若い!(*≧m≦*)ウサギグッズかわいいですよね。ほんわかしてて。自分の好きなグッズはすぐに目に入り必要ないと思っても買ってしまったりってありますよね?なかなか柴犬グッズがなくて…。ワンコより猫グッズの方が断然多い!
茶々ちゃん、もうすぐ新しい年明けだよ~。お父さんと松の実母さんとさんにんで夜更かしできるね!?めでたいしオールナイトOKでるかもよ?( ̄▽ ̄)
ななチロママ |  2010.12.30(木) 21:57 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん
またまたお久し振りです。

中々コメントは出来ませんが毎日茶々さんには会いに
来ています。
茶々さん、今年も頑張りましたね。
敬意を評します!

松の実さん、私もうさぴょんです。
だからフレンチに行ってもうさぴょんは何だか
食べれないのよ(笑)

でね、私は今年のトシオンナはすっかり飛ばしてました。
次のトシオンナはほら、アレだとばかり思ってた。

何はともあれ、茶々さん、松の実さん
良いお年を!

あっ、明日はワンコの命日だぁ!
ぽんちゃん |  2010.12.30(木) 22:04 | URL |  【編集】

それではこれから干支の引き継ぎ式を行います。
寅年の私から兎年の松の実さんへ
1月1日から1年間、茶々様との後悔しない楽しい笑顔の毎日を過ごせる事!
これが私から松の実さんへの引き継ぎ式です。
簡単でしょう~

私の今年は・・・
ブログに書けないような辛い事がありました。
でも私のモットー「今日を楽しく♪」で乗り切ったよん♪

来年も宜しくね(^_-)-☆

ボビーまま |  2010.12.30(木) 22:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
松の実さん、ウサギさんが好きなんですね~可愛いらしいたくさんのグッズを集めてらっしゃるのですね(^^)
来年はちょうど兎年だからもっと増えますね~(^-^)雑貨屋さんに行く機会が多くなりそうかな♪♪
茶々ちゃんは酉年ですか?私もです(^_^;)
大晦日の明日はこちらも雪の予報ですよ(@_@)
ゴン太 |  2010.12.30(木) 23:39 | URL |  【編集】

わー私の干支まで紹介してくださって
ありがとうございます。
お互いやっと2回目の年女ですね(^^ゞ

うさぎグッズ可愛い~
私は何故か「ぶたグッズ」を集めてもう10年以上です!

松の実さん、私も飲みまくり食べまくりの
年越しになりそうです。
今年は元旦から二日酔いだった(-_-;)

今年は松の実さんにお会いできて
とってもイイ年でした。
それでは茶々ちゃん、松の実さん
佳いお年をお迎えください!
こたつ |  2010.12.31(金) 07:25 | URL |  【編集】

松の実さん 若い!(笑)
まだまだオールナイトで遊べますね!
私なんか もう日付が変わると 危ういです(苦笑)

茶々ちゃんは 酉年ですか~
じゃあBOSSも 酉年だったのですね!
今まで気にしなかったです。
ちなみに 次女デヴィは ネズミ年。
長女デヴィは さる。
私は、、、イノシシです。恥ずかしい。

茶々ちゃん お正月に美味しい物食べられるかな~?

良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
BOSS母 |  2010.12.31(金) 09:45 | URL |  【編集】

来年は 2度目の年女なんですね(笑)
じゃぁ バブル期なんて 産れて無かった?
家の義母も亡くなった祖母も兎年です

わたしは? 数年前に2度目の!年女だった丑
でも年明けすぐが誕生日なのでねずみもかかってる?と言われます

動く時はちょこまかちょこまか
鈍い時はどっしり 腰据えてしまう
どっちかにせい! とよく言われたものです

茶々ちゃん
年明けしたら 2日にラッキーの18歳1ヶ月
8日に コロの 16歳10ヶ月の月誕生日だよ

10日はメインの茶々ちゃんの18歳の誕生日!
元気で年明け迎えて 誕生日パーティーしようよね    byラッキー&コロ
くうちゃん |  2010.12.31(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
福井、雪がひどそうですね・・・
釧路はやっと吹雪いてきました。
茶々はもしかして今晩は運動会するのかな~
年取りの夜ですしね!
うさぎグッズ、私も使っていないものがたくさん!
でもやめられないんですよね。
良いお年をお迎えください。
by 松の実


ボビーままさんへ
はい、ただいまより、引継ぎ式第2部です。
「ボビーままさんのアドバイスを守り、
イヤなことがあってもうまく、ウサをはらし、
危ない!と思ったらぴょんと飛んで、
茶々との有意義な生活を心がけます」

年をとるにつれて、一年が過ぎるのが早く感じるのは、
いろいろなことがありすぎるからでしょうか?
新しい年が素敵な年でありますように。
by 松の実


ゴン太さんへ
ゴン太さん、若い!
茶々と同じ年~~~???
鹿児島、雪がすごくないですか?
鹿児島だけではなく、
九州全体がすごいことになっていますね。
釧路は先ほど少し吹雪いていましたが、
また雪は止んでしまいましたし、
これからもあまり降らないようです。
新しい年が素敵な年でありますように。
by 松の実


こたつさんへ
本当に今年はこたつさんとお会いできて嬉しかった。
ジュンさんが旅立ってしまったことを思うと
夢のような時間でした。
豚グッズを集めるとお金がたまるのでしたか?
飲むぞ~と気合を入れすぎたのか、
今朝からPPPの私です。
茶々にうつりませんように!と一日思っていました。
素敵な年になりますように。
by 松の実


BOSS母さんへ
若い!BOSS母さん、若い!
圧倒的若さです。
どおりで、時代が合わないと思っていました。(笑)
私は正真正銘若いころからオールナイトはダメでした。
寝なくてはダメ。
飲むときは食べなきゃダメな口です。
だから太る・・
デヴィさんとともに暮らす新しい年が
素敵な年でありますように。
by 松の実


くうちゃんさんへ
もちろん、バブルなんてしりません(笑)
ウソです。
ただ、バブルは本当に知らないのです。
その頃は台湾暮らしだったので・・・・
帰ってきてからはずーっと不景気らしいのですが、
良いときを知らないので、
逆に今が当たり前と思うことができます。

茶々、日に日に老化が進んでいますが、
10日までは元気でいてほしいです。
by 松の実

ラッキーさんとコロさんに続いて、
私も誕生日を祝ってもらえるように
がんばります。
良いお年をお迎えください。
by 茶々
松の実 |  2010.12.31(金) 19:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぼんちゃんさんへ
きゃあ~久しぶりのぼんちゃんさんからの
コメントが嬉しくて順番を飛ばしてしまった~!!!
しかもぼんちゃんさんもウサギさんなんですね。
そしてそして、もしかして同い年でしょうか?
次のアレって赤いお祝いのことでしょうか?
こちらはきゃあ~ではなくGyaouですね。

ウサギが提供されるほど、本格的なフレンチには無縁の私です。
いつも茶々を応援していただきありがとうございます。
いつまで頑張ることができるのかは、
茶々の寿命しだいだと
最近は開き直りの考えも持てるようになりました。

大晦日が命日・・・
その年のお正月は辛かったことでしょう・・・
新しい年が素敵な年でありますように。
by 松の実
松の実 |  2010.12.31(金) 19:57 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは~
ウフフ~私もね、あの干支引継ぎにはちょっと興味があったんですよ。
トラさんからウサギさんって・・・
ウサギさんは怖いですよね。どんだけ~?(笑)

↓お母様のお話は身に沁みました。
お母様はどんなに松の実さんを思ってらしたことでしょう・・・
それを今、痛いほど身体に感じてる松の実さん・・

チャーちゃんはそんな二人の思いを繋げる存在のような。。。?

今年もあと数時間になりました。
今年も一年、ありがとうございました。
来る年のお幸せと、チャーちゃんの健康を心からお祈りしています☆☆☆
ururu |  2010.12.31(金) 20:01 | URL |  【編集】

あら!うちのまいると松の実さんと同じ干支です。
まいるは来年で12歳です。
一回りしか違わないんですね!

茶々さんへ、
もうすぐ年が変わります、今年、茶々さんに
出会えて、かわいい姿にメロメロになりました。
毎日、応援させてもらえて、毎日かわいい姿に
お目にかかれて嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
慌てず、焦らず、ゆっくりと毎日をお過ごしください。
まずは18歳の誕生日をお祝いさせてくださいね。
そして、春になったら茶々さんとお庭のチューリップさんとの
ツーショットを楽しみにしています。
ハイジ |  2010.12.31(金) 20:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
ururuさん、楽しいお嬢様とのプチ旅行からお戻りでしょうか?
ウルルちゃんはお留守番だったのですね。
あの引継ぎ式、トラさんはウサギが
目に入っていないようにも見えました。
来年はウサギからタツ?
何とか茶々と新しい年が迎えることができました。
とても嬉しいです。
まずは10日後の誕生日を目指します。
こちらこそ一年間、
茶々の応援をありがとうございました。
by 松の実


ハイジさんへ
ありがとうございます。
私もまいるさん、紫龍さん、らんでぃさんに会えて嬉しかったし、
ハイジさんの「ごちそう様」をとても楽しんでおります。
まずは10日後の誕生日を目指します。
チューリップとのツーショットまでは
遠い遠い道のりに感じます。
冬は始まったばかりですから・・・
そちらも雪、降っていますか?
釧路は穏やかな大晦日となりました。
by 松の実
松の実 |  2010.12.31(金) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |