2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.03 (Mon)

雪と焼きソバ

こんばんわ。
昨日の日記では皆様にご心配いただき、
ありがとうございました。
元旦早々、恐縮しております。
松の実の言う「老犬の明日はアヤシイ」を実践してしまいました。

今日も釧路は「晴れ!」でした。
典型的冬の釧路の空です。

AO.jpg

今日はお父さんが親戚のおうちに行ったので、
お昼ごはんのしたくをしなくても良い松の実。

どうしてもあるインスタントの焼きソバが食べたくなりました。
近くの地元スーパーは今日も休業です。
松の実は一番近いコンビニにその焼きソバを求めて歩きました。
なかったそうです。
あきらめられない松の実はその近くのもう一軒のコンビニまで歩きました。
信じられないことにここにもありませんでした。
こうなった意地です。
今度は我が家を挟んで反対方向にあるコンビニまで行ったのです。
残念ながらありませんでした。
これで釧路にある3つのコンビニを制覇したことになります。
ちなみに釧路にはam/pm、サンクス、Family Martもミニストップもありません。

仕方なく松の実が買ったのはこちらです。

焼きソバがコレに化けた

こんな便利な商品があるなんて初めて知った松の実です。
インスタント特有のクドサがありますが、まあまあだったそうです。

どうしても焼きソバがあきらめられない松の実は
スケートの帰りにスーパーに寄って買ってきました。
松の実が今日のお昼に本当に食べたかったのはコレです。

松の実が食べたかったのはコレ

フライパンで茹でながら、水分を飛ばしつつ作ります。
麺がシコシコして松の実のお気に入りです。
生めんの焼きソバだと、お肉やらお野菜やらを入れないと
申し訳ないような気分(誰に対して?)になるそうですが、
このインスタントだと炭水化物大好き松の実が、
麺だけを純粋に楽しむことができるのだそうです。

でも、明日のお昼はお父さん、お家にいるよ~
この焼きソバいつ食べるの?と松の実に同情した松の実です。

松の実がお昼ご飯を食べ終えたころ、私もうたた寝から目を覚ましたので
日向ぼっこに出ました。

鼻が凍るよ

やっぱり寝る準備で鼻を雪に押し付けています。
鼻が凍るよ~と一度は松の実に起こされました。

うん?雪を食べています。
ゲゲゲ~ッと思った松の実ですが、放っておいてくれました。

雪を食べています

[広告] VPS


降ったばかりの雪ならいざ知らず、
いい加減踏み固められ、タイヤの跡さえ見えます。

我ながらきっちゃないです・・・・
21:34  |  日常  |  コメント(8)

Comment

松の実さん、私達やはり一度会うべきです!この前の松の実さんのコメント返しに書いてあったように。
食べたくなったら、ほしくなったら私もとことん探しまくる派です!諦めきれずに探します!なんか読んでいて笑ってしまいましたよ(⌒0⌒)そんなところまでなんか似てる、と思って( ̄0 ̄)松の実さん血液型なんですか?教えて下さい!私B型よ(~_~)
茶々ちゃん雪美味しい?チロルもよく食べてたよ~。お腹冷やしたらダメだよ~。
ななチロママ |  2011.01.03(月) 23:36 | URL |  【編集】

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
茶々さん地方のお正月は、やっぱり雪景色ですね。
こちらは、お天気に恵まれた正月になりました。
茶々さんすっかり、セーターを着こなしてますね。
松の実さん、卯年だったんですね。
私は、戌年です。
(こむぎママも卯年だそうです)
らんママ |  2011.01.04(火) 00:49 | URL |  【編集】

ねぇ「やきっぺ」もあるけど~
「ほんこんやきそば」知ってる?
父ちゃん、それ好きなのよね~
まぁそれは良いとして・・・(爆)

休みも今日で終わるわ~
やっぱ、今日は締めでラーメン♪
ボビーまま |  2011.01.04(火) 08:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
もじ子さんのコメント正直私もドキッとしました(^_^;)
極太という意味なんですね(^ー^)
茶々ちゃんは病院行かれたのかな?寒いし病院嫌いの茶々ちゃんだし…(-.-)
茶々ちゃん!雪ペロペロ美味しいですかぁ~?(^з^)
パスタもヤキソバも初めて見た商品でした。美味しそうですね~♪こちらにもあるのかもしれません!よし!探してみよう(^_^)v
ゴン太 |  2011.01.04(火) 12:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 雪 好きだったのですか?
何かと間違えて 食べちゃったのかな?

焼きそば 初めて見ました。
こちらで乾麺の焼きそばですと カップだと思います。
ペヤングとかUFOとか、、、。

パスタ 私はよく お世話になります(恥)

今年もよろしくお願いします!
BOSS母 |  2011.01.04(火) 13:58 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、雪は美味しかったかい?
新雪じゃないのが残念だけど・・・

焼きソバってムショウに食べたくなる時がある!
私もボビーままさんが仰ってる
「ほんこんやきそば」大好きで
札幌にいた時はよく食べてました(^^♪
これって確か道内限定でしたよね。

今日も釧路はキレイな青空見れましたか?
こたつ |  2011.01.04(火) 15:59 | URL |  【編集】

茶々さん、せっかくの雪の味見が新雪でなくて残念でしたね。
冷たいものが食べたかったのかな?
温かいお部屋にいると時々アイスクリームなどが食べたくなりますものね。

このタイプのヤキソバ、時々無性に食べたくなりますね。
お父様はインスタントものは召し上がられないのですか?
ハイジ |  2011.01.04(火) 18:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
あはは~コレも似ていましたか?
でも血液型は違いますね~
私はO型なんです。
父がB,母がOのO型です。
一見、A型に見えるらしいです。
で、少し話しをするような仲になると、
B型だっけ?と聞かれ、私をどっぷり知っている人は
典型的O型と言います。
焼きソバ、とりあえず、いつでも食べられるという
安心感を持って過ごしています。
by 松の実


らんママさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
戌年ですか~
ご自分は何犬に近いと思いますか?
私のお知り合いの戌年夫婦、
バセットハウンドとマルチーズって感じなんですよ~
雪景色ではありますが、
ここ数年と比べると少ないですよ~
これからどうなるのかわかりませんが・・・
お正月を楽しまれましたか?
by 松の実


ボビーままさんへ
「ホンコンやきそば」!もちろん知っています。
アレは確か麺に味がしみこんでいるタイプでは
ありませんでしたか?
何故か私は「やきっぺ」派なんです、と言うより
インスタント麺は「マルちゃん」派と言うべきか・・・
大昔のダブルラーメンから始まり「マルちゃん」から抜け出せなかった・・・
私は後一日です・・・・
by 松の実


ゴン太さんへ
病院へは行きませんでした。
昨日もある程度のゼイゼイはありましたけど、
今日の病院は混んでいるでしょうし・・
寝て、食べて、出しているので、
近いうちに空いていそうな日を見計らって連れて行こうと思います。
私、このパスタ、初めて知って、「なんて便利!簡単!」と思いました。
今まで知らなかったことが悔やまれます(笑)
by 松の実


BOSS母さんへ
こちらもカップタイプが主流です。
確か「やきそば弁当」というのが北海道限定で、
お土産にする人もいるとか・・・
焼きソバはたとえインスタントでも、
フライパンで作ったものが美味しいです~
このパスタシリーズ、ご存知だったのですね?
私も知らなかったことを悔いました。
便利、簡単、まあまあ美味しい!
家の中が暑くって喉が渇いていたのかもしれませんね、茶々は。
by 松の実


こたつさんへ
きっと家の中が暑くって喉が渇いていたのだと思います。
若い時も、雪の中に顔を突っ込んでプハ~ッと
遊ぶことはあっても食べていなかったのに・・・
茶々の名前はぐちゃぐちゃの茶々ですね・・・
こたつさんも「ホンコンやきそば」派ですか。
やきっぺもホンコンやきそばも両方、北海道限定のようですね。
今度、ホンコンやきそばを食べてみましょう。
今日も青空の釧路でした。
でも明日は少し雪が降るらしいです。
by 松の実


ハイジさんへ
新雪でしたらまだしも、あんな汚そうなところをペロペロですよ~
お家の中が暑かったのでしょう・・・
昨日や一昨日のように天気が良いと日当たりが良いので、
ストーブを消し忘れるとガ~ッと室温が上がるのです。
父はお惣菜を買ってくるのはOKなんですが、
インスタントはダメなんです。
茶々と一緒にいられるお休みはありがたいのですが、
昼と夜のご飯支度で休みが終わった気分です。はぁ~。
by 松の実
松の実 |  2011.01.04(火) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |