2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.01.04 (Tue)

穏やかな日

こんばんわ。
今日も晴天の釧路地方でした。
明日は少し雪が降るらしいのですが、ホントかな?

今日はもしかして病院かな?とびくびくしていましたら
松の実が今日は止めよう、年明け初日で混んでいるし、
とりあえず食べているし、寝てるし、出しているし・・・と言いました。

安心して久しぶりに端っこを楽しむ余裕がでました。

久しぶりの端っこ

今日は風もなく絶好の日向ぼっこ日和です。
なので、寝ました。
松の実はせっかくのお日様なんだから、起きて歩いて、
お日様を浴びるのよ~と煩かったです。
私は全身でお日様を感じて楽しんでいるのに、
風情のかけらもない松の実です。

はぁ~

お庭に食事に来たすずめさん達が松の実の剣幕にびっくりして、
松の木に非難していました。
かわいそうに・・・

食事に来たすずめさんたち

去年の私とは比べるのも悲しくなるような今の私ですが、
老化ですから仕方がありません。


一年前とは比べられないけど
一年前の私です。若い!


こうやってベッドに上がろうとしたのに・・・・

bed・・・

いつの間にか足がズズズ~となって、首吊り状態になって
ゼイゼイ~と起き上がるハメになっても、
今日のような何事もない日はそれなりに幸せ・・・かな?

上がるつもりが・・・

私、まだ自分でベッドに上がれるんですよ、ホントです。
20:44  |  日常  |  コメント(7)

Comment

おー茶々殿の端っこ♪
これなら まだ余裕があるから
落ち茶う心配はないですね
こちらも穏やかに晴れた一日でした
寒の入りの6日には 天気予報に雪マークですが
そんな日はいつも 釧路はもっとずっと寒いんだろなー
と思っています
宵待 |  2011.01.04(火) 21:16 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 病院も無くて 良い日でしたね~
お天気も良いみたいだしね。
千葉はね ずっと快晴でね、、、
すごく乾燥しているので 今日は オバちゃんが
病院へ駆け込みましたよ!(苦笑)
もともと ヒドイ乾燥肌なのですが
この快晴続きで もう どうにも止まらない です。
全身 塗りたくれるように 処方箋 書いていただきました!

釧路の すずめは やっぱり毛が多いのかな?
太っているように見えます。

茶々ちゃん 明日も 穏やかな日でね~
BOSS母 |  2011.01.04(火) 22:00 | URL |  【編集】

穏やかな日っていいですね。
タイトルを見ただけで安心しちゃいます(^^)

茶々ちゃんはやっぱり
タイヤの跡のついた雪が好きなの?
今日は食べなかったのかな~?

松の実さんメールありがとうございました。
こたつ |  2011.01.05(水) 05:21 | URL |  【編集】

本州の方には申し訳ないぐらい
北海道は穏やかなお正月でしたね。
4日は病院行かなくて良かったですよ。
小太郎は補液で行きましたが
たいそう 混んでいて 駐車場の争奪戦
をしてしまいました。

確かに 最近の茶々ちゃんは老化の階段を
上ったような気がします。
せつないです。
でも 小太郎も茶々ちゃんも仕方ないので
なるべく現状維持を目標に頑張りましょう。
小太郎 |  2011.01.05(水) 12:01 | URL |  【編集】

茶々様、穏やかな一日がまだまだ続いて欲しい。
なんで人間と寿命がこんなに違うのかしら?
うちのワン達を見てても、つくづくそう思うわ!
でも茶々様の顔を見てると・・・
「幸せ♡」って書いてあるように思えます。
うちのワン達も日々そういう顔をしてて欲しいです。

ボビーまま |  2011.01.05(水) 17:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
病院行かなくて正解だったようで~!やはり年末年始はどこも混雑してますしね~(・_・;)
何もなく無事に普通に過ごせるのが一番の幸せです(^ー^)
茶々ちゃん、雪の上は冷たくない?(^_^;)
ゴン太 |  2011.01.05(水) 18:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
こちらは先ほど雪がちらついて、
明日の仕事始めから雪かきかな?と
思いましたが、もう止んでしまいました。
この冬はやはり今のところ暖かです。
茶々は余裕があるはずだったのですが、
老化でバランスが悪くなっているのか、
頭から前のめりになっていました。
ちゃんと頭より先に前足を出してととと~っと
なりながらベッドから降りて?落ちて?いました。
by 松の実


BOSS母さんへ
千葉も天気がよいのですね。
こちらも冬は乾燥が激しいですよ~
暖房のせいで特に室内が乾燥しています。
例年よりは温かいとはいえ、
冬ですから、すずめたちは、体温が下がらないように
毛を思いっきり膨らませているのでは?
それとも、せっかく餌を食べていたところに
私が大きな声を出したから怒っているのかな?
BOSS母さん、乾燥で痒痒になってしまうのですか?
by 松の実


こたつさんへ
穏やかなお正月休みも今日でおしまいです。
明日からまたお仕事かとおもうと、
少々気が滅入りますね・・・
もともと怠け者なので。
今日も雪を食べたそうにしていたので、
誰も歩いていないところに連れて行ったのですが、
眠気のほうが勝ったようです。
とりあえず3日間、仕事をがんばるぞ~!
by 松の実


小太郎さんへ
本当に穏やかなお正月でしたね。
先ほど少し雪がちらつきましたが、
止んだようです。
明日から仕事です。
茶々と一日中過ごすのも次の休日まで
お預けです。
老化ばかりは、仕方がないですね・・・
老化のスピードや状況は個々に差はありますが、
生きているものすべてに与えられるものですからね・・・
私も自分の老化をひしひしと感じています。
後5年私が年を取っていたら、
今の茶々につきあう体力はなかったかもしれません。
by 松の実


ボビーままさんへ
本当にね~
ヒトに一番近いところにいて、
一番ヒトに寄り添うワンコたち・・・
もう少し私達と同じスピードで
この世にいてくれたら・・・と思います。
でも、駆け足でいってしまうから
これほど愛しいのかもしれません。
明日から仕事です。
とりあえず3日働けば休日です!
by 松の実


ゴン太さんへ
ハイ、病院行かなくて良かったようです。
茶々もまあまあ変わりなくしていますし。
でも、釧路市のように、経済が停滞し、
人口も減少していくようなところにいると
病院であっても混雑していると
少しホッとします。(笑)
あっ、ちゃんとヒトが入っている~って。
雪の上、お日様が出ているとあまり冷たく感じないようです。
ただし、血の巡りが悪くなっているので、
足は冷たくなっていくんです。
by 松の実
松の実 |  2011.01.05(水) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |