2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.10 (Mon)

18歳になれました

こんにちわ~
今朝もとっても寒かったですね。
この冬、一番の冷え込みだったそうで、
釧路はマイナス14度だったそうです。

1月10日です

今日は1月10日です。
皆さんの応援のおかげで何とかこの日を迎えることができました。
18歳になってやっと 本当の老犬の仲間入りをさせてもらった気分です。
いいや、充分あなたは老犬でした!というご意見は無視させていだきます。
今日を迎えて、尊敬する花子さんルナたん に近づけたように思います。


上の画像、1月10日にいかにも私らしい寝ぼけた顔が入っています。
これはの北斗さんところでも紹介されていましたが、
“ケンタの姉ちゃんさん”がみんなで作るカレンダー
わざわざ申し込んでおいてくれて、送ってくださったものです。
4月10日は北斗さんが、10月26日にはケンタさんがいます。
素敵なカレンダーですよね?
ケンタの姉ちゃんさん、ありがとうございました。

下のめずらしく目を開けている私、
何をしていると思いますか?

美味しい!!!

鹿児島銘菓「かすたどん」を食べているのです。
久しぶりに口に入った美味しい味にびっくりして目が開いちゃいました。
「かすたどん」ってネーミングも素晴らしいけど、
味もうっとりするような美味しさでした。
正確に言うと私の場合は「うっとり」ではなく
いっそう「がっついて」いただく美味しさですね・・・

鹿児島銘菓「かすたどん」

もう一つのお菓子も松の実は茶々にもあげるからね、と言っていたのに、
最後の一口も彼女食べちゃって、私にはあたりませんでした。
ひどいと思います。

さてさて、お誕生日と言えば、ケーキを丸ごと買う日です。
私にはちょっぴりしかくれないくせに、私の誕生日をダシに
しっかりいつものチョコバタークリームケーキを買って来た松の実です。

スペル、間違っています

ジュンさんのところにお送りしたケーキと同じお店、
釧路の“街のケーキ屋さん”「かわなべ」さん特製です。
ジュンさんのところとはデザインを変えてくれた社長、ありがとうございます。
でも社長、スペルが・・・!

美味しいものも食べたし後は寝るだけです。
昨日からとにかく眠たくって・・・
お父さんや松の実が「老衰」か!と心配するくらい寝ています。
素敵な贈物に囲まれてうたた寝の私です。

[広告] VPS


お誕生日の歌を子守歌にイビキかいています

お花は中国広州にお住まいの「ますますさすらいの・・・emihanaブログ」の
emihanaさんからのプリザーブドフラワー(ハッピーバースディを奏でています)、
柴ワンコのついた松の実お気に入り、ピンクのタオルは私の名前入りで、
「かすたどん」と同じく鹿児島は“ゴン太さん”からの贈物です。
emihanaさん、ゴン太さん、どうもありがとうございました。
ハッピーバースディもタオルもすり切れるまで使えるよう
明日から一日一日普通の日々を目指して頑張ります。


最後に私の誕生日、皆さんに笑っていただきたくて、
昨晩、ちょっと頑張りました。
少し前に「私、まだ自分でベッドに上がれるんですよ」と書きましたよね。
証拠動画?です。
私へのバースディプレゼントだと思って、
笑っていただけたらとっても嬉しいです。

[広告] VPS
16:18  |  その他  |  コメント(49)

Comment

とうとうこの日が・・・!!
おめでとうございます。茶々さん、美味しい物たくさん食べられてよかったですね。
ブログを拝見するだけの私も今日はとても嬉しくなりました。
松の実さん お父様 おめでとうございます!
茶々さんのこれまでの1日1日は、お二人の支えがあるからこそ!!敬服しています。
これからもこっそり応援しています。
そみ |  2011.01.10(月) 16:55 | URL |  【編集】

HAPPYBirthday

18歳おめでとうございます!!
オルゴールの音もお構い無しに、イビキかいてますね(笑)
ベッドに上がる時なんかも老犬を感じさせない後ろ足ジャンピングです!!
チョコレートケーキも美味しそう(・∀・)
素敵な誕生日ですね。

我が家のワンコ達も、茶々や沢山の高齢ワンコ達を見習って長生きしてもらいたいです。

こはる日和。 |  2011.01.10(月) 17:21 | URL |  【編集】

おめでとう!

茶々さん、18歳のお誕生日おめでとうi-73i-189

いつものケーキにお花のハッピーバースデーもすてき~e-144

私もとってもうれしいですi-175

ベッドにあがるのに、すごいジャンプ力ですね。これならまだまだ大丈夫i-87
おいしいものを食べて、また来年のお誕生日のケーキを楽しみに(松の実さん)しましょうi-205

チップもあとから続きますよ~v-315
チップママ |  2011.01.10(月) 17:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお誕生日おめでとう(*^.^*)18歳、すごいです!かわいいオルゴールやタオル良かったね♪寝てるのがまた可愛いですなぁ~(^o^)後ろ足ぴょんぴょん、松の実さんの干支ウサギさんみたいでおぉ~!って声に出しちゃいましたよ。茶々ちゃん、ジュンちゃん目指して来年もお祝いしようね(^_-)
ななチロママ |  2011.01.10(月) 17:28 | URL |  【編集】

茶々さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
かすたどんにビックリしちゃいましたか。
かるかんに並ぶ鹿児島の銘菓ですものね。
さらにはケーキも食べたなんて羨ましいですよ。
プレゼントも頂いて満足して寝ちゃったんですねってイビキが~

茶々さん、ベッドに飛び乗るんですね。
まだまだ若々しいじゃないですか。
頑張る姿がたまりませんね。
ツバサの兄貴 |  2011.01.10(月) 17:31 | URL |  【編集】

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

v-30818歳v-315
茶々ちゃん、ハッピーバースデーv-344
お誕生日おめでとうございますv-20
美味しいものと素敵な贈り物
たくさんの愛に囲まれて、
幸せなお誕生日v-238
本当に良かったですね^^

頑張ってベッドに上ろうとする茶々ちゃん
e-349
何度も諦めずにチャレンジする姿、
ガンバレガンバレ~e-237と応援してしまいました(笑)
すごくファイトを感じましたよe-266
smileを、ありがとうe-68

普通の日々、毎日応援していますv-91
春のたんぽぽやチューリップ達が、今はまだ雪の下e-60
茶々ちゃんを待っていますよv-298

ちなみにタイトルの!マークは18個です(笑)

たんぽぽ |  2011.01.10(月) 17:32 | URL |  【編集】

茶々ちゃん誕生日おめでとうございます。
ハッピーバースデーのいびき可愛らしくて笑えました。
オルゴールの音色もとても可愛らしいし、ゴン太さんからの茶々ちゃんの名前入りピンクのタオルとってもキュート!
茶々ちゃんによく似合っておりますよー
さぁ、19歳目指して頑張りましょうね。
これからもいろんな表情楽しみにしていますね。
桜ママ |  2011.01.10(月) 17:41 | URL |  【編集】

ずっと読ませてもらっていましたが、今日初めてコメントします。茶々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

いびきも頑張るジャンプも可愛すぎます。
1日1日、松の実さんと茶々ちゃんにとって穏やかで心温まる毎日が続きますように。

izumi |  2011.01.10(月) 17:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お誕生日おめでとう~ 

ぴょん ぴょん茶々ちゃん 笑いません。
感動しました。
お~すごい~って声を出して見てしまいました。
前足がムキムキになるのが判りますよ。
名前入りのタオルきっとおそろいです。
同じくゴン太さんから頂きました。
小太郎はブルーです 男の子ですからね。
今度 おそろいのタオル持って一緒にデートできたらいいですね。 

小太郎 |  2011.01.10(月) 18:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

ベッドにピョンピョンしてあがっていますね。
凄いです!!

頑張り屋の茶々ちゃん20歳まで頑張りましよう!!

ケーキ美味しそう~~
松の実さんが沢山ケーキを食べるのかしら?笑
コロリン |  2011.01.10(月) 18:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そみさんへ
ありがとうございます。
「やっと」のような「もう18年」のような・・・
私に子供がいたら、高校を卒業する年ですよね~
恐らく最後の誕生日、贈物やら、お祝いのコメント、
茶々、わかっているかな~?(笑)
明日から仕事ですね・・・
明日はお留守番の茶々です。
誕生日おめでとう~!の次の日が非情にもお留守番です。
可哀相に!
by 松の実


こはる日和。さんへ
ありがとうございます。
イビキって本当はかかないほうがよいんですけどね。
それはヒトも一緒ですよね。
あまりにひどいイビキは呼吸器系等に問題ありですから~
チョコレートケーキは文句なく美味しいです。
社長に感謝です。
スペルが間違っているなんて気にしない気にしない~(笑)
ワンコと私達の生きるスピードは違うけど、
やはり少しでも長く一緒に居たいですよね。
by 松の実



チップママさんへ
ありがとうございます。
私、恥ずかしながらプリザーブドフラワーって
間近で見たの初めてでしたので、
最初は生なのか造花なのかわからず・・・
説明書を読んで納得いたしました。
花もリボンも箱もコーディネイトされているのが
すごいと思いました。
19歳は正直、難しい・・・です。
だからこそ、なるべく普通の日を心がけたいです。
チップさん、待っていますよ~
by 松の実


ななチロママさんへ
ありがとうございます。
あはは~そうか私の干支になって
ピョンピョンしているのでしょうか?
このピョンピョンって可愛いでしょう?
私、カメラを構えながら可笑しくって、
声を立てずにいるのがつらかったです。
18歳になれただけで、凄い事。
あとはなるべく普通の日を重ねて、
茶々が違和感感じたり痛がったりしないようにさせたいです。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ありがとうございます。
そうでした、ツバサの兄貴さんは九州にいらっしゃったんですよね。
このネーミングもとってもユニークで良いですよね。
それになんと言っても美味しいですし~
かるかんが鹿児島名物って知らなかった私です。
鹿児島というと大根とかさつま揚げというイメージでした。
茶々のピョンピョン笑っていただけたでしょうか?
by 松の実


松の実 |  2011.01.10(月) 19:02 | URL |  【編集】

茶々さん、18歳おめでとうーーv-425
松の実さん、やりましたねぇーv-221
本当にウレシイです \(^o^)/

また1つ、ケンタよりお姉さんになっちゃった、茶々さん。
同い年になれるよう、ケンタとがんばりますからね。
前を歩いていてね♪

それにしても、茶々さん、すごいジャンプv-237
たのもしいわー。

お花のオルゴールもステキですね。
名前入りのタオルは、ケンタもお揃いなのです。
小太郎さんと同じく、ブルーでしたよ。
うれしいですね♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.01.10(月) 19:03 | URL |  【編集】

世界で一番セーターの似合う犬 茶々ちゃん!
(松の実さま、すごく編み物お上手です。洋裁<編み物ですね!笑。それからトウシューズの足、とても素敵でどきどきしましたよ。できれば全身をみたいです♪)

お誕生日おめでとうございます。

ぴょんぴょん~うわぁ~♪すごい~!
ぴょんぴょんもぐるぐるも含めて ほんとうに尊敬しています。私も茶々ちゃんのように年をとっていきたいです。

松の実さま、風邪などひきませんようにご自愛くださいませ!ブログいつも楽しみにしています!ありがとうございます。




モモまま |  2011.01.10(月) 19:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たんぽぽさんへ
ありがとうございます。
もうダメかも~と思う日もありましたが、
何とか18歳になれて嬉しいです。
よくここまで私と一緒にいてくれたな、と
心から茶々に感謝しています。
18歳になれたことは素晴らしいこと。
なるべく普通の日をこれからもつづけていきたいです。
チューリップを目標にするのはちょっと怖いので、
来月の私の2度の出張を乗り切ること。
そしてまずは明日の留守番を乗り切ることでしょうか?
老眼著しい私の目では18個、
数えることができませんでした。
目がいた~い~(笑)
by 松の実


桜ママさんへ
ありがとうございます。そしてお久しぶりです。
お花にオルゴールがついてくることも
プリザーブドフラワーも初めて知った田舎物の私です。
タオルのピンクと茶色の柴と名前入りというのが良いですよね。
茶々に使ってあげようかな~と思ったのですが、
段々もったいなくなってきました。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実



izumiさんへ
お祝いありがとうございます。
そして初めてのコメントをありがとうございます。
これからも茶々を可愛がってやってください。
よろしくお願いします。
このピョンピョンジャンプ、笑っていただけたでしょうか?
どんどん衰えていく茶々に愕然とすることも多いのですが、
なるべく茶々には悟られないようにしなくては、と思っています。
by 松の実


小太郎さんへ
ありがとうございます。
え~この動画、笑えませんか?
私、撮りながら可笑しくって、声を立てずにいるのが辛かったのに~
オムツのお尻といい、ピョンピョンのスピードといい、
可愛くって可笑しいと思いますよ~
確かにこれでおばさんの二の腕になるんですね!
ブルーのタオルも可愛いでしょうね。
いつかいつかデートですね。
by 松の実


コロリンさんへ
ありがとうございます。
18年一緒に生きてきたのかと思うと感無量です。
コレが最後の誕生日になっても後悔のないように、
これからの毎日をゆっくり穏やかに過ごしていきたいです。
とりあえずは明日の半日の留守番を乗り切ることが目標です(笑)
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2011.01.10(月) 19:19 | URL |  【編集】

i Feliz Cumpleanos !

茶々ちゃん、18歳おめでとう!
本当に嬉しい~
チョコレートケーキは美味しかったかな?

茶々ちゃんがベッドに上がれたときは
思わず拍手しちゃいました。

これからもゆっくりゆっくり
普通の穏やかな日を過ごしていってね!
茶々ちゃん大好き(^^)
こたつ |  2011.01.10(月) 19:29 | URL |  【編集】

おめでとう、おめでとう、おめでとう・・・
何回言っても良いくらいおめでとう!!
今、父ちゃんにも教えたら「うちのワン達も茶々様を見習わないと!」って言ってた~
動画も笑っちゃった(*^^)v
ピョンピョンはねる後ろ足がプリティv-10
穏やかな毎日を送ってねv-221

ボビーまま |  2011.01.10(月) 19:35 | URL |  【編集】

おめでとう
こんなに近くに 良いお手本がいて心強いわ
目標にしてるのよ
寒い日が続くから 風邪ひかないようにしようね!
たたこ |  2011.01.10(月) 19:49 | URL |  【編集】

茶々さん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
目を開けて、かすたどん頂いて”オォー!”って感じで手を上げている姿もかわいいですよ。
オルゴールの途中に茶々さんのいびき、
一瞬耳を疑いましたが、いびきでしたね・・・
それだけでも笑っちゃったのに、ベッドに上がる茶々さんのピョンピョン!
オムツしてピョンピョン!
ベッドに上がれたときは思わず拍手しました!
このジャンプ力!まだまだがんばれますね。
応援していますよ。



ハイジ |  2011.01.10(月) 19:55 | URL |  【編集】

Happybirthday

茶々ちゃんおめでとう
18歳 良かったよ!おばちゃん 最後の動画見て
まだまだやるじゃん♪って思ったわよ
ラッキーさんより元気よ~
嬉しいわ
茶々ちゃんとラッキーは1カ月違い
19歳目指してゆっくりゆっくり過ごそうね
くうちゃん |  2011.01.10(月) 20:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
ありがとうございます。
ハイ、また一つ茶々がお姉さんになっちゃいました。
18年間茶々とこの家で暮らしてきたのかと
改めて思うと感慨深いです。
茶々も18歳になってヨタヨタになったけど、
私も18年年取って、立派なアラフィフだな~って。(笑)

ではでは小太郎さんからの提案どおり、
いつかいつか同じタオル持ってデートですね。
もしかして茶々、両手に花?
ウン?花とは言わないかな?
両手にイケメン?
by 松の実


モモままさんへ
お久しぶりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
トウシューズは足だけです。(笑)
茶々に怒られます、読んでくださる方が減る~と。
お祝いありがとうございます。
このピョンピョンは私も文句なく
可愛くそして可笑しいと思います。
こういう動作ができるうちは
まだ体力が少しはあるのかな?と思います。
釧路はもともとが寒い場所(もちろんご存知ですよね~)なので、
私達はこの寒さに慣れていますが、
今年は他の地域が思いのほか寒いようで、
昨日の日記ではありませんが、
寒さになれていない地域のヒトもワンコも
体調など崩さないように気をつけていただきたいと思います、
これからも茶々の応援をお願いいたします。
by 松の実


こたつさんへ
ありがとうございます。
私もこの日が来て、こうやって皆さんから
お祝いのコメントをいただいてとても嬉しいです。
この誕生日が最後の誕生日になっても、
後悔しないように、なるべく普通の日、
穏やかな日を続ける努力をしていきたいです。
茶々のピョンピョン、なかなかでしょう?
ケーキはいつもどおりの美味しさです。
社長のスペルミスが・・・・!
コメントタイトルにいただいたスペイン語を
今度書いてもらおうかな?
by 松の実


ボビーままさんへ
ありがとう、ありがとう、ありがとう!
非常感謝!
4ワンズは少なくとも「ボケ」ないですよね。
いつも他のワンコとの刺激がいっぱいですもの。
単純にあの動画に笑ってくださってどうもありがとう。
笑ってもらえなくなったらお仕舞です。
by 松の実


たたこさんへ
ありがとうございます。
たたこさんにはこの2年間、大変お世話になりました。
なんとか18歳になれました。
2ヵ月後はももちゃんが17歳ですね。
これからも、ドキドキしたり、落ち込んだりすることがあると思うけど、
お互いワンコのためにたくましく生きていきたいですね!
充分たくましいかな?
by 松の実

松の実 |  2011.01.10(月) 20:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん18歳お誕生日おめでといございます(^O^)
ますます元気な茶々ちゃん♪嬉しい日をみなさんとお祝い出来てホント嬉しいで~す☆
プレゼントをとても喜んでいただき感激いたしました!
かすたどん、がっついてましたね(^-^)タオルもぐちゃぐちゃになるまで使ってくださいね~!(b^ー°)
emihanaさんのオルゴール、素敵ですね~私も初めて見ました☆
ピョンピョンしてる茶々ちゃんを拝見した限りまだまだ足腰大丈夫ですね~!今日はケーキを食べてお祝いして下さいね(^_^)v
ゴン太 |  2011.01.10(月) 20:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ありがとうございます。
茶々、耳が聞こえなくても耳は立てたままなのですが、
目のほうはどうせ見えないから~
とでも思っているのか(まさか!)
最近は閉じたままでいることが多いのですが、
この「かすたどん」には反応していましたね~
珍しくバチっと目を開けていました。
二つの動画に笑ってくださってどうもありがとうございます。
老犬の明日はわかりませんが、
このピョンピョンが出るうちはなるべく
普通にしてあげようと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
by 松の実


くうちゃんさんへ
ありがとうございます。
18歳になれて嬉しいです。
明日からまた穏やかで普通の日が続くことを祈っています。
まずは明日、半日ほど留守番なんです~茶々。
可哀相~
ラッキーさんとは一月違い、背中を追いかけます。
ラッキーさんは精神的に
とても落ち着いているように見えます。
茶々はやはり時として、
気がたつというか、スイッチが入って
別の世界に行くことが今もあるようです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実

松の実 |  2011.01.10(月) 20:26 | URL |  【編集】

茶々さん!18歳おめでとう♪
18年も一緒に居るってすごいですよね。
うちのマチルダも、茶々さんのように可愛いお婆ちゃんになれたら良いな。
かすたどんと格闘してる茶々さんのショット、最高です!
もじ子 |  2011.01.10(月) 20:51 | URL |  【編集】

茶々殿 お誕生日おめでとうございます
わんこはたぶん意識などしていないでしょうから
節目節目の記念日というものは
人にしか意味のないものかもしれません
でも 家族には直接 そして
ネットごしにおおぜいの人々に見守られて
茶々殿は いい日を迎えられましたね
これからもたくさんのあたたかい力をもらいながら
穏やかな日が静かに続きますように
そしてときどき(疲れない程度に)ぴょんぴょんして
元気なところを見せてくださいね
宵待 |  2011.01.10(月) 20:57 | URL |  【編集】

うん、めでたいめでたい♪

茶々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~!!!v-308

美味しいお菓子をガツガツ食べたり(くは~ッ、すっごく羨ましいぞッ!)、ぴょんこぴょんこしたり、何でも出来る力もまだまだ漲ってて、ほんと、素晴らしい限りです。

今日も、とっとと日の暮れた北の果てから、毎日貴女を応援してますからね~♪
きっせっみっせ |  2011.01.10(月) 21:52 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆

v-308茶々さん、18歳のお誕生日おめでとうございますv-315

お久しぶりです♪いつも見るだけでコメント残さずごめんなさいm(__)m
茶々さんの姿を見て毎日『ウチもガンバルぞっv-363』と励まされてます。

ケーキとお菓子で一緒にお祝いしてもらって食べてる姿もプリティv-344

我が家の茶々丸も先月虹の橋を渡りかけましたが、獣医さんもビックリな復活をとげ、のんびり暮らしてます。5月には我が家に来て18年。茶々さんのあとに続けるようにがんばりますv-290

茶々さん、ゴハン食べたり、ピョンピョンする姿をこれからもずーーっと見せてくださいね~v-411
松の実さんもお父様も応援してますv-410
ちゃちゃまる姉 |  2011.01.10(月) 22:21 | URL |  【編集】

初めまして。お誕生日おめでとうございます!

茶々さん、松の実さん、お誕生日おめでとうございます!そして初めまして。

もうずっと前から日記拝見しておりましたが、初めて書き込みさせていただきます。
茶々さんのおやつをほおばるお顔も、ベッドにがんばって飛び乗る姿も、いびきもとても愛らしいです。特にベッドぴょんぴょんは、思わず「がんばれ~!」と声をかけてしまったほど(笑)。
目をあけた画像は本当に久々ですが、相変わらず器量良しですねえ~!
私も今年14歳になる柴ワンコ(女の子)と暮らしてますが、先の事を思うとつい物悲しくなることがありますが、あまり悲観せず一日一日大事に過ごしたいと思います。
茶々さんとご健康と松の実さんのますますのご活躍をお祈りしております。

また寄らせて下さいね!
宝 |  2011.01.10(月) 22:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ありがとうございます。
かすたどん、私も、美味しかったです。
実は茶々は寝ていたのですが、
鼻先に持っていくと目を覚まし
2枚目の画像となり、美味しくってがっつき始めたので、
私が抱っこしたのが一枚目の画像なんです。
何この美味しさってびっくりしている顔なんですよ。
私もお花をいただいてオルゴールがついているのは
初めて知りました。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実


もじ子さんへ
ありがとうございます。
本当に18年一緒にいるってすごいことだと思います。
子供が生まれて家を出て行く年齢ですよね。
茶々、可愛いおばあちゃんですか?
ありがとうございます。
私にとっては可愛い茶々ですが、
お仲間のワンコと比べると、ふてぶてしいというか、なんというか・・
ヒトの意地悪おばあちゃんみたいと思っています。
(飼い主としてはそこも気に入っています)
by 松の実


宵待さんへ
ありがとうございます。
そうなんです。
茶々にとっては昨日も今日も明日も一緒です。
お葬式と一緒にしてはお叱りを受けるかもしれませんが、
飼い主にとってのセレモニーです。
次のステップに行くための気持ちを
セットアップするためのセレモニーです。
加えて茶々のようにたくさんの方からお祝いのコメントをいただくと
飼い主も明日からまた普通の日をありがたく思おう、
運動会もありがたいと思おうと自分に言い聞かせることができます。
by 松の実


きっせっみっせさんへ
ありがとうございます。
こちらは少しだけ日の暮れるのが遅くなってきたように思います。
雪が少なく冷え込みが厳しく晴天が続く
典型的東北海道の気候が続いています。
茶々のぴょんぴょん、笑っていただけたでしょうか?
この姿、私好きなんですけど、
ぴょんぴょんしないで跨ぐようにすると
すぐに上がれるのに~と思ってしまういけない飼い主です。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実


ちゃちゃまる姉さんへ
うわ~お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
茶々へのお祝いをありがとうございます。
茶々丸さん、良くなってよかったです。
どこが悪かったのでしょうか?
茶々は一昨年の12月に肝臓を悪くして
ダメかと思いましたが、アレから一年、
何とかこの日を迎えることができました。
茶々丸さんゆっくりゆっくりして5月を迎えましょう。
これからも茶々の応援をよろしくお願いいたします。
by 松の実


宝さんへ
はじめまして。
そして茶々へのお祝いをありがとうございます。
今思うと14歳はまだまだ若かった。
もちろん「あ~年とったな~」と思うことはありましたし、
耳も目もかなり衰えていましたが、
まだまだ普通に散歩もしていました。
茶々の老化を決定的に感じたのは15歳の夏です。
それでも今思うと若い若い~(笑)
おっしゃるように最近は「どうせ見えないし~」と
思っているわけでもないと思いますが、
とにかく目を閉じていることがほとんどです。
耳は聞こえなくてもいつもピンとしているのに
目は瞑ったままなんですよね。
これからも茶々をよろしくお願いします。
by 松の実

松の実 |  2011.01.10(月) 23:09 | URL |  【編集】

チャーちゃん、18歳!おめでとう☆
松の実さんのあれこれ心配も関係なく?
のんびりいびきをかき
ベッドも自分流で飛び上がる!

「わが道を行く」チャーちゃん☆

今日からまた、新しいスタートだね♪

*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ururu |  2011.01.10(月) 23:30 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます☆

はじめまして。

18歳のジャンプ!
すごいですね~正直言うと、ちょっと笑っちゃいましたが、同時にめちゃくちゃ感動しました。
それに、もちろん、とっても可愛い!v-238
もう、初コメントするしかない、と思いました。

ブログ、いつもとても楽しく拝見しています。
茶々さんの松の実さんへの愛情が、ひしひしと伝わってきて、わたしも癒されてます~~v-286v-352

茶々さんのますますのご長寿、お祈りしています。
masako |  2011.01.10(月) 23:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん~ いつもと同じ日なのでしょうが
お誕生日なんですよ~!(笑)
オバちゃん 嬉しいです。
18歳ですもん!

ベットに昇る動画を見ていると
本当に 足腰 鍛えているな!大運動会で、、(苦笑)
っと 思いました。
もう少しで 逆立ち するかと思いましたよ(笑)

茶々ちゃん 松の実さん おめでとう!です~
BOSS母 |  2011.01.10(月) 23:47 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

v-308茶々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます。

嬉しい事、心配なこといろいろあったけど
松の実さんとお父様に大切にされて
今日の日を迎えられて、本当に嬉しいです。

この先も、茶々ちゃんと一緒に季節を感じながら穏やかな日々を重ねていきましょう。
私もえるべぇと過ごした密度濃い時間を今更ながら思い出し、懐かしく胸きゅんとなりました。

かすたどんやケーキ、美味しいものを食べられて
お休みだった松の実さんとゆっくり過ごせて
いいお誕生日でしたね。

なっちぇる母 |  2011.01.10(月) 23:49 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます

はじめまして。以前からブログを楽しく、時に心配しながら読ませていただいていました。

茶々さん、本当におめでとうございます!
松の実さんやお父様が大切に育てられて今日のこの日を迎えることが出来たのですね。

ベッドの動画は18歳には思えないくらい元気いっぱいですね!
いつまでもお元気で穏やかに過ごして下さい。

私も老犬のみなさんのがんばりに背中を押されてブログを始めました。うちの子は16歳です。茶々さんを目標に元気に歳を重ねられるよう頑張ります。
ももっち |  2011.01.11(火) 00:09 | URL |  【編集】

茶々さん、おめでとうv-237
18歳になれたね。
ほんとうにおめでとう。
何だか自分の事のようにうれしいくて涙がでるわ。

ピョンピョンもすごい!
18歳には思えない。

あ~、ケーキも涙が出るくらい・・・

ぽんちゃん |  2011.01.11(火) 00:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう~。
松の実さんもお父さまもさぞかしホッとされたと思います。
私も、茶々ちゃんファンのみなさんと一緒、とてもとても嬉しいです。
あのカレンダーの1月10日の茶々ちゃんを毎日ナデナデしてこの日を待ちました。
この日をまたスタートに、ゆっくりゆっくり19歳を目指してくださいね。
ずっとずっと応援しています~!
milleco |  2011.01.11(火) 00:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん
18歳のお誕生日おめでとうございます!!!

いやー動画、力が入りました!
ベッドに乗ったときは「おぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ」

これだけ飛び跳ねれたらまだまだ大丈夫ですね!
かすたどん食べてる時の顔、ナイスです♪
みどりん |  2011.01.11(火) 01:21 | URL |  【編集】

おめでとう~!!!

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
18歳!凄いです!
そして18歳とは思えないベッドでのジャンプ。
もうビックリしました~。
うちの子より筋力ありありですよ。
気持ちふっくら見えるのは、もしかして筋肉モリモリだったりして^^

寒い土地での老犬介護は一層大変でしょうが
頑張ってください。
Lee |  2011.01.11(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
お祝いありがとうございます。
あれこれ心配しても仕方がないし、
心配する私の気持ちが茶々に伝わることが
一番良くないと思ってはいるのですが・・・
それでも、最近は「茶々はもう充分頑張ったし~」
と思えるようになりました。
今日からまた一日一日少しでも長く普通の日が続きますように。
by 松の実


masakoさんへ
はじめまして。
初コメントありがとうございます。
ピョンピョン動画は笑っていただくために
UPしましたので、笑っていただければ茶々も本望です。
このくらい元気なときもあれば、
寝起きなどはもうこのまま寝たままの状態になるのでは?
というくらい、ヨロヨロヨタヨタです。
茶々は充分長寿なので(笑)、後は、なるべく
茶々が苦しんだり、痛い思いをしないように、
普通の日の先に旅立つ日がくるように
努力してあげたいです。
by 松の実


BOSS母さんへ
ありがとうございます。
BOSSさんの日記でもお祝いしていただきありがとうございました。
18年一緒に過ごしてきたのか、と思うと感慨深いものがあります。
私の30代、40代のほとんどが茶々と一緒だったわけですから・・・・
ぴょんぴょんは運動会の賜物でしょうか?
であれば、毎晩でも運動会、可です。
by 松の実


なっちぇる母さんへ
ありがとうございます。
なんとか18歳になれました。
茶々と一緒に過ごした18年・・・
長くもあったしあっという間でもあったような気がします。
昨日は誕生日でも茶々にはなんのことやら~でしょうから、
父と二人、茶々の18歳を祝いました。
少しでも長く普通の日が続くように努力していきます。
まずは今日これからの留守番を乗り切ってもらって、
来月初めの私の出張を乗り切ってもらい、
長い冬を乗り切って貰えたらうれしいですけど・・・
by 松の実


ももっちさんへ
はじめまして、そして初コメ、お祝いをありがとうございます。
先ほどちらりとお邪魔してきました。
茶々の様子とよく似ていますね。
茶々も部屋の隅に頭を押し付けては
ヒンヒンギャンギャン言っています。
何故か昼間は自分でちゃんとリセットするのに
夜中になるとわめきます。
お仕事もおやめになってずーっと一緒に
過ごせるのは羨ましいです。
また、後ほどゆっくりお邪魔いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


ぽんちゃんさんへ
ありがとうございます。
私も初めてのワンコ茶々と18年一緒に過ごせるとは
思ってもいなかったので、嬉しくもあり、驚きでもあり、
やっぱりとても幸せなことでもあり~です。
このケーキ、涙がでるほど懐かしいですか?(笑)
味も遠い遠い昔に食べたケーキと一緒なんです。
こういうケーキが大好きだった母をいつも思い出しながら食べています。
これからも応援よろしくお願いいたします。
by 松の実

松の実 |  2011.01.11(火) 10:57 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、誕生日おめでとうございます!!(ノ*・ω・)ノ*゜+.
いゃ~めでたい!自分の家族みたいに嬉しいです♪(図々しくてスイマセン(;^ω^A)
先日、最高齢犬のギネス記録が更新されましたよね。
たしか25歳でしたっけ、茶々ちゃんも健やかに普通の日を過ごしながら
これからも、たくさんの誕生日を重ねて行って下さいねU^ェ^U

それにしてもチョコケーキ美味しそう~♪
けめちゃん |  2011.01.11(火) 11:04 | URL |  【編集】

18歳おめでと~ございま~す!!!!

ひゃあああ~出遅れましたぁ~
連休中、ちょいとチェックさぼったら
1日遅れになってしまいました~
茶々さん!おめでとーございま~す
花子ちゃんトコから来て以来
読み逃げ常連でした~
動画に感激~凄いよ茶々さん!
どうか、これからも
ゆっくりゆっくり穏やかな時を
松の実さんとお過ごしになられますよう
お祈り申し上げますm(_ _)m
うわぁ~チョコバタークリーム
何万年前に食べたかしら~
松の実さんお若いのよ~
食べても代謝しちゃえば良いのよ~
私みたいに代謝が落ちて来ちゃうと
ホールで買えないもの~
20代は一人で二分の一位ホール平らげてました
美味しそうなバースディケーキ
涎垂らしながら眺めていたら
スペルに爆笑ヾ(^ ▽^)ノ
お茶目な店長に万歳!
ふらっしゅまま |  2011.01.11(火) 11:23 | URL |  【編集】

茶々さん18歳おめでとう~
すごく嬉しいです~
といいつつ、1日遅れちゃった
ゴメンね

ステキなケーキ
美味しいもの良かったね~

ベッドに上がる姿
じょうずじょうず!
頑張ってるね~
かわいくて、笑ってしまいました~

寒い冬ですが
チューリップさんは雪の下で
茶々さんに会える日の準備をしてますね
来月もお祝いさせてね~茶々さん♪
コロたす |  2011.01.11(火) 17:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
ありがとうございます。
北斗さんも4月10日目指していきましょう。
私もナデナデさせていただきます。
やはり先月あたりから急に老化のステップアップがありましたので、
無理かも~と思うこともあり、とりあえずこの日を迎えて、
こうして皆さんにお祝いしていただいて
とても嬉しいです。
又一日一日重ねて行きたいです。
これからも応援お願いします。
私も応援させていただきます。
by 松の実


みどりんさんへ
ありがとうございます。
ぴょんぴょんとこれだけ元気な時もあれば、
3歩歩いてはドタッとコケルを繰り返す時も多いです。
美味しい顔、ウマウマ~の顔はルナたんに
勝てるワンコはいないとおもいます。
ルナたんいつも美味しいケーキ、
しかも生クリームも食べていましたよね。
ルナたん目指して一日一日重ねていきます。
by 松の実


Leeさんへ
ありがとうございます。
なんとか18歳になれました。
これからどのくらい頑張ることできるのかわかりませんが、
一日一日を普通に過ごして行けたら嬉しいです。
ぴょんぴょん動画、楽しんでいただけたでしょうか?
茶々も元気な日もあれば、今日が命日なるのか!と思う日もあります。
知らないうちに冬毛になっていたようで、
また少しふっくらに見える茶々です。
でも残念ながら見えるだけです。
by 松の実



松の実 |  2011.01.11(火) 18:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
ご自分の家族のように喜んでいただけて
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
そうそう、あの25歳のワンコ、
驚きの若さでしたよね。
努力してもみんながみんなあれほど
長生きできるわけではありませんが、
持って生まれた寿命は全うさせてあげられるよう
一緒にやっていきます。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
お祝といつも応援ありがとうございます。
花子さんをまねっこしたこの日記も2年続けることができました。
これからも一日一日重ねて普通の日が
少しでも長く続くことを願っています。
ホールのチョコバタークリーム、
父と二人で2日かけて食べます。
あっさりしているので、いくらでも食べられますよ。
新陳代謝は・・・・
また今年の秋、リセットを頑張ります!
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実


コロたすさんへ
ありがとうございます。
チューリップは雪の下で頑張っていますが、
茶々はチューリップさんを待てるかどうか・・・
一日一日過ごしていけて、又チューリップと一緒の茶々の画像を
撮ることができたら嬉しいです。
ぴょんぴょん動画、笑っていただけてとても嬉しいです。
二の腕がたくましいのはこのぴょんぴょんのせい?
というコメントもいただきましたが、
そうかもしれません!
コロさんは天使のお誕生日会ですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実
松の実 |  2011.01.11(火) 19:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.11(火) 20:48 |  |  【編集】

ああ、悔しい!一日遅れになってしまいました!!
茶々さん、お誕生日おめでとうございます!
ホント自分のことのようにうれしいです。
18歳、すばらしいですね。
そしてベッドに上がらんとする茶々さんのたくましいピョンピョンぶり!
最高です。チロより全然動きが若い。
かすたどんの美味しさに目が開いてしまった茶々さん、
思わず笑ってしまいました。
いろいろとトラブル&心配事が尽きない老犬の日々ですが、
どうか穏やかな日々が長く続きますように。
チューリップと仲良くする茶々さんのお姿、
期待していますからね!!
さと |  2011.01.11(火) 22:03 | URL |  【編集】

うさぎ年だから。

茶々殿、お誕生日おめでとうござりまする。
ベッドに上がりっぷりも、ただモノでは、ございませんね。さすが、茶々殿!

ウサギにも勝るぴょんぴょんぶりでは、ございませんか!ベッドに乗るって、こういうことだったとは・・・恐れ入りました。ウサギ年の松の実さんを18年間見続けて、体得されたのですね。

ぶうこが、ぴょんぴょんしたのは、いつの日のことだったかなぁ・・・と、思い出そうとするのですが・・・きっとウサギ年生まれではなかったようです。

今年は、「茶々殿」のお名前を、テレビで沢山拝見しそうですね♪
つま |  2011.01.11(火) 22:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.11(火) 23:14 |  |  【編集】

遅くなってごめんなさい。
茶々さん、お誕生日おめでとうございます。
18歳って、本当に本当に嬉しいですよね。
モモが18歳になった時も、とっても嬉しかったです。
茶々さん、18歳からは、どんなに我儘言っても許してもらえると思いますよ。
モモは我儘放題ですが、17歳の時より元気になってる気がします。
茶々さんもいっぱい我儘言って、まだまだ元気で長生きしてください。
スマイル |  2011.01.12(水) 11:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
お祝いありがとうございます。
イエイエ、やはり年齢にはかてません。
チロさんのお散歩での飼い主を置いていかんばかりの走りっぷり!
ああいう走りを茶々ができたのは一体何年前でしょうか?
でも、できなくなったことを考えてもしかたがありませんね。
そうです、茶々はまだぴょんぴょんできますし、
ご飯を自分で食べられますし、
ついでに食器をひっくり返すこともできます。
18歳になっても、まだできることがあることに感謝です。
by 松の実


つまさんへ
ありがとうございます。
おつむが弱ってきてついついぴょんぴょんしてしまう茶々です。
最初からゆっくり上がれば良いのにね~と思いつつ、手助けもせず
笑いをこらえ動画を撮る私です。
このぴょんぴょん、可愛いことは可愛いんですよね~
私はうさぎでもこんなに可愛くぴょんぴょんできませんし~
茶々殿或いは淀君、主役じゃないのが残念!
by 松の実


スマイルさんへ
ありがとうございます。
茶々も日に日に、それこそ淀君のように、
我儘、高慢、頑固、時にはヒステリックになっております。
モモさん、我儘言って元気になっているのであれば
良いですね~お世話のし甲斐もあるとういうものです。
これ以上の無理難題は・・・正直ご勘弁を~と思います。
夜中の運動会は既得権として認めますが、
ヒンヒンギャンギャンは本当に自力でたてなくなるまで
封印してくれたらよいのにな~と思うしだいです。
モモさんもさらにパワーアップして19歳目指してください。
モモさんは18歳になって半年が過ぎましたよね?
追いかけたいです。
by 松の実
松の実 |  2011.01.12(水) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |