2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.12 (Wed)

1月12日(夜-吹雪)

こんばんは。
先日の私の18歳のお誕生日には本当に多くのお祝いのコメントをいただき、
どうもありがとうございました。
松の実ともども、とても嬉しく感激しております。

初めてコメント下さる方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。
松の実はコメント返しをしつつ思ったそうです。
次にこれだけお返事を書くことができるのは茶々が旅立った時だろうな~と。
相変わらず憎まれ口、ヘラズ口の松の実です。

去年の誕生日の頃
去年の誕生日の頃の私です

「かすたどん」もケーキも食べつくした昨日、
三重県より私の大好きな「赤福」がやってきました。


赤福!
赤福来了


もちろん赤福が歩いてきてくれたわけではなく、「本日もごちそう様」のハイジさんが
私が餡子好きなのを覚えていて送って下さったのです。
あまりにも電光石火に食べてしまうため、
又、あまりにもがっつくため、松の実、自分の手がかじられる心配をしつつ
写真を撮るため、あまり良い画像がないのが残念です。

もっとちょうだい


相変わらず美味しい赤福でした。
以前は頻繁に食べていた赤福・・・・
もしかしてこれが最後の赤福になるかもしれないと思い、
何度も何度もいただきました。
ハイジさん、ありがとうございました。


食べたりない
名残惜しく床を舐める私


今日は私の新しいお友達を紹介させてください。
今日もまったり行こう~老犬介護ときどきパン日記~」のももえちゃんです。
先日初めてコメントをいただき、ももえちゃんのブログを覗いてみると
少しやせ気味の体型と言い、顔つきといい、そして今のもろもろの状況と言い、
私とよく似ていると思いました。
(私が秋田犬やチャウチャウに似ていたのは昔の話です・・・よね?)
とても親近感を感じましたし、頑張っているももえちゃんを見て
私もまだまだ頑張るぞ~と少しだけ思いました
(もともとが根性ナシなもので・・・・)


秋田犬っぽい?
この頃は秋田犬っぽいかな?

ももえちゃんと私は似ていますが、
お互いの飼い主のももっちさんと松の実に共通点はないようです。
ももっちさんの料理の美味しそうな事!
そう言えば、コメントを下さる方の中でも、ururuさんハイジさんジュン母さん、は
いつも美味しそうな手料理の数々を紹介されていますね。
そしてコロたすさんは美味しそうなライ麦パンを、
なっちぇる母さんもマフィンだったかな?カップケーキだったかな?
奈津さんが美味しそうに食べていました。


秋田犬疑惑も今は昔
もう秋田犬にもチャウチャウにも見えないやせ細った私


料理らしい料理をしないのって、松の実と・・・以下自粛・・・
「料理お得意派」と「料理はあんまり~派」がいるようです。
ただ、料理お得意派のお家で暮らしているワンコでも
いつも手作りの美味しいご飯があたるとはかぎらないようですね~
と、料理はあんまり派の飼い主を持ったひがみですかね。
23:28  |  その他  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃんかなり赤福おいしかったようで(*^.^*)良かったね♪餡子たべたくなりました!お隣の石川県にも美味しい赤福があるんですよ~。甘すぎないから一箱全部食べれちゃいます!ももえちゃんブログ今度覗いてきます。
ななチロママ |  2011.01.12(水) 23:51 | URL |  【編集】

ありがとうございます!!

茶々さん、松の実さんおはようございます。
私のブログを紹介してくださってありがとうございました!
今遊びにきてびっくりしましたよ~。
拙いブログですが、みなさんこれから宜しくお願いします。

茶々さんは美味しい赤福を頂いたのですね♪
小豆は体に良いのでたくさん食べてもいいよね。
ももえちゃんも「体に良いから」という口実でぜんざいをたくさん食べました(笑)

私はただ食いしん坊なだけなんですよ~(笑)



ももっち |  2011.01.13(木) 08:44 | URL |  【編集】

私は仕事は調理でも料理が苦手な主婦歴28年の主婦です(>_<)
最近は麻婆豆腐もレトルト使うし~
味噌汁は滅多に作らないし・・・
父ちゃん可哀そうだわ~(爆)

でも良いの!!
ワン達の為には一生懸命だからv-392
ね、そうだよねv-221

ボビーまま |  2011.01.13(木) 09:24 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
あの有名な赤福ですね!大好きな餡子をがっつり食べたかな(>_<)
ももえちゃん、可愛い(^з^)-☆!!雰囲気が茶々ちゃんに似ていますね!
大きなサークルでグルグルしてる様子はゴンと重なりました(-.-)
ももえちゃんも茶々ちゃんを目標に頑張ってほしいです♪
私はご存知のとおりお料理苦手派です(^_^)v
ゴン太 |  2011.01.13(木) 15:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
私もたまに無性に餡子が食べたくなります。
餡子系がお家にないときとは、
我が家にいつもある標津羊羹を食べます。
ももえちゃん、茶々より若いので、
顔つきはしっかりしていますね。
飼い主の方がももえちゃんにしていることが
結構茶々とかぶります。
部屋中マットで覆われたり、
お汁粉たべさせてもらったり・・・・
ななちゃん、雪に埋もれていませんか?
by 松の実


ももっちさんへ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
「ひなたぼっこ」拝見して笑ってしまいました。
ウチと一緒~と。
ただ、我が家は小さな家なので、
一部屋丸ごと茶々にあげることができなかった・・・
部屋中のマット、お汁粉のおすそ分け、一緒ですね。
グルグルもできるうちがハナと最近、
心から思えるようになりました。
以前は思おうと努力していましたけど。
by 松の実


ボビーままさんへ
ボビーままさんは苦手とおっしゃいつつ、
イカ飯もご自分で作るし、
ご主人のお弁当もちゃんと作るし~
いつぞやはホタテの稚貝の味噌汁も
作っていたではありませんか!
私、あの小さなホタテ、どうやって食べるんだろう?と
長年不思議におもっていたんです。
ワン達と本気になって遊ぶのは
なかなかできることではありません!
by 松の実


ゴン太さんへ
ももえちゃん、お部屋中がサークルでしたね。
幸せワンコだ~
あんな広いお部屋をもらって。
私も最近、やっと心からグルグルできるうちがハナと
思えるようになってきましたよ。
少し前までは、自分に言い聞かせて、
そう思おうと努力していました。
今もグルグルしている茶々ですが、
ヒンヒン泣く回数も増えてきて、、
グルグルの終わりが見えてきました。
そして今頃になってグルグルも
できるだけありがたいと思えるようになったしだいです。
遅すぎますかね・・・
by 松の実
松の実 |  2011.01.13(木) 17:12 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、こんばんは。

以前より驚いていたのですが、茶々さんは結構な甘党なのですねえ~!ウチのナナ(今年14歳柴女の子)はあんまり甘味は好みません。なんといってもお肉大好きなのですが、最近はすぐ下痢をしてしまうので、犬用フード・おやつ以外油断できません。茶々さんはもともとおなか丈夫なお嬢さんですか?ご飯がしっかり食べられるのなら、まだまだ先は長いですよ(笑)!ただ、どうしても年齢的に痩せてきてしまうのが気がかりですよね。ウチなんて下痢すると、もういきなり6kg目前です。動物病院で体重計を見て、何度気を失いそうになったか。飼い主の体重は増加の一途なのに(苦笑)。
宝 |  2011.01.13(木) 19:43 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 赤福 美味しいよね~
餡子が苦手な私も 赤福は食べます。
1切れですけど(苦笑)

本当に お誕生日のコメント
凄かったですよね!
松の実さんが 腱鞘炎になるのでは?っと
ちょっと心配しました(笑)

ももえちゃんのサークル 広かったですよね!
ちょっとビックリしました。
BOSS母 |  2011.01.13(木) 20:26 | URL |  【編集】

茶々さん、赤福 楽しんでいただけましたか?
茶々さんの一番好きな餡子が 赤福 の餡子で
三重県人といたしまして光栄でございます。

茶々さん、松の実さんが作ってくださる茶々さんのご飯、
ウチのわんこが見たら羨ましがりますよ~。
だって、お米のご飯ですから。
ウチも最初はご飯を食べさせていましたが、
何故だかどんどん太ってきまして、昨年から
肥満犬用のフードなのです。
フードだけでは可哀想かな~と思い、ささみや
鰹節のトッピングをマゼマゼしています。
時々、フードを切らかしてご飯時がありますが、
食いつきが違います、大喜びしますよ。

ももえちゃん、大きなお部屋でお過ごしなのですね~
茶々さんを目標にがんばるわんこさんたちが
たくさんいますからね。
ゆっくり がんばりましょうね。

ハイジ |  2011.01.13(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宝さんへ
茶々が甘味好きなのは、我が家の影響が大きいと思います。
茶々も私達が食べていればほしいわけで、
飼い主達が「美味しい~」と食べていれば
茶々も「美味しい~」と思ったのではないでしょうか?
茶々もお肉好きでしたよ。
牛肉も豚肉も・・・・でもアレルギーがあって、
とくに牛肉系は反応してしまうので、
食べられなくなり、腎臓の数値が悪化してからは
肉はささみだけとなり、残された楽しみは甘味だけとなったのです。
おなかも弱いです。
今は消化剤を飲んでいます。
軽くなっていく一方で、もう恐ろしくて計ることを止めました・・・(笑)
茶々も今は6kgくらいだと思います。
by 松の実



BOSS母さんへ
BOSS母さん、根っからの辛党なんですね。
私は両方です!
甘いものも大好きです。
茶々も飼い主の味覚を受け継いだのですね、きっと。
デヴィちゃん、そのうち一緒に晩酌する?
ももえちゃんのサークル、ご覧になりましたか?
広いですよね、幸せワンコですよね~
コメントは本当にたくさんいただいて幸せでした。
私コメント返し、好きなので腱鞘炎にはなりませんよ~
日記は茶々のもので、コメント返しは私のものですから~
by 松の実


ハイジさんへ
茶々も父も、私もとても美味しくいただきました。
ごちそう様でした。
餡子って、ケーキやカステラ等に比べると
匂いってあまりないように思うのですが、
何故わかるのでしょう?
実は動画もあったのですが、食器を置いて、
カメラを構えて動画スイッチを入れたときには
もう餡子は残っていなくて、
最近茶々のご飯はセミベジタリアンのドライに
ササミとササミスープを混ぜたものばかりなんです。
ご飯のほうが消化は良いようなのですが、
あまりにもがっついて食べて、コントロールできなくて・・・
ももえちゃんのサークル広くてうらやましいです。
by 松の実
松の実 |  2011.01.13(木) 22:02 | URL |  【編集】

お料理はあんまり~派代表 こた母です。
松の実さんが 私の事を思い浮かべてくれたなら
最高の名誉です  !(^^)!
お料理は食べてくれる人がいたら作ります
きっと  たぶん     どうかな?

だから小太郎ご飯は頑張って ミキサーでがぁぁぁーって作ってますよん。
がつがつ食べてくれるとそれだけで幸せです
私の幸せってすごく簡単なものです。
でも 貴重なものです。

今 外では除雪車ががぁぁぁーって頑張ってます。
あんなに少なかった雪が 今では例年を上回っているようです。
あ~  春は遠いな。
小太郎 |  2011.01.14(金) 04:10 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、
茶々さん、18歳の誕生日おめでとうございます!
今回も立派なケーキでお祝いでしたね
それにしても、動画を拝見してビックリ
後ろ足を揃えて、ピョンピョンと、元気良くされてて、らんよりとても元気でだな~って。
この勢いで、また一年、頑張ってくださいね。
らんママ |  2011.01.14(金) 12:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
あはは~やっぱりバレましたか?
そうです、私は小太郎さんと、BOSS母さんを
思い出しながら書きました。
私も父がいない日は簡単にすませますし、
きっと一人暮らしだったら、
茶々にはまっとうなものをたべさせても
自分は納豆だけ~とかサラダだけ~
なんてやっているだろうな~と思うからです。
そこまでひどくない?
札幌は毎日、雪が降っているようですね。
今年の釧路は雪が少なくて昔に戻ったようです。
by 松の実


らんママさんへ
ありがとうございます。
ピョンピョンは可愛いくて元気があるようにみえますよね。
ま~実際アレが出るときは調子が良いときではあります。
1年を目標にすると、ちょっとめまいがしそうなので、
とりあえず来月10日を目指して、
冬を越せることを目指します。
これからもよろしくお願いします。
by 松の実
松の実 |  2011.01.14(金) 20:34 | URL |  【編集】

こんばんわv-484
私も赤福好きですよ☆あんこ大好きv-369

我が家も『料理はあんまり派』です・・i-229今これを書いてる横で茶々丸は母からマロンパイもらってます。さつまいもやカスタードクリームも好きです。

先月は私が旅行、両親も仕事などでみんなが家を空けることになり、動物病院に4日間預けたところ、心因的ショックでけいれんを起こし、神経が麻痺して口が開かなくなり、飲食ができなくなり虹の橋を渡りかけました。そのことを考えると今はなんでもいいから食べてくれればひと安心という感じです。

まだまだ寒~い日が続きそうですが茶々さん・松の実さんも体調を崩さないようにお気をつけてくださいねv-276
ちゃちゃまる姉 |  2011.01.14(金) 21:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ちゃちゃまる姉さんへ
それは大変でしたね、茶々丸さん!
ワンコは繊細ですよね、茶々も昔入院した歳、
ストレスで血尿を出しました。
茶々丸さんにとって、普通の日が戻ってきて
また食べられるようになって本当に良かったです。
茶々もさつまいも、カスタードクリームも大好きです。
本当は生クリームも牛乳も大好きでですが、
アレルギーが怖くてあげられません。
私も食べるのは好きなのですが、
作るほうはどうも・・・というタイプです。
本当に寒い日が続きます。
お互い体調に気をつけてこの冬をワンコとともに乗り切りましょう。
茶々丸さん、マロンパイ、美味しかったでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2011.01.14(金) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |