2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.06 (Sun)

晴天続き その2

こんばんわ~
今晩も鼻をこすりつけんばかりに運動に余念のない私です。

hanahana.jpg

目も閉じたままですし、なにやら瞑想しているようです。
「瞑想」といえば真っ先に思い出すものは何ですか?

松の実は「タイス」だそうです。でも、曲はまったく覚えていないそうです。
もう一つ思い出すのは、専門学校時代のルールで、各授業の始まりに必ず
「Meditaion for one minutes」と当番のヒトが声をかける習慣があったことです。
ちなみに宗教関係の学校ではありません。ごく普通のビジネススクールです。


松の実のお客様ご案内の旅は続いて、厚岸(あっけし)に行き、
厚岸名産「牡蠣」のご紹介、そして今年開通90周年を迎えた
「花咲線」のご紹介でした。

厚岸、道の駅「味覚ターミナルコンキリエ」で、牡蠣を堪能していただきました。

厚岸重

松の実がいただいたのは、「厚岸重」、牡蠣の照り焼きと
同じく厚岸特産シラスの天ぷらのコンビネーションです。
シラスの天ぷらがとても美味しかったそうです。

1両だけの花咲線は、典型的ローカル線で、
釧網本線とともに「乗り鉄」の方々のあこがれの路線です。

花咲線

鶴見台で又丹頂鶴を見ていただきました。
本当にウソのような青空ばかりの3日間でした。

ウソのような青空

SL冬の湿原号に乗車していただき、釧路市内春採湖そば「六花亭」のコーヒーショップから
世界3大夕日の一つといわれる釧路の夕日を見ていただきました。


六花亭の夕日

なんと言っても天気が良かったので夕日もバッチリでした。
皆さんも釧路にお越しの際は、美味しいケーキとともに
美しい夕日をご鑑賞ください。

松の実はお客様にとって釧路で何か一つでも美味しいもの、楽しいもの、
「へ~」と思ったことがあった3日間だったと良いな~と願っています。

シッコするのも力が要ります

コレは昨日の私です。
めずらしくお庭でシッコです。
最近、うんPするのも、シッコするのも、ご飯食べるのも
ぜ~んぶとっても疲れます、体力を消耗するのをヒシヒシと感じます。
そして、これ等をいたした後はゼイゼイ言いながら、ぐ~っと寝てしまうのです。
21:44  |  東北海道  |  コメント(10)

Comment

タイスってなんでしょうか?わかりません…。牡蠣美味しそうですね。一度生牡蠣を食べてみたいとずっと前から思っている私。旬の牡蠣はあたりやすいと聞きました。
鳥インフルは落ち着いたのでしょうかね。丹頂鶴元気に羽ばたいていますね。心配していた感染は大丈夫だったのですね?
夕日きれいです!お天気に恵まれてお仕事も順調で良かったですね♪
茶々ちゃんもお外気持ち良かったみたいで。体力消耗する大運動会は控えてね!
ななチロママ |  2011.02.06(日) 23:07 | URL |  【編集】

茶々さんや松の実さんがお住まいの釧路はとても素敵なところですね!!
生涯で1度は行ってみたいです。
きれいな夕日や自然に心が洗われます。美味しそうなお料理の数々!お腹がすきました(笑)

タイス・・・わたしもわかりません。

茶々さん、サポート無しでひとりでシッコができて偉いね!ずっと応援していますよ~。
ももっち |  2011.02.07(月) 00:31 | URL |  【編集】

私も「タイス」分からなくて検索しました。
あの曲なんですね。
とっても癒されます。
思わず大音量で何回も聞いてしまいました(^^)

夕日の写真素敵です。
六花亭のケーキか厚岸の牡蠣を食べながら見たいです!

茶々ちゃんそうだよね。
食べて、出す事も体力使っちゃうもんね。
でもまだ自分で出来る茶々ちゃんはスゴイよ!
ずーっと普通にが一番だね!
こたつ |  2011.02.07(月) 03:56 | URL |  【編集】

松の実さん、お客様のアテンドお疲れ様です!
美味しいものが経費で食べられるとは言え、気を使いますよね・・・特に外人!
北海道は今中国人のあこがれの観光地と聞きました。
そういう方々とのお仕事も多いのでは。

茶々さんゼイゼイしながらもオシッPもうんPもまだ自力でするんですね。
頼ってくれれば楽なのに。そこはプライドですよね。うちの犬もそうなる気がします。
柴の女の子は頑固ですよね。
もじ子 |  2011.02.07(月) 12:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
タイスって作曲家さんです。
昔学生時代にクラッシック音楽の作曲家と曲名を
一致させるのが好きな先生がいたのです。
東北海道のヒトは生ガキってあまり食べないのです。
焼いた牡蛎が一番美味しいと信じているのです。
本州は断然生ガキ派ですよね。
私、牡蛎があると「食べて栄養とらなきゃ」という
ヘンな刷り込みがありまして
ついついたくさん食べてしまいます。
あたったことはないんですよね~
アルコールでいつも消毒しているせいでしょうか?
by 松の実


ももっちさんへ
茶々、シッコもうんPもそれはそれはとても苦労していたすのです。
なので、腰を支えてあげようとするのですが、
ダメです、コレまたひどい歩き方で逃げて行きます。
老化による衰えは仕方ないのですが、
時としてやはり、見ているのが辛くなることも多々あります。
そう言う時、以前「もじ子さん」が、
「ある意味寝たままの状態のほうが楽」と
おっしゃったことが頭をかすめます。
by 松の実


こたつさんへ
昔学生時代の音楽の先生で、
やたらと作曲家とその曲名をマッチさせるのが
好きな先生がいまして、今も頭から離れません。
こたつさんのコメントで
「ああ、あの曲か~」と旋律を思い出しました。

この六花亭のコーヒーショップはお勧めなんですョ。
一年中夕陽がきれいに見えます。
美味しいだけではなく、景色も特上です。
茶々はシッコもうんPもそれはそれは苦労してします。
サポートさせてくれるのはいつでしょうか?
今はヨッタヨッタのグッラグッラで逃げて行きます。
柴ワンコは頑固で強情・・・
by 松の実


もじ子さんへ
以前は香港、台湾からのお客様をよくご案内していましたが、
どうも私は「台湾派」だと思われているらしく、
大陸関係のお仕事からは悉く外されます(笑)
海外からのお客様のほうがいろんな意味で楽ですよ。
何をご紹介しても、とても喜んで、何を食べても
美味しい!とおっしゃいます。
おっしゃるとおり、いつからサポートさせてくれるのか・・・
柴ワンコの強情さ、頑固さ・・・・
by 松の実
松の実 |  2011.02.07(月) 13:07 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
花咲線の列車、ピンクのラインが可愛らしいですね~(≧ε≦)お花のイメージでそうなったのかな?
牡蛎やシラスの丼なんて超ご馳走ですね~!量も多いしお腹いっぱいになりそう(^_^;)
夕日、綺麗です☆去年もご紹介いただきましたよね(^-^)
あんな素敵な夕日を見ながらのコーヒータイム最高♪♪(*^o^*)
茶々ちゃん、お鼻気をつけてね~!擦りむけて可愛いお顔が台無しにならないようにね~(≧ε≦)
ゴン太 |  2011.02.07(月) 14:08 | URL |  【編集】

タイスって?って思い、検索して納得しました~。
曲(旋律)と曲名が一致しないこと多し~(汗)

美味しそうなお料理と素敵な景色の数々の写真を有難うございます。
絶対にいつか釧路に行くぞ~、と強く思いました。
松の実さんは素晴らしい観光大使ですね♪

茶々ちゃん、ちゃんと踏みしめていますね。
ガンバレ~!!!
milleco |  2011.02.07(月) 18:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
花咲線って釧路と根室間の列車で、
もちろん最終駅は「根室」なのですが、
一番東の駅は「東根室」駅だそうで、この駅も
マニアの方にはたまらないらしいです。
厚岸重は確かにボリュームが良かったです。
ご飯は食べ切れませんでした。
シラスと玉葱の天ぷらが期待以上においしくって
この天丼があれば~と思いました。
牡蠣も美味しいですよ!
鼻、すりむけるでしょうね~
どうしましょう、北斗さんやケンタさんのように
脱皮したら・・・
私、あの光景、苦手です・・・・
ああ~又思い出して鼻が痛くなってきました。
by 松の実


millecoさんへ
茶々、踏ん張っています!
寝起きのトイレシートさせるシッコはかなりキツイですよ~
なんと言っても体全体に力が入らず、
立っていられないのですから、のぺ~となって
シートもぐちゃぐちゃになります。
ひどいときは倒れこんだまましてしまいます。
時間のないときはさすがに泣きたくなりますね。
いつか、5年後か10年後か?機会がありましたら、
是非いらしてください。
ご案内させていただきます。
by 松の実
松の実 |  2011.02.07(月) 20:34 | URL |  【編集】

夕日綺麗だよね よく ももっちと米町公園に行ったわ 暖かくなったら 行ってみようかな ももっち喜んでくれるかな
イベントご苦労様でした あっ まだあるのか?
がんばってねん 
茶々ちゃん なんだかんだ言っても 自分でおしっこ 偉い 立派だわ
たたこ |  2011.02.07(月) 20:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
米町公園もよくお客様をお連れするのですが、
いつも寒い~と震えています。
気持ち悪いくらい温かいこの2~3日・・・
絶対これだけでは冬は終わりませんよね。
以前、よく行った場所に行くのは脳の活性化によいそうですよ~
私、13日までは信じられないくらいに忙しくて・・・
落ち着かない日々です。
こうやってきれいな?姿勢でシッコできるのは
珍しいことになってきました。
by 松の実
松の実 |  2011.02.07(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |