2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.07 (Mon)

引き続き頭の問題

こんばんわん!

こんばんわん!

いきなりの寝顔、しかも鼻ムギュの寝顔で失礼します。
今日の私、私らしくない色とプリントに縁取られていますが、
コレ、何だと思いますか?

子供の使うシャワーハット?なんです。
首というか頭を巻き込んで巻き込んで、
でんぐり返しを繰り返す私を見かねた松の実が
要は首が巻き込めなければ良いはず、と、こんなものを買ってきて
私の首にはめ込みました。

でんぐり返しいきま~す

全然、このシャワーハット、用をたしませんでした。
首の周りにビラビラあって邪魔なだけでした。
でんぐり返しも普通にできちゃいました。
松の実、がっくり・・・・でんぐり返しができてしまうのであれば
こんなものをつけているのは危険なだけですから~


シャワーキャップ  失敗1

シャワーハット、失敗です・・・・

落胆のため息をもらす松の実ために、
せめて良いところ、元気なところを見せてあげようと、
ご飯を一生懸命食べました。

食べられるうちが華

ワンコの象徴、犬歯をむき出しにして食べます。

食べられるうちが華2

無理な体勢でも頑張って食べます。

お父さんと松の実はあの札幌のジュン母さんお手製の餃子です。
スープにしていただきました。
モチモチのツルツです。

餃子スープ

とっても美味しかったそうです。
ジュン母さん、ごちそう様でした。

インフルエンザがヒトの間でも大流行しているそうです。
皆さんも、餃子等スタミナのつくもの食べて、
ウィルスを跳ね返してください。
21:09  |  日常  |  コメント(15)

Comment

おっ!ナイスアイデアと思いましたが
ダメですか? 柔らかい(?)から すぐ
ぐにゃってなるのかな?
何か いい方法ないんでしょうか?
老犬界の大先生 くうちゃんでもダメでしょうか?
???ばかりのコメントですみません。

ところで 松の実さんが雪まつりに来ると書いてあった
 大通り6丁目何やってるのか 今日道新でしりました。  
あそこにお勤めなんですね。(これはネットで)
本当は松の実さんに実物小太郎を見てもらいたいですが 食べるところだからダメですよね
たとえ 抱っこして行っても?
お忙しいでしょうから ちらっとでもと思いました。
牡蠣はその場で食べるだけですか?
持ち帰って食べるのは売ってますか?
もし 小太郎がダメなら 牡蠣だけを買いに行きます。
あえて 松の実さんのお名前とか聞きません。
きっと解ると思うから (どっから出るその自信)
小太郎 |  2011.02.07(月) 21:55 | URL |  【編集】

キティちゃんのシャンプーハット!いい考えだと思ったけれど残念でしたね。何か良い方法はないものか…?病院でもらうエリザベスカラーもただストレスになるだけですしね。ペット通販で何か開発してくれるといいですね。今日もガツガツ食べる茶々ちゃんを見ると安心します。
ななチロママ |  2011.02.07(月) 23:24 | URL |  【編集】

ピンク色がとっても似合ってるのに
残念ながら役立たずだったんですね(ToT)
それにしても茶々ちゃんのお鼻
本当にもげちゃいそう。

以前『花子ちゃん』で見た記憶があるんだけど
ひかるちゃんが使ってた柔らかそうな
エリザベスカラーはどうでしょう?
(真っ赤な渦巻状のモノ)

一生懸命ガッつく茶々ちゃんを見ると
安心します。
今週も松の実さんは忙しそうですけど
茶々ちゃんいっぱい食べるんだよ~!
こたつ |  2011.02.08(火) 06:11 | URL |  【編集】

シャンプーハット 可愛いな~って思いましたが
ダメでしたか、、、残念。
サポーターみたいなので首を真っ直ぐに、、
なんて 苦しいかな?ダメかな~?

茶々ちゃん ちゃんと食べて 良い子ですね!
ゆっくり ガッツリ 食べましょうね~
BOSS母 |  2011.02.08(火) 08:28 | URL |  【編集】

良いアイディア!と思ったけど 失敗でしたか・・・・

あまり重いものだと かえって首の負担になりますものね~

うちも ラッキーが 首が下がってしまったら コロたすさんが 作って頂いて様な 首まで固定できる車いすを・・・ と考えてるんですよ

まだ 今は 必要がなさそうなので サイズ的にぎりぎりになったから お願いしようかな? と考えてます

茶々ちゃん 食欲がある事は良い事よ
明後日にはラッキーに続いて茶々ちゃんの日ね(^_-)-☆
くうちゃん |  2011.02.08(火) 12:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
シャンプーハットは残念でした。
ま、600円くらいの無駄は仕方がないでしょう。

え~っと、私はあの食の広場の出店者ではないのです。
私はどうしてあそこに釧路市が参加していないのか
逆に不思議に思いました。
あの会場に小さなステージがありまして、
毎日、北海道の各市町村の観光PRをするのです。
釧路は釧路観光連盟さんがそのPR活動を行います。
そのお手伝い要員なんですよ~私は。
ちなみに私は観光連盟職員ではありません~
以前、小太郎さんのブログに書いた時間だけ
あの会場にいます。
by 松の実


ななチロママさんへ
そうなんです、病院でもらうエリザベスカラ―は大きすぎるし、
重たいし、ストレスになるだけなんです。
昨夜も私が寝ると同時に起きて、ウロウロ~
ヒンヒン~ギャンギャン~と3時まで!
今朝は今朝で、3歩あるいてはゴロン~
2歩歩いてはグシャと潰れておりました。
ペット業者が開発してくれるまで、茶々はもたないです~
by 松の実



松の実 |  2011.02.08(火) 12:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
おぉ~シャンプーハットはいいアイデアだ~って思いましたが残念でしたね(T_T)
色々と試してみるのはいい事ですよね~(^^)
なんかいい物があればいいのにな(@_@)

松の実さん、お忙しいでしょうがスタミナ付けて頑張ってください☆☆
茶々ちゃんガツガツ食べているとホッとします。嬉しいです♪♪
ゴン太 |  2011.02.08(火) 14:30 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちは。
シャンプーハット、良いアイデアでしたが残念でしたね・・・
でんぐり返しの茶々さんのお鼻は無事ですか?
うちも同じようなことをしていて鼻の上の皮が擦り剥けてしまいましたよ。

茶々さんの見事な食べっぷり!
拝見していて気持ちがいいですねー!
その食欲を分けていただきたいです。

ももっち |  2011.02.08(火) 15:06 | URL |  【編集】

せっかく可愛いキティーちゃんだったのに残念。
他に良い方法が見つかるといいね!

今日はこっち、どっと雪が積もりました。
また冬に逆戻りよ~
職場でもインフルちゃんが流行ってるんで、
気をつけないとねv-393
こんな時こそ、体内アルコール消毒よ!v-275

ボビーまま |  2011.02.08(火) 16:27 | URL |  【編集】

あらら、可愛い「襟」で解決!と思ったのに・・・残念でしたねぇ。。。

う~ん、じゃ、
ドーナツ枕みたいなのはいかがでしょう?(←テキトーな事、言っております^^)
・・って、チャーちゃんの首に合うのがあればねぇ。。。

↓松の実さん、お仕事お疲れ様です。
ご馳走ばかりで、あ~~羨ましい!
北海道はやっぱり旨い物王国ですね☆
ururu |  2011.02.08(火) 18:54 | URL |  【編集】

茶々さん、シャンプーハット残念でした~。
1枚目の写真で後ろのトイレットロールを包んでいる布の柄が
可愛いリボンを頭につけているように見えて、『キャ~、可愛い~』と叫んでいました。
2枚目の写真はまさに今、でんぐり返ろうとしているところですね!ヒヤヒヤします。

ドーナツ枕は如何?なんて事を言っておりましたが、旅行用の首枕はどうでしょうか?
うらんはクッションタイプの首枕でしたが、空気を入れるタイプだったら軽くて
茶々さんの負担が少ないかなぁ~と思います。

松の実さんのさっぽろ雪まつり出張お仕事で茶々さんがお利口さんにお留守番できますように!
ハイジ |  2011.02.08(火) 19:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ひかるちゃんのエリザベスカラーは、覚えていないのですが、
ネットでそれらしきものを見つけました。
でも、私がみつけたサイトのそれらは全て売り切れでした。
ただ、今はいろんな素材のエリザベスカラーがあるようなので、
13日以降にゆっくり探してみます。
来週から少し落ち着くので、今はひたすら
早く月曜日が来ますように、と祈っています。
単純に雪まつりが垣間見れるのは嬉しい田舎モノの私です。
by 松の実


BOSS母さんへ
サポータータイプのカラーもあるようですし、
今は実にさまざまなエリザベスカラーがあるようです。
実際につけて、首を下に向けることができなかったとき、
茶々はどんな反応を示すのか楽しみでもあり
不安でもあり・・・
首を動かせないことにイライラするかもれないな~と思ったり・・・
ご飯だけはちゃんと食べる茶々です。
最近水が上手く飲めていないようです。
脱水症状に気をつけてあげないと・・・
by 松の実


くうちゃんさんへ
そうなんです。
あまり大きいものや重たいものは明らかに
負担になりますし、何より大きなストレスになってしまいますよね。

私もそろそろ車椅子を考えたほうが良いのかな?と思っています。
タイミングが難しいですね、
いつ車椅子に踏み切るのか・・・
残念ながら10日は出張で札幌なんです。
もともと月誕生日は忘れがちな私です、
仕方がありません。
by 松の実


ゴン太さんへ
いろいろ試すにもお金と時間が必要ですよね~
こういうとき都会に住んでいると、
通販に頼らずに「買いに行ける」のが羨ましいです。
たとえ通販でも、大都市だと
日数もそれほどかからないでしょうし~
釧路は日本のほぼ端っこ、
商品が届くまで時間がかかってしまって・・・
札幌の出張が終わって、留守番勤務が終わると、
一息つけて来週はかなり楽なスケジュールです。
早く月曜日にならないかな~と祈っています。
by 松の実


ももっちさんへ
今はまだ鼻も鼻の上も大丈夫ですが、
いずれ、擦りむいたり、鼻血をだしたりするとおもいます。
暇さえあれば、ゴロン、ゴロンとなっています。
食べることだけはまだまだ現役の茶々。
この茶々が若い頃は少食で、
食べ物のの選り好みがとてもはげしかった、
なんて誰も信じませんよね。
by 松の実


松の実 |  2011.02.08(火) 22:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
これからいろいろ試行錯誤してみます。
一つ目で、早々うまくはいきませんよね。
ただし、いつまで茶々は歩いていられるのかが
切羽詰った問題となってきていて、
車椅子?薬?エリザベスカラー?
どれも間に合わせることができなかったら?と思うと、
どれも躊躇してしまいます。
釧路は全然雪が降りません。
3月が怖いです・・・・
どどど~っと雪が降りそうで・・・
by 松の実


ururuさんへ
エリマキトカゲみたいで可愛かったのに残念です。
そうなんです、要はドーナツ枕のようなものが
合えば良いのだと思うのです。
後は茶々が慣れてくれるかどうか・・・

北海道は海産物だけでなく、乳製品、山のものも
全部美味しいです。
全部安全安心です。
シラスの掻き揚げ、とても美味しかったです。
シラス天丼があれば良いのに~と思いました。
by 松の実


ハイジさんへ
旅行者用の空気枕ですね?
今度(日曜日以降)、探してみます。
首が曲げられないことがうまく行った場合、
今度は茶々がそれに慣れてくれるかどうか・・・
首が曲げられない!と文句を言いそうな茶々なのですが・・・
雪まつりの出張はたった1泊なので、
茶々も良い子でお留守番してくれるはずです。
雪まつりをご覧になったことはありますか?
美しく白いのと、大きさに感動した私です。
by 松の実
松の実 |  2011.02.08(火) 22:57 | URL |  【編集】

茶々さん、シャンプーハット、入っちゃうんですね。
茶々さんも自力で、頑張って食べてますね。
出来るだけ、自力で食べてほしいですよね。
偶然にも、今日の夕飯、私もスープ餃子にしました。
紀文のレトルトの餃子ですが。
体がポカポカです。
らんママ |  2011.02.09(水) 00:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
茶々は食器を自分で探せませんし、
頭が下がっているので、
食器に自分で口を持っていくこともできません。
私達が茶々を食器まで連れて行き、
食器をわからせると、ガツガツと食べ始めます。
なので、半分だけの自力食事ですね。
私は餃子が大好きなんです。
スープ餃子をいただいて、逆にがっつり
水餃子か焼き餃子を食べたくなりました。
by 松の実
松の実 |  2011.02.09(水) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |