2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.22 (Sun)

眠い!

こんばんわ~

グウォー

寝ている格好で失礼します。


松の実の仕事はカレンダーどおりのお休みはもらえませんが、
休日に勤務があたると、代休がもらえます。
で、この週末、松の実はとてもお休みが多いのです。
木曜日は先週日曜日出勤の代休、金曜日は祝日、土曜日は出勤で今日、日曜日は
休日で、明日月曜日が土曜日の代休です。(ゴチャゴチャ~)

松の実がお休みだと、色々と疲れるのです。
今回はシャンプーに行きましたし、お散歩は普段より長いし、いつもはあまり
食べないお昼ご飯もでてきます。
ちなみに今日もうどんで、私の嫌いなほうれん草入りでした。
きれいにほうれん草だけ残してやりました。

ほうれん草入り

うたた寝していると、ベッドを半分貸してネって、頭をのっけて
本を読むので、私は落ち着いて寝てられません。

で、とても眠いのです。

ぐうぉーぐうぉー


今日はとても寒い日でした。
お散歩で、「ワンちゃん、もうお年なのですか?」と少し離れたお家のご主人に
聞かれました。
「16歳と2ヶ月です」と答える松の実。
「それは長生きですね。でも後4年くらい大丈夫そうですよ。毛もきれいだし」
と、ご主人。
ホントに後4年も?と疑いつつも、とても嬉しい松の実は私をグイグイ引っ張って
歩きました。
私も、良いところお見せしたくて、トットコトットコ歩きました。

寒い日でした

少し張り切りすぎたかもしれません。
目が開きません。

眠いのです。


なんたって18歳~花子の毎日~」の花子さん、
柴わんこルナのまったり老犬生活」のルナたんさん、
老犬豆之介くん20歳目指して~介護生活のんびり日記~」の豆さん、
そして「“よる”「ずーっと一緒ね」!!」のよるさんみたいに長生きできるかな?


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

21:55  |  茶々のこと  |  コメント(12)

Comment

茶々殿、あたし20歳になったら、やってみたいこと、いろいろあるの。ここでは書けないけどね。茶々殿は?
今週末の「付き合い」、ほどほどにね。
ぶうこ |  2009.03.22(日) 23:11 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん

こんばんは!
茶々ちゃん、疲れちゃったのねー
でも、お昼ごはんも食べれて嬉しいね!
ほうれん草が、キライなのね!
よるは、キュウリが嫌いです・・・

張り切って歩くのが、大事なのよ~~
若返りの秘訣なんだから!
茶々ちゃん、皆みたいに絶対長生き
できるよ!!
皆と一緒に頑張ろうねー!
よるまま |  2009.03.23(月) 01:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは
ほうれんそうが嫌いですか!
緑の野菜は、身体に良いのですよ(笑)
老いは足腰から来ると言われてますから
歩くのは良い事だと思いますよ。
茶々ちゃんの毛は
ホント綺麗ですね。
姫なんてボサボサで・・・・・
ゴウ |  2009.03.23(月) 04:04 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おうどん上手に食べれるなんてすごいね~
毛がきれいなのはもちろん、アンヨががっしり太いし
ちゃんと立って食べれるし、フローリングの上を
滑らず歩けるなんてスゴイと思いますよ~。
まだまだ大丈夫ですね(^^v
みどりん |  2009.03.23(月) 04:13 | URL |  【編集】

ちゃーちゃん、長生き?出来るって!
目指せ、アラフォー~~♪

そのためにも、
おやちゃいも食べなちゃいネ(^^)/
ururu |  2009.03.23(月) 08:12 | URL |  【編集】

茶々さん松の実さんのお付き合いお疲れ様~
なんてね!
きっと楽しくて疲れちゃったのよね~

ところでミルキークィーンって絶品なんですか?
名前が怪しくて買ったことないのですが、最近お米売り場の良い位置にありますね。
もじ子 |  2009.03.23(月) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちは

茶々ちゃん~~

ネムネムのお顔が可愛いね~

ご飯も一人で食べられるしお散歩も

出来るし大丈夫!!

20歳まで頑張ろうねーーー!
コロリン |  2009.03.23(月) 16:07 | URL |  【編集】

初めまして 同じ町で15歳の柴犬ももと暮らしている者です 茶々ちゃんの実家で21日に爪切りしてもらったわ 一日ずらしていたら茶々ちゃんに逢えたかもしれなかったのに 残念。。
これからも更新楽しみにしています
宜しくおねがいします。 
 
たたこ |  2009.03.23(月) 16:35 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして・・・
ブログ 楽しく読みました

私は沖縄県の うみつばめといいます
「老犬豆之介くん20歳を目指して・・」の
豆さんとまめ姉さんのブログを見てたら
茶々ちゃんの ブログにたどり着きました

私も 犬3匹と暮らしてます
1匹は今年の7月で15歳になる犬と
14歳の犬・7歳の犬の3匹です

これかも 又遊びにきますね
よろしくお願いします

ブログの更新楽しみにしてます

うみつばめ |  2009.03.23(月) 17:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぶうこちゃんへ
二十歳になったら・・・選挙に行こうかな?
ワンコ・ニャンコに優しい政治を目指そうって
言ってくれる政治家に投票しようかな?
ぶうこちゃんのやりたいこと、今度教えてちょうだいな!
by茶々

よるままさんへ
はい、とても疲れました。
松の実がいなければいないで、それは不便なのですが
ずーっといるのも、お相手が大変なんです。
歩くのが良いのはわかっているのですが、まっすぐに
歩けないので、少々フラストレーションがたまるものでもあります・・・・
よるさんの後をついていきます。
by茶々

ゴウさんへ
私はお野菜と果物は食べないんです。
金時イモと十勝産黒豆は大好きです。
松の実がいつんも茶々も果物食べようよ~って
言うのですが、あの水っぽくて、フニャってした
歯ごたえが苦手みたい。
姫ちゃんは食べます?
by茶々

みどりんさんへ
私の足、太いですか?
嬉しいような・・・・乙女として少しショックなような・・・
フローリング、滑ります。
特に寝起きは立ってられないほどですが、お父さんが、普段は歩けるから、
足の老化が進むっていってカーペット敷いてくれないんです。
先輩ルナたんを見習ってちゃんとご飯も食べます。
by 茶々

ururuさんへ
わ~ururuさん、アラフォ~を超えてしまった松の実に
「アラフォーを目指せ」って禁句なんですよ~
ついこの間まで、松の実もアラフォーだったんですけどね。
やっぱりワンコもお野菜食べなきゃダメでしょうか?
by茶々

もじ子さんへ
労いのお言葉ありがとうございます。
来週末はお父さんが東京に桜を見に行き、それを
理由に松の実は金曜日を年休にしたので、
2泊3日、松の実と二人っきりです。
痩せてしまいそう・・・・
by茶々

ミルキークイーン、怪しくないですよ、美味しいですよ~
粘りが比較的強くて、炊き上がったお米は真っ白と言うより、
透明感のある白さです。
粘りがあるけど、しつこくない甘さが気に入っています。
by 松の実

コロリンさんへ
松の実も私の寝顔がお気に入りのようで、
寝ているとすぐ、ブチューってしてきて私を起すんです。
明日から3日間は松の実はお仕事他で忙しいので
来週末に備えてゆっくり寝れそうです。

は、はたちまでが、がんばります・・・
by茶々

たたこさんへ
お越しいただきありがとうございます。
茶々の実家、おわかりになりました?
う~どうしてわかったのかな???
いつか、お会いできるかもしれませんね。
ももちゃん、15歳ですか?お互い頑張りましょう~
つたないブログですが、今後ともどうぞよろしく
お願いします。
by松の実

うみつばめさんへ
お越しいただきありがとうございます。
うみつばめさんのページ、少しだけ拝見しました。
沖縄の風が画面から吹いてくるようでした。
画像からだけでも、空気の暖かさや、やわらかさって
伝わるんですね。
つたないページですが、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします。





松の実 |  2009.03.23(月) 20:07 | URL |  【編集】

今更ながら・・・

松の実様、茶々ちゃん こんばんは。

今更ながらですが、豆さんブログで
リンク(ブックマーク)貼らせてもらいました。
いや、もらってましたか・・・(過去形)
勝手にすみませんv-394

茶々ちゃん、本当毛並みがきれいで
若く見えますよ~とってもかわいい
つぶらな瞳がキュートですv-344

豆さんも、20歳近くなると
色々ありますが、茶々ちゃんも
元気で長生きできるよ~
みんな頑張ってるからね。
一緒に頑張っていきましょうe-257
まめ姉さん |  2009.03.23(月) 20:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まめ姉さんさんへ
リンク貼っていただいてありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
皆さんの、ブログを拝見していると、どのワンコも
頑張っているし、何故か皆若く見えますよね。
花子さんといい、豆さんももちろん、20歳に近いとはと、
初めて拝見したと時はびっくりしました。
茶々にも、頑張ってお兄さん、お姉さんワンコさんたちの
後をついていって貰います。
by 松の実
松の実 |  2009.03.23(月) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |