2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.14 (Mon)

ヴァレンタインデー

今日は2月14日ヴァレンタインデーだそうです。
ワンコはチョコレートは食べられませんから、
私としては特に関心がないイベントです。
松の実も、普段はこの釧路ではお目にかかれないチョコを少しだけ買って
お父さんと一緒にいただくくらいです。寂しい~!

どこにいるかというと


昨晩、松の実が帰宅してリビングのドアを開けた途端に目に飛び込んできたのは
このくったりした私です。


お父さんに抱っこされています

そうして次に松の実が理解したのはお父さんが私を抱っこしていることでした。
お父さん、ぼんやりとテレビを見つめていました。

一度に二つの事柄が松の実の悪い頭を駆け巡りました。
一つは「とうとう茶々・・・逝っちゃった?」
もう一つは「とうとうお父さん・・・・ボ・ケ・タ?」

一瞬言葉に詰まった松の実・・・最初に発した言葉は、
お父さんに「茶々、抱っこしているの?」でした。
(見れば抱っこしているのはわかるだろうってもんです)

お父さん、「あんまりヒンヒン煩いから抱っこしたら寝ちゃった」と
至極まともに答えたので、どっと安心した松の実です。


一昨日、少しまとまった雪が降った釧路です。
今日はいつものようにしっかり晴れました。
お庭に出された私が松の実のために美味しいものを作ってあげました。


まず、私お得意の身体の折り曲げです。
少しずつ少しずつ巻いていきましょう。
新雪ですので、鼻がついたのを良いことに
雪をいただきながら巻いていきました。

作り方 その1

さらに最後の仕上げにぎゅっと巻き込みました。

ぎゅっと巻き込んで

後はそのまま、ドサッと倒れこむと出来上がりです。

ベーグルになっています

こんがり焼けた美味しそうなベーグルのようでしょう?


今日はヴァレンタインデーですが、もう一つ、
昨年夏の終わりに虹の橋に旅立った「BOSSとおかしゃん。時々デヴィ!
のBOSSさんの誕生日でもあります。
一緒に18歳になることはできませんでしたが、
今頃、あちらで皆からお祝いして貰っていることでしょう。
そういえば、BOSSさんのおとしゃんの誕生日でもありましたよね?
Happy Birthday!




21:23  |  日常  |  コメント(18)

Comment

わあ、おいしそうなベーグル…って、
茶々さん雪に埋もれてる~。
お父様に抱かれている茶々さん、
とても落ち着いているように見えますが、
こうして抱っこすると寝てしまうのですね。
すると、ヒンヒンはやはり不安なせいなのでしょうか?
理由はその時々で違うのかもしれませんが。

チロも夜鳴きがほぼ毎晩になってきましたが、
抱っこしてベッドに連れ込むと黙る時と、
それでも黙らない時が出てきました。
後者の場合はもうお手上げです…。
さと |  2011.02.14(月) 21:33 | URL |  【編集】

やはり携帯では画像見れないのです(;_;)が、お父さんに抱っこされてる茶々ちゃんだけは見れました!なんか可愛いです~(^o^)♪いつもと違う光景見るとドキッとしますよね?
BOSSくんとおとしゃんお誕生日ですか!?おめでとうございます!
ななチロママ |  2011.02.14(月) 22:04 | URL |  【編集】

美味しそうな茶々さんですこと!(笑)
本当にベーグルみたいにくるんとしていますね。角度を変えるといなり寿司にもみえませんか?

ももえちゃんもお腹の上に抱っこすると寝てしまいます。ぽよぽよ加減が良いのか、呼吸音が良いのかはわかりませんが、そばに家族がいてくれるだけで安心なのでしょうね。癒されますね。

BOSSさんとおとしゃんのお誕生日おめでとうございます。同じ日がお誕生日って嬉しいですね。
ももっち |  2011.02.14(月) 22:28 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お父様の抱っこで寝んね。
可愛いですね~

茶々ちゃんが抱っこされてる姿はじめて
見たかも????

今度から機嫌が悪い時は抱っこが良いのかも?笑
コロリン |  2011.02.14(月) 22:47 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

憧れの18歳のお誕生日の事
これから 考えます。
間に合うかな?今夜?(笑)

お誕生日のおとしゃん 
もう 寝てますね~(笑)
(誕生日は 忘れたいのかも!?)

デヴィも 寝てますね~(苦笑)

茶々ちゃん 抱っこされて 安心だったかな?
雪の上の茶々ちゃん 美味しそうでした!(笑)
BOSS母 |  2011.02.14(月) 22:52 | URL |  【編集】

うわー。いいですねぇーー!!
『抱っこでネンネ』って、私の憧れですー。
安心して、体を預けてますねぇ。

ベーグル茶々さんも、おいしそう(笑)
丸いですものねー。

そうそう、BOSSくん、おとしゃん お誕生日おめでとうございます♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.02.15(火) 01:15 | URL |  【編集】

真っ白な雪と茶々ちゃんの茶色の
コントラストで
美味しそうな焼き立てベーグル出来上がり!

わ~お父様がウラヤマシすぎです。
茶々ちゃんを抱っこしてるなんて!
私の長年の夢です。
抱かさってる茶々ちゃんは
一人で写ってるときよりも
小さく見えて、これまた可愛い(^^)


こたつ |  2011.02.15(火) 02:50 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
いつも行き倒れた茶々ちゃんを拝見していますがお父様に抱っこされた茶々ちゃんも可愛いですね~甘えん坊ちゃん(^_^;)
焼き具合いのちょうど良いベーグルの出来上がり~?♪♪
今度はいなり寿司の茶々ちゃんが見たいです(^_^)v
そうでしたね~昨日はバレンタインデーとBOSS君のお誕生日(^^)
ゴンやたくさんのお友達とワイワイ賑やかにお祝いしたでしょう(≧ε≦)
あら~おとしゃんさんもBOSS君と同じ日だったそうで!おめでとうございます☆☆
ゴン太 |  2011.02.15(火) 13:55 | URL |  【編集】

チョコをあげる人 居ない私 この時期 冬季限定 ラミーを食べてます 超うまい!!
さっき 茶々ちゃん実家に行ったら またニアミスだったようですわ
お父さんに 専用スリング用意しなきゃ(笑)
たたこ |  2011.02.15(火) 15:02 | URL |  【編集】

お父様と茶々様の写真、
これ見たら松の実さんがビックリしたのが解ります。
私も一瞬ドキッ!とした・・・
気持ち良く寝てたのね~
安心したわv-222

ボビーまま |  2011.02.15(火) 15:30 | URL |  【編集】

一瞬

こんにちは~。

またまた、かな~りお久しぶりで~す。
でも、毎朝、学校に居ても職場に居ても、ちゃんと覗いてましたよ、茶々ちゃんや、松の実さんやお父さん、茶々ちゃんのお友達は元気かな~?って。

一瞬、お父さんって凄く巨大な方なのかと思ってしまいましたよ~。
でも、あ~、茶々ちゃんは柴犬さんなのよねぇ~、ってことを理解して、そっかそっかと納得しました。(笑)

わ~、素敵なケーキ犬さん♪
生クリームの上の、茶々チョコロールケーキにも見えますよ~。
日本ならではの、繊細で上品な甘さが感じられる、そんな味わいの美味しい一品☆

きっせっみっせ |  2011.02.15(火) 17:20 | URL |  【編集】

いつもと違う姿を見ると
ドキッと心臓が止まりそうになる
すごくわかります

茶々さん、抱っこしてもらったら
安心して眠れたんですね。きっと。

それにしても北国ワンコさん
ほんとに強いですね~
雪の上で、そして、2月という季節に
コロたす |  2011.02.15(火) 18:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さとさんへ
ヒンヒン言うのに理由はあるのかも知れませんし、
ないのかもしれません。
茶々を見ていると、
単になんとなくヒンヒン言ってしまう・・・こともあるような。
子供のネグセのように、
なんだかわからないけど悲しくなるのかもしれませんね。
夜鳴きや夜中の大興奮状態も、
「コレをしたら納まる」というものは結局なかったです。
その時々、いろんなことしました。
水、キドナ、或いは特別に牛乳を飲ませる。
抱っこする、庭に出す、私の部屋で寝ているときは
リビングに下りてくる、等々。
最初の一つ目で納まるときもありましたし、
何をやってもダメで、後は茶々が疲れきるのは待つだけというときも。
今の夜中のヒンヒンは茶々の体力が以前と比べると
格段に落ちているので、一度のヒンヒンは短く、
比較的すぐに一度は眠りに落ちます。
そして20~30分後に又ヒンヒンというのを夜中中、
或いは3時ごろまで繰り返すのが最近のパターンです。
茶々が寝ている20~30分、私もが~っと寝ます。
by 松の実



ななチロママさんへ
携帯で画像が見られないのは何らかの障害で、
FC2で調査中とのことでした。
落ち着いて見ると、くったり安心して寝ている茶々は確かに可愛いですが、
ドアを開けた瞬間はギクッといたしました。
逝ったか!呆けたか!と・・・・(笑)
だって、おかえり~もなくうつろな目でテレビを見ているんですもの・・・
BOSSさん、ゴンさんやジュンさん、コロさんとともに
あちらで迎える最初の誕生日をお祝いしてもらったことでしょう。
by 松の実


ももっちさんへ
ももっちさんのように美味しいパンが焼けない私のために
茶々がベーグルになってくれました(笑)
いなり寿司にも見えますね、確かに。
この茶色具合が雪と一緒だとこんがり度が増して見えます。
抱っこして大人しくなるときもあれば、
返って、暴れて?「降ろして~私は歩くのよ~鳴くのよ~」と
主張するときもあります。
そのときの力はとても老犬とは思えないほど力強いです。
by 松の実


コロリンさんへ
父はけっこう茶々を抱っこしますよ~
今回は父自身もいっちゃっているように見えたので
私がびっくりしてしまったのですが。。。
我儘茶々は抱っこしても、まったく大人しくならず
かえって興奮してしまうこともあるのです。
年取ると気難しくなるのですね・・・
先日も又茶々の顔付近をひらひらする私の指が
気に食わないとガブっとかじられてしまいました。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSSさん、あちらでの初めての誕生日、
ゴンさん、ジュンさん、コロさんとともに賑やかに
お祝いしたことでしょう。
おとしゃんも夢の中で一緒にバースデイパーティだったかも。
デヴィちゃんも、夢でお兄様のお祝いをしたとしましょう(笑)
茶々のこのこんがり具合がいかにも美味しそうでしょう?
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ケンタさんの具合はいかがですか?
ケンタさん、抱っこで眠りませんか?
茶々は若い頃からけっこう抱っこで寝ていました。
ただし~けっこう図々しくて、
立って抱っこのほうが好きだったようで、
寝た、と思って座ると、パッと目を覚まし、
立って抱っこを要求していました。
最近は、抱っこがイヤなことも多いようで、
「降ろしてちょうだい!」と老犬とは思えない力で暴れることもあります。
こんがり焼けている茶々です。
by 松の実

松の実 |  2011.02.15(火) 19:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの抱っこ姿、確かに初めて見る姿かも~???
でも、ホッとした穏やかな顔ですね。
お父様も抱っこされて良い感じだったかも?

茶々ちゃん~、ベーグルよりコッペパンの方が楽かもよ?!(笑)
milleco |  2011.02.15(火) 19:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
なかなか冬毛が生えてこなかった茶々で、
やはりもう年だから、
毛を生やす体力も残っていないかとあきらめていたのですが、
ちゃんといつまにかボサボサではありますが
冬毛を身体に蓄えていて、ワンコの適応能力に感心いたしました。
茶々はもともと抱っこ好きワンコなので、
抱き上げるときに、茶々の顔付近に手が行かないように
注意して抱き上げると問題なく抱っこされてくれます。
顔近くに手がヒラヒラいくとかじられますので注意が必要です。
by 松の実


ゴン太さんへ
昨日のヴァレンタインデー、BOSSさんのお誕生日のお祝いもそうですが、
男の子ワンコは何か良いことあったでしょうか?
ゴンさん、ジュンさん、コロさん、そしてBOSSさん・・・
花子さん初め、ぶうこ姫達からワンコチョコ貰ったかな?
BOSSさんのおとしゃん、若い頃は誕生日のプレゼントも
ヴァレンタインのチョコもごっちゃで複雑だったかも~(笑)
by 松の実


たたこさんへ
バッカス派だった私ですが、
昨日、父が貰ってきたラミーを初めて食べてその美味しさにびっくりです。
ホント美味しい!!
茶々の実家のお嬢さん、見るたびにきれいになっていく~
モデルさんになれるくらいだわ。
ももちゃんの爪きりだったのですか?
お会いできずに残念!
by 松の実


ボビーままさんへ
でしょう?
しかも父「おかえり」でもなく
うつろな目でテレビを見つめているんです。
何から言ってよいのか、一瞬アワアワしてしまいました(笑)
寒い外から温かいお家に入った瞬間で
血圧が上昇したんじゃないでしょうか、私。
by 松の実


松の実 |  2011.02.15(火) 19:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きっせみっせさんへ
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
そうです、茶々は柴犬です。
秋田犬ではありません(笑)
ああ~でも秋田ワンコのような大きなワンコを
こうやって抱っこしてみたいです。
重たくてすぐに「どいてください~」となるのでしょうが・・・
ワンコの重さを感じるのって幸せですよね。
そちらのお菓子類はやはり強烈に甘いのでしょうか?
by 松の実


コロたすさんへ
そうなんです。
びっくりしました。
茶々もですが、我が家は父も高齢なので、
とうとうどちらかが、或いは両方が・・・
と思った次第です(笑)
茶々、ありがたいことに冬毛がちゃんと生えましたので
たまに役立てないと・・・と思いまして。
でも、このように寝てしまった時はすぐに撤収です。
背中はお日様でぽかぽかですが、
おなかが冷えないかと心配で・・・
by 松の実


millecoさんへ
茶々は抱っこ好きワンコなので、
けっこう抱っこされていますよ~
父も昔ほどではありませんが、
頻繁に茶々を抱っこします。
最近は抱き上げるときに茶々の顔近くに
手が行かないように抱き上げないと
ガブッとかじられますので、注意しながら抱っこです。
コッペパンのほうが簡単ですね、
でも冷えからおなかを守るには
ベーグルのほうが良いかもしれません。
by 松の実
松の実 |  2011.02.15(火) 20:06 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃんこんばんは。
お返事頂いたのに遅くなりすいません。
ジュンちゃんお母さんの所でご覧になって頂きありがとうございました。
携帯からは、変換が、うまくいかないんですね。これからは、パソコンで見られるので松の実さんのブログも拝見できます。
あお君も毎日夜鳴きでした。夜鳴きが、始まると抱っこしたり、声をかけたり、体をさすったり、やわらかいおやつをあげたりしていました。夜鳴きが、あまりにも治まらない時は、獣医さんの所へ夜中連れて行ったりもしていました。どこか痛くて鳴いているのかもしれないと思いまして連れて行ったこともありました。
松の実さん、ご家族の方、毎日おつかれ様です。
茶々ちゃんも本当に頑張っていますね。
えらいですね。 
茶々ちゃん、お父さんに抱っこされて安心して寝てしまっているんですね。
茶々ちゃんきれいにまるまっているんですね。

Bossさんとおとしゃんのお誕生日おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
aoukun |  2011.02.15(火) 22:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

aoukunさんへ
携帯の画像問題解決まで
「今しばらくお待ちを」ということでしたけど、
一向に解決されませんね・・・
やはり夜鳴きしたのですね・・・
茶々の先生も「夜鳴き」を一番心配してくれています。
茶々のようなのはまだ「夜鳴き」ではないそうです。
意味もなくひたすら大声で鳴き続けるのが「夜鳴き」だそうです。
茶々のように立てないから鳴くのはまだまだ序の口と言われました。
少し前の夜中になると興奮してしまう状態のほうが体力的に辛かったです。
今は茶々の体力がない分、短くても睡眠をとれますので・・・
どちらにしても終わりのあることなので、
今は茶々のことを優先的に考えてあげたいです。
by 松の実
松の実 |  2011.02.16(水) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |