2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.05 (Sat)

ゴ、ゴ、ゴロ、ゴロリン~

こんばんわ~
今日はとてもよい天気でした。

しゃりしゃりザクザクの雪

「しみ渡り」状態だったお庭の雪も太陽で温められて、
シャリシャリのザクザクになりました。

「しみ渡り」とはぶうたさん地方で
降り積もった雪が低い気温でバンと凍って、
ぶうたさんが歩いても、つまさんが歩いても沈まない状態を言うそうです。
このあたりの雪はけっこうすぐに「しみ渡り」状態になります。


私のでんぐり返しすっかり慣れた松の実は
よくカメラを持って私を追いかけています。

どこでもでんぐり返し

以前は、抱っこだ~と思えばピョンとジャンプをしてあげたり、
松の実が寒いと言えば、黙っていつまでも抱っこされてあげたり、と
気使い~の私でしたが、老いてからはそんなこともできなくなりました。

そんな私ですが、この2~3日は松の実の期待に応えようと
一生懸命ゴロリン~としてあげました。

ゴロリン~

一つ目はお庭ででんぐり返ししそうになって、
頑張って阻止したのに、結局こけた私です。

[広告] VPS


ヨタヨタ具合がなんとも哀愁漂っていると思いませんか?

次はキッチンで、お父さんの足と遊んでいたのですが、
フィニッシュはやはりコレじゃないと~と。

[広告] VPS



最後の最後に松の実の笑い声が入っちゃいました。

明日も良い日でありますように!
21:07  |  日常  |  コメント(10)

Comment

茶々ちゃんの二番目の動画、めちゃめちゃカメラ目線で爆笑してしまいました。すみません。可愛いのと可笑しいのと一緒になってしまい笑ってしまいました。茶々ちゃんにしたら笑い事じゃないのにね(∋_∈)
首やっぱり見てると痛そうな…。
ななチロママ |  2011.03.05(土) 21:51 | URL |  【編集】

茶々さーん、上手にゴロリンしていますね。
きっとハアハアして頑張っているのだと思いますが、お顔がバア!って笑っているように見えてお茶目です♪

ももっち |  2011.03.05(土) 22:00 | URL |  【編集】

茶々チャンは至って真剣なのに、ついつい笑ってしまってゴメンねm(__)m

松の実サンもゴロゴロ~になれてアングルもプロ顔負けですね~(^^)v
ブンタ |  2011.03.05(土) 23:12 | URL |  【編集】

あはは~v-407
って、笑っちゃ茶々様に怒られちゃうかしら?
でも、可愛いよんv-10

こちらも今日は良い天気です。
雪が全部、溶けちゃえばいいのにな!!

ボビーまま |  2011.03.06(日) 10:25 | URL |  【編集】

先ほどは たくさん ありがとう!!
ももっちも パクパク食べて 昼寝中よ
私に通用する しみ渡り は最近お目にかかってないわ っつうか私がデブり過ぎただけか(笑)
茶々ちゃん 外歩けて偉いぞ!!
たたこ |  2011.03.06(日) 12:04 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
ゴロリン~茶々ちゃん痛そうだけど笑っちゃいました♪ごめんねp(´⌒`q)
バァ~の所で静止してるから痛そうに見えるのかな…?
松の実さんの笑い声が最後にチラッと聞こえましたよV(^-^)V
ゴン太 |  2011.03.06(日) 14:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
ホント、茶々は一体何を思って、
ゴロンとしているのでしょうね?
ワンコの体は柔らかいらしく、
痛がっている風はありませんね。
ゴロンと行くまでに、ヒンヒン言う時があります。
私も最近は思いっきり笑っています。
きれいに回れた時は褒めてあげています(笑)
by 松の実


ももっちさんへ
ハアハア言っています。
何故そこまでして歩きたい?回りたい?
ゴロンとしたい?と不思議でなりません。
目が覚めている状態で、
大人しくしていることができないのですね・・・
by 松の実


ブンタさんへ
どうぞ笑ってやってください。
私も笑っています。
でしょう?
かなり動画の腕前が上がったと思いませんか?
by 松の実


ボビーままさんへ
どうぞどうぞ笑ってやってください。
いまや私もすっかり慣れて笑っています。
上手に回れた時は褒めています。
なんとなく春の気配ですね・・・
といってもまだまだモノトーンの世界ではありますが。
by 松の実


たたこさんへ
こちらこそ、突然に失礼いたしました。
ももちゃんを抱っこさせていただき、
光栄でした~
ももちゃんによろしく!
by 松の実


ゴン太さんへ
茶々、痛くはないようです。
きっと痛い、という意識があったら
あんなにゴロンゴロンしていないと思います(笑)
動画を撮る時は絶対に声は出さないように
気をつけているのですが、
ついつい笑ってしまいました。
しかも我慢していたので変な声に!
by 松の実
松の実 |  2011.03.06(日) 19:23 | URL |  【編集】

茶々さん、ごめん~
かわいくてかわいくて、松の実さんと同じく
笑ってしまいました~

ゴロゴロリン、すごく上手ですね
ゴロリンする時の茶々さんの顔
なんとなく笑顔に見えてしまいます

ケガしないようにゴロンしてね
茶々さん
コロたす |  2011.03.06(日) 19:47 | URL |  【編集】

あっはっはぁ~
茶々さん、お上手です~って
違いますね、、、
頭を床に着けてもさらに
『わたしは、進むのよ~』とするから、でんぐり返ししちゃうのよね~
茶々さんは真剣なのに笑っちゃってごめんね

コメントがあちゃこちゃになっちゃったけど、呼吸は楽になりましたか?
私はたぶん疲れから来る、かる~いメニエールと、かる~い喘息だと思います。
土曜、日曜と身体のメンテナンスに行きましたが、
鉄板を揉んでいるようだ!と 言われました。。。
ハイジ |  2011.03.08(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロたすさんへ
茶々、可愛いですよね?
何か新しい遊びを発見した時のような顔に見えます。
実は本犬はどう思っているのかなどわからないのですが・・・
ワンコの体は老犬でもけっこう柔らかいようです。
ゴロンは全然心配ではなくなりましたが、
壁に向かってゴロンとしてしまって
にっちもさっちもいかなくなっている姿はあせります。
by 松の実


ハイジさんへ
上手にゴロンしていますよね~
進むのよ~と思ったら世界が回ってびっくりしているのでしょうか?(笑)
ハイジさん、喘息持ちでしたね・・・
辛いですね。
茶々の先生はうんと昔、茶々が呼吸器系が弱いのは
母の喘息を貰ってあげたからだって言ったことがあるんですよ。

そういえば、お雛様、早くに片付けてほしかったと
思ったことはありません。
でも、もう少しヒトを頼ることも良いものだ、
ということを教えてくれも良かったかな~
by 松の実
松の実 |  2011.03.08(火) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |