2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.08 (Tue)

3月8日(火)

こんばんわ~
朝起きると(朝じゃなくても起きていましたが・・・)
うっすらと雪が積もっていました。

うっすらと雪が

私にブラシをかけていた松の実がブラシを仕舞いに行ったすきに
コケて眠りに入ろうとしています。

雪、食べられない

こんな少ない雪では食べることもできません。
うなだれる私です。(雪を食べることができてもうなだれていますが)

私の呼吸はあまり変わらないです。
ステロイドは私を元気にはしてくれましたが、
呼吸系には効かなかったようです。

となりで私がゼイゼイ言っているのに、
先日録画しておいた「バリーマニロウ」のライブを楽しむ松の実です。
ボビーままさんの真似してテレビをパチリ。)

バリーマニロウ

小学4年生からとにかく宝塚一辺倒だった松の実。
宝塚以外のスターさん達にはまったく興味がありませんでした。
ベイシティローラーズや松山千春、ピンクレディに
キャアキャア言っている同級生が多かったそうですが、
松の実は「誰?それ?」状態・・・
そんな中でバリーマニロウやミッシェルポルナレフのファンになったのは
宝塚のショーなどで曲が使われていたことがきっかけです。
又、英語の歌を聴いても、さっぱり耳で歌詞をとらえる事ができなかった松の実が
バリーマニロウの歌で初めてできたそうで、
ますますバリーマニロウファンとなったようです。


宝塚以外に興味を持った数少ないスターの一人、
バリーマニロウのライブ模様を「バリーさんの上にも20数年がたった」のだと
感慨深げに見る松の実でした。

見る夢は「お手」!?

寝かされてお手上げなのか?
それとも夢の中で「お手!」と言われたのか?

寝ている時は相変わらず天使の私ですが、
起きているときは滅茶苦茶なエネルギーを発散させて
お父さんと松の実のエネルギーを奪っています。

[広告] VPS


コケても、コケても、すっくと立ち上がる頼もしい私です。
いつもいつも、留守番の時も、夜中の運動会も自分で立てば良いのに~と
私に聞こえるようにブツブツ言う松の実です。
22:03  |  日常  |  コメント(21)

Comment

コパカバーナ!(笑)
小学生の時に ちょっとだけ バトン部でして
そのときに コパカバーナで 踊ってました(笑)

茶々ちゃん 雪の上で寝たら 冷たいでしょ!?
お部屋が暖かいから たまには良いのかな?
BOSS母 |  2011.03.08(火) 22:43 | URL |  【編集】

《こけても~こけても~》の動画、茶々チャン本当にゼイゼイして見てると来るしそうですね。

それにしても松の実サン、茶々チャンの気持ちの代弁は適切な表現で、いつも微笑ましく楽しみです(^Q^)/^
ブンタ |  2011.03.08(火) 23:12 | URL |  【編集】

コケても、コケても、すっくと立ち上がる茶々さん、力強いですねi-87
チップもこのごろよくコケます。
この前なんて、トイレシートからはずれた床でしっしして滑ってころんで、お腹がしっしでびしょびしょになってしまいましたi-182

部屋のすみも好きになったようですが、しばらくするとバックしたり方向転換しているので、まだ大丈夫ですね。

横浜もきのうの朝はけっこう雪が降りました。梅が咲いているというのに、変な気候です。

でも、釧路もだんだん雪がなくなってきていますね。茶々さんは雪の上を歩いても、しもやけにはならなくていいですね~ 私は今年は足の指にしもやけが出来てしまいましたi-238
春が待ち遠しいですi-267
チップママ |  2011.03.09(水) 00:00 | URL |  【編集】

一枚目の写真、茶々さんが保護色に見えて、
一瞬どこにいるかわかりませんでした…。
コケてもコケても起き上がる茶々さん、
「おきあがりこぼし」のようです。
たくましいですが、呼吸はやはり苦しそう。
そばでゼイゼイを聞いているのは辛いでしょうね。

バリー・マニロウ!
な、なつかし~。
でもこの写真で見る限り、
そんなに老けていないような…。
BOSS母さんの書かれている「コパカバーナ」も
もちろんですが、
私は「涙色の微笑」という曲が好きでした~。
さと |  2011.03.09(水) 02:35 | URL |  【編集】

おっ!良い男v-10
でもスイマセン・・・知りませんでした。
曲を聴けば解ると思うよ!
私が中学生の頃はブルースリーに夢中でした。
今はヒュージャックマンが好きで~
やっぱ、映画の影響が大きい私です。

旭川も今朝は10センチくらい雪が積もってた。
もう雪は要らんよね~


ボビーまま |  2011.03.09(水) 10:00 | URL |  【編集】

コパカバーナ…よく流行ったなぁ~
と 夫と話しました
ポルナレフは 少し前にニュースで写真が出てたけど
このバリーさんよりも ずっとずっと思いっきり
おっちゃんになってましたねぇ(^^;
人の方が 見た目の変化は激しいですが
わんこはわんこなりに 自分の「老い」を
感じているのでしょうけど
自分で食べて すっくと立ち上がる茶々殿は
ほんとうに頼もしいです
宵待 |  2011.03.09(水) 10:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの写真最初の私もわかりませんでした。どこにいる?と探しましたよ。「茶々を探せ」ウォーリーを探せバージョンです。バニーマニロウ?名前は聞いたことがありますが顔は知りませんでした。ロッド、ロット?スチュワートって人かと思いました(^_^;)茶々ちゃんの呼吸は相変わらずですか?聞いてる方は辛いなぁ…。滅茶苦茶な運動会はほぼ毎晩でしょうか?
ななチロママ |  2011.03.09(水) 15:20 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃん、雪の上で寒くないですか?老犬になっても寒さには強いなぁ~さすがだと感心しながら写真を拝見ています(*^o^*)
キッチンでのグルグル~倒れても倒れても立ち上がる~!!粘り強く頼もしい\(☆o☆)/
まるで明日のジョーではなく明日の茶々ちゃん?♪♪
ハァハァが見ていて辛そうでした(T_T)
見ている側のお父様も松の実さんも力が入って体力消耗しますね(・_・;)
ゴン太 |  2011.03.09(水) 15:43 | URL |  【編集】

バリーマニロウ!

いやぁ~バリーマニロウという言葉が
ここで見れるとは感激!
私も涙色の微笑がスキ~
茶々さん雪の上に倒れてる画像みて
一瞬ぎょっとしてしまったのは私だけ~?
こけても動画を何回も見てしまいました
せつないやら
たのもしいやらで・・・
茶々さんのコメントが本当にマッチしてて
目が離せません
茶々さんの万年長寿を祈っています
ふらっしゅまま |  2011.03.09(水) 16:15 | URL |  【編集】

松の実さんは宝塚ファンなのですね!
私は大人になってから少しの間好きでした。
洋楽は中学の時からずっとデュランデュランが大好きでした。何年か前に再結成ライブに行ったらすごい老けていて・・・ちょっぴりがっかり。
そういう私もおばさんなのですが(笑)

茶々さん、こけてもこけても~逞しい!!
頑張っていますね。
ももっち |  2011.03.09(水) 16:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃんにやっと会えた~
PCがダウンしてしまって、
しばらく見れなかったのよ~(ToT)

タイトルどおり
「こけても~こけても~」頑張ってるね!
ハアハア言ってるから辛そうだけど・・・
でんぐり返りの方がしんどくないのかな?

またまた懐かしいお名前が「バリー・マニロウ」とは
「Your looking hot tonight」で当時流行った
ディスコ(死語?)で踊った記憶が~
ミッシェル・ポルナレフは大好きでした。
というか今も「フレンチポップ週間」とか言って
「Holiday」「哀しみのエトランゼ」とか聞いてます。
こたつ |  2011.03.09(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
コパカバーナがやはり一番、
彼の名前を広めた曲なのでしょうね。
私は書いている通り宝塚からだったので、
全然違う曲からだったのです。
なんだか横入り~みたいな、
まっとうなファンではないような・・・そんな気分です。
茶々が寝そべっているのはほんの少し1分くらいなので、
大丈夫です、寒くありません。
私は鬼ではないので、すぐに抱っこします(笑)
by 松の実


ブンタさんへ
こうやって動いている時の呼吸も荒いのですが、
ちゃんと空気は入っているようで、
前回のようなヒトが肩で息するようなゼイゼイにはならないので
私自身はあまり気にしていないのです。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でもこの日記は花子さんの真似なんですよ。
by 松の実


チップママさんへ
チップさん、ちゃんとバック出で来れるのであれば、
まだまだ大丈夫です。
存分に角っこ遊びを楽しんでいただきましょう。
茶々なんかでんぐり返ししながら、
シッコ、しちゃうこともありますよ~
顔にかかったらイヤだな~と思いながら見るのですが、
不思議とかからない・・・何故でしょう?
釧路は積雪量が0になりました。
もちろんまだ雪かきでつまれた雪は残っていますが・・・
街中が埃っぽいです。
by 松の実


さとさんへ
起き上がりこぼし!
それ良いネーミングです。
いつまでも起き上がりこぼしでいてもらいたいです。
もう少しおきあがりこぼしっぽい動画もあるので紹介したいです。
「Can't smile without you」ですね。
このライブの中でも歌っていました。
私のお気に入りは、「Even now」や「Stay」
「It's just another new year eve」等です。
書いていて急に聞きたくなってきました。
by 松の実


ボビーままさんへ
きっと「コパカバーナ」はご存知だと思います。
?ブルース・リーって私達の世代でしたか???
ヒュージャックマン・・・全くわからなかったので調べました。
やっぱりわからなかった・・・
出演映画を見るとけっこう最近のヒトですね。
私、未だに俳優はロバートレッドフォードや
アランドロンから抜け出せていません(笑)
by 松の実


宵待さんへ
バリーマニロウさんの曲を聞くようになったのは
「New York City Rhythm」と言う曲が宝塚で
使われたからなんです。
コパカバーナが彼の曲だと知ったのはその後でした。
ポルナレフさん、子供の件でニュースネタになっていましたね。
私も変わりようにびっくりしました。
ポルナレフさんの不思議な雰囲気と美しい旋律が好きでした。
by 松の実


ななチロママさんへ
ちょっと遠目の画像だったので、
白くぼやけた芝生に溶け込んでしまいましたね。
はちゃめちゃな運動会は毎晩ですが、
何せもう体力がありませんので、すぐに終了します。
なので、最近はどうせすぐ終わる・・・と思えるようになりました。
5~10分、動いて1時間寝るパターンがこの2~3日続いています。
by 松の実


松の実 |  2011.03.09(水) 20:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
「明日のジョー」!?(笑)
ゴン太さん、お兄様か弟様がいらっしゃいましたか?
もしかして、けっこう男の子の世界もご存知とか?
職場の若い上司のお姉さんが私とほぼ同じ年。
なので、私と女の子の世界での話題が合うのです。
見ているだけで何もできないので、
せめてキリキリしないようにしたいな~と思うのですが、
コレがけっこう難しいです。
by 松の実


ふらっしゅままさんへ
万年長寿を祈っていただきありがとうございます。
充分頑張って生きてくれている茶々です。
雪の上の茶々はまさしくコケテ、
あれ~っとなっているのです。
でもすぐに抱っこしてあげていますから
大丈夫です。
ふらっしゅママさんはどちらにお住まいでしたか?
私、いつもお名前を拝見するたびに大昔、
関西地方で放送されていた、宝塚の番組「フラッシュ宝塚」
を思い出していました。
「涙色の微笑み」はきっとバリーさんの代表作なのでしょうか?
ライブで唄われていて、お客さんがキャアキャア言っていました。
by 松の実


ももっちさんへ
後数年で宝塚は100周年を迎えるのですが、
私はちょうど宝塚60周年からのファンなのです。
ということはファン暦○○年!?
恐ろしい!!!
母が亡くなってどうしようもなくなって
「そうだ宝塚を観にいこう」と思ったくらいに
茶々とは別の方向から私の支えが宝塚でした。
ももっちさんはどのトップさんの時代をご覧になっていますか?
デュラン・デュランといえば、「The Wild Boys」です!
by 松の実


こたつさんへ
こたつさん、ご旅行かな~と思っておりました。
運動してハアハア言ったり、ゼイゼイしたりするのは
時間が経てば落ち着くのでそれほど心配ではないのですが、
先日の動画のように寝ている時に苦しそうだと
心配ですし、茶々もストレスだろうな~と。
ディスコ!とは。
私、いわゆるその時代時代に流行りものを
体験してきていないのです。
ボーリング(古い!)、ディスコ、カラオケ、
行ったこと、やったことありません~
ポルナレフ~好きです。
私も「悲しみのエトランゼ」と
「ラース家の舞踏会」がお気に入りです。
by 松の実
松の実 |  2011.03.09(水) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは~松の実さん、茶々ちゃん☆

遅くなりましたが、先日もコメントのお返事頂きまして、ありがとうございました。

先日は、茶々ちゃん大変でしたね。苦しそうでしたね。松の実さん、茶々ちゃん病院、お疲れ様でした。 茶々ちゃん、ステロイドパワーでグルグルしたんですね。ステロイドは、強いですね。

アレルギーで痒い痒いになるのは、つらいですよね。人間も同じですね。
松の実さん寝不足でお仕事中、眠くて大変ですね。私は、通勤が電車だったので、電車の中では、ウトウトして寝ていました。

松の実さん、バリーマニロウさんの事、知らなくて、大変、すいません。今度、歌を聞いてみますね。気になりました☆ 素晴らしい歌を歌う方なんですね?
茶々ちゃん、コケても立ち上がり、がんばってますね。
松の実さん、寝不足なのでご無理のないようにお仕事して下さいね。松の実さん茶々ちゃん、応援してますね☆
aoukun |  2011.03.09(水) 22:28 | URL |  【編集】

こけても~、こけても~ の茶々さん
↑そう!ゴン太さんのおっしゃるように
「立つんだ、ジョ~~!」ならぬ、
「立つのよ、わたし~」でしょうか?
もう いいのよ!と抱き留めたい衝動に
かられてしまいます(笑)

茶々さん、呼吸は楽になりましたか?
まだゼイゼイいっちゃいますか?
おばちゃんは昼間は気になりませんが
夜になると呼吸がヒュ~ヒュ~ いいます(涙)
アレルギー 早く治まるといいですね。
ハイジ |  2011.03.10(木) 20:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

aoukunさんへ
ステロイドは強力です。
そして、万能薬であり、とても恐ろしい薬でもあります。
若い頃はステロイドを使うことにとても抵抗のあった私ですが、
18歳を過ぎた茶々には使って茶々が楽になるなら
どんどん使ってOKと思っています。
あお君はステロイドのお世話になったことはありますか?
またaoukunさんはありますか?
茶々ではありませんが、私自身がけっこう蕁麻疹
が出ちゃうので、過去何度かステロイドのお世話になりました。
バリーマニロウさん、機会がありましたら
聞いてみてください。
都会暮らしだと電車通勤で寝ると言う手があったのですね。
by 松の実


ハイジさんへ
ハイジさんも、弟さんかお兄様がいらっしゃるのでしょうか?
我が家では私も父も「もういいのよ~」と
抱きとめたりいたしません。
ドテンと音がしたら、せいぜい「茶々頑張って!」と
声をかけるくらいです。
止めさせても、すぐにフガフガ言って続けるのがオチですから・・・
茶々は鼻が苦しそうです。
喘息・・・
何故夜になると苦しいのでしょうね。
母も昼間はケロリとしていても、
皆が寝る頃になると、ゼイゼイ、ヒーヒー言ってました。
調子の良い時でも、背中をつけて眠れないと言って
自分で「エレファントマン」(映画があったのご存知ですか)
みたいと言ってました。
ハイジさん、お大事に。
by 松の実
松の実 |  2011.03.10(木) 21:29 | URL |  【編集】

はじめまして。
失礼ながら通りすがりの者です

実は私の母と趣味がかぶってらっしゃったのに
驚いて思わずコメントさせて頂きました

私の母も昔からバリーマニロウ、宝塚両方のファンなんですよ。
バリーのCDは殆ど買い揃え、彼が来日していた頃はコンサートで彼に千羽鶴を手渡す熱心なファンでした。
一方で宝塚もベルサイユのばらを観てファンになり、その後も贔屓のスター(麻路さきさん)を観に劇場に通ってました。

息子の自分も子どもころから洗脳され(笑)、いつのまにかファンになっていました。
たしかに宝塚ではバリーの曲はよく使われていますね。バリーの曲は宝塚の世界観にも似合っている気がします。

ししこま |  2012.01.30(月) 18:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ししこまさんへ
随分と古い日記へコメントいただき
びっくりいたしました。
お母様はご存知でしょうか?
バリーの「ニューヨークシティリズム」という曲が
古くは瀬戸内美八さんが
星組のトップさんだったころにショーで使われたのです。
それがきっかけでバリーマニロウファンとなりました。
麻路さきさんが2番手の頃、よく星組を観ていました。
最近は茶々をおいて出かけることができないので、
宝塚とも疎遠になってしまいましたが、
いずれまた復活すると思います。
それにしても、お母様が羨ましいです!
バリーのライブをご覧になったとは。
by 松の実
松の実 |  2012.01.30(月) 22:07 | URL |  【編集】

ニューヨークシティリズムも使われていたことがあるんですね。この曲もショーに似合いますね!

母が観ていた頃にあったのは"Sweet Heaven","Stay"等でした。

5,6年前に星組でコパカバーナのミュージカルが上演された時は家族で見に行きました。
松の実さんはご覧になりましたか?

バリーが日本でコンサートしていた頃は、まだ自分は幼くて観られなかったんですが、一度現地で観る機会がありまして感激しました!

難しいかもしれませんが、また日本にも来て欲しいなぁと思いますね。
ししこま |  2012.01.31(火) 20:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ししこまさんへ
星組の「コパカバーナ」はSky Stageで見た記憶があります。
生の舞台は行っていないです。
バリーが最後に来日したのっていつなんでしょうね~
西城秀樹さんとコラボした時でしょうか?
東北のどこかからコンサートを始めた時もあったような~
オープニングで「知らぬ間に時は流れ~♪」と
日本語で唄いだしたステージがテレビで放映されたのを覚えています。
by 松の実
松の実 |  2012.01.31(火) 23:33 | URL |  【編集】

松の実さん

1992年の横浜でのコンサートが最後です
もう20年来ていないんですね

その日本語で歌いだしたときのコンサートが、
1985年の青森からスタートしたツアーなんです

うちの両親は大阪のコンサートを観に行ってました。
その時がテレビ収録の時だったようで、一瞬客席で映ってました(笑)

ししこま |  2012.02.04(土) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |