2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.25 (Wed)

釧路川のクーちゃん

こんにちわ~
昨晩、松の実は会社の関係の方とお食事及び飲み会で
11時ごろ帰ってきました。

朝、松の実は、お父さんに、「遅くなると思うから、茶々にご飯を
食べさせておいてね」と頼んで出かけました。

お父さんは私に食べさせようとしましたが、私は全て、ペッと
吐き出しました。

で、11時に松の実が帰って、この動画のように一粒づつ、食べさせて
貰いました。
いつも松の実を待つ私は我ながら律儀だと思います。



お父さんが、なれない松の実の新しいカメラで撮ったので、妙に私の顔が
大きいです。

昨日、松の実は久しぶりに、釧路川にラッコのクーちゃんを見に行きました。
2日前の嵐で川で茶色に濁り、しかも風も強く冷たい日でした。
さすがの寒さに見物人も10人前後しかいなかったそうです。
クーちゃん、太って、元気そうでした。

クーちゃん

くーちゃん2

一昨日、お父さんが見に行ったときは、クーちゃん、とっても元気がなく見えて、
お父さんは、クーちゃん、釧路で虹の橋を渡るようなことにならないで!と思った
そうですが、松の実が見たときは、寒い中けっこうくつろいでいるように見えた
そうです。

クーちゃん3
クーちゃん4

毎日のように見に来ている人の話では、クーちゃん、日本の水族館にいる
ラッコより、少し大きく、太って見えるそうです。(ホントかな)
クーちゃん、メタボに気をつけたほうがいいんじゃない、とはその方々の
お話でした


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
10:18  |  東北海道  |  コメント(4)

Comment

松の実様 茶々ちゃんこんばんは。

やっぱりお父さんじゃなくて、
松の実さんが良かったのね
11時まで待ってエライよ
茶々ちゃん、お腹すいてたんだね~
おいしそうにポリポリ食べてる
音がかわいいe-257
まめ姉さん |  2009.03.25(水) 16:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まめ姉さんさんへ
えーっ!!全然偉くないです~
ちゃんと、食べていてほしいですョ。
よっぱらって、帰ってきて、手つかずの食器を
みると、がっかりします。
本人は、当然食べさせてくれるのを待っているし・・・
茶々、お腹がすいているんだったら、自分で
食べて!って思います
by 松の実
松の実 |  2009.03.25(水) 18:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃ~ん!
お父さんでも
ちゃんと食べようよぉ~
お父さん凹んじゃうよ~
ゴウ |  2009.03.26(木) 03:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴウさんへ
きっと父はへこまないとおもいます。
これで、父からでも食べていたら、
私に出張にはいかれるわ、旅行には
いかれるわ、という恐怖から逃れる
ことができていると考えていると
思います。

by 松の実
松の実 |  2009.03.27(金) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |