2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.19 (Sat)

いつもの朝、いつもの夜

こんばんわ~

今日も関東では7時過ぎに震度5の余震があったそうですね。
ここまで揺れていると、船酔いみたいに地震酔いになりませんか?
松の実だったら絶対なっていますね。
松の実は乗り物酔いをするわけではありませんが、
ちょっとばかし「めまい」持ちです。
9日の東北沖の地震のとき、あまりにも揺れが長いので、
普通に下を向いて仕事を始めた途端、頭がぐらんぐらんと
回り始めてしまったそうです。
11日の日も同じ失敗をした松の実、彼女はせっかちで、
学習能力に欠けているので、こういうことになるのです。


一年前の私3月19日です
ちょうど一年前の私です。若いです、シャンとしています。

さて、昨日は留守番もわからないほどぐっすりとお昼寝をしたので、
夜はまたしても大運動会です、と言うより最近の私はもう長いこと
歩いていられないのでさしずめ、体操の床運動のようでしょうか?
でんぐり返しに、テーブルの椅子を使った回転技、
ステップを踏んでは横倒しに倒れてすぐに起上る技、などなどです。
私の体は柔軟性に富んでいますので、ストレッチもこんな具合です。

ストレッチです
ストレッチはしっかりと。

昨晩もバッチリ運動を決めましたし、
松の実もお仕事だったので、お昼寝はばっちりです。

先ほど松の実に「そろそろ起きたら~」と起こされました。

むにゃむにゃ

松の実はワンコが寝付く時、寝起きに
口をくちゃくちゃする姿を可愛いと思うそうです。
先ほども私が舌を出したり引っ込めたりしていましたら
「茶々、可愛い~!」と言いました。
おまけにあくびをしてあげました。
たまにはサービスです。

よく寝た!

と、一度は起きた私ですが、2~3回、回転技を披露して又寝ています。
明日はお休みの松の実ですから、今夜に備えなくては、ですよね!

すずめさんもいつもどおり

我が家の庭にはいつもどおりすずめさんが来ていますが、
地震と津波に襲われた地域の人やワンコたちだけではなく、
野生の動物達はどうしているのでしょうか?
ちゃんと野生の本能でどこかに非難したのでしょうか?
22:00  |  日常  |  コメント(13)

Comment

茶々ちゃんの2枚目の画像のかわいらしさに
つい 大爆笑!してしまいました

この所 暗い情報が多かった中でとても癒されました

ラッキーは突如歩けなくなり 車いすを注文する時間も無く 家にあった木材などで急遽 ラッキー号を作りましたが
茶々ちゃんは カッコイイの作って貰ってね♪
くうちゃん |  2011.03.19(土) 22:30 | URL |  【編集】

私もワンコが寝付く時や寝起きに
口をクチャクチャする姿大好きです。
オマケにあくびまでしてくれるとたまりません。
ただ小龍が老犬になってからは
ちょっと、いえ、かなり臭かったですけど・・・
でもそのニオイも愛おしかったわ~

茶々ちゃん、体柔らかいね~

松の実さん連休は寝れそうですか?
こたつ |  2011.03.20(日) 02:31 | URL |  【編集】

流石、茶々チャン!!!
日頃、松の実サンのバレエのレッスンにお付き合いしてるから身体が柔らかいのですね。

でも私には『いないいないばあ~』してる様にみえますが!?

わんこの寝起き、私も大好きです…文太が寝てるのを起こして寝ぼけてる姿を楽しんでました。

松の実サン、何か勘違いしてませんかっ???

私、更年期真っ只中ですよ~(;^_^A

涙もろいのは亡くなった母譲りですが(;_;)
ブンタ |  2011.03.20(日) 03:05 | URL |  【編集】

ぶは~!!茶々さんのストレッチはお茶目でかわいすぎます~~。
私もお口くちゃくちゃもあくびも大好きですよ。
若いころはあくびをする時も無言でしたが、お婆ちゃんの今では、「ふぁ~~あ!」と雄たけびをあげながらあくびをしています(笑)

地震酔いのかたは結構いらっしゃるようです。揺れていないのにずっとゆらゆらしている感じが続いて気分が優れませんね。松の実さんも茶々さんと一緒にお昼寝してくださいね~。
ももっち |  2011.03.20(日) 13:26 | URL |  【編集】

地震酔いってあるようですね。
母も先週の静岡の地震で相当気分が悪くなった
ようで、そのこと今回のことは関係が無いと
思うのですが本人は眠れなかった・・・と
申しまして、、、。

茶々さんの『ステップを踏んでは横倒しに倒れて
すぐに起上る技』とはよく動画で拝見する技ですね?!
わたくし、あの華麗なステップ大好きでございます!
その後の横倒しに倒れて素早く起き上がるところ
なんて18歳のお年を感じさせませんよね。
ヨガではなくて、床運動の前のストレッチで
ございましたか、、、失礼いたしました。

で、昨夜は運動はお休みだったのか、
全力でがんばったのか気になる私です。
ハイジ |  2011.03.20(日) 13:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん体柔らかいね~。ストレッチだんだん激しくなるような!?
ワンコって口クチャクチャしますよね。なんとも可愛い仕草だと思いますよ♪
ワンコって何しても真剣で可愛い生き物ですね。
地震なかなか落ち着かないですね。真剣に怖いです。被災地の方のこれからを思うと辛いですね。家も家族も思い出も全てなくしてしまった方…言葉がないです。動物達、ほんとにどこへ行ってしまったのでしょうか。人より敏感だといいますから安全な場所に身を潜めているんでしょうか。
ななチロママ |  2011.03.20(日) 15:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのストレッチ、レベルアップしたのでしょうか?
いやぁ~、ワンコって身体が硬いと思っていましたが、実はニャンコくらい
柔らかいと知りました。
でも、茶々ちゃん、あまり無理しないでね!

口をくちゃくちゃ、みんなするのですね!?(笑)
喉が乾いたのかな?と心配にもなるのですが、気持よさそうなので、そのまま
にしています。大丈夫かな?

あくび姿の茶々ちゃん、かわいいです♪
milleco |  2011.03.20(日) 17:27 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
ふぁ~って大きなお口を開けたアクビの茶々ちゃん、ももっちさん家のももえちゃんにソックリ~(≧ε≦)
クチャクチャするのも可愛い何をしても可愛い茶々ちゃん~♪もちろんオナラをしても怒られず可愛いねって言われてワンコちゃんは羨ましいなぁ(^_^;)
茶々ちゃんのでんぐり返りを見る度にドキドキします(@_@)
わぁ~大丈夫かなと心配してしまいます(-.-;)
すずめさん、そうですね~ワンコニャンコの他にもたくさんの動物や生き物が無事だったか気になります(T_T)
ゴン太 |  2011.03.20(日) 18:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くうちゃんさんへ
笑っていただければ本望でございます。
ももっちさんにも、早めに車椅子を用意してあげたほうが安心と
アドバイスをいただきながら、
まだ注文していないのです。
注文しようとしていたところが仙台市の隣の市で
しばらくは注文を受けられないとのこと・・・
ラッキーさんは上手に乗りこなしていますね。
お父さんの手、どうぞお大事に。
by 松の実


こたつさんへ
昨日はお仕事だった私・・・
昨晩は3時間ほど、寝させていただきました(笑)
今晩はどうでしょうか?
茶々殿、今、お休みになっているということは
今晩も床運動を頑張るつもりなのかもしれません。
茶々のお口もかなり匂います。
やっぱりあのお口、くちゃくちゃ、好きな人は
多いようですね。
by 松の実


ブンタさんへ
それはそれは、大変失礼いたしました。
では、更○期の同士ということで・・・
茶々の顔、楽しそうに見えますよね。
実際は何を思っているのでしょう?
文太さん、それは災難でしたね~
ワンコ、起きているところを起こすと
真面目に怒りませんか?
茶々は初めは怒る、次はため息とともにあきらめる、
最後は横目で「ついてこないで」と言いながら
場所を移動して又眠るとなっていました。
懐かしいですね~
by 松の実


ももっちさんへ
茶々は音つきあくび、昔のほうが多かったようです。
最近はあくびにも力がありません・・・(笑)
昔、あくびをした茶々の口に私の指をいれて
あくびが終わると、指があたるということをして楽しんでいました。
昔の茶々、いやそうに、口をどかしていました。
今そんなことをしたら、
指を噛み千切られること間違いナシです。
by 松の実


ハイジさんへ
地震酔い、ありますよね、絶対。
関東の方々がなっていないか心配です。
以前、メニエール症候群としておきましょう、と
言った病院から貰った薬を飲むと一応治まります。
ただ単に頭がぼーっとしてめまいを感じないだけのような気もしますが・・・・
昨晩も熱心に床運動をしてた茶々ですが、
ありがたいことに3時間ほど寝させていただきました。(笑)
今晩はどうでしょうか?
今、寝ているんですよ~
by 松の実


松の実 |  2011.03.20(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
原発の問題など、深刻な報道がまだまだ多いけど、
少しずつ復旧へ向けた動きが見えてきたようで・・・
悲惨な状況に涙が出る回数と、
復興に向けて頑張る姿に涙が出る回数が
同じくらいになってきたように思います。
迷子になっているワンコやニャンコ、
泣く泣く飼い主が置いていったワンコやニャンコ、
たくさんの野生動物、
なるべく多くの命がつながっていますように。
by 松の実


millecoさんへ
レベルアップと言えばレベルアップでしょうか?
茶々の体、グニャグニャです。
最近、オムツをつけるのにとても苦労します。
おまけに、すぐかじりついてくるし・・・
口、くちゃくちゃってどのワンコもすると思います。
私はやっと最近、茶々が起きている時に
お水が飲みたいと言っているサインがわかるようになりました。
舌をペロペロ出すんです。
それも可愛いですよ。
by 松の実


ゴン太さんへ
私も茶々とももえちゃん、
やっていることもよく似ているけど、
顔つきも少し似ているな~って思います。
でもももえちゃんはおとなしくって
女の子って感じですが・・・茶々は・・・
なんと言うか人だったら絶対お嫁さんいびりをしてそうな・・・・(笑)
最近の私、でんぐり返しでは飛んで行きません。
慣れました。
ワンコの体は思ったより柔軟性があるようです。
by 松の実

松の実 |  2011.03.20(日) 20:29 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの芸術的なストレッチに
笑ってしまいました!
新体操の選手のような 柔軟なカラダ~
やっぱり女子は柔らかいのかな?

揺れてますが 慣れたというか
ずっと揺れてる感じです。
そろそろコンビニの品数も増えてきています
ガソリンも行列していますが
大丈夫そうです!
頑張らないとですね~皆で
BOSS母 |  2011.03.20(日) 20:32 | URL |  【編集】

茶々さん、すごいストレッチですね。
見ていて、こちらが首が痛くなりそうです。
茶々さん、転ぶことが多くなったのかしら。
でんぐり返しも、ほどほどにしないとね。
松の実さんに、首のマッサージでもしてもらってね。
らんママ |  2011.03.20(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ワンコって体がしっかりしていますよね。
茶々も若い頃、というかついこの間までは
もの凄くしっかりしていたのに、
今はグニャグニャで、オムツを取り替える時に
もの凄く苦労します。
年取って、転んだり、茶々のようにでんぐり返っても
骨を折ったり、筋を違えたりしないように
柔らかい、抵抗のない体になっているのでしょうか?
釧路は何故かヨーグルトが品薄でした。
これは買占めではないですね~
by 松の実


らんママさんへ
私も最初はこの異常な恰好になれずに
ずいぶんとハラハラしましたが、
もう慣れました。
可愛いもんです、このくらい。
転ぶことが多くなったというより、
まともには歩けなくなったと言ったほうが早くて
簡単かも・・・
らんさんも日光浴していましたね。
by 松の実
松の実 |  2011.03.20(日) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |