2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.29 (Tue)

いつもの私?

こんばんわ~

早々と街から雪が消えた釧路、例年になく埃っぽいです。
松の実いわく、口紅を縫った唇がざらざらするそうです。
又松の実の友人はコンタクトレンズ使用者で、
目がじゃりじゃりするそうです。
あまり早く雪がなくなるのも、良いことばかりではないようです。

いつもと変わらない私

私は元気と言えば、元気。
いつもと変わらないと言えば変わらないように思います。

でもこの変な姿勢の私を見るたびに松の実は顔をしかめます。

いびつな姿勢

ドテッといつものようにコケタ後の姿勢が
頭だけひねって天井を見ています。

松の実にはとても不自然で、病的な姿勢に見えるようですが、
私はこのまま寝てしまうこともあります。
なので、きっと松の実が思うほど苦しくはないんですね。

[広告] VPS


松の実は、明後日、私を病院に連れて行くかどうかを迷っているようです。
様子見ってどのくらい見ているんでしょうね~

今日は昨日よりさらに、身体全体右への傾斜が激しいようです。
又、身体が右傾斜で硬直しているような状況も昨日より
強いようです・・

お庭のチューリップはまだこんな感じの釧路です。

チューリップはまだこれくらい

まだまだチューリップと一緒に写真撮るのは先のことです。
歩けていなくても、寝転んだままでも良いので、
今年もチューリップと記念撮影ができたらよいなと思う私です。
20:54  |  体調  |  コメント(10)

Comment

確かに不自然かもしれないですね。迷わず病院行きましょう!
大丈夫、チューリップとのツーショット撮れますよ♪(*^O^*)
ななチロママ |  2011.03.29(火) 21:43 | URL |  【編集】

いつもの私?で 良かったです。
くうちゃんのコメントで思い出しましたが
前庭疾患の時は 確かに注射に3日病院に通いました。
小太郎も あれ?おかしい?と思うことが多々あり、
病院に行くたび獣医に質問しますが
うー 年ですからね~ と 片付けられてしまいます。
医学的に見て緊急性がないと そーなるのかな?
といつも少しの不満分子を抱えて帰宅します。

茶々ちゃんとチューリップの写真 楽しみにしています。
あと 1ヶ月? 1ヶ月半かな?
松の実さんのお母様にはもうちょっと我慢していただきましょう。
小太郎 |  2011.03.30(水) 08:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 首グネ~って なってますね。
長女デヴィも なってました。
その姿勢で寝ていることは 辛くは無さそうでしたが
その時期は 食べてくれませんでした。
茶々ちゃんは食べてくれているので
少し安心してますが
それでも いつもと違うのは 心配ですね。
興奮しないようなら 病院へ行きたいですよね。

茶々ちゃん チューリップも桜も 一緒に見ましょうね!
BOSS母 |  2011.03.30(水) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちは。
茶々ちゃんの、チューリップさんとのツーショット
今春も楽しみです(パω゜)♪
と言うか、私は松の実さん家の素敵なお庭に咲く
各季節のお花と茶々ちゃんの写真が大好きなので
今シーズンも、モネ(の絵)の様な茶々ちゃんを楽しみにしています。
けめちゃん |  2011.03.30(水) 10:29 | URL |  【編集】

いつもと違うのが 嫌だね 
病院も悩む~~ 
家のチューリップの芽も出てきたよ
別々の場所だけど 咲くのは一緒 ももっちと 一緒に見ようね
たたこ |  2011.03.30(水) 11:04 | URL |  【編集】

茶々さん、どうしちゃったのでしょうか?心配ですね。
モモは今までに3回前庭疾患を経験していますが、暴れまくるは何度も吐くは、ご飯も食べれないし水も飲めないし・・・。とにかくひどかったので、一週間から十日は点滴に通いました。
その後もしばらくはシリンジでの流動食が続きました。
私は心配だったらすぐに病院に連れて行っていました。
病院に行って先生のお話を聞いただけで、自分が少し安心するからです。
茶々さん、早く落ち着かれるといいですね。
スマイル |  2011.03.30(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
明日は病院に行ってみようと思います。
小太郎さんが書いてくださっているように
「年だから、仕方がないんだよ~」で
済まされてしまうのがかなり残念な私です。
病気は病気で恐いのですが、
治療がある分、救いもあるように思うのです。
by 松の実


小太郎さんへ
そうなんですよね~
「老化だから」と言われてしまうと、
ハイ、それまで!って感じで処置なし、と
少し落胆してしまいます。
だからと言って、何か病気だったら良いのか?となると
又別なのですが、治療法の確立された病気だったら
まだ将来があるように思うのです。
チューリップは5月中旬かな?毎年。
by 松の実


BOSS母さんへ
首、不自然ですよね。
でも、放っておくと自分で定位置に戻していきます。
明日は病院に行くつもりです。
変な話ですが、何か病名がついて、治療を開始してくれると
直そうと頑張ることができるのですが、
老化だし~無理に治療しなくても~と言われると
寂しいですね。
茶々は今日もご飯は完食です。
by 松の実


けめちゃんさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
また小春ちゃんも元気ですか?
関東地方はいろいろと大変だと思います。
なかなか今年はゆっくり桜を見たり
ドライブに行ったりはできませんか?
今年のモネは全部、寝ているか
ひっくり返っているかになりそうです。
まだまだお花は先です。
by 松の実


たたこさんへ
あきらかにいつもとは違う。
でも、先生に「老化だよ」とはっきりと言われたら、
「違います、老化ではありません」とは言えないところがつらい!
明日は何事もなければ(私が寝坊するとか)、
病院に連れて行きます。
by 松の実


スマイルさんへ
私も今は、変な話ですが、前庭疾患でありますようにと思います。
病名がついたほうが希望が持てます。
私もすぐに病院に行くタイプでしたが、
茶々が必要以上に興奮するようになってからは
先生のアドバイスのあり、少し様子をみてから
病院と言うパタンが増えました。
先生はとにかく興奮させることが一番良くないという考えなんです。
茶々が落ちつくか、私が今の茶々の状態に慣れるか、です。
by 松の実
松の実 |  2011.03.30(水) 20:10 | URL |  【編集】

茶々ちゃんが
痛がったリ苦しがったりしてないのが
救いだけど・・・
病院に行ったほうが安心かもしれませんね。

絶対チューリップとの
ツーショット撮らなきゃダメだよ、茶々ちゃん!
こたつ |  2011.03.31(木) 07:13 | URL |  【編集】

茶々さん、如何ですか?
茶々さんのこの寝方はうらんもしていましたよ。
そしてうらんも前庭疾患でした。
この病気をすると年をとってからこういう
寝方をするのかなぁ~と思っていました。
ご隠居さまのラッキーさんも寝ている姿は
そっくり返っていましたよね。
起こすと首をお腹のほうに巻き込んで、
寝るとそっくり返って、顎を見せて寝る。
興奮が一番いけないと思うので、様子を見ながら
病院に連れて行ってもらいましょうね。
行っておけば安心だともいます。
食欲は変らないようなのでちょこっと安心しているわたしです(ゴメンネ)

この、『ぶらん、ぶらんぶらん』は笑い事じゃ
無いけど愛嬌があってかわいぃ。

お庭のチューリップさんもがんばっていますね。
きっと、ツーショットが撮れるからゆっくり
いこうね!
ハイジ |  2011.03.31(木) 13:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
そう、茶々は痛がったりは苦しがったりはしていませんね。
でも、やはり今回のこととは関係ないかもしれませんが、
思うように歩けなかったり、
思うように口が水入れに到達しなかったり(首が右に流れているので)
はイライラするようです。
ギャンギャンがパワーアップしています。(笑)
by 松の実


ハイジさんへ
そうなんです、
ラッキーさんも同じ寝相でした。
しかもうらんさんも、そしてBOSS母さんの先代デヴィさんも、となれば
やはり老化によるもので仕方がないのかな~と思ったりです・・・・
たとえ前庭疾患だったとしても茶々はご飯も食べているし、
吐くこともなく・・・
今日は先生が学会出席で休診だったのですが、
連れて行っても「このままじゃダメ?」と
言われそうです(笑)
私もこのぶらんぶらん~が可愛いと思います。
こちらの心配をよそにというか、
おちょくるようにぶらんぶらんさせて寝る茶々です。
by 松の実
松の実 |  2011.03.31(木) 18:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |