2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.01 (Fri)

新年度です

こんばんわ。
今日は4月1日、新年度の始まりです。
1月1日はお正月であり、今日、4月1日に新しい年の始まりを
感じるという方は少なくないのでは?

契約社員の松の実も今日から又一年同じ会社で働けるそうです。

新年度です

新年度早々、契約社員の身分で1時間の年休を取って帰ってきた松の実。
帰ってくるなり「茶々、病院に行くよ!」と言い放ちました。
エイプリルフールの冗談かと思いましたら、真面目に病院でした。

ドナドナの気分

お父さんの車が動物病院に続く道を、
松の実に押さえつけられた私を乗せていきました。

ああ~ドナドナの子牛の気分です。

ちょうど松の実が帰ってくる直前にウンチをするのに疲れてしまい
病院に着いた時も私は寝ていたのですが、
松の実「先生、上手い具合に寝ているので、血液検査できませんか?」
先生(息を殺して)「じゃ~後ろ足から採るからね、押さえていてね、
でも、起こさないようにね」って。
フン!私起きていましたよ!
松の実「先生、茶々のお尻がぷっくり腫れているんです。
お尻絞りしていただけませんか?いつもは実家に行くのですが・・・」
先生「やるなら今だね、それ・・・・・もの凄い溜まっている・・・
か、固い・・・ く、臭い・・・」
もう、大人しくしていられなくってギャンギャン喚き倒して、
お得意の怪獣になりました。
お尻をギュウギュウされたお礼に病院中を私のお尻の香水で
充満させてあげました。

お尻痛い

先生も看護師さんも酸欠の一歩手前だったことでしょう。

ご飯食べられるワンコは

松の実「やっぱり前庭疾患だと思うのですが・・・」
先生「目も振れていないし、ご飯もたべるんでしょう?吐かないんでしょう?
前庭疾患じゃないね。やっぱり老化だと思うよ」
松の実、がっくり、でした。

前庭疾患じゃないって

痙攣のように倒れる時に失禁してしまうこともあり、
シッコの回数が多くて、腎臓の悪化を心配していた松の実です。
血液検査の結果は前回よりはかなり上がっている数値もありましたが、
先生は「18歳だからね~こんなものじゃない?」とおっしゃいました。
ま~もの凄く悪い数値があったわけでもないので、
良いとしようと思った松の実ですが・・・・病院を後にするにあたって
心残り?なのは私が前庭疾患ではなく、老化と言われたことのようです。

グェップ

ご飯も食べたし、後ろに待っている薬を飲ませてもらうだけの私です。

松の実は、私のお尻の香水が鼻から離れず、
どこかに付いているのでは?と先ほどから自分の腕やら
服やらをクンクンしています。
21:24  |  体調  |  コメント(13)

Comment

茶々ちゃん、松の実さん病院お疲れ様でした!
寝たふりして怪獣に大変身しましたか。お尻かなりたまってたんだね!匂い、かなりすごいと聞きます。先生も看護士さんも…いやいや、お仕事ですからね。
やはり老化によるものでしたか。なんとなく腑に落ちない気分ですか?でも先生が言うならはい、と言うしかないですからね。
ななチロママ |  2011.04.01(金) 22:47 | URL |  【編集】

新年でも 新年度でも
またひとつ新しいところへ進まれた茶々殿
おめでとうございます

病院(のスタッフも) おつかれさまでした
心配な症状は 一時的なものであってほしいですが
その症状が出たり出なかったり というのは
診察するお医者さんも悩むでしょうが
そうしたくてしているわけではない本人(犬)だって
付添いだって 困ってしまいますよね
家族みんなで過ごされる時間が できるだけ穏やかでありますように
宵待 |  2011.04.01(金) 22:57 | URL |  【編集】

茶々さん、病院へ行ってきたのですね。
松の実さんもお父様もお疲れ様でした。

結果はなんとなくしっくりきませんでしたが、一時的なもので、ご飯を食べられて穏やかに過ごせているのでしたら良しと思うしかないのでしょうか・・・。

肛門絞りは、うちはずっとしたことが無く大丈夫なのか??と思っていましたら、うんPと一緒に出ているみたい?でした。

今日から新年度、今年も穏やかに過ごしたいですね♪
ももっち |  2011.04.02(土) 01:31 | URL |  【編集】

あ~ドナドナ♪の子牛の気分
悲しすぎます(ToT)

茶々ちゃん、病院お疲れ様でした。
松の実さんも茶々ちゃんの
かぐわしい香りの魔力にやられましたね。

新年度です。
これからも普通にまったり
過ごしていきましょうね!
こたつ |  2011.04.02(土) 06:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん お父様
病院 お疲れ様でした。
病気でないようで 良かったですが
老化と片付けられるのも キツイですね。
首がグネ~っと なってしまうのは
何か理由がありそうですが 
それでも 食べてくれるから
茶々ちゃん 良い子です!
新年度ですね。 もうすぐお花見出来ます。
一緒に見ましょうね~
BOSS母 |  2011.04.02(土) 08:35 | URL |  【編集】

茶々様、お尻スッキリ~♪
でも身体は・・・
老化だから仕方ないのかな・・・
良くなるのは難しいけど、
これ以上悪化しなで欲しいですねv-393

今日は朝から吹雪!!
これで今年の雪も終わりかな~

ボビーまま |  2011.04.02(土) 10:07 | URL |  【編集】

病気じゃなくて老化といわれ、ガッカリされる気持ち、なんとなくわかります。
病気なら、なんとか治せるかもと思うし、
老化と言われたら、もうどうしようもないと諦めなきゃならないし。
茶々さん、悪くならないよう、ゆっくり進もうね。
らんママ |  2011.04.02(土) 11:09 | URL |  【編集】

前庭疾患治療のステロイドの量は ハンパじゃないよ
ももっちが又なったら ステロイドの大量投与に耐えられるか疑問  すごく辛そうだったよ 肝臓の値が上がって 熟睡できてなかったと思う
茶々ちゃんが前庭疾患じゃなくて良かった って私は思うけど
なんか スッキリしない松の実さんの気持ちも解るわ
たたこ |  2011.04.02(土) 12:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、落ち着いているようですね。
老化で良かったような、そうでないような…ですね。
しかし~、病院での茶々ちゃんと先生とスタッフさんと松の実さんの様子を
想像して、不謹慎ですけど、プププッと笑ってしまいました(汗)
肛門腺を絞るなんてこと、茶々ちゃんのブログで初めて知ったことなのです。
男子にはないことなのでしょうか???
臭ったことはないけれど、なんとも凄そうな臭いだと想像しています(笑)

何はともあれ、茶々ちゃんがゆっくり穏やかに過ごしてくれますように…
milleco |  2011.04.02(土) 15:07 | URL |  【編集】

はい、茶々さん 新年度です。
そして、病院、お尻絞り~、血液検査~
お疲れ様でした~。
ドナドナの気分だなんて、、、。
ドナドナの子牛は売られていくのです、
茶々さんの為に病院に行ったのです。
ご安心ください(笑)

松の実さんはご不満のようですが、前庭疾患でなく
老化でよかったと私はおもいます。
病気だったするとそれはそれで心配ですから。
高齢になってなお病気を発症したかと思うと
可哀想でならないからです。
老化だったら なんと言うか その~
諦めがつきませんか?すいません。

香水は強烈なニホイですから自分についていなくても、
何時までも鼻に残って気になるものですね。
どうですか?今日もしますか?

ハイジ |  2011.04.02(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
ななちゃんもお尻絞りしたことありませんか?
茶々も若い頃は何もしなくても、
ウンチの時にちゃんとだしていたようなのですが、
年とってからは溜まるようになってしまいました。
もの凄い匂いです。
病院中を臭くしてしまって・・・・
何かお詫びの品を考えなくては!
by 松の実


宵待さんへ
新年度です。
新聞の折り込み広告が自粛一辺倒だったのに
昨日から解禁になったようです。
これで広告会社さんもつぶれずにすむでしょう。
そうなんです、人もですが、例えば機械等の故障でも
その症状がでたりでなかったりというのが
一番判断や修理の妨げになるんですよね。
茶々は18歳ですが、なにかのエネルギーが
まだあるらしく、なかなか穏やかな日々とはいかないようです。
by 松の実


ももっちさんへ
ももえちゃんの月誕生日、おめでとうございます。
茶々の結果は、病気でなくて良かったと考えるべきなのでしょうが、
「老化だから」を聞きあきている(?)身としては
複雑な思いが残っております。
仕方がないことは重々承知しているのですが。
茶々も若い時はお尻、大丈夫だったんですけど・・・
by 松の実
松の実 |  2011.04.02(土) 18:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
茶々が本当に打ちひしがれているように見えたものですから~(笑)
ホントは寝ているだけなんですけどね・・・
私の頭の中ではずーっと
♪ドナドナドナ~ド~ナ~♪が回っていました。
海外にはこの4月始まりという習慣はありませんよね?
今年はあまり「春」感じさせる報道がなくて
やはり少し寂しいですね。
by 松の実
松の実 |  2011.04.02(土) 18:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
新たな病気じゃなかったことを喜ぶべきか、
治ることのない老化と言われたことを悲しむべきか・・・
茶々は苦しそうではないのですが、
やはりちゃんと歩けないイライラがあるんですね。
呆け力で体力があるだけに、
首が思うようにいかないのは辛そうで・・・
ま~それも医者は「辛くない」と言うのですが・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
こちらは雪は降らなかったですよ~
でも風の強い寒い一日でした。
まだまだ雪は降ります。
降ってはすぐ溶ける雪ですが・・・
お尻、すっきりしたと思います。
もう少し頻繁に連れて行ってあげたほうがよいようです。
あまりにも溜まっていて、
あまりにも長い時間絞ってくださったので
茶々も痛かったと思います。
老化というのは進むものですからね・・・
by 松の実


らんママさんへ
そうなんですよ~
病気だったら治るかもしれないけど、
老化は進んでいくばかりですからね・・・・
茶々はボケ力のおかげで体力がまだあるようなので
思い通りに歩けないのがイライラしているように
飼い主には見えてしまうのです。
by 松の実


たたこさんへ
確かに、想像を超えるステロイドの量を使われたら
うろたえるでしょうね・・・
案外、先生、前庭疾患かもしれないけど、
ステロイドもそれほど使えそうもないから
このままで良いじゃない?って思ったのかな?(笑)
それにしても、昨日は病院に悪いことしました。
真面目に病院中は茶々臭になってしまって・・・
by 松の実


millecoさんへ
一番気の毒なのは先生でしたね・・・
臭いは、絞っても絞っても出てくるわ・・・で。
肛門線はどのワンコも持っていて、
ほとんどのワンコはウンチをする時に
一緒にでてしまうのですが(茶々も若い時はそうでした)、
溜まりやすい子や老化によって自然排出できない子もいるようです。
上手なヒトは自分でも絞ってあげるようですよ~
なんというか、塩辛にクサヤのエキスを入れて
煮詰めたようなもの凄い匂いです。
by 松の実


ハイジさんへ
そうなのです。
老化だとあきらめるしかないのです。
それが続いていたものですから、
たまには病気、しかも治る病気であれば
「まだ治ることもある」という気持ちに
なりたかったんだと思います、私が。
確かに新しい病気ではなかったことを喜ぶべきですよね。
今日は留守番勤務だったので、
さすがに勤務先ではいたしませんが、
お家に帰ってくると、なにやら家全体が茶々臭のような・・・
by 松の実
松の実 |  2011.04.02(土) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |