2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.09 (Sat)

引き続きぐるぐる~

こんばんわ~
昨日の私の日記に対してたくさんのコメント及び
いろんな種類の元気玉、そして応援をありがとうございます。

今日も病院に行って、ステロイドの注射を打ってきました。
一応今日で注射は終了し、明日から5日間ステロイドのお薬を飲みます。

what.jpg


私の眼の振れは、はっきり言って全く良くなっていません。
変化ナシです。イエ、もしかするとひどくなっていっているかも・・・・
注射の後なんか興奮するせいか、眼だけではなく頭ごと小刻みに振っています。
まるで中風たかりです。
先生は「前庭疾患は若いワンコは劇的に良くなるんだけど、
茶々は老犬だし、ここまでひどいと厳しいかも」と言いました。
松の実「もう、茶々、歩けないんですか?」
先生「歩く?だってもう歩けていなかったじゃない?」
松の実、それはそうなんだけど~と思いつつなんとくしっくりこない松の実。

am.jpg

明日は日曜日だけど、何かあったら電話くださいね、といつものように
優しく言われて病院を後にした私と松の実です。

そうそう、松の実の車が新しくなりました。

新しい車が来ました

実は今度の車、今回ダメになってしまった車を買う時に、
松の実が一番欲しかった車なんです。
でも、前回、お父さんが全面的にお金をだしてくれたので
お父さんの「後方視界が悪すぎて危ない、これはどちらかというと
マニアが乗る車であり普通に使うには向かないからダメ」という
意見に従うしかなかった松の実。
でも今回、車屋さんのおかげで一度別れた恋人にめぐり合ったかのように
このたびやっと松の実のものとなりました。
松の実、嬉々として新しい車の鍵を、
宵待さんからいただいたソーラーライトのついたキーホルダーに
くっつけていました。


I.jpg


大女の松の実は小さい車が大好きです。
本当はイギリスの「ミニ」、しかも昔のミニに乗りたかったそうです。
今度の車も大型化する軽4の波に逆らってとても小さい車です。
正直、乗り心地良くないです。
ゴトゴトとタイヤの音が身体に響きます。
病院について、一層私の眼がグルグルだったのはこのゴトゴトのせいです。

お家に帰ってからしばらく昼寝をした後、
寝ることに飽きて、遊ぶ私です。
まだ立てるんですよ、私。
でも一歩も歩けません。

doing.jpg


この続きは動画でどうぞ。
最近動画が不安定なようですが、
今日の動画は皆さんにご覧いただけるでしょうか?


[広告] VPS
21:46  |  日常  |  コメント(20)

Comment

今回は見れました。茶々ちゃん足で蹴りながら進む姿が頑張ってる!って感じでまたまた抱っこしたくなりましたよ。キュン♪
眼震治まらないですか。ステロイド1日一回ですか?夕飯もちゃんと食べたかな?茶々ちゃん、新しい車乗ったんだね。欲しかった車種手に入って良かったですね。
引き続き茶々ちゃんに元気玉送りますよ!大玉、福井から転がして行こうかな(^o^)
ななチロママ |  2011.04.09(土) 22:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん すくっと 立ってますね!
動画 ちゃんと 見られました!

ステロイドの注射で劇的に良くなるのか
ちょっと わからないですが
実家の次男は 確かにヒドイ症状でしたので
数日間 眼震が続きました。
10日目に やっと 病院でジャーキーを食べたのを
思い出します。
BOSSは 夜中にドッタンバッタンと
立ち上がれなくて 眼震に気づきましたが
昨日の茶々ちゃんより 軽度だったと思います。
注射で眼震は すぐに治まってますが
6日間は注射をしていたようです。
(昨晩 ブログを確認しました)

茶々ちゃん 眼が揺れていても 
今までのように食べてね。
気持ち悪く無いのは うれしいことです!
たくさんの元気玉 増産してます!
BOSS母 |  2011.04.09(土) 22:06 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん こんばんは。 茶々ちゃんが、良くなりますよう、沢山、願っています。茶々ちゃん、食欲は、あるので少し安心しました。また、歩けるようになって欲しいです。
少しずつ眼の揺れが、収まりますように。

松の実さん、お車、良かったですね。安心しましたね。
aoukun |  2011.04.09(土) 23:01 | URL |  【編集】

茶々さん、がんばって立ちましたね。こんなに一生懸命に起き上がろうとしているから、ステロイドが効いてくればきっとまた歩けるようになりますよ!

こちらは桜が満開になりました。今日は桜を見て、気持ちが癒されたので、わたしからも元気なパワーを送ります。

チップからも「がんばって~」って茶々さんにテレパシーで送っていますよi-175
チップママ |  2011.04.10(日) 00:05 | URL |  【編集】

私も今日は動画見れました。

茶々チャンはお尻を高くするのが好きなのかな!?

凄いです…ちゃんと1人で立てて!!!

今日もご飯やヨーグルト完食しましたか!?

今日は、くうちゃん宅に元気玉届けに行った文太ですが、また北海道に中年パワーの特大元気玉届けさせますよ~ε=┏( ・_・)┛(エッ、迷惑(汗))

待望のマイカー良かったですね。

ミニ!!! 松の実サンならイメージ的に似合いそうですが、身長はお幾つなのかしら!?


ブンタ |  2011.04.10(日) 00:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃんスゴイ!
頑張ってスクッて立ってますね。
でもこの時も目がクルクルしてるのでしょうか?

食欲があるってことは
気持ち悪くないって事ですよね。
少しずつでも眼振が治まりますように!
茶々ちゃん応援してるから~
今日も「特大元気玉」送るよ。

松の実さん、ニューカーいいですね。
何色ですか?
こたつ |  2011.04.10(日) 02:42 | URL |  【編集】

少し見ない間に茶々ちゃん、大変なことになってて・・・
その後、どうですか?
私は動画が見れませんでした。
有料登録が必要って出ます。
前にも出たんですが・・・

うちの子もよく倒れるようになったのですが、
それは後ろ足に力が入らなくて振り向く時に
バッタンと倒れます。
でも、眼振にも気をつけるようにします。。。

うちの子もだけど茶々ちゃんも食欲ありますよね。
食べてくれてるとそれだけで安心します。
茶々ちゃんが良くなるように祈っています。
Lee |  2011.04.10(日) 06:25 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます!
眼振がまだあるのですね~(;_;)少しずつ治まるといいのですが…。
ゴンは眼振の症状はなかっただけで、やはり前庭疾患だったんです。
後遺症というか、老犬特有のヒドい斜頚でした。やはり脳神経からくるものです!
老犬だから仕方ない部分も認めなきゃと思っても、それを見ているしかできない飼い主側は本当に辛いですよね(T_T)
でも松の実さんが仰るように先生を信じて茶々ちゃんの頑張り強さを信じましょう~!私も同感ですから~(^^)v
それに全国各地いや世界各地の茶々ちゃんファンの皆さんの元気玉で必ず快復しますよ!!(*^o^*)
おぉ~新車ゲットですね~♪楽しみにしていま~す!(b^ー°)
動画、携帯からは残念ながら無理のようでした。
ゴン太 |  2011.04.10(日) 08:46 | URL |  【編集】

残念ながら今日は動画が見られませんが(有料登録の
表示が出ます)、皆さんのコメントから茶々ちゃんがしっかり立っているとわかって、頑張っているなぁと胸が熱くなりました。

1日も早い回復を、心からお祈りします。
izumi |  2011.04.10(日) 09:17 | URL |  【編集】

初めてコメントさせていただきます。
いつも密かにこちらのブログを拝見させていただいています。

私は、昨年10月末に、飼っていた柴犬ラッキーを亡くしました。16歳でした。最後の1年と2ケ月は痴呆が激しく、まさに茶々ちゃんのように、前提疾患もありました。食欲も同じで、とてもよく食べました。水は、シリンジでやると飲ませやすかったです。

ラッキーの場合、横にならせる時の向きで、眼振が出るか否かが決まっており、左下に寝かせると眼振はありませんでした。茶々ちゃんはいかがですか?

松の実さん、仕事と介護とで、心身ともにお疲れのことと思います。無理は承知ですが、どうぞ少しでも、お体をお大事にして下さいね。



lucky |  2011.04.10(日) 16:20 | URL |  【編集】

今日も食べてるかい?
動画見れないけど スクッと立っている画を想像してるよ
早く良くなりますように
たたこ |  2011.04.10(日) 18:57 | URL |  【編集】

動画、見れた!
思わずガンバレ!ガンバレ!!って叫んでる私です。

茶々様がこんな状況の時ですが、
松の実さん、車を買ったかな~って
気になってました。
イギリスのミニ!
父ちゃんが「お前にピッタリだ!」ってよく言ってるわ(=_=)
どーいうーいみ?(爆)
ボビーまま |  2011.04.10(日) 19:14 | URL |  【編集】

茶々さん、月誕生日おめでとうございます。
その後の調子は如何ですか?
ステロイドが効いてくいつもの調子に戻りますように。
茶々さん、頑張って起き上がってますね。
はみ出し写真、頑張る姿、最高です!
ツバサの兄貴 |  2011.04.10(日) 19:28 | URL |  【編集】

ついに新車登場ですね♪
小さい車の方が 燃費がいいでしょう
「イギリスのミニ」っていうと
シティハンターのアニメに出ていたアレですよね
(ルパン三世にも出てきた と夫)
キーホルダーは 茶々殿と同じように
日光浴よろしくお願いします

動画 わたしも見ることができませんが
茶々殿しっかり立って~食べて~
宵待 |  2011.04.10(日) 19:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
元気玉、ゴロゴロと大きな音立てて転がってくるかな?
ステロイドは一日2回、2錠なんです。
注射と違って、飲む場合は、胃の負担にもなるし、
もちろん肝臓にも・・・
茶々がステロイドに負けませんように!と願っています。
好きで買った車、サイドブレーキやメーターの位置が
違うので慣れるのにもう少しかかりそうです。
by 松の実


BOSS母さんへ
10日目にしてやっと食べることができたんですね。
きっと次男坊さんは、めまいを感じていたのでしょうね。
茶々は自分ではめまいを感じていないのだと思います。
なので、バクバク食べれる・・・・
ただ、正直今日から飲むステロイドになったので、
いつ肝臓の数値が跳ね上がって食べなくなるか心配です。
ステロイド自体は食欲増進させるのですが・・・
BOSSさんのときは、先生よりもBOSS母さんの診断のほうが
早かったんですよね、たしか。
元気玉ありがとうございます。
by 松の実


aoukunさんへ
ありがとうございます。
今日も食べました。
せめて食べることだけはずーっと続いてほしいです。
食べるし、立つけど、全く歩けませんね。
18年以上自分の足で歩いてきたのですから
そろそろ疲れてしまったのかもしれません。
新しい車、まだ慣れませんが、大事に乗っていきます。
今度は津波警報ではなく、注意報で移動させます。
by 松の実


チップママさんへ
元気パワーをありがとうございます。
茶々自身は眼震を起こす前の数日とそれほど変わらないんですよ。
夜中のパワーは増しているかもしれません。
ただ、全く歩けなくなりましたね。
これは先生の言うようにもしかしたら
前庭疾患とは関係なく歩けなくなったのかな~と
今日思い始めました。
桜が満開ですか!
今年は桜関係のニュースも少なくて・・・
チップさんによろしく~
by 松の実


ブンタさんへ
今日もありがたいことにご飯は完食でした。
今日のヨーグルトは「別海の牛乳やさん」のヨーグルトです。
あのお気に入りのメグミルクのヨーグルトは
震災後見かけなくなりました。
私、限りなく170cmにちかい169cmです。
小数点を四捨五入すると170cmなんです。
なのにちっちゃい車が好き~なんです。
ミニは買えないので、他の車で我慢です。
by 松の実


こたつさんへ
眼は振れていますね・・・
ただ、始終振れているわけではないようです。
大人しく寝て起きた後、起きる前の眼は
普通ですし、ご飯を一生懸命食べている時も
肉眼では振れは見えません。
スペインからの超特大元気玉、ありがとうございます。
車は白です。
立った一台残った新車なので、
色は選べなかった・・・ちゃんと洗車しなくては。
by 松の実


松の実 |  2011.04.10(日) 20:08 | URL |  【編集】

茶々さん、今日はいかがでしょうか?
そして18歳3ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
前庭疾患、うらんは一週間点滴に通いました、
そして御飯は全く食べられませんでした。
茶々さんのように立ち上がってはバタン!と倒れていました。
きっと茶々さんもイライラとしていることでしょうね。
茶々さんの先生の『厳しい』と言うお言葉、外れてくれますように!
おばあちゃんわんこだから良くなるのもゆっくりですよね~
『ゆっくり良くなれ~元気玉』送ります。
新しい車よかったですね。
お父様の愛娘を思う車のアドバイス、嬉しいですね。
そして一度は別れた恋人との再開おめでとうございます。
ハイジ |  2011.04.10(日) 20:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
応援ありがとうございます。
眼震が出るようになって今日で4日目です。
茶々自身はそれほどその前の数日と変わらないように思います。
全く歩けなくなった以外は、ですが。
ご飯を食べてくれることは本当にありがたいです。
ただ、私小心者なので、先生に前庭疾患は
まずご飯が食べられなくなる、とおっしゃるので
茶々の口にご飯を持っていく度に、
今日は食べないかも・・・と不安になっています。
有料登録が必要と出るときは、何度か更新をしていただくと
見られるときがあると思います。
by 松の実


ゴン太さんへ
眼震がでなくても前庭疾患だと、
どうやって判断できたのでしょうか?
茶々は不思議なことに前回私が前庭疾患?と思った時は
ひどく右に首を傾けたのですが、
今回は以前よりもさらに巻いて巻いて~の首となっています。
これもやはり脳神経からでしょうね。
もの凄い力で下に向けています。
車、ちっちゃいですからね~
ぎゅっぎゅって二人で乗りましょう。
一応4人乗りの車ではあるのですが・・・
by 松の実


izumiさんへ
ありがとうございます
「有料登録が必要」のメッセージの時、
左下にある「再読み込み」だったかな?を
クリックするとかなりの確率で見られるはずなのですが・・・
ダメでしたか・・・
茶々、自分で立つのですが、全く歩けません。
そろそろ疲れてきたかな?
by 松の実


luckyさんへ
初めまして。
いつも読んでいただいているとのこと、
ありがとうございます。
この茶々の日記はちょうど16歳の誕生日から始めたのですが、
今思うと、あの頃はまだまだ元気でした。
やはりこの一年、或いはこの半年で痴呆も進み、
体力・筋力も弱ってきました。
茶々の場合は左下に寝ると、一層ひどく眼が振れます。
右下でも振れてはいますが、幅は小さいです。
今後とも茶々をどうぞよろしくお願いいたします。
by 松の実


たたこさんへ
今日も食べました。
毎回毎回、今度は食べないかも・・・と冷や冷やしています。
たたこさんのおっしゃったように
半端じゃないステロイドですね~
一日2度、一錠ずつだから、一日2錠のステロイドを5日間です。
茶々、持つかな~と少々不安・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
動画を見ていただけてよかったです。
けっこう頑張っているでしょう?
車はね~出費が痛かったけど、
一度乗ってみたいと思っていた車だから~
頑張って買っちゃいました。
スバルのR1と言う車なんです。
ミニがぴったりって最高の褒め言葉ではないですか!
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ありがとうございます。
眼の振れ自体は最初の日と、ほとんど変わらないのです。
と言っても始終振れているわけではないようなのですが・・・
ステロイド、私にしては恐ろしいほどの量を飲んでいるので
効いてもらわなくては困るのです。
茶々の胃と肝臓が持ちこたえてくれますように。
まだまだ、はみ出しも、でんぐり返しもできますように。
by 松の実


宵待さんへ
シティハンターはごめんなさい・・・わかりません。
ミニはちっちゃいけど、いわゆる軽4ではなく、
普通車で、しかも車体が低いので、このあたりの
冬ではお腹がつっかえると言われまして・・・
ミニを買うだけのお金もありませんし~
で、買ったのはスバルのR1という車なんです。
まだハンドルの小ささやサイドブレーキの位置など
慣れないのですが、大切に乗っていきます。
茶々、しっかり食べていることは食べています。
立つことも立っています、でも歩けないんですよね~
by 松の実
松の実 |  2011.04.10(日) 20:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
うらんさんは点滴をちゃんとさせる良い子だったのですね。
本当は点滴が良いそうです。
でも茶々はご存知の通り、病院では怪獣ですから
点滴は無理との判断で注射だったのです。
ゆっくりでも良くなってくれるのなら良いのですが、
おばあちゃんワンコなので、
胃も肝臓も弱っているので、
あまりゆっくりだと持たなくなってしまう~と、
少し焦っております。
車、ちっちゃっくて可愛いです。
色が選べなかったのが心残りですが、
仕方ありません。
by 松の実
松の実 |  2011.04.10(日) 21:02 | URL |  【編集】

茶々さん 月誕生日おめでとう

コロ、前庭疾患の時どうだったかなって
今、読み返していました

コロは初日のみ注射
翌日からは飲み薬でした
眼震はゆったりとおさまっていったけど
食事は、私の記憶通り、1ヶ月間
ほとんど食べなかった感じです

食欲ナシ、眼震ありでも
立ちたい歩きたいようでした

ワンコによって様々だと思います
でも、茶々さん
立ちたい、それに立てる
しっかり食べられる
絶対よくなるよ!!
お薬効いてくるからね!

元気玉送るよ~
コロたす |  2011.04.10(日) 22:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロたすさんへ
元気玉をありがとうございます。
その先生や症状によって、治療法はさまざまなようですね。
ただ一つ共通は絶対ステロイドだということでしょうか?
眼の振れは少し治まって来ているようですが、
頭を左に傾けたり下にすると、
笑ってしまうほどの振れは今も続いています。
食欲はあるのですが、
薬のせいか、あるいは脳の働きの鈍さか
食べにくそうにしています。
by 松の実
松の実 |  2011.04.12(火) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |