2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.10 (Sun)

4月10日

こんばんわ~
今日は4月10日、日曜日です。
そして今日は「ANDANTE ~アンダンテ~」の北斗さんの17歳のお誕生日です。
北斗さん、お誕生日おめでとうございます。
体重管理もばっちりで、日に日に毛並みがつやつやと良くなっていく北斗さん、
いつも静かにがんばる北斗さん、私のほうが少しだけお姉さんではありますが
お手本とさせていただきます。

10日のひなたぼっこ

私が着ているこの介護ベスト、きっとあちこちの老犬ブログで活躍、
お馴染みのものですよね。
私もとうとうこのお仲間入りです。

介護ベストの仲間入り

背中の取っ手を持って松の実が私を強制的に歩かせます。

歩かされ疲れ

欠点は暑いことです。
当たり前ですよね、一枚着込んでいるのですから・・・

くうちゃんさんからのプレゼント

少し前からたびたび画像の中に登場しているこの子供プール、
半年以上も前に、「愛しのご隠居さま☆彡」のくうちゃんさんからいただいたものなんです。
その頃の私はとにかくグルグルと高速回転し~の、
アチコチに首をつっこんでは力比べをし~のでした。
それで、このプールでぐるぐる回れるようにといただいたのです。
ただし、いただいたばかりの頃、私、まだ元気があったのものですから
ブールを超えて外に出ちゃったんです。
一度出かたを覚えると、それからは松の実が入れても入れても
私はプールから出て行くということを繰り返しました。

しばらく使われていなかったのですが、
最近、さすがに私はもうこのプールの壁は越えられませんし、
立てなくてイライラする時に固い床でほっぺたを擦りむいたこともあって
このプールの中に入れられるようになりました。
残念ながら、私はもうこの壁にそって歩くことができないので、
ひたすらこの中ででんぐり返しを繰り返しています。
床に薄いスポンジ状のものを敷いて、
その上にトイレシートを敷き詰め、一枚布が掛けられているので
でんぐり返しの衝撃が緩和されるようになっています。
本当はこの中をグルグルと歩けたら良いな~と思っている私です。

相変わらず私の眼は左右に振れていますが、
ご飯は今日も食べています。

[広告] VPS



最初はガツガツ、段々疲れて最後は寝ちゃいます。
まだご飯が残っているよ~と思うでしょう?

残りは松の実が薬とともに食べさせてくれます。
最近の私はこだわりがなくなったので、ご飯で薬をくるんでも食べます。
甘納豆は主に小腹がすいた時に口に入れてもらいます。
22:58  |  その他  |  コメント(17)

Comment

茶々チャン、今日もご飯ちゃんと食べて偉いですね。

そして少し残して松の実サンのお仕事を作って上げる辺り流石です。

安易な事は言え無いけど、きっと少しずつお薬が効いてまた夜中の運動会を開催してくれるの楽しみにしてますよ!!!(※但し、松の実サンの休日前夜限定~)

松の実サンも大きいんですね…いつか松の実サン、小太郎ママ、ゆあんサン、私と皆で集合したら壮観でしょうねっ。
ブンタ |  2011.04.10(日) 23:26 | URL |  【編集】

お庭でも、プールの中でも同じ格好で寝ているのが笑えました。
茶々さんは、寝る向きってありますか?
らんは、寝つける時、向きが決まってます。
右を下にします。
左を下に寝つけようとすると、嫌がります。
らんママ |  2011.04.10(日) 23:37 | URL |  【編集】

茶々ちゃん月誕生日おめでとう!(^o^)北斗くんもセブンティーンおめでとう!茶々ちゃん変わりなく見えますがまだ眼は動いてますか?ステロイド早く効くといいな。ご飯食べれているから茶々ちゃん自身は気持ち悪いとかないならいいけどね。釧路までは遠かった…元気玉転がしていったんだけどどうも無理だとわかったので途中会った佐川急便さんにお願いしました!?着いたかなf(^ー^;
ななチロママ |  2011.04.11(月) 00:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 上手に食べてますね!
ご飯を食べるのも体力使いますね。
疲れて寝ちゃうの 赤ちゃんみたいで可愛いです。

ハーネス 薄手に見えますが 暑いのですか?

引き続き 元気玉 投げてます~
BOSS母 |  2011.04.11(月) 08:16 | URL |  【編集】

3日分まとめて読みました
びっくりです。
茶々ちゃん 何時の間に… と 呆然としてしまいました。
眼震まだ治まってないのですね。よっぽど重症だったのでしょうか。
これからは 辱そうも心配になりますね
気をつけてください。
小太郎はたった1日でなりました(-_-)

茶々ちゃんも小太郎も5月に会いに来てくれる人のためにも 
頑張らなければならないのです
目標ができたことをしっかりと肝に銘じてほしいですね。
小太郎 |  2011.04.11(月) 08:38 | URL |  【編集】

茶々ちゃんまたぐるぐる歩けるようになるといいですね。

そうそう五月にはゴン太さんがはるばる鹿児島から会いに来てくれるから頑張らなきゃね。
私も一度お会いしてみたいな。
食欲もありますし頑張れ茶々ちゃん!
桜ママ |  2011.04.11(月) 11:39 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
茶々ちゃん月誕生日おめでとう♪そして北斗君お誕生日おめでとう♪
みんな頑張れ~頑張って~って応援しています(^^)
茶々ちゃん食べっぷりいいですね~!!眼振が続いているなんて感じない様子で元気に食べていますね~安心します(>_<)
くうちゃんさんからのプールが役立ちますね(*^o^*)
お留守番大丈夫そうですか?可能な限り病院でのお預かりが出来ると安心しますね(^^)v
ゴン太 |  2011.04.11(月) 11:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、月誕生日おめでとう♪

ご飯の食べっぷりいいですね~
食欲があると安心します。

おなじみの介護ベスト似合ってるよ。
茶々ちゃんには不本意かもしれないけど。
これで松の実さんに強制的に歩かせてもらって
歩く事を忘れないように、
そしてまた障害物競走が出来るようになるといいな~
こたつ |  2011.04.11(月) 15:01 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、月誕生日おめでとう~!
また、北斗のことも祝ってくださって有難うございます。
茶々ちゃんファンの皆さん、北斗へのお祝いのお言葉を有難うございます。
これからは茶々ちゃんの18歳を目指します~♪

茶々ちゃん、頑張っていますね~。
眼振があってもしっかり食べられる茶々ちゃんは本当に強い子です。
でもって、食べ終わって横たわる茶々ちゃんは赤ちゃんみたいで可愛い~。
元気玉もいっぱい届いているから、ちゃんと復活しますよ!!!
そのうちにプールの中を歩くようになれるのでは、と期待しています。
milleco |  2011.04.11(月) 16:41 | URL |  【編集】

アー良かった・・・ご飯をちゃんと食べてるのは生命力の証と信じてる私です(^^;)ホッ
吐かないというのは消化器系が健康なのね?
私もでーす(苦笑)

チャーちゃん、いっぱいいっぱい、食べて下さい☆
ururu |  2011.04.11(月) 16:46 | URL |  【編集】

茶々さん、月誕生日おめでとうございます。
北斗さん、17歳のお誕生日おめでとうございます。

北斗さんと同じで、モモは2年前は17歳のお誕生日を迎えられないかも・・・。と思うくらい弱っていました。前庭疾患になる度に、「覚悟はしておいてくださいね」と言われていました。
でも奇跡的に復活して今でも頑張っていますから、茶々さんも食べれるからまだまだ大丈夫ですよね。
スマイル |  2011.04.11(月) 17:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
大女が4人?
いや~壮観というか、威圧的というか、
暑苦しそうと言うか・・・・(笑)
コメントを下さる大阪の宵待さんも大女です。
茶々、なかなか気使い~ですからね。
私の仕事がなくなっては私が可哀そうとおもっているのです(ウソ)
運動会の出来ない今、ひたすらヒンヒン泣いては
起こせ!と主張しています。
by 松の実


らんママさんへ
茶々もらんさんと一緒です。
左下でも怒りはしませんが、
立ち上がれません。
なのですぐにヒンヒンと泣きだします。
右下だと起き上がれるのですが。
これも興奮している時はやはりヒンヒンいいますので
煩い事には変わりありませんね、
あと、ずーっと同じ方向ばかりで寝ていると
涎がでるので、右側の口周りばかり
汚くなってきました。
by 松の実



ななチロママさんへ
眼はまだ振れていますネ。
特に左下に寝る時、或いは抱っこして、左に頭をたおすと
もの凄い勢いで振れています。
上瞼からはっきり目玉が動いているのがわかるくらいです。
佐川さん、届けてくれましたよ~
いつか、ななちゃんと一緒に釧路まで来てくださいね。
by 松の実


BOSS母さんへ
介護ベスト、裏がメッシュになっていますが、
生地がしっかりしているので暑いと思います。
でも、よくできたベストだと思いますよ。
大体途中で一度は疲れて寝てしまいます。
放っておくと、く~っと寝た後は、又起きだして
食べ始めます。
でも、その前に私が薬とともに食べさせてしまいます。
元気玉、ちゃんとキャッチさせますね。
by 松の実
松の実 |  2011.04.11(月) 18:09 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 月誕生日おめでとう
ラッキーも頑張ってるから 茶々ちゃんもちゃんとついて来てね

って 北斗くんの所でも コロさんの後に・・・・って
と言う事は家のご隠居さま達が頑張らないとですね

このベスト わたしも考えていたんですよ
でも絶対暑いですよね!
これからの季節を思うと無理!! と諦めました

茶々ちゃんはお似合いだけど いつも着てないから1枚でも暑いよね(>_<)
くうちゃん |  2011.04.11(月) 18:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
私も先日、小太郎さんの発作の様子を拝見して
驚きました。
老犬ってホントに突然、何の前触れもなく
調子をくずしますよね。
眼はまだ振れていますネ。
最近は涎も増えてきたので口周りが心配です。
右側ばかり下にして寝るので・・・
そうなんです。
茶々もひとまずの目標は5月中旬です。
by 松の実


桜ママさんへ
応援ありがとうございます。
5月中旬を楽しみに、又、当面の目標として頑張ります。
ご飯させちゃんと食べつづけてくれたら、
たとえ前庭疾患は完治しなくても、
何とか持つと思うのです。
桜ママさんも是非釧路へお越しくださいな。
by 松の実



ゴン太さんへ
ありがとうございます。
ゴン太さんとお会いするために来月の10日も必ず迎えなければ!
やはり一人での留守番は厳しいですね。
寝ていてくれると良いのですが、
起き上がれずに泣き続けているのでは?と思うと
辛いですね・・・
どこかにペットシッターがいないかな~
by 松の実



こたつさんへ
お祝ありがとうございます。
もう介護され犬まっしぐらの茶々です。
介護ベスト、中々よくできていますが、
やはり、ちょっと寂しさもありますね~
とうとう茶々もか~と。
食欲だけはどうかどうかずーっと続きますようにと
祈るような思いです。
食べてさえくれれば何とかなる!と。
by 松の実


millecoさんへ
ありがとうございます。
そして、北斗さんの17歳の誕生日おめでとうございます。
今日から18歳を目指してのスタートですね。
まずは来月の10日をお互い目指しましょうか?
眼が振れていても、食べられるのは呆けのおかげですね。
呆けていても良いこともあったようです。
呆けはうんと長生きしたことへのご褒美なのでしょうか?
by 松の実


ururuさんへ
ハイ、私もとりあえず食べているうちは大丈夫と信じております。
なので、パタリと食べなくなった時を想像すると恐ろしいです。
吐かないのも不思議ですね。
食べるのは呆けのおかげでも吐かないのは?
大きな余震が続いている東北地方・・・
一体いつまで続くのでしょう。
せめてこの揺れからは東北の方々を開放してほしいです。
by 松の実


スマイルさんへ
ありがとうございます。
北斗さんも今日から18歳を目指してスタートです。
モモさんもよく頑張って来たんですね。
茶々も食べてはいるのですが、
眼の振れはあまり変化がありませんね・・・
最終的には前庭疾患が完治しなくても、
食べ続けてさえくれれば、
寝たままの状態でもう少し頑張ることができるのかな~と思ったり・・・
茶々自身は何故歩けないのかな?と思っているとしたら気の毒ですが・・・
by 松の実
松の実 |  2011.04.11(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

くうちゃんさんへ
ラッキーさんの後をついていきたいのは山々ですが・・・
なかなか眼の振れが治まらなくて・・・
ベスト、よくできているけど暑いと思います。
今の釧路は外で来ている分にはちょうど良いと思いますが、
まだ暖房を入れている室内では暑いです。
あはは~お似合いと言われると、
少々複雑かも・・・・介護ベスト(笑)
by 松の実
松の実 |  2011.04.11(月) 18:38 | URL |  【編集】

茶々さん、まだ眼振が落ち着かないようですね、
でもしっかりご飯が食べられて偉いです。
お利口さんです。
頭を左下にするとひどい様子ですね、
私の眩暈のときは右を下にするとどうしようもない気持ち悪さに襲われます、
戻すまではいきません、そして目を瞑っていても世界が回ります。
茶々さんの辛さがよく分かります。
お大事にしてくださいね。
一日一日をゆっくりといきましょう。
茶々さんのグルグルが良くなる事をお祈りいたします。
またきっと歩けるといいね、一歩でも二歩でも
立つだけでもいいもんね!
その後クッタリ寝てもいいから立てるといいね。
一生懸命がんばっている健気な茶々さんに
今日も応援いたします、エールを送ります。
ハイジ |  2011.04.12(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイ、目の振れは頭を左に倒したり、
左下に寝ると、笑ってしまうほど眼が振れています。
なんでも大げさがお得意だった茶々の本領発揮で、
「わざとやっている?」と小突きたくなるくらいです。
私のめまいはずーっと起きていると平気なのですが、
起き上がった時、或いは誰かに呼ばれて振りむいた時に
グラングランとなり、振りむいた瞬間に
転んだこともあります・・・
私も吐かなかったけど吐き気はありました。
って茶々ですね、私ではなく・・・・
茶々、昨日も立つことは立っていました。
応援ありがとうございます。
by 松の実
松の実 |  2011.04.12(火) 12:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |