2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.21 (Thu)

犬っこ神社

こんばんわ。
少しずつ少しずつお庭の芝生が緑になっていきます。

少しずつ緑へ

昨日は病院でした。
昨日からステロイドは一日半錠になりました。
三日間のステロイド注射から始まり、
その後、経口で一日2錠のステロイドを5日間、
そして同じく5日間一日1錠のステロイドを使ってきました。

先生は私の眼を見て、最初よりはうんと落ち着いたよね、とおっしゃいますが、
こんなにステロイドを使って、こんなもの?と松の実は思っています。
松の実は、もうあきらめて、私がご飯も食べているし、
それなりに怪獣にも変身するし、このままでも良いかな?と思い始めています。


先日、BOSS母さんのところのデヴィちゃんの北国のお兄さんである
新潟はぶうたさんの同居人或いはお世話係りのつまさんから
美味しいお酒をいただいた松の実でした。
そして今日はなんとこんなものが私に届きました。

犬っこ神社のお札

見えますか?
秋田県湯沢市「犬っこまつり」犬っこ神社のお札です。
1年間有効だそうです!
これで私の怪獣ぶりがさらにパワーアップされること間違いなしです。

つまさん、ありがとうございます。
お札の有効期間をフルに元気に生ききれるように頑張ります。

ありがたや~

実は秋田県湯沢市と釧路市は姉妹都市です。
毎年「犬っこまつり」には釧路市物産協会が
釧路の物産を販売するコーナーを設けています。
以前その物産の販売に行ったお知り合いからいただいた湯沢のお土産です。

犬っこまつりのおみやげ

いつか松の実は「犬っこまつり」に行って見たいそうです。


あまりありがたがり過ぎると

その時は、以前こちらでご紹介した新潟越後湯沢駅にある「ぽん酒館」にも
絶対行く!と今から息巻く松の実です。

ぶうたさん、いつか松の実がお邪魔した際はどうぞよろしくね~

ハ~ァ~イ!
21:17  |  その他  |  コメント(15)

Comment

茶々ちゃん 安全地帯のプールの中で
楽しそうに運動していますね。
逆さまの 茶々ちゃんの表情は
ちょっと ビックリしているように
思いますが どうなんでしょうか?
ビックリなのですか? あれ 失敗?って
恥ずかしがっているのでしょうか?

犬っこ神社! そんな素敵な神社があるのですか?
私とデヴィも お兄ちゃんに会いに行って
参拝させていただきたいです!

茶々ちゃん 明日も ちゃんと食べてね!
BOSS母 |  2011.04.21(木) 23:04 | URL |  【編集】

ちょっとでも眼振落ち着いてきたなら良かったですね!松の実さんはいまいちですか!?ちゃんと食べているし怪獣にもなれてるし、いつもの茶々ちゃんで安心しました。お札もらって茶々ちゃんこれからも普通の毎日が送れますよ。最後の顔好きです(^.^)♪これからも笑わせてね~!茶々ちゃん。
ななチロママ |  2011.04.21(木) 23:39 | URL |  【編集】

凄く御利益ありそうな 御札だね!!
19歳 寄り道せずにまっしぐら
犬っこまつりの お土産ツボだわ 松の実さんが行く時 一緒に連れてって~
たたこ |  2011.04.22(金) 08:53 | URL |  【編集】

ちゃ~ちゃんの、転げたときの腕のあげっぷりといい、「うおぉ~!」と聞こえそうなお口と目力。立派な怪獣ぶりです。

犬っこ神社のお札のご利益は、ぶうこで保証済みです。来年の2月は、私が湯沢に行って、ちゃ~ちゃんの分もいただいてきましょう。
つま |  2011.04.22(金) 10:04 | URL |  【編集】

うわ~茶々さん、良い物もらいましたね。
犬っこ神社なら、きっとご利益があるでしょうね。
茶々さん、今日もでんぐり返し、頑張ってますね。
おむつもだいぶ慣れましたか?
らんママ |  2011.04.22(金) 11:59 | URL |  【編集】

「犬っこ神社」「犬っこまつり」
わんこ好きには なんてわくわくする言葉でしょう!
関西からは遠いですが いつか行ってみたいです
寒さに強いカラダにせねば…

イーッと歯をむいている茶々殿
かわいい怪獣さんです(^^)
あっでも噛んじゃダメですよぉ
宵待 |  2011.04.22(金) 12:48 | URL |  【編集】

お久しぶり~

松の実さん、茶々ちゃんお久しぶりです。
茶々ちゃんも病院ですか!
うちのヒメも毎日病院通いです。
先日、家の前で親父の車に轢かれたのが原因で
左側の後ろ足からお腹の半分くらいまで
内出血しているらしく、皮膚がタダレてしまってます。
バリカンでばっさり毛を刈って
皮膚を乾かしている状態です。
毎日抗生物質を注射しておりますが
他に薬を塗っているわけではないので
なかなか良くなりません。
本人は痛くも痒くもないようですが
見ていて痛々しいです。
早く良くなってもらいたいものです。
茶々ちゃんも車には気をつけてね!
ゴウ |  2011.04.22(金) 14:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
つまさんからの犬ちゃん御守りの御利益完璧でしょう(^_^)v
松の実さんはお酒で~茶々ちゃんは御守りで~元気モリモリですね(*^o^*)
足腰が弱くなっても食欲がありギャンギャン言う事が出来れば本当に嬉しい事です♪♪
お世話の大変さは経験者にしかわからないですけど茶々ちゃんと過ごせるこの幸せな時間を大切にして下さいね~!(b^ー°)
茶々ちゃん待ってろよぉ~V(^-^)V
ゴン太 |  2011.04.22(金) 15:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、いいモノ頂きましたね。
「犬っこ神社」のお札なんてご利益ありそうです。
犬っこまつり私も行ってみたい!

茶々ちゃん今日も元気にでんぐり返りしてるね。
明日もいっぱい食べて、
元気に怪獣になりましょう。

こたつ |  2011.04.22(金) 17:47 | URL |  【編集】

茶々さん、お薬が減ってよかったですね。
ビシッ!とよくなる事を期待したいですが、
悪くなってないということでヨシとしましょうね。
ゆっくりよくなると思っています。

犬っこ神社のお札をいただいて益々のご健勝を
私からもお祈りいたします。

↑ゴウさんのヒメさんお大事になさってください。
命が助かってよかった~。
ハイジ |  2011.04.22(金) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
茶々は1度目のでんぐり返しは、
9割方、するつもりがなくてしているので、
びっくりするようです。
ただ、2度目からはある程度予測しているのか
或いはわざとなのか、ケロッとした顔で周っています。
犬っこまつり、行ってみたいですよね~
確か2月なんですよ~
きっとすごい雪でしょうね!
いつか行きましょう、そしてデヴィちゃんの
お兄さんに会いに行きましょう。
by 松の実



ななチロママさんへ
茶々の眼震は落ち着いている時は全く正常に見えるんです。
ただし、いったん抱き上げてちょっと左に頭が傾こうものなら
もの凄い勢いで周っています。
この時は若干茶々も自覚しているようで、
首をわずかに震わせながら、じっと耐えている感じです。
ステロイドパワーも通用しない茶々の眼震です。
by 松の実



たたこさんへ
いや~19歳は遠いです。
はるか彼方、陽炎で途切れた道の先にあるような感じです。
とりあえず、まだ18歳まで頑張ったことに驚きつつ感謝する私です。
湯沢市とは姉妹都市だってご存知でした?
犬っこまつり、行ってみたいです。
by 松の実



つまさんへ
ありがとうございました。
ぶうこ姫をも守ったお札、
茶々の怪獣ぶりがパワーアップされることでしょう。
うわ~つまさんも又ずいぶんと遠いお話を!
来年の2月は・・・遥か彼方のお話です。

4月生まれのつまさん、お誕生日おめでとうございます。
by 松の実



らんママさんへ
犬っこまつりってご存知でしたか?
一度は行ってみたいものです。
お札からパワー貰って?守ってもらって
眼震を吹き飛ばして、もうしばらく怪獣になって頑張れそうです。
オムツは慣れたのかな~つけるときにもたもたするといやがりますけどね。
ただ、私がいるときはなるべく外してあげるようにはしています。
by 松の実


宵待さんへ
本当に、わくわくする、名前を聞いただけで
目じりがさがるような名前ですよね。
東北って北海道からも実際の距離よりも遠くかんじるところなんです。
特に東北海道からは遠いですね。
関西からは遠くても同じ地続き、
新幹線を乗りついて行けてしまうところが羨ましいです。
by 松の実



ゴウさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
とてもびっくりしました。
姫さんもびっくりしてお気の毒ですが、
お父様を思うと・・・とても心配です。
お父様、普通にされていますか?
姫さんの傷、早くよくなりますように。
またお父様の心の傷が深いものではありませんように。
ゴウさんも4月生まれでしたね。
お誕生日おめでとうございます。
明日から天気が崩れるとか。
昨年の今頃は雪だったことを思えば、
やはり今年の春は穏やかです。
by 松の実


ゴン太さんへ
ちゃんとご飯を食べて、ギャンギャン言えるうちがハナとは思うものの、
夜中にされるとついイライラと
「頼むから、1時間でよいから眠ってくださ~い」と思います。
私、茶々が旅立った後は絶対、こうやってイライラいしたことを
後悔すると思いますね。
by 松の実

ゴン太さん、待っていますよ~だから早く来て下さいね~
by 茶々


こたつさんへ
犬っこまつりって確か2月なんですよ。
すごい雪なんでしょうね~
ああ、でもこたつさんのところも北海道では
雪が多いところだから、平気ですね・・・
一度は行って見たい、犬っこまつり、
そしてぽん酒館。
茶々ね、いっぱい食べているんですよ。
そしてもう歩けないのだから、
消費カロリーは少ないはずなのに痩せていくんですよね~
by 松の実
松の実 |  2011.04.22(金) 21:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
本当にゴウさんのところの姫さん、
命があってよかったです。
父のガールフレンドさんの昔のワンコは
お庭に侵入してきた車に撥ねられて、
なくなってしまったのです。
外飼いで、つながれていたので逃げられなかったのです。
今も悔やんでいるそうです。
そうですね・・・老犬ですからね・・・
悪くなっていないことに感謝しましょう。
ステロイドも跳ね返す茶々の眼震です。
by 松の実
松の実 |  2011.04.22(金) 21:48 | URL |  【編集】

犬っこまつり、私も行ってみたーい!
そして美味しいお酒を飲んで・・・ねv-392

茶々様、安定してるんですね!
良い事です。
毎日寒い日が続いてて
またインフルちゃんも流行り出してます。
松の実さんも体調に気をつけて
美味しいお酒を飲んでね!!

明日も旭川は雨だって~v-393
GWは晴れて欲しいです。
そうじゃないと観光地が困るよね(>_<)

ボビーまま |  2011.04.23(土) 17:36 | URL |  【編集】

うふふ。『犬っこまつり』いいですねー。
ぜひ行ってみたいです。
犬っこ神社のお札、ぜったいご利益ありますよー。

この怪獣顔の茶々さんね、ケンタが文句たれてる時の顔にそっくり!!
おすまし顔は、オスカルだと言っていただいて、家族で爆笑しましたよーー。

あと、ケンタも2月に前庭になってから今でも、右下に寝返りさせたりすると、眼振ありますよ。
しばらくすると、落ち着きますが・・・
だから、茶々さんも、少しずつ治っていくからね。
がんばろーね♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.04.23(土) 18:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
北海道から東北って、距離はそれほどでもないのに、
なんとなく遠く感じますよね。
雪いっぱいのなか、続々集まるワンコと仲良くさせてもらって、
夜はほっこりと美味しいお酒をいただく!
良いですね~
そういえば、震災の影響で各ビール会社ともに
生産できない銘柄があるそうですね~
ボビーままさんのお気に入りは大丈夫ですか?
私もゴールデンウィークは晴れてほしいです。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
きゃ~millecoさんのところに書いたのをご覧になったのですね。
ケンタさん、背負っているのが桜ではなくて
バラだったらまさしくオスカルでしたね!
茶々も最近、寝たまま断続的に文句たれます。
今日は運動が足りていないな~と言う時は
しばらく鳴かせておきます。
ケンタさんは右下なんですね。
茶々と反対です。
落ち着いていくと良いのですが・・・・
お札が来たから大丈夫ですね、きっと。
松の実
松の実 |  2011.04.23(土) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |