2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.04.24 (Sun)

春のようです

こんばんわ
昨日から降り続いた冷たい雨は午前中には止んで、
午後からはお日様いっぱいでとても温かく
まさしく春!日向ぼっこ日和でした。

一緒に日向ぼっこ


一緒に日向ぼっこする相手は松の実の車のキーです。
正しくは付いているソーラーライトです。
コレを下さった宵待さんから、
たまに一緒に日向ぼっこさせてあげてくださいね、
と言われているのです。


蕾が見えてきました

お庭のチューリップの蕾が顔を出してきました。
ここまできたら、今年もチューリップと会えるでしょうか?


は~春だわ~

あまりにも気持ちよくて、ずーっと寝てばかりだった私。
松の実は近くに腰掛けて本を読んでいました。
お父さんはお庭の片付けをしていました。

この狭い庭に1頭と2人でいました。


たっぷり一時間

たっぷり一時間、芝生で昼寝を楽しみました。
日差しは思いのほか強かったようで、
「まだ、大丈夫だろう」と油断して手袋をはかず、
本を読んでいた松の実は手の甲が日光湿疹で痒くなってしまったそうです。

このまま本当の春になるかな?

最後に2~3日前のお庭での私の動画です。
何をしているかおわかりですか?

[広告] VPS


とっても微妙なのですが、私が頑張ってしていること
わかっていただけましたか?

松の実はコレが私が自力でいたす最後の姿かもしれないと考えています。
貴重映像ですね!
20:39  |  東北海道  |  コメント(13)

Comment

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
わかりますよ~茶々ちゃん(^^)オシッコかウン〇ですよね(^_^;)
最後と言わずおばちゃんにも見せてよ~約束だよ~(^^)v
今日は暖かくて日向ぼっこ日和だったのですね♪♪もうすぐチューリップさんも咲きますね!茶々ちゃん~綺麗なお花が咲いたらチューリップさんと背丈比べをして下さいね(≧ε≦)
ゴン太 |  2011.04.24(日) 21:58 | URL |  【編集】

そっか~!!!

ゴン太サンはもう直ぐ、生茶々チャンに逢えるのですね♪♪♪

その頃にはお庭のチューリップも見頃でしょうか゜+。(*′∇`)。+゜

私も茶々チャンや松の実サンに逢いに行きたいよ~,和商市場行きたいよ~(T_T)

所で松の実サン、流石北海道民ですね!!!

《手袋をはく》関東地方では言いません…軍の留萌出身の友達や私の青森出身の友達は言いますが(^.^)b


ブンタ |  2011.04.24(日) 23:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃん頑張って力んでますね!なんかすごく力んでる感じが人間みたいで笑ってしまいました。まだまだ自分で出来るよね!
チューリップもうすぐですね♪また一緒に写真撮ってね。
松の実さん肌弱いんですね。日光湿疹、これから日焼け止めの季節ですからね。私も既に塗ってます。
ななチロママ |  2011.04.24(日) 23:51 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、頑張っていたしてますね。
まだまだ自分で出来るよ、きっと!
日向ぼっこ気持ち良さそう。
家族みんなでお庭に大集合だったんだ~
もちろんチューリップさんに会えるよ。
もうじき「ルノアール茶々ちゃん」が見られるのね。
          
         ↓
コンビニの思い出と言うか当初は
セブ○イレブ○って名前の通り
7時~11時でしたよね。
こたつ |  2011.04.25(月) 00:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 皆でお庭で、、、
幸せな時間だったのですね!
暖かくて お天気良くて ゆっくり出来て~
毎日そんな時間だったら嬉しいですね!
今度の松の実さんのお休みの日も
幸せな時間になりますように!
BOSS母 |  2011.04.25(月) 08:30 | URL |  【編集】

ウンP出た~v-221
茶々様、頑張った~v-91
良かった良かった!!

庭で寛ぐ家族・・・
いつまでもこういう家族で居られるといいねv-410

ボビーまま |  2011.04.25(月) 14:49 | URL |  【編集】

松の実さん 「最後の姿」なんて 悲しいこと
言わないでください。(T_T)
切な過ぎます(T_T)

小太郎が最後にしたのって 何時だろう?
夜中 エレベーターでしたのが最後
正しくは 間に合わなくて漏れただけ。

自力でできなくなっても そばに居てほしいですね。  
ほのかなぬくもりと ワンコ特有な匂いをずっと嗅いでいたいです。

釧路は暖かかったですか? 札幌は雨が降ったり
やんだりでした。
ゴン太さんは寒さにびびっているようで
厚手のコートやセーター着てる?ってメールにあって 可笑しかったです。
でも 無理はないですよね  鹿児島19℃とか
だから 北海道はまだ冬って感じるのでしょう。

茶々ちゃんちは お庭があっていいですね。
3人で日向ぼっこができて。
3人での時間 大切にしてください。
小太郎 |  2011.04.25(月) 15:02 | URL |  【編集】

ああ、頑張ったね~、茶々ちゃん!
ちゃんとできているね、えらいね!

日向ぼっこは気持良いですよね。
北斗も日向ぼっこができた日は、程よい疲れとパワーアップで調子が良さそうに思います。

茶々ちゃん、チューリップにもゴン太さんにも会える日はもうすぐね♪
ゆっくり頑張ろうね~!
milleco |  2011.04.25(月) 19:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
そうです、シッコです。
あまりにもがんばっているので、まるでうんPのようですよね。
これほど頑張らないと一人で立ったままでの
シッコはできないんですね~
チューリップの蕾、しっかり葉っぱで守られているのが
チューリップの知恵でしょうか?
いらっしゃるころ、札幌は良い季節だとおもいますよ~
釧路はまだ涼しいけど、なんたって桜の季節ですから、
それほど外を歩くわけではないと思いますので、
寒さ対策に神経質になることはないと思います。
by 松の実


ブンタさんへ
え、え、え?手袋を・・・なんと言うのですか?
はめる?つける?
私、何の意識もなく「はく」って言ってました。
和商市場はもう少しすると「時鮭」のシーズンですね。
今年はゴールデンウィークでも、
人出は少なそうです。
毎年であれば和商市場、「勝手丼」を食べる人で大賑わいなんですけどね~
いつか機会がありましたら是非お越しください。
by 松の実



ななチロママさんへ
日焼け止め、もう使っていらっしゃるのですね。
私、手や腕に何かを塗るのがあまり好きではなく、
毎年、手袋をこまめにはいて凌いでいるのですが・・・
それでも一年に2~3度、忘れて痒い痒いになります。
茶々、もの凄く力んでいるのですが、
実はシッコです。
自分の体勢を維持するために力が入っています。
by 松の実


こたつさんへ
いや~茶々、今はシッコもウンPも寝たまましています。
このように立ってしているのは本当に久しぶりでした。
よく飼い主が支えてあげると言うことを耳にしますが、
茶々はダメですね、離れていってコケて、
そのまましています。
私、その7-11時の時代、知らないかも・・・
その頃、釧路には進出していなかったのではないでしょうか?
by 松の実


BOSS母さんへ
ハイ、久しぶりにのんびりと、
私も太陽にあたりました。
BOSS母さん、ゴールデンウィークは
しっかり休めそうですか?
何か楽しい計画は?
私は、比較的まとまった休日なのですが、
茶々とダラダラと過ごして終わりそうです。
by 松の実


ボビーままさんへ
ものすご~く力が入っているのでうんPだと思われたでしょう?
シッコです。
茶々がこうやって立ってシッコする姿を久しぶりにみました。
もうずっと寝たままの姿勢でしているのです。
茶々が旅立って、父が恐らくその次、
私一人になったとき、この庭荒れるだろうな~と
最近ふと思います。
by 松の実


小太郎さんへ
茶々、もうずーっと、シッコもうんPも寝たままの姿勢でしているんです。
オムツの時はもちろんですが、
私がシッコだからと以前のトイレに連れて行っても
立っていられなくて、転んだままの姿勢でするんですよ。
なので、今回久しぶりのまっとうなシッコ姿に
私自身もびっくり、感動だったというわけです。
鹿児島と北海道、温度差がありますからね。
でも札幌はそのころけっこう暖かいですよね?
釧路はその頃が桜です。
by 松の実


millecoさんへ
頑張って頑張って立ったまましたシッコです。
久しぶりにこの姿を見ました。
ホントは茶々も立ってしたいのでしょうね・・・
いつもは寝転んでします。
私が支えてあげるのはお気に召さないようで、
ヨロヨロと離れていってドタっとコケテ
チロチロとシッコをします。
そうなんです、外にいるだけで疲れますよね。
昼夜逆転に近い茶々、
なるべく多く陽の光に当てたいのです。
by 松の実
松の実 |  2011.04.25(月) 21:16 | URL |  【編集】

そっかぁ~、いたしていたのはシッコだったのですね!
大にしてはブツが見当たらなかったのでシッコかな?とは思っていました(笑)
茶々さん、またお天気のいい日にはお庭に出していただいて自力でいたしてみましょうね。
この日の様子が見えるようです。
穏やかな一日でしたね。
茶々さんが一生懸命お父さんのお手伝いをして植えたチューリップさん、大きな蕾をつけていますね!
我が家のチューリップは蕾が見当たらないのです(驚)
とっても残念です(涙)
茶々さん家のチューリップさんを私も楽しみにしていま~す。

ハイジ |  2011.04.26(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうです、あの秋の日、まだちゃんと歩けた茶々は
足を土にとられながらも、一生懸命畑を耕していました。(笑)
今はひたすら芝生と仲良しの茶々です。
チューリップ、早く咲かないかな~
蕾が消えたのですか?
誰かが食べちゃったとか?
我が家のチューリップも成長にバラつきがありますが、
楽しんでいただけますように!
by 松の実
松の実 |  2011.04.26(火) 19:10 | URL |  【編集】

動画が途中で何度も停止してしまうので
茶々殿が 休憩しながらお気張りされているみたいでした
お小水だったのですね
全部出て 爽快な気分だったでしょうか

こちらでは 八重桜が満開になりました
今年の春はいつまでたっても肌寒いのに
お花たちは大急ぎで咲こうとするようです
宵待 |  2011.04.26(火) 21:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
全身で踏ん張りつつシッコです。
もちろん父には内緒です。
芝生が~とぎゃあぎゃあ言いますから。
こちらの八重桜(釧路八重)が咲くのは
5月下旬です。
今年は雪がなくなるのが早かったせいか
春の装いがいつもより早いようです。
オーバーコートからスプリングコート、
今日はジャケットだけで歩いているヒトもいました。
by 松の実
松の実 |  2011.04.26(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |