2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.04.29 (Fri)

くしろ湿原ノロッコ号と春の味

こんばんわ。
一昨日は8時間もシッコをしなかったのに、
昨日はほぼ3時間おきにシッコをしました、と言うよりお漏らししました。
と言うのも、お父さんがどうせ、今日もシッコしないんだろう~と
オムツを外しておいてくれたんです。
ところが、し~っと。そしてお父さん、「ちっ、でもこれでまた当分しないだろう」と
またまたオムツをせずに・・・・じゃ~っと。
今後こそ大丈夫とお尻はフリーのまま、どどど~っと。
オムツされました・・・・めでたくオムツにシーーー。

お日様いっぱい

ゴールデンウィーク初日の今日、お日様がいっぱいの朝でした。

今日から夏の釧路の観光の目玉「くしろ湿原のノロッコ号」
今日から運行を開始しました。
お仕事の関係で出発式に行ってきた松の実です。

くしろ湿原ノロッコ号

今年のゴールデンウィークは観光地は厳しい状況のようです。
ノロッコ号も地元の方々が頑張って席をいっぱい埋めているようでした。
皆さんも機会がありましたら、是非乗ってみてくださいね。

ノロッコ号も運行を開始し、知床峠も開通しました。
やっとやっと春です。
何より松の実に春を感じさせるもの、それはこちらです。

春らしく

時鮭です。
松の実の大好きな春先に取れる鮭、「時知らず」とも言われる鮭です。
塩がされていない生はふわふわと身がやわらかく、
秋鮭とは全く違う香りと味です。
ちなみに今日のグリーンアスパラは富良野産、
4本でやっぱり398円!

私のご飯にも茹でた時鮭が入っていました。
美味しかったです。

いよ~っ!

別に歌舞伎のように見得を切っているわけではありません。
いつものでんぐり返しの後、目が回っているのです。

ところで、いつもコメントを下さる方々の中にAB型さんが3人もいることに
驚いている松の実でした。
日本人全体の割合よりもAB型率高くない?と・・・
そういう松の実は正反対の両面を使い分けることのできる?AB型さんが
ちょっぴり羨ましいO型です。


このあと天気雨が


柴犬チロの平和生活のチロさんが私も以前に急になった肝炎にかかってしまって
入院生活を送ったそうです。
今は退院して、吐くこともなく食欲も出てきたようで一安心です。
ヨッタヨッタの私からで、恐縮ですが、元気玉を送らせてください。

それではチロさんも、皆さんも引き続き楽しく有意義なゴールデンウィークを
お過ごしください
21:46  |  東北海道  |  コメント(15)

Comment

GWですね。

ノロッコ号乗った事がありません。そんな私ですが、遂に7月にノロッコ号乗る用事ができました(・∀・)でも景色見ずにお菓子バリバリ食べる方に夢中になってたりして…

茶々は正しくオムツを使用していて偉いです。
最近シシ丸はポワンの真似をしてポワンのオムツをくわえて来ます。
で、母がシシ丸にオムツをしてみると…家中、足上げてオシッコしまくりです。
今だと毎日オムツ犬です。そんなこと為にあるオムツではないはずです。

そういえば松の実さんと出会った当初、AB型??と聞かれた記憶あります(笑)覚えてますか??
こはる日和。 |  2011.04.30(土) 08:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 出る事は良い事ですよね~
お父様は大変でしたね。

少し鉄子な私は ノロッコ号 乗ってみたいです!
東北新幹線のVIPシートも
今なら徐行運転なので 長い時間楽しめる!
っと聞いて ちょっとワクワク(笑)
出かけられないですけどね~
GWも1日休みが多いだけで 普通の日々です(涙)

松の実さん 茶々ちゃん 連休ゆっくり楽しんでくださいね~
BOSS母 |  2011.04.30(土) 08:40 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、時鮭入りのご飯良かったね。
私も食べた~い!

松の実さん、茶々ちゃんと一緒に
まったりゆったり楽しい連休をお過ごしください。
晴れて暖かい連休になりますように!

こたつ |  2011.04.30(土) 09:01 | URL |  【編集】

しないと思うとしちゃってるんですよね~。茶々ちゃん、我慢はよくないからしたい時にシャーっとどうぞ。観光客減っていましたか。なんかGWに入る直前に問い合わせの電話が多くてガラガラかと思っていたら旅館とか予約が入って嬉しいです!っていうところもあるようですね。自粛ばかりでもね…って思います。自分たちだけ楽しんでいいのかと思うと被災者の方々に悪いと思いますが、、、。複雑ですね。
血液型の話しですね~。はい、私はB型です!変わり者と多くの人が言うB型です!聞かれてB型と答えると「あ~ぁB型…」となぜか残念そうな迷惑そうな顔されるB型です!なんかあると「だからB型なんや」って徹底的にいじめの対象のようなB型です!(`□´)でも私も好きでB型に生まれてきたわけじゃないのに…((T_T))一般的にO型はおおらかで明るい性格。A型はきれい好きで神経質。B型は変わり者。AB型は二重人格。と言われていますが、当たっているのかな?
ななチロママ |  2011.04.30(土) 13:56 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
ゴールデンウイークゆっくり過ごされていますか~?そちらも少しずつ暖かくなっているようでホッとしています(苦笑)
間違っても分厚いコートやセーターを着て行かないようにしますね(^_^;)
ノロッコ号と時鮭の季節ですね♪♪
茶々ちゃんも時鮭をいただいたんですね!!肉厚で美味しそう(o^∀^o)
これでまた元気になれるよ~(^_^)v
茶々ちゃん、オシッコいっぱいしてお父様ちょっと慌ててしまいましたね…(^_^;)
間隔の長短も予測不可能だとオムツは欠かせませんね!
茶々ちゃん、バンザ~イ♪♪かわいいね~(≧∇≦)
ゴン太 |  2011.04.30(土) 13:57 | URL |  【編集】

今日は仕事でした。
明日から5連休よん♪
今の所、予定なし(-"-)

まぁワン達が楽しければそれで良いかな?
それと・・・美味しいビールが飲めれば幸せよん♪

ボビーまま |  2011.04.30(土) 15:23 | URL |  【編集】

昔から 出物腫れ物ところ嫌わず と申します
茶々殿もそれに従っているだけですよね
うんと長生きすると 全てを超越するのかもしれません
チロさんも 後に続け~ ですよね
(松の実さんやさとさんは タイヘンだけど)

O型でも 神経質でネクラな人間も居ります
これは血液型のせいではなく そういう性格だからでしょう
(わたしのことではありません)

今年のGWは まったく予定を入れていません
もうなりゆき任せです…
宵待 |  2011.04.30(土) 17:16 | URL |  【編集】

茶々さんの歌舞伎の見得可愛いよ~!
茶々さんの一枚目のお写真、お庭での日向ぼっこ、右に顔を向けていますが
茶々さん自身がそうのような向きになったのですか?
右を下にしたほうが茶々さんも眼振がひどくないってことを知っているのですね。
偉いね、いい子です、こうやって茶々さんも自分を守っていますね。

そうですか~、お父さん面白いですね!
オムツをつけていてくれればオムツの中でシッコするのよ~って、ねっ!

時鮭美味しそうです~!!
鮭はバター焼きですか?
そのまま塩をせずに焼くのですか?
ちょこっと写っている大根おろしでいただくのでしょうか??
食いしん坊の私は食い入るように見てしまっています!!

我が家は今のところ5人中5人AB型で~~す。
そして、ななチロママさん、私のAB型は確かに二重人格です(笑)
そして、あることを決めるとき最初は右と思っていても決断直前で左になることもシバシバです。。。
そんな私は付き合いにくい人間だと自分で思います~。
付き合いにくい人間が5人、、、スリルです。
ハイジ |  2011.04.30(土) 17:27 | URL |  【編集】

私は松の実さんと同じO型です。

時鮭美味しそうですね。
私は今朝、我が家で出来たアスパラを食べました。採れたては美味しいです。

茶々さんのオムツ姿可愛いですね。
モモは外に連れて行こうと玄関を開けた時に、
我慢できなくなっておもらししてしまうことがあります。
もうちょっとが我慢できないんですよね。
スマイル |  2011.04.30(土) 17:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
ごめん~覚えていないけど、
ほら、いろんな意味でギャップのあるこはる日和。さんだから・・・・
つかみ所がなくてAB?って聞いたのだと思います。
ポアン、しし丸のオムツが羨ましかったのでしょうか?
なんとコメントしてよいやら・・・
ノロッコ号、天気の良い日はなかなかよいですよ~
それでも窓を開けると寒いのよね~
by 松の実


BOSS母さんへ
そうでした、鉄子さんなんですよね~
花咲線が開通90周年、釧網線が80周年、
釧路-白糠間が110周年だったかな?~今年は。
鉄子さんとしては台湾新幹線は制覇されましたか?
いつか、途中下車しまくって高雄まで行きたいです。
以前は仕事だったので、夜に桃園から高雄まで行っただけ・・・・
私は鉄子ではないけど、乗り物は全部好きです。
by 松の実



こたつさんへ
昨日、今日は良い天気でしたが、
明日から少し崩れるようです。
時鮭、漁が始まったばかりとしては
なかなか美味しかったですよ。
茶々もわかっているのかどうなのか・・・
でもちゃんと食べました。
そういえば、イギリスのウィリアム王子のウェディング、
こちらではNHKと民放で中継されていましたが、
スペインでも放映されているものなのでしょうか?
そして、スペインの人の関心度は?
私のゴールデンシーク前半は明日でひとまず終了です。
by 松の実



ななチロママさんへ
人の思惑の裏をかくのがお得意の茶々です。
気の毒に父は一日中、シッコの後始末をしていた気分だそうです。
そういう父はB型、変わり者というより、
O型の母と私からすると、何故そこまで「
我を通せる?」と不思議な思いでした。
O型ってそれほどおおらかでもないような~
実はけっこう小心者・・・
ちなみにワンコの血液型を人とたとえるなら、
茶々は完全にBです。
by 松の実



ゴン太さんへ
前半の3連休はばたばたと過ぎそうです。
今日は茶々の病院でしたし~
明日は天気が良くないそうです。
あと2週間ですね。
札幌でもお会いできたら良かったのですが・・・
小太郎さんとお花見できたのに。
茶々のシッコって、ホント予測不可能です。
今日はまた若い頃のように5~6時間に一度のパターンです。
明日はどうなんでしょうか?
by 松の実



ボビーままさんへ
5連休~!?
それでもって予定なしなんですか?
なんかもったいです・・・
確かにワンコが楽しければそれでよしですが。
メグさん、4日目か5日目くらいに
「仕事行かないの?行けば?」くらい言ったりして・・・
ボビーさんは逆に6日目に出勤する時、
がっかりでしょうね。
by 松の実


松の実 |  2011.04.30(土) 19:23 | URL |  【編集】

大先輩茶々さんからの元気玉、
どうもありがとうございます。
おかげさまで、チロは落ち着いた状態を維持しております。
GWですが、当然ながらどこへも出かける予定はなく、少々寂しいです。
まあ、もともと長時間の外出は無理になっていたので、
いつもと変わらないのですが。

オシッコの問題は本当に頭が痛いですね。
なぜ今?!という時にやっちゃってくれることもしばしばです。
チロはまだオムツ未経験ですが、
そろそろ用意しておいたほうがいいかな~。

時鮭、美味しいですよね。
私も大好きです。
白ワインがよく合います。
連休中に頂こうかな。

ちなみに私はA型です。
でも、ななチロママさんが書かれている
「きれい好き」は当てはまらないですねえ。
掃除大嫌いなので…。
さと |  2011.04.30(土) 19:29 | URL |  【編集】

茶々チャンのオムツ姿は本当にキュートで可愛い(≧▼≦)

沢山出る事は良い事だけど、もしかしてお父さんに小さな反抗かしら!?

我が家も実家は父母、兄2人の5人家族でしたが上の兄以外は皆AB型でしたw(°0°)w

でも私は絶対にAB型とは云われません…やっぱり二重人格の血でしょうか(^o^;

ブンタ |  2011.04.30(土) 19:43 | URL |  【編集】

またまた登場ゴン太です(^_^;)
チロちゃん、茶々ちゃんの元気玉のおかげで調子良いようですね♪良かったですね~(*^o^*)
しっかりしたお顔でしたね(^_^)v
釧路でもお花見しましょうね~♪もちろん茶々ちゃんも一緒にですよん♪ご自宅のお庭で!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.04.30(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
あまり出さないよりは適度に出してくれるほうが
安心ではあります。
最近、大きいほうをする時に
踏ん張る力がなくなってきているせいか
とても情けない声を出す茶々です。

それはご主人のことでしょうか?
私はネクラではありませんが、
おおらかではありませんね・・・小心者です。

チロさん落ち着いているようで良かったです。
by 松の実


ハイジさんへ
えええ~ハイジさんもABですか???
やっぱりここってAB率高いですよね?
AB型5人を相手にするハイジ家のワンズ達、
いろんな意味で鍛えられるでしょうね....

昨日の時鮭は焼く直前に塩を振って
大根おろしとともにいただきました。
全くの生で焼いて醤油でいただくのも美味しいです。
バター焼きは我が家ではしませんが、
さとさんがコメントくださっているように
ワインに合うかもしれませんね。
時鮭は脂があるので、どうやって食べても美味しいのです。
by 松の実



スマイルさんへ
スマイルさんはおおらかなO型さんですか?
初対面の人にはA型?と聞かれることの多い私です。
採れたてのアスパラとは最高の贅沢ですね!
何でも採れたてが甘さも苦さもエグミもしっかして美味しいのですが、
アスパラ、ブロッコリー、カリフラワーは
中でも採れたてだと美味しさが際立つように思います。
今の茶々にはもう「もうちょっと」もないようです。
シタクナッタ、或いは出ちゃったところがトイレです。
by 松の実


さとさんへ
チロさん、落ち着いて本当に良かったです。
早くに病院に行ってよかったです。
時鮭とワイン、なんておしゃれなんでしょう?
そちらにも時鮭、出ていますか?
あまり本州では認知されていないから・・・って
釧路市やら漁組やらが釧路時鮭を売り出そうとしているのですが。
オムツ問題は悩ましいですね・・・
たとえば、一時期よく病院で粗相をしてしまった頃、
オムツを使っていれば迷惑をかけることもなかったと思います。
でも、もっとオムツなしで過ごさせてあげれたら、
今もトイレはちゃんとできていたようにも思います。
昨日、今日のように私が休日だと、ほとんどオムツなしですが、
私が勤務中はやはりオムツに頼ることが多くなり、
垂れ流しになるような不安があります。
by 松の実
松の実 |  2011.04.30(土) 20:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
ただ一人ABではないお兄様のご苦労が・・・・?!
ってそんなことないです!!!
私の周りにAB型ってあまりいなかったんです。
今職場に一人だけいますが、親戚関係では皆無です。
父・母方両家ともにO型とB型の取り合わせ・・・・
なので、A型もすくなかったです。
オムツ、可愛いけどせずにいられたらそれが一番ですよね。
by 松の実


ゴン太さんへ
チロさん、早めの治療が良かったんだと思います。
イザと言う時は私達飼い主が「何か変!」と
気づいたあげることが大事ですよね。
チロさん、もっともっと元気にな~れ
by 松の実
松の実 |  2011.05.01(日) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |