2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.04 (Wed)

「僕等がいた」

こんばんわ。
天気予報通り、ほぼ一日冷たいみぞれが降っていた釧路です。
お庭のチューリップの成長も一休みです。

今朝のチューリップ


今日のタイトル「僕等がいた」って、何のことかわかる方はいらしゃいますか?
わかった方はある程度お若くてマンガ好きの方でしょうか?
(松の実は24歳ですし、マンガ好きでもあるのですが、このマンガは知りませんでした。)

「僕等がいた」とは釧路市出身・在住の漫画家小畑友紀さん作の
釧路・札幌・東京を舞台とする学園恋愛マンガです。
この度、映画化が決定して、先日主要キャストも発表になりました。
この釧路市やお隣厚岸でロケが行われるようです。


2004年5月8日
2004年5月の私です。若い!姿勢が良い!


映画やテレビドラマの舞台となったり、
ロケが行われると知名度もアップしますし、
観光のお客様も増えるので市としては大歓迎のようです。
釧路の場合、古くは「挽歌」の舞台&ロケ地でした。(ふ、古い!)
原田康子さんの「挽歌」ってわかる方~?
これはきっとどなたも手をあげませんね。
わかっていても上げたくないということもありでしょうか?
もちろん松の実も知らないそうです。
お仕事がら、そういう小説がヒットし、映画もヒットしたということを
知識として知っているのみだそうです。ホントです。

2008年5月
2008年5月の私です。カメラ意識して微笑んでいます。

一昨年、東北海道を舞台とした中国映画「非誠勿擾」(邦題:狙った恋の落とし方)が
大ヒットし、北海道への中国人観光客が激増しました。
又、昨年は「ハナミズキ」という日本映画も釧路地方が舞台となり、
映画や出演した俳優さんのファンがたくさん、
釧路市や浜中町の霧多布岬を訪れ映画の世界に浸ったようです。
あ、何故か、この「ハナミズキ」も今度の「僕等がいた」も
主演は生田斗真さんです。
残念ながら、このハンサムな俳優さんも「ハナミズキ」を見るまで知らなかった松の実です。
「非誠勿擾」と「ハナミズキ」、ご覧になった方はいらっしゃいますか?
「僕等がいた」も大ヒットしてたくさん釧路にお客様が来てくれることを願います。

2010年5月6日
去年の5月の私です。かなりよろけています。

皆さんの街で、映画やドラマの舞台となって人気が出たよ~というところはありますか?
松の実がすぐに思いつくのはゴン太さんの鹿児島です。
「篤姫」「龍馬伝」で観光客がどどど~っと押し寄せたのではないでしょうか?

ゴールデンウィークも後半です。
天気予報によるとあまり天気は良くない釧路地方です。
明日から4連休の松の実、もちろん私という老犬がいるので、
どこにも行かず、夜な夜なお酒を飲むことを楽しみとするそうです。


昨晩の私
昨晩の私です。ぶっ飛んでいます。


せっかくですから、私もいっぱい怪獣に変身しようと思うのですが、
体力残っているかな~

せめて今の体力を維持するため、しっかり今日も食べます。

[広告] VPS
21:02  |  その他  |  コメント(8)

Comment

茶々ちゃんの 食べるぞ!って キモチが
嬉しいですね~ 安心します。
そちらは これからお天気が悪くなるのでしょうか?
私の休みも 明日のみになりました。

もうちょっとで チューリップに号令できますね!
BOSS母 |  2011.05.04(水) 21:34 | URL |  【編集】

僕等がいた、本屋さんで表紙を見て面白そうなマンガだなぁとよく見ていました。あっ、表紙だけです。なんかきれいな表紙だなぁと思って見ました。あいにくナイロンがぴったり張ってあるので中身は見れなかったのです。生田斗真くんが出るんですね。
釧路にも観光客が沢山訪れてくれそうですね。
福井のロケはパッと思い出せませんが、ソフトバンクのコマーシャルで樋口可南子さんが朝倉遺跡の近くに来ましたね。お父さん役のカイくんの実家を訪れるという設定で。カイくんのお母さんがワカオアヤコさんでしたね。福井というと有名なのは東尋坊でしょうか?石川県にあると思っている人も多くなぜか影が薄い福井県…。
茶々ちゃん必死で食べてますね!伸ばしたお手手をニギニギしたくなりました。
ななチロママ |  2011.05.04(水) 22:48 | URL |  【編集】

今日の話題は漫画も映画もさっぱり分かりません(;_;)

でも生田斗真はデビュー当時から知ってます♪♪♪

私が今、住んでる市には赤星たみこサンが住んでるそうです(軍情報)

実家はスカイツリーの下、橋を渡れば浅草なので良く映画やテレビのロケをやってますよ~♪♪♪

若い頃の茶々チャン、emihanaサン家のハナチャンにちょっと似てますね!!!

でんぐり返しの画像…また地球を持ち上げてる様でo(^-^)o
ブンタ |  2011.05.05(木) 00:00 | URL |  【編集】

昨日の車椅子の画像、
茶々さん、ずっと尻尾がピーンと上がっていますよね?
これってチロの場合はウンPのサインなのですが、
茶々さんは違うのですね。
体に力が入っているから、尻尾も上がっているのでしょうか?

私が今住んでいるところは東宝撮影所や
テレビ用の大きなスタジオから徒歩3分くらいなので、
逆にロケは全然見かけないですねえ。
中学~大学まで住んでいた神戸は、
けっこう色々な映画の舞台になりましたが、
小説の分野でも影響が大きかったような気がします。
代表格は村上春樹ですね。
さと |  2011.05.05(木) 00:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、昨日は白パンだったけど
今日はカリカリバゲットだね。
松の実さんに笑われても「くっちゃ~い」って言われても
私には焼き立ての美味しいパンの香りがしてくるのです(^^)

茶々ちゃんの食べる姿や
ニューカーで歩く姿見てると元気でます。

4連休は松の実さんと楽しくまったり過ごしてね。
こたつ |  2011.05.05(木) 02:01 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)
ハナミズキは知っていました!斗真君ですよね~♪彼はジャニーズで唯一歌手ではなく俳優オンリーの方ですよ~多分?
地元が話題になるって嬉しいですよね!!少しでも興味を持っていただいたり観光客が増えて活気付きますからね(^_^)v
松の実さんが仰るように鹿児島はやはり篤姫でフィーバーしました♪龍馬伝はどちらかと言うと長崎ですかね!
龍馬さんが新婚旅行で訪れたのが温泉街で有名な霧島でした(^。^;)
茶々さんが出演中のゴウは桜ママさんとななチロママさんの住んでらっしゃる福井ですよね(>_<)
茶々ちゃん、グルグル披露にプラス、ご飯モリモリも披露してね~(^^)
ゴン太 |  2011.05.05(木) 08:21 | URL |  【編集】

夜な夜な飲んでますか?(爆)
私は今日でGWは終わり!
明日は仕事です。
明日は気温も上がり暖かいんだってね~(ちっ!)

生田斗真クンは知ってる~
小さい頃からテレビに出てるジャニーズの子だよね?
釧路でロケをするって新聞に出てたわ!
良いな・・・

旭川は?????
動物園をドラマ化したくらいかな?
ボビーまま |  2011.05.05(木) 16:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
こんなに食べているのに、
全く身にならない茶々です。
消化吸収能力の衰えと言ってしまえばオシマイですが、
やっぱり不思議ですね。
運動量が多くなく、食べていて痩せていく・・・
今年のチューリップへの号令は寝たままです。
チューリップにバカにされちゃいますね。
by 松の実


ななチロママさんへ
申し訳ありません、私も東尋坊は石川だと思っていました・・・
もっと正直に白状すると、福井、石川、富山が
ごちゃごちゃになってしまうことが多々あります。
福井は「峰さを理」さんという宝塚のトップスターさんの出身地、
富山は室井滋さんの出身地、
石川は金沢のあるところ・・・と言うのが私の印象です。
ゴン太さんがコメントで書いてくださいましたが、
今年の大河ドラマもそうだそうですよ~
by 松の実


ブンタさんへ
そうなんです!
emihanaさんのはなさんと茶々の若い頃は
そっくりなんですよ~
もっと小さい頃の画像の一枚なんか
見分けがつかないほどです。
emihanaさんも、「似てる!」というところから
ここにも来てくださっていたんです。
今はあちらからFC2への規制がかかっているのか
見られなくなってしまって・・・
生田斗真さんを知っているだけですごい!です
by 松の実


さとさんへ
身体に力が入っていることもあるかもしれませんが、
首が下がっていることから、
尻尾で全体のバランスを取っているようです。
最近、シッコもウンチも立ってできることは稀なので、
ウンで尻尾を上げる姿を見ていないです。
シッコのほうがオムツでも尻尾が動くので
わかりやすいです。
この「僕等がいた」も「ハナミズキ」も確か東宝でしたので、
さとさんのお家の近くの撮影所使ったのかも・・・
by 松の実


こたつさんへ
4連休も、きっとあっという間におわってしまいますね。
今日から父がいないので、
久しぶりのご飯支度をしなくて良い休日を楽しみます。
札幌は開花宣言はまだですが、
けっこう咲いている桜があるそうです。
帯広まで桜は来たようです。
いや、茶々、香ばしいですよ。
全く違う香りですが。
by 松の実


ゴン太さんへ
ゴン太さん、詳しいですね!
やっぱりお若いわ~
職場で「生田斗真さんてジャニーズでなんていうグループ?」
としばし話題になったんです。
「どんな歌、唄っているの?」なんてことも
話題になりました。
誰一人知りませんでした・・・・
出勤したら、皆に教えてあげようと思います。
やはりNHKの影響力は強いですね。
以前クローズアップ現代で釧路湿原が
取り上げられた時もすごい反響でした。
by 松の実


ボビーままさんへ
夜な夜なって・・・まだ昨晩だけです。
もちろん今晩も飲みます。
父もいないので、ゆっくりゆっくり楽しみます。
旭山動物園の映画にでてくるゾウさんは
実は釧路動物園のゾウだったんですよ~
映画の後、しばらくして亡くなってしまいましたが・・・
旭山動物園はまたまた新しい設備で
人気を集めていますね。
タンチョウのケージが新しくなったのは
釧路人としては嬉しいです。
以前のがちょっとタンチョウが可哀相になるものだったので。
明日からお仕事頑張ってください。
by 松の実
松の実 |  2011.05.05(木) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |