2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.08 (Sun)

連休最後の日

こんばんわ~
今日でとうとう松の実のお休みもオシマイです。
シンガポールに行ったお父さんは成田空港に到着後、
東京で一泊して明日帰ってきます。
さっきお父さんから電話があって、
「何も変わりはないか?」って松の実に聞いていました。
松の実「大丈夫、茶々もちゃんと生きているよ、
明日はわからないけど」って答えていました・・・・

天気予報ハズレ

連休最後の日、天気予報は見事に外れて、とても暖かく、
お陽さまいっぱいでいた。
上の画像は午前中の日向ぼっこです。
実は昨晩、2時ごろから5時ごろまで、
どうもウンPがしたいような気がして騒ぎまくった私です。
なので今日一日眠いのなんのって・・・


今日は「母の日」だそうで、松の実が一番安かった寄せ植えを買って来ました
2980円だったそうです。

一番安かった母の日の寄植え


高いですね~きっと母の日だからうさぎさんでもつけると、
少々高くても売れるだろう~という魂胆が見え見えです。
まんまとはまる松の実です。


午後の運動の後


午後からもお庭に出されて、強制的に運動もさせられました。
暖かだったのでベストは暑いかなと、ひっさしぶりに玉葱工房さんの
ハーネスを使いました。
私と松の実、歩けているうちはコレを使いこなすことはできませんでした。
私は首輪しかつけたことがなかったし、
松の実はやたらとつけるのに手間取るし・・・・
一度ならず松の実がちんたらしているので、噛み付いたことも・・・
今日は、まるで操り人形になった気分でしたが、
まずまず歩けたと思います。

関西の貴公子または柴犬界の「オスカル」ケンタさんの近況が届きました。
(ちなみに松の実曰くアンドレは北斗さんだそうです。)
端午の節句のときの画像です。

関西の貴公子またはオスカル

4月30日で17歳と6ヶ月になったケンタさん、
10月の18歳のお誕生日まで、私も頑張って「おめでとう」を言いたいものです。

金太郎さんがライバル

金太郎さんを意識していますね~
ケンタさんの高貴な凛々しさの前には金太郎さんも太刀打ちできないでしょう。

ケンタの姉ちゃんさん、ケンタさんの画像をありがとうございました。
やっぱりこのケンタさんからは、
私同様、人が寝ようとする起き出して、なにやら訴えるというのが
想像できない私と松の実です。



お家に入って、車椅子に乗せられてもやっぱり眠たい私です。

車椅子で寝ています

車椅子の使い方間違っていますよね。

明日からお仕事の皆さん、
頑張ってください。
松の実も1週間後はゴン太さんに会えると思いながら
お仕事を頑張るそうです。
松の実、何か誤解していますネ、
ゴン太さんは私に会いに来てくれるのに。
22:22  |  日常  |  コメント(15)

Comment

お父様、ご無事に帰られてなにより。
良く、小学校の遠足などで「家に着くまで遠足」と言われた事を思い出します。
茶々さんも強制的に運動をさせられてるんですね。
私もらんを庭でのん気に寝ているのを起こして、運動させようと試みましたが、やる気なし相手じゃだめでした。
私も今日、花屋に行きましたが、すでにカーネーションは売り切れ。
蘭がプレゼントに売れてました。
私は、母の日用のカーネーション抜きの花束を義母の仏壇にお供えしました。
ケンタさんもご長寿なんですね。
「オスカル」って女性じゃ・・・と細かい事はさておき、
茶々さんは、マリーアントワネットですね。
らんママ |  2011.05.09(月) 00:26 | URL |  【編集】

茶々トワネットさん、こんばんは。
とっても良いお天気のもとひなたぼっこできて気持ち良さそうですね。

松の実さん、お父様がご無事で戻られてなによりです。しかしお一人で海外旅行とは感心しました。
私も今日母の日のお花を買いに行ったんですがめぼしいものは売れてしまっているうえにやたら高かったので明日以降に買うことにしました(^^;)かわりに母が好きだったお刺身を買ってお供えしました。

アンドレ、オスカル、アントワネットとお揃いなので…うちのさくらをぜひロザリーにしてください~(ずうずうしい)ちょっとだけ年下ですし~。
cherry |  2011.05.09(月) 02:07 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、アントワネットに決定ですね(^^)
高貴な女王様ですよ。
1枚目の写真、私の大好きな白パン茶々ちゃんだ~

「オスカル」ケンタさん
ブルーの兜がとってもお似合い!

お父様のシンガポール一人旅のお話も
聞かせてくださいね。
こたつ |  2011.05.09(月) 07:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お腹は大丈夫だったのですか?
なんか ちょっと 出るような 出ないような
痛いような、、?って 感じかしら?
BOSSも 季節が代わる頃に よくお腹を壊しました。
ハーネスしていると おトイレもラクですよね!?
お父様のお出迎え 笑顔でお願いしますね!

ケンタさん 宝塚みたい~って思ってましたが
オスカルだったのですね!?

BOSS母 |  2011.05.09(月) 08:04 | URL |  【編集】

午前中に病院行ったと聞いて、

心配になりましたが、お薬を頂きに行ったのですね。何事もなく良かったです。
茶々のお友達ケンタさんの画像、カブトしっかりかぶっていて可愛いですね(もちろん茶々も可愛いですよ!!)。
昔はうちのワンコ達も素直で良い子だったのでカブトをかぶせて写真撮ってましたが…今だと反抗期がなかなか通り過ぎず、2匹同時に良い写真が撮れません。

お父さんお一人でシンガポール!!さすがですね!!マーライオンが大好きな私としては、シンガポール一度行ってみたいものです。
こはる日和。 |  2011.05.09(月) 10:21 | URL |  【編集】

7日の記事と一緒に読みました。
7日の記事読みながら ある!ある!と大きく
うなづいてしまいましたよ。
寝ようとしたら 起きてごねる  何か食べようとしたらごねる 
 まったく同じです。
GW中 小太郎が寝ている間に色々かたづけて
と思っていたのですが  一緒に寝てしまいました。
あ~ ゴン太さんが来るのに…

朝日新聞に 一番かわいいと思える犬は?
というアンケートで 柴が堂々1位でしたよ
2位が秋田犬 3位が雑種でした。

可愛い犬と飼いたいと思う犬の順位に違いがあるようです。
小太郎 |  2011.05.09(月) 12:07 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
お父様無事にお帰りになられたでしょうか?そしてお母様へのお花、とっても素敵です☆松の実さんと茶々ちゃんが仲良く過ごしているのを天国からニコッと微笑みながら見守っていらっしゃると思います☆
ケンタ君は相変わらずの貴公子ぶりですね~(^^)男の子のお祝いで喜びと嬉しさでいっぱいV(^-^)V
元気なケンタ君に会えて良かったですよ~(≧ε≦)
茶々ちゃん!お姉ちゃんに伝えておいてね!!おばちゃんはお姉ちゃんと茶々ちゃんに会いに行くんだよ~ってね!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.05.09(月) 17:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
茶々はもう自分で歩けないので、
少しでも4本足で立っている時間を長くするために
強制的に歩いて貰っています。
最近ウンチも自力では出せないことが多いので、
腸の働きを良くするためにも、運動を!と。
おっしゃるとおりオスカルは女性ですが、
ケンタさんて宝塚のオスカル役者のような
雰囲気なんですよ~
by 松の実



cherryさんへ
茶々の若い頃はアントワネットの雰囲気も無きにしも非ずでしたが、
今はジャンヌが一番ぴったりでしょうか。
さくらさんはロザリーがお似合いです。
それも鮎ゆうきさんや、有花みゆ紀さんのロザリーですね。
もしかして古すぎてわからないかも・・・
私、お供えした後のものをどうして良いかわからず、
食べ物を供えたことがほとんどないという親不孝者です。
自分が食べる分をお供えするのでしょうか?
by 松の実


こたつさんへ
最近の茶々はジャンヌが妥当かと思います。
マロングラッセお婆ちゃんでも良いかな?
ケンタさん、雰囲気ありますよね~
ケンタの姉ちゃんさんのおっしゃる
「文句垂れケンタさん」の面影はこの画像からは全く見えませんね。
父は「マリーナベイサンズ」とか言う
新しくかなり良いホテルでホテルライフを楽しみつつ、
初めての土地で一人の時間をそれなりに楽しんだようです。
と言っても話したのは3分ほどです。
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々は最近起きている時間の7割くらいを
ウンチを出すためにフガフガ言っているか、
ウンチが思うようにでなくて苦しんでいるかのようです。
私も花子さんやコロさんのところで紹介していた
方法で出すサポートをしているのですが、
どうも出切らないようで・・・
ケンタさん、宝塚の男役みたいでしょう?
それもフェアリータイプの・・・
なのでオスカルなんです。
BOSSさんはアンドレかベルナールって感じです
by 松の実


松の実 |  2011.05.09(月) 18:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こはる日和。さんへ
今日も温かでしたね。
こんな日向ぼっこびよりの日から出勤だなんて悲しすぎます。
ケンタさん、クリスマスのトナカイもでしたが、
被りものOKなんですね。
やはり大阪ワンコだから?って何の関係もないか~
茶々もかぶり物もお洋服も一切ダメでした。
固まるか振り落とすかでした。
シンガポールは好きですが、
シンガポールスリングはジンへの冒涜だと思った私です。
by 松の実



小太郎さんへ
あはは~私も掃除しようと思っていたけど
ダメでした。
茶々が寝れば私も眠たく、
起きればあやすのに忙しくて~
ゴン太さんには老犬と暮らすお家の
悲惨さを見ていただきます。(笑)

ついでにお風呂もゆっくり入っていられませんね。
寝ているのを確認してはいるのに、
シャワーとともに聞こえる茶々の叫び声です。
札幌の桜はきれいに咲きましたか?
by 松の実


ゴン太さんへ
父は無事に帰ってきましたョ~
今日私が遅番出勤する5分前に我が家に着きました。
茶々も一人にならずにすみました。
ケンタさん、可愛いですよね~
何故か高貴な感じがするケンタさんです。
やはり育てられ方の違いでしょうか。
茶々も生まれは良いのですが、
育ちがね~(笑)
ゴン太さん、荒れたお家に驚かないでくださいね~
by 松の実



松の実 |  2011.05.09(月) 18:30 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、こんにちはー。
連休も終わりましたねぇ。
お父様は、元気にお帰りでしょうか?

ケンタの写真をご紹介いただき、ありがとうございます。
みなさまも、↑↑コメントをありがとうございました。
『オスカル』ケンタ...ぷぷぷっ
アントワネット茶々さんの警護をがんばりますよーー!!

車椅子で眠るお顔、カワイイですねぇ。
ケンタもよく乗ったまま寝てますよー。

あぁ、もうすぐゴン太さんと、ご対面ですね。
わくわくしますねーー♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.05.09(月) 18:41 | URL |  【編集】

茶々様、ウンP出た?
私が代わりに出してあげられたら良いんだけどね~v-394
今日、父ちゃんが旭川で桜が咲いてたのを見たってv-252
それを聞くだけでなんか嬉しいわ~
茶々様も桜を見てねv-221
松の実さんもゴン太さんに会える日を楽しみに
仕事、頑張って下さいv-91

ボビーまま |  2011.05.09(月) 19:08 | URL |  【編集】

お父さん、ご無事で何より。
って、シンガポールくらい安全な国ないと思いますよ。

茶々ちゃん、噛むんですね。
でもそれだけ元気な証拠。
うちの子はもう噛む力はなさそうですよ。
夜中の徘徊も12時から3時まで起きてたりしますが
一人で玄関でくるくる回ってたり、声を出さない分大人しい方です。
ただ、方向転換に失敗してバタンバタンと倒れる音で起こされます。
Lee |  2011.05.09(月) 19:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタ姉ちゃんさんへ
父はちゃんと予定通り帰ってきました。
血圧も上がらず、ノミの心臓を悪くすることもなく
それなりに楽しんだようです。
最近の茶々はどうもジャンヌが一番合っていると思います。
欲しいものは泣き喚いてでも手に入れるのです。
車椅子に乗ったまま寝てしまうと
どこか圧迫されていないか心配になって
すぐに降ろしてしまう私です。
来週の日曜日が楽しみです。
by 松の実



ボビーままさんへ
ご心配ありがとうございます。
うんPはそれなりに出るんです、というか
私がだします。
ただ、ちゃんとできらないこともあるようで、
いつまでもグズグズ言っています。
ボビーままさん、強制排便お得意なんですか?
旭川も桜、咲いたんですね~
帯広も木によっては咲いているようです。
こちらも後一週間くらいです。
昨日今日暖かだったので、予想通りに咲くと思います。
by 松の実


Leeさんへ
そうですね~台北びいきの私としては
安全な都市としては、1に台北、2にシンガポールかな(笑)
と言っても私のシンガポールの記憶は20年前のものなので、
アヤシイですね。
父の心配は何より健康の問題です。
高血圧気味な78歳が一人で7時間もの
フライト、しかもエコノミー、これだけで
疲れるし、血圧あがるかも~!です。
マリーナベイサンズで優雅なホテルライフを楽しんできました。
声をださずに運動会、なんか健気です。
by 松の実
松の実 |  2011.05.09(月) 20:36 | URL |  【編集】

茶々さん、うんPが出そうで出なくって大変でしたね。
私はその昔うらんのうんP介助をしましたよ。
うんPがしたいんだけど、自分ではなかなか踏ん張ることが出来なくってお尻をモミモミしました。
かわいぃおならさんがプププと出てうんPも目出度く出ました!
茶々さんも松の実さんにしていただきましょうか?

お父様、おひとりさまデビューおめでとうございます!
そしてご無事のご帰国よかったですね。
楽しい思いをされたらまたきっと行かれると思います。
お父様は今までにお一人でご旅行されたことが無かったのですか?
うちは母も私もおひとりさまを楽しんでおります~

兜を被ったケンタさんとっても可愛らしいですね!
オスカルをラスカルと勘違いして「ふぅ~ん、ケンタさんってアライグマに似てるかな~??」と
さっきまで思っていた私です(笑)

茶々さん、車椅子で寝るって結構いい気持ちだったりするでしょ。
そういえばご隠居様のラッキーさんも寝ていましたね、車に乗ると眠くなっちゃうことあるよね!


ハイジ |  2011.05.09(月) 21:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
もう自力でウンPを出す力も残っていないようです。
私もお尻もモミモミして出すのですが、
なんか残ってしまうようで、気持ちわるがります。
今日病院で聞くと、本当のやり方は、
お腹でベンの位置を確かめつつ、
それを肛門まで押していきつつ出してあげるそうです。

父は海外の全く一人はうんと若い頃に一度だけです。
基本的に日本人男性はお一人様が苦手ではないでしょうか?
それでも今回それなりに楽しんだようです。
ケンタさんは宝塚の男役でいうとフェアリータイプなんですよ、
なのでオスカルです。
by 松の実
松の実 |  2011.05.09(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |