2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.11 (Wed)

2本でお願い

こんにちわ。
シンガポール旅行から帰って何かと忙しいお父さん、
昨日は朝10時から夜の9時まで3つの会議やら打ち合わせのため
私は実家に一日預けられました。


不ぞろいなチューリップたち
今年は私がパトロールできなかったので、チューリップがかなり不ぞろいです。

松の実は私を実家や病院に預ける時、オムツやペットシート
バスタオルとともに茹でたささみを一本だけ持たさせてくれます。
昨日もやっぱりささみは一本でした(松の実は基本的にケチです)
実家の奥様が面倒を見てくれるときは、
奥様はケチな松の実を良くわかっているので、
私が愚図るたびにほんのちょっぴりづつ、ササミを口に入れてくれます。
なので、前回ささみは半分ほど松の実に返されました。
昨日は若くて美しく優しいお嬢様が私の面倒を見てくれました。
お嬢様はケチな松の実より私の味方です。
私がガツガツ食べたら、食べた分、ささみを口に入れてくれました。
午後3時ごろ、松の実が外勤のついでに私を見に来ました。
私は寝ていましたが、お嬢様が「茶々、もうささみ食べちゃったんですけど、
今度愚図ったら何をあげましょう?」とおっしゃったそうです。
松の実「お水でもあげてください」って・・・・

チューリップ、万歳
とりあえず今年もチューリップと一緒の写真が撮れました、バンザイ?


5月はいろんな団体が総会を開いたり、各種事業やイベントを実施する時期なので
お父さんのお出かけの多い月です。
これからもちょくちょく私は実家にお世話になるようです。
お父さんも松の実も、私が万が一の時、一番望ましいのは二人のいる我が家で迎えること、
でも、それが適わないのであれば、私が生まれた私の実家で、と考えています。
(私の実家にしてみれば迷惑な話ですね)
病院に預けている時や一人で留守番している時は絶対に避けたいというのです。
であればなおさら、次からはささみ2本、持たせてくれないかな~と願う私です。

シンガポールに行ったお父さんのお土産はコレでした。

お父さんのお土産

松の実はなにやら化粧品を頼んでいましたが、
私には「茶々が食べられそうなものはなかったからね、羽田空港で買って来たよ」って。
ま~良いでしょう。
標津羊羹しか知らない我が家には虎屋の羊羹は高級品の部類です。

おいしゅうございます

美味しかったです。
15:16  |  その他  |  コメント(20)

Comment

ささみの代わりが水って(笑)
松の実さんは 変なところがケチね 普段は私から見たらかなりの贅沢者にみえるけどね(笑)
私は 柳月のうす塩羊羹が好きだ~
シンガポールのお土産が 虎屋の羊羹って なんか いいね!
たたこ |  2011.05.11(水) 16:16 | URL |  【編集】

お父様のお土産~(爆)
でも喜ばれるものだから良いよね!!

茶々様、私からもお願いしてみる。
ささみ二本はダメですか?

ボビーまま |  2011.05.11(水) 17:10 | URL |  【編集】

繊細な茶々殿には 繊細な日本のお菓子が
よくお似合いですよ
あー今「にほん」と入力して変換したら
「二本」と表示されました
わたしのPCにまで 茶々殿のご希望が
浸透しているようであります
宵待 |  2011.05.11(水) 18:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お父様のお土産の
美味しい「ようかん」良かったね(^^)
私も一時帰国の際は買ってきて
せこく薄~く切ってはチョビチョビ食べます。

あっでも「ささみ」は太っ腹で
2本でお願いします!
こたつ |  2011.05.11(水) 19:00 | URL |  【編集】

茶々さん、お父さんは優しいですね。
「茶々が食べられそうなものはなかったからね、羽田空港で買って来たよ」って、
ちゃ~んと茶々さんのこと考えてくださって!
虎屋の羊羹じっくり、ゆっくり味わってくださいね。

きれいな赤のチューリップさんが咲きましたね。
今年もツーショットが撮れてよかった~
私もお目にかかれてよかった~
チュリップさん、茶々さん、万歳!
まだまだこれからいっぱい咲いてきれいな春のお庭になりますね、楽しみです。

実家のデイサービスおつかれさまでした。
そうですか、、、ささみ1本。。。
私からも松の実さんにお願いしておきますね、
次回から2本でお願いね!って
ハイジ |  2011.05.11(水) 20:44 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)
お父様のお土産、羽田空港で…大笑いさせていただきました(^^)
松の実さんのご要望にはお応えできませんでしたが茶々ちゃんが喜んで食べられるものだったら何でもOKですよね(^_^)v
チューリップさんの後ろでバンザ~イの茶々ちゃん可愛い過ぎです(≧ε≦)
ご実家でも茶々ちゃんお利口さんにしているのですね!
ご褒美に次回からは2本にしてもらおうね~茶々ちゃん!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.05.11(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
あ~そうか!今わかった!
「もうないけど何をあげます?」って言われたら、
あそこで売っているdbfの缶詰でも買って、
コレを食べさせてあげてくださいって言えば良かったんだ~
いや~私、外勤の途中に寄ったので、
お家にささみとりに帰るわけにもいかないし・・・と
茶々には水で我慢してい貰おうと・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
ハイ、ボビーままさんの言いつけとあれば
北海道のお姉さまでもありますし、
仰せの通りにいたします。
今日、次回は2本のささみを茶々にもたせるため
大量にささいを茹でて、
冷凍庫にストックいたしました。
by 松の実
松の実 |  2011.05.11(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
ハイ、今日はたんとささみをゆでて
冷凍庫にストックいたしました。
次回2本のささみを持たせなければ、
私はケチを通り越して、極悪人になってしまいそうです。
どこかホッとする美味しさがあるのが日本のお菓子です。
虎屋の羊羹って美味しいけど、
高いな~と思う私は田舎者でしょうか?
by 松の実


こたつさんへ
子供の頃って、最中や羊羹ってただ甘いだけで
それほど美味しいとは思わないですよね?
私も紙せっけんのように薄く羊羹を切って食べていたら、
母親に「なんてしみったれた子なの!
羊羹はそんな風にして食べるものではない!
恥ずかしいからやめてちょうだい」と怒られたことを覚えています。
やはり昔からケチだったのかも・・・
ささみ2本は了解いたしました。
by 松の実


ハイジさんへ
シンガポールではお土産を探すのが面倒だっただけです。
実際海外旅行でお土産って面倒ですよね。
茶々はご飯もガツガツ食べますが、
それでも美味しいものはわかっていて、
トーストやら羊羹、餡子などもの凄い勢いで
がっついて、咽ておかしくなるのでは?と
心配になるくらいです。
チューリップもこれから咲いてくる花たちも
茶々は寝て鑑賞することになります。
それでも今年のチューリップは無理かな?と思っていたので嬉しいです。
ささみ2本ですね・・・
了解いたしました。ここに私の味方はいらっしゃいませんから。
by 松の実
松の実 |  2011.05.11(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
父の名誉のために書きますと、
私がたのんだ化粧品はちゃんと買ってきました。
茶々のお土産は?と聞くと、日記の中のコメントだったわけです。
ゴン太さん、珍しく日本語が間違っていますよ~
(笑)
実家でも
実家ではの間違いかと思います。
家ではぜんぜんお利口ではない茶々です。
ささみ2本・・・・了解です。
これほど皆さんが茶々の味方なのです。
逆らえません。
by 松の実
松の実 |  2011.05.11(水) 22:55 | URL |  【編集】

チューリップ、赤でしたね。
北海道も春がきた証拠ですね。
茶々さん、チューリップが見られてよかったね~
まるで、万歳してるみたい。
茶々さん、一人にするのは、やっぱり心配ですよね。
「おもかげ」「夜の梅」で、虎屋の羊羹だって、すぐに判りました。
美味しいですよね。
我が家でも高級品です。
らんママ |  2011.05.11(水) 23:19 | URL |  【編集】

おや?松の実さん今日は珍しく日中の更新でしたのね?
ささみ1本はケチです( ̄▽ ̄;)せめて3本くらいは持たせてあげないと!茶々ちゃんが可哀想ですよ。
万が一、考えますよね。絶対ひとりぼっちは嫌です!茶々ちゃんにはそんな日がまだまだ遠いことを願いますよ!!
虎屋の羊羹有名ですよね。茶々ちゃん美味しかった顔ですね♪
ななチロママ |  2011.05.12(木) 00:03 | URL |  【編集】

ぷぷぷっ
みーんな、茶々さんの味方ですねぇ。
もちろん私も、2本に1票!!

虎屋の高級羊羹、おいしいお土産で良かったねー。
それにしても、こんなに色々種類があるんですね。
おいしいお顔も、チューリップ万歳の写真も可愛いですーー♪
ケンタの姉ちゃん |  2011.05.12(木) 01:42 | URL |  【編集】

松の実サン、茶々チャンおはようございます。

ささみ論争、2本で決着が着きそうですね。

でも、もしかしたら近々お見えになるゴン太サンがご自分の分と小太郎サンの分のお土産が大量のささみに化けちゃうかも知れ無いですね~w(°0°)w

虎やの羊羮、美味しいですよね!!!

成田空港でも成田山の米屋の羊羮が、虎やの米屋に比べて大変リーズナブルなお値段で販売してるので是非ご賞味下さいねo(^-^)o


ブンタ |  2011.05.12(木) 07:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは万人をひきつける力があるようですね。
松の実さん 劣勢です。

「お水でも」の発言 大笑いしてしまいました。
松の実さんは ランチとか美味しそうなものいっぱい食べてるのに 
それは無いんじゃないのかな
(^_^;)とも思いましたけど。

虎やの羊羹 お高いけど美味しいですよね
それを口にできる茶々ちゃんが羨ましいです。
柳月のうす塩羊羹気になります。
小太郎 |  2011.05.12(木) 08:47 | URL |  【編集】

茶々ちゃん

松の実さんにお願いしてみて

ささみ2本がダメなら 茹でたお湯 冷ましてお水代わりに持って行っちゃダメ?って

絶対良いって言ってるくれると思うなぁ~おばちゃんは!
くうちゃん |  2011.05.12(木) 14:57 | URL |  【編集】

皆さんのコメントを確認しながら、、、
私はドケチなんだと思いました(笑)
ササミ1本を 4分の1程度にしか
BOSSの うどんに 入れてません(苦笑)
ササミ1本を 食べさせた事 無いかも~!?

羊羹がお土産 お父様 素敵ですね~
茶々ちゃんへの 愛情を感じます。
お父様も 溺愛ですね!?(笑)
BOSS母 |  2011.05.12(木) 16:07 | URL |  【編集】

みなさんと同じく、ササミ2本に一票、
と言いたいところですが、
もしかして腎臓のことを考えて1本にしていらっしゃる?
だとしたら、できればあとはお水で我慢してもらった方が…。
単なるケチ(笑)で1本なら、ぜひとも2本に!

虎屋の羊羹、たしかに高いです。
でも、美味しいんですよね~。
羊羹って、けっこう味が値段に正直だと思いませんか?
「夜の梅」という品名に妙な色っぽさを感じてしまうのは私だけ?
さと |  2011.05.12(木) 18:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
今の茶々では一人でおいておけるのは
1時間までですね・・・
それもかなりアヤシイです。
くうちゃんさんのところのラッキーさんもなっていましたが、
愚図っているうちに体温が上がってしまうんです。
北海道とはいえこれからの季節心配です。
虎屋の羊羹、高級品です。(笑)
by 松の実


ななチロママさんへ
ハイ、昨日は5月4日に働いた代休でした。
天気もよく茶々とゆっくりしました。
ささみ3本ですか!
それは無理ですね~
お家に帰ってからご飯を食べなくなってしまいます。
ここはやはりささみ2本で手を打とうと思います。
茶々の年を考えればいつそういう時が来ても可笑しくないわけで、
私たちの思い通りになってくれると良いのですが・・・・
一人ぼっちの時は避けたいです。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
以前にも何かの折にここは茶々の味方ばかりで
私には不利~ということがあったんですよね・・・・(笑)
ささみは2本にします。
虎屋の羊羹って関西でもやはりそれなりに名前が通っているのですか?
それとも関西には虎屋に匹敵するブランドがあるとか?
私が知らないだけで、歴史ある関西、ありそうですよね~
by 松の実


ブンタさんへ
ささみは2本ですね。
一日2本です。
なので半日のデイサービスの時は1本です。
今度は半日なので・・・
北海道では五勝手屋羊羹が有名です。
この羊羹と標津羊羹はどちらかというと
あっさり味です。
虎屋の濃厚なまったりとした羊羹を初めて食べた時は
コレが羊羹か~と感動ものでした。
by 松の実


小太郎さんへ
ここは茶々のお味方ばかりです。
飼い主はただの召使か下女ですね・・・
私も柳月のうす塩羊羹は知りません。
今度食べてみたいです。
普段の私のランチなんて450円のお弁当が
多いのです。
明日ですね、ゴン太さんがいらっしゃるのは。
札幌ではどのように過ごすのでしょうか?
お花見と~?
by 松の実



くうちゃんさんへ
いや、もう皆さんのおっしゃるように1日預ける時は
ささみ2本持たせます。
半日の時はコレまでどおり1本です。
次は半日コースなので一本ですね。
茹でた水私もスープだよ~と飲ませることがあります。
by 松の実


BOSS母さんへ
私も茶々がもっといろんなものを食べられた時は
ささみ1本なんてあげていませんでした。
でも今は消化が良くて、茶々が好んで食べて、
口の中でくっついたりしないものって少なくて・・・
で、ささみになりました。
いや~父は溺愛とはほど遠いです。
勝手可愛がりです。
溺愛はご主人にかなう人はいないと思います。
by 松の実


さとさんへ
単に私がケチと言うことにしておきましょう。
腎臓のことはあまり考えていません。
もう18年も生きてくれた茶々です。
茶々が苦しまず、痛くなく、そして呆けていますが、
ある程度美味しくて、楽しい毎日を過ごさせてあげたいです。
なので、ささみ2本は何の問題もありません(笑)
夜の梅、確かに艶かしい?
by 松の実
松の実 |  2011.05.12(木) 22:59 | URL |  【編集】

こんなお土産、シンガにあったかな???って少し考えました。。。
日本語が書いてあるものは良くあるので。
でもとらやの羊羹だったとは!
茶々ちゃんもお父さんも羊羹が好きなんですね。

チューリップと茶々ちゃんの写真、いいな~。
うちの子は桜と取り損ねました。。。
季節の花との写真、この歳になってくると(犬の歳ですよ)大事だなぁと思います。
Lee |  2011.05.14(土) 05:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
ウチは甘いものがみんな好きです。
特に餡子系が好きです。
茶々も飼い主に似て、甘党です。
クリームを好きですが、
やはり茶々も餡子が大好きです。
お花だけではなく、
季節を感じさせるものたちとの
生活や画像等、一日、一週間、一月と
大事になってきますね。
次のこの季節を一緒にはいられないかも・・
と思うとなおさらです。
by 松の実
松の実 |  2011.05.14(土) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |