2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.14 (Sat)

5月14日(土)

こんばんわ~
明日は鹿児島のゴン太さんが私のいるこの釧路にいらしゃるというのに
雨が降っています。
明日はどうか晴れますように!
私の庭でチューリップの前で寝そべる姿を見ていただきたいです。


いよっ!


ゴン太さん、私を触る時は注意してくださいね。
私、噛みます。
口の近くに来たものは全部噛み付きます。


ちっちゃいチューリップは薄紫

噛み付くといえば、前回私が噛んだ松の実の親指、
消毒もしなかったのに、自らの雑菌で私の雑菌を排除して
すぐに絆創膏を外した松の実、その翌日、くるくるドライヤーで
髪をセットしている時、「キャ~茶々め~」と叫びました。
「えっ?なんで私?」と思ったら、松の実、私の牙が入って、
ふさがったばかりの傷口にくるくるドライヤーのブラシの歯をずぶずぶと
突き刺したようです。
松の実、自分の粗忽さを人のせいにしないでほしいです。
松の実はかなり粗忽と言うか、神経が足りないと言うか・・・間抜けというか・・・
何もないところでつまづくなんていうのはしょっちゅう。
赤ちゃんのころ、突然「ふぎゃ~」と泣いた松の実、お母さんがあわてて見ると
なんと寝たまま自分の足を食べて泣いていたそう・・・
少し前に“こたつさん”が竹輪を指に差して小龍さんに上げて指をかじられたと
コメントを下さいましたが、松の実、同じことをしました。
かじったのは私ではありません。自分の指に竹輪を刺して食べて
自分で自分の指をかじったのです。
小学校に入る前、工事中の大きな土管がお家の前に置かれていて、
友達とくぐりっこして遊んでいたら、ふと瞬間に松の実の足が完全に
土管につっかえてしまいました。
お父さんとお母さん、真っ青!
この時お母さんはこの子はもしかして足りないのかも・・・と思ったそうです。
大人になってからも、顔を洗っているときに自分の指(小指の時が多い)を
鼻の穴にグサッと差してしまい、鼻血たらたら~を何度やったことか・・・
大女だから脳からの指令が末端まで届かないのでしょうか?
単に粗忽者ではすまないレベルですよね・・・

どこかで嗅いだかおり

今、松の実の右手小指には絆創膏があります。
これは私が噛みました。
今回はざっくりと斜めに切れてしまって、
なかなか皮膚がくっつかないそうです。
粗忽者はもっと神経を集中してワンコの介護にあたるべきですね。

最後は私の車椅子姿をご覧下さい。

[広告] VPS


前回と大して変わらないじゃない?と言わないでください。
ここキッチンなんです。
私、リビングからアチコチにぶつかりながらと言え、キッチンに移動して
リビングより抵抗のあるコルクの床でもちゃんと車椅子を動かしているんです。
何となく車椅子の楽しみがわかったような気がしました。
20:54  |  その他  |  コメント(15)

Comment

明日は予報に

確かに少しオーバーに書いて

いよいよ、明日ゴン太サンが見えるのですね。

出来ればお庭で3人でのんびりチューリップ観賞して欲しいです。

生茶々チャンに会える何て羨ましい~♪♪♪

お帰りは羽田か成田は経由し無いのですか(・・?)

私もゴン太サンにお会いしたいよ~(T_T)/~


ブンタ |  2011.05.14(土) 22:36 | URL |  【編集】

あはは~!!!

やらかしちゃいました…文章、途中で送信しちゃいました(;^_^A

松の実サンも中々の強者だと思いますが、私には松の実サンを笑う資格は無いのです(^o^;

予報に反して明日はお天気が悪そうですね。

出来ればお庭でのんびり3人でチューリップ観賞して欲しいです。

ゴン太サン…生茶々チャンに会える何て羨ましい~♪♪♪

お帰りは羽田か成田経由ですか!?

私もゴン太サンにお会いしたいよ~(T_T)/~


松の実サン、2度も失礼しましたm(__)m
ブンタ |  2011.05.14(土) 22:46 | URL |  【編集】

チューリップとのコラボ、
emihanaさんの大好きな
「ルノアール茶々ちゃん」だ~
今年は「白パン仕様」ですね(^^)

スゴイ!スゴイ!茶々ちゃん
完璧にニューカー乗りこなしてるよ。

明日「生茶々ちゃん」とご対面の
ゴン太さんがうらやましい~
こたつ |  2011.05.14(土) 23:23 | URL |  【編集】

松の実さんって意外とドジなんですか?(^^ゞなんかすごくしっかりしたイメージなんですが。大人の女!って感じの。あーでもわかりますよ。茶々ちゃんが噛んだ所にブラシさして痛いのを「もう茶々ー!」って文句言いたくなるの。
いよいよゴン太さんと御対面ですね♪いいなぁ、私も茶々ちゃんに会いたいわ~。とても一人では北海道行けません。なんせ一人で電車も乗れないのですから。松の実さんもドキドキワクワクですよね?楽しいご報告お待ちしてますー!
ななチロママ |  2011.05.15(日) 00:57 | URL |  【編集】

今朝 散歩のとき あられが降ってたよ ゴン太さん ビックリどころじゃないわ どうか 釧路の印象が悪くなりませんように(笑)
楽しみだね~ 勝手丼食べるのかな?
たたこ |  2011.05.15(日) 06:45 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
今日はお世話になりますね!
茶々ちゃん、おばちゃんを噛まないでね~仲良くしましょうね~(^_^;)
皆さんのぶんまで抱っこして撫で撫で好き好きしてきます(^_^)v
では、松の実さん後ほど☆
ブンタさんへ!
帰りは明日です。羽田経由ですよん(*^o^*)
ゴン太 |  2011.05.15(日) 06:48 | URL |  【編集】

ゴン太サンもう、指な穴があいた頃かしら!?

それとも2本位、茶々チャンがささみと間違えてお召し上がりされたかしら!?

羽田は乗り換えだけでお時間は無いのですよね(;_;)

ブンタ |  2011.05.15(日) 16:01 | URL |  【編集】

ゴン太さんとの楽しい時間かしら~今頃?
私も行きたかったなあ~
タイミング悪く 今日は法事だったのです。残念。

茶々ちゃん 車椅子 楽しそうですよ~
その調子で ブンブン乗り回してね!
BOSS母 |  2011.05.15(日) 18:52 | URL |  【編集】

(爆)
松の実さんってかなりの天然???
面白いわ~
ぜひいつかはお会いしたいです。
私は天然って言うより学習不足かしら?
だって~カボチャって種から一個しか実が生らないと思ってたし、
だいたい種を水栽培をするくらいですから・・・
父ちゃんが「小学生の理科の実験だな!」って言われました。

あっ!我が家、5ワンになりました。

ボビーまま |  2011.05.15(日) 18:55 | URL |  【編集】

総身に○○がまわりかね…とは古い言い方ですが
(わたしもそう思われているフシがあります)
本人はいっしょうけんめいにやっているつもりなのに
傍からはそう見えてしまうのかもしれません
かなしいなぁ~

茶々殿 車椅子を乗りこなしてますね
遠来のお客さまには どうかお手柔らかに!
宵待 |  2011.05.15(日) 19:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
今日はとっても寒かったです。
たたこさんが朝はあられが降っていたというくらいですから・・・・
午後からはカラリと晴れたものの、
ますます気温は低く、
とてもお庭でチューリップと戯れる余裕はありませんでした。
ご期待に反して茶々はゴン太さんの細い指に穴を開けることもなく
まあまあ良い子にしておりました。
by 松の実


こたつさんへ
チューリップも今日は凍えていました。
とっても寒かった釧路地方です。
ホント雪が降るのでは?と思うくらいです。
ゴン太さん、風邪をひかないとよいけれど・・・
こたつさんも是非、生茶々に会いにきてやってください。
早くしないと間に合いませんよ~(笑)
by 松の実


ななチロママさんへ
え~私、しっかりものではありません。
けど、ドジだとも思っていません・・・
ドジってなにやら可愛げがあって笑えますけど、
私の場合、笑えないんです・・・・
ななチロママさん、奥座敷から出たこともないもの凄い深窓の令嬢とか?
電車も乗らなくて済むのなら乗らなくてよ~し!
庶民に任せておけばよ~し!
by 松の実


たたこさんへ
寒かった!
ゴン太さんが風邪をひかないか心配です。
たたこさんの話題も出ましたよ、
ももちゃん、元気だよね~ってももちゃんの話題か・・・
たたこさんではなくて。
今日は和商市場はお休みなので、MOOでお手軽に・・・
ゴン太さん、少食なんですもの・・・びっくりです。
by 松の実


ゴン太さんへ
お土産をたくさんいただいて恐縮です。
風邪をひかないように今日はあったかくしてゆっくりお休みください。
茶々に会いに来てくださって本当にありがとうございました。
わざわざ茶々に会ってくださったのは、
釧路のたたこさん以来お二人目です。
今度はゆっくり観光でいらしてください。
美味しいものをいっぱい食べに行きましょう。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSS母さん、今日法事中にくしゃみがとまらなくなりませんでしたか?
楽しくもちょっぴりもの悲しい時間はあっという間に過ぎました。
今度は是非、BOSS母さんもご参加ください
早くしないと間に合いませんよ~
車椅子、少しわかってきたような茶々です。
by 松の実


ボビーままさんへ
天然とも違うと思います。
これは病気に近いと思っています。
やはり脳の指令伝達がうまく行っていないのでは?と。
私は5ワンズよりも3シーズーズにびっくりしました。
そして、ボビーさん、これからもボビーままさんを
頼りに楽しく充実した毎日を過ごしてください。
いつか北海道のお姉さまに私もお会いしたいです。
by 松の実


宵待さんへ
ぅぅぅ・・・・これ等って知恵の問題でしょうか・・
そうして、それは粗忽だという意味でしょうか・・・
私は普通サイズ用の脳が大女に入ったため
ギャップが生じているのだと思っています。
ただし、今後、これまでと同じような失敗をすると
今度は老化ということになりそうで・・・
車椅子、茶々も少し理解したようです。
茶々はゴン太さんの指に穴など開けませんでした。
by 松の実
松の実 |  2011.05.15(日) 21:10 | URL |  【編集】

改めてまして松の実さん、茶々ちゃん、今日は楽しい時間をありがとうございました♪♪
もう感動したり感激のあまり目から汗が(^_^;)
念願の茶々ちゃんを抱っこ出来て嬉しいでした(^_^)v
うぅ~そんな少食なんて書かれたらガリガリに痩せているとイメージされそう( ̄○ ̄;)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また改めてメール致しますね!!
ブンタさんへ
羽田では1時間弱余裕あるんですよぉ~(^_^;)
ゴン太 |  2011.05.15(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
こちらこそ、いっぱいお土産をいただき、
いっぱい茶々をナデナデしていただき、
楽しい話、悲しい話、笑える話、寂しい話、
難しい話?いっぱいすることができて
素敵な時間を過ごすことができました。
今度はもっと胃袋を大きくして是非ご両親といらしてくださいね。
by 松の実
松の実 |  2011.05.16(月) 22:06 | URL |  【編集】

茶々さん、リビングからキッチンまで車いすを運転していったのですね!
そして、キッチンでグルグルしている茶々さんは楽しそうです。
慣れてくると、自分の思い通りに動いてくれると楽しいですよね。
怪我のないように運転してください。

松の実さん、小指の絆創膏はとれましたか?
どうぞご自愛ください。
鼻に小指は想像しただけで ア イタタタタ~!

ハイジ |  2011.05.17(火) 20:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
はい、茶々は自分で壁にぶつかりながらも
リビングからキッチンへ移動したんです。
そしてキッチンでグルグル~
けっこう楽しそうです。
でも、乗ってすぐにヒンヒン言う時もあります。
私たちも気分が乗る時と相ではない時ってありますし・・・
小指の絆創膏は今朝とりました。
一時は小指全体が腫れていましたが、
今は第一カンセツまでが腫れているだけです。
鼻に小指、しませんか?
by 松の実
松の実 |  2011.05.17(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |