2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.15 (Sun)

ゴン太さん来釧!

こんばんわ~
今日はとっても寒かった釧路です。
釧路のたたこさん情報によると、今朝、あられが降ったそうです。
道理で!

今朝、鹿児島のゴン太さんが私に会うために釧路空港に到着されました。
松の実がお迎えに行き、その後、この寒さの中、丹頂鶴自然公園、
釧路市動物園を見に行ったそうです。

寒そうな桜

少しだけ咲いた桜も寒そうです。

お昼ごはんはゴン太さんのリクエストでMOOに入っている
「魚政」の「さんまんま」と「さんまのつみれ汁」を食べたそうです。

お昼ごはんはさんまんま

これでお腹いっぱいとおっしゃるゴン太さんの少食さにびっくりの松の実でした。

その後、私の実家に寄ってやっと私に会いに我が家まで来てくださったゴン太さんです。

ゴン太さんにナデナデされる私

まずおやつを食べるところを披露しました。
ゴン太さん、私をナデナデしつつ、
私の口がちゃんとおやつをキャッチできるように
お皿をクルクルと回してくださいました。

もの凄い数の鹿児島土産を頂戴しました。
ゴン太さんからだけではなく、札幌の小太郎ママさんからは「ろまん亭」の焼き菓子を
(松の実が以前、ロマン亭を知らないと言っていたのを覚えてくださった)、
ジュン母さんからはジュンさんが食べていたという手作食をいただきました。
このジュン母さんの手作り食は小太郎さんも喜んでガツガツと食べたそうです。

ゴン太さん、小太郎ママさん、ジュン母さん、
本当にどうもありがとうございました。

ゴン太さんからいただいたお守り

ゴン太さんからのお土産の中にはこんなものも!
ペットのお守りだそうです。
健康長寿となっています。
私はもう充分長寿なのですが、
さらなる長寿を目指します。

午後からはカラリと晴れたのですが、
気温はますます下がって寒くなるばかり・・・
チューリップとのツーショットもソコソコに。
あっ、松の実にひっぱられて歩いているときに
シッコする姿を披露することができました。
他にも、怪獣に変身するところもお見せしましたし、
ウンチを自力でするところと、
松の実に出してもらうところと両方見ていただきました。


いろいろ披露しました

ゴン太さん、いっぱい、いっぱいナデナデしてくださいました。
ゴン太さんと松の実が空港に行ってしまった後、
それまでさんざんかまわれていたのが急になくなったものですから
すっかり気分を害してしまって、松の実が帰ってくるまで
ギャンギャンと怪獣に変身してお父さんをげんなりさせました。

この数週間、札幌の小太郎さんと私の目標はゴン太さんとお会いするまで頑張る!でした。
目標達成です。
この次の目標は何にしたら良いでしょう?

ゴン太さんへ、楽しい時間をありがとうございました。
22:28  |  その他  |  コメント(20)

Comment

茶々ちゃん~ 楽しかったね!
お土産 たくさんも 嬉しいですね!
もっともっと ご長寿ですよ!

私も茶々ちゃんに会いに行けるように
上司と ケンカしてみますネ!(笑)
BOSS母 |  2011.05.15(日) 22:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃんゴン太さんの御守りを胸にまだまだ頑張っていきましょうね!たくさん撫でてもらって良かったね♪私も茶々ちゃん触りたいですぅー(>_<)
小太郎くんも良かったね♪ゴン太さんに会ってみんなパワーをもらったのですね。
本当にワンコがいなかったらこういう出逢いもないわけですからね。とても良いことですよね。ゴン太さんも松の実さんもいつななに会いに来てくれるかな?
ななチロママ |  2011.05.15(日) 23:39 | URL |  【編集】

わぁー、待ちに待ったゴン太さんとのご対面ですねぇー!!
茶々さん、いっぱいナデナデしてもらって、嬉しかったね。
お礼に、いっぱいご披露したんだねー。
かしこいわぁーー♪

でも、怪獣に変身・・・・しちゃったんだ。
あはは、それも御愛嬌よねぇ
お守りもいただいたし、まだまだ元気にがんばろうね、茶々さん!!

ケンタの姉ちゃん |  2011.05.16(月) 01:37 | URL |  【編集】

茶々ちゃん良かったね~
ゴン太さんにいっぱいナデナデしてもらったり、
茶々ちゃんの出来ることいっぱい見てもらえて!
私も茶々ちゃんをナデた~い!
顔をうずめて匂いた~い!
ちょっと変態チックかしら?

お守りも頂いたし
まだまだガンバル茶々ちゃんだよ(^^)

それにしてもゴン太さん少食なんですね~
私はこれでは足りません。キッパリ!

ジュン母さん・小太郎さんのブログも読んで
昨年松の実さんと一緒に
ジュンちゃんに会いに行った事を思い出してます。



こたつ |  2011.05.16(月) 07:28 | URL |  【編集】

鹿児島から来たのに もう帰っちゃったんだね
きっと何処かで食事するだろうから その帰り道にでもももっちを 撫でて貰おうと電話した時はもう釧路に居なかっただんだね 間抜けだわ私
長寿お守りも頂いて 茶々ちゃん 暫く安泰だね
たたこ |  2011.05.16(月) 08:45 | URL |  【編集】

ゴン太さんからの御守りで 茶々ちゃんまだまだ頑張れるね。

生茶々さまに触ることができて羨ましい‥

ゴン太さん、福井にもぜひいらしてね。
桜ママ |  2011.05.16(月) 09:00 | URL |  【編集】

茶々さん、ゴン太さんに会えていっぱいなでなでしてもらって良かったですね♪
昨日はカミツキガメの茶々さんには変身しなかった?(笑)
いただいたお守りパワーで穏やかに過ごそうね。
次の目標は何かな~?



ももっち |  2011.05.16(月) 09:07 | URL |  【編集】

やっぱり茶々チャンは賢いのですね~!!!

ゴン太サンに色々と技も披露して差し上げて素晴らしい(^^)v

ちゃんと相手を見て差別(!?)する所、流石です(パチパチ)

ゴン太サンは無傷の綺麗な指のまま無事に帰宅の途に(^_^)/~

私も北海道、小太郎サン~茶々チャン触れ合いの旅に行きたいです。

1人ならいつでも計画出来るけど…軍のパソコン教室8月初めまでだし(;_;)

茶々チャン、それまで怪獣に変身しながらちゃんと待っててね~


ブンタ |  2011.05.16(月) 09:09 | URL |  【編集】

今日ね~父ちゃんが日帰りだけど、そちらに行ってるのよ!
私が休みだったら一緒に行ったのにな~

茶々様、ゴン太さんに会えて良かったね♡
いろいろ披露したんだ!(笑)

今日からは少し暖かくなってきたかな?
旭川は今日は20度くらいまで気温が上がるそうです。

ボビーまま |  2011.05.16(月) 10:27 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、良かったね~!
はるばる来てくださったゴン太さんとのご対面は素敵なひとときだったのですね。
茶々ちゃんも色々な姿が披露てきて女優さんでした!(笑)
さぁ、次の目標は何に設定しましょうか?
力強いお守りもいただいたから、きっと19歳も夢じゃないですよ♪
milleco |  2011.05.16(月) 11:43 | URL |  【編集】

こんにちは。
さきほど ゴン太さんを小太郎とともに
空港行きのバス停まで送ってきました。
寂しいです。
密度の濃い日々でした。
松の実さん お菓子ありがとうございます。
前 ブログで紹介されていたものですよね?
ゆっくり味わいたいと思います。
私のブログ 意味もなく絵文字が多いので
私の事若いと勘違いしたようですが
松の実さんとたった○才しか違いませんよ~
絵文字が多いのは稚拙な文章をごまかすためです。
小太郎 |  2011.05.16(月) 15:27 | URL |  【編集】

茶々さん、よかったですね~ゴン太さんにいろいろ御披露することができて!
いっぱいナデナデしていただいて、チューリップさんとゴン太さんとお写真が撮れて。
私も自分のことのように嬉しいです。
次の目標は「毎日をゆっくりがんばる」でいてください。
ハイジ |  2011.05.16(月) 21:17 | URL |  【編集】

茶々さん、元気なところをお友達にお見せ出来てよかったですね。
抱っこもしてもらったの?
嬉しくって、今日は疲れたかな?
らんママ |  2011.05.16(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
とても素敵な時間を過ごすことができた茶々と私です。
休暇取得に向けて上司の方とはどうぞ円満に話しをお進めください。
デヴィちゃんと一緒に車で、新潟のお兄さん、
函館のバイス君、札幌の小太郎さん、釧路のももちゃんに茶々と
ワンコの旅を続けるのはいかがでしょうか?
by 松の実


ななチロママさんへ
茶々のさわり心地、あんまりよくないんですよ。
何せ、痩せてゴツゴツなんです。
ゴン太さんも思いのほか茶々が小さいことに驚いていました。
茶々が無事旅立った後は、コメントくださっている方々の街めぐりをいたします。
一番遠いところはスウェーデンのきっせっみっせさんのところかな?
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
はい、いっぱい披露しました。
もちろん、ちゃんと立ち上がってはゴロン~と転がるところもです。
せっかく遠い鹿児島からいらしたのに、
ただの寝ている姿だけでは愛想がないと言うものです。
怪獣も茶々の大事な一面ですから?!
by 松の実


こたつさんへ
私も同じように去年の夏を思い出していました。
今回は立場が逆で、いらしていただけるほうになっているのは
不思議な感覚でした。
匂いチェックは止めたほうが良いです。
酸欠状態でそのまま失神してしまうかも・・・
ね~少食でしょう?
私も足りませんね!
北海道女は大食いなのでしょうか?
スペインの地震の影響はありませんか?
by 松の実



たたこさんへ
たたこさん、ごめんなさい!たたこさんからの電話
夜寝る時に気が付きました。
申し訳ない!
時間はあっという間に過ぎて・・・です。
今度は是非泊りがけでいらしていただきたいですね。
その時はバーベキューのセットをお願いいたします。
明日、茶々はまた実家でデイサービスです。
by 松の実


桜ママさんへ
ゴン太さん、ひっぱりだこですね~
鹿児島から福井だったら飛行機使わずに行ったほうが面倒じゃないかな?
私も福井は是非行って見たいところです。
ななチロママさんが使う言葉のイントネーションを聴いてみたいです。
書き言葉だと北海道言葉に似ているんですよね。
by 松の実


ももっちさんへ
はい、やさしくたくさんナデナデしていただきました。
カミツキガメには変身しませんでしたが、
私を相手にほんのさわりだけ披露していました。
次の目標・・・見つかると良いのですが・・・
何にしましょう?
チューリップも見たし、ゴン太さんにも会えた・・
う~んと考えます。
by 松の実


松の実 |  2011.05.16(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
なかなか女優な茶々でしょう?
ちゃんと立ち上がってはゴロンとするところも
逆立ち状態もお見せしました。
そんな~相手を見て差別するなんて~~~~
次にどなたかいらして、指に穴を開けてしまったら
私何と言えばよいのか・・・
電力不足の関東を後に涼しい北海道で
夏をすごすのはいかがですか?
by 松の実


ボビーままさんへ
旭川-釧路を日帰りってキツイですね。
ゴン太さん、旭山動物園に、
行ったことないっておっしゃっていました。
一度は行く価値がありますよね。
釧路は今日も寒かったですよ~
昨日より2度くらい暖かいだけでした。
20度は暖かいを越して暑いです!
by 松の実


millecoさんへ
なかなか役者な茶々でした。
特にシッコはなかなか立ってしないのです。
ちょっと若いふりをしたのかもしれません。
19歳はちょっとキツイと思います。
ゴン太さんも茶々の小ささに驚いていました。
日に日にちっちゃくちっちゃくなっていく茶々です。
適当な目標が見つかりませんね・・・・
バラが咲くまでというのも何か中途半端ですし・・・
by 松の実


小太郎さんへ
先ほど、ゴン太さん、無事にお家に着いたそうですね。
寂しいけれど、ちゃんとワンコともどもお会いできたことを
単純に喜びたいです。
そうなんです。私、小太郎さんのこと、
ギャルだと思っていました。
大変失礼いたしました。
こちらこそろまん亭のお菓子をありがとうございました。
ご馳走になります。
by 松の実



ハイジさんへ
「毎日をゆっくりがんばる」ですか・・・
それは今も充分頑張っている茶々です。
ゆっくりかどうかは少し疑問ですが、
茶々なりに「頑張っています」
本当に茶々、いろんなことを披露しました。
なかなかな役者ぶりでした。
自意識過剰の茶々健在でした。
by 松の実


らんママさんへ
はい、たくさんやさしくナデナデしていただき、
抱っこもしていただきました。
小さな茶々に驚いていました。
そして、秋田犬疑惑は一体?と盛り上がりました。
イエ、疲れることなく、今日もたくさん怪獣に変身していました。
by 松の実
松の実 |  2011.05.16(月) 22:58 | URL |  【編集】

遥々、鹿児島から訪ねて下さるお友達も、
そんなお友達をお持ちの松の実さんも、
茶々ちゃんも素敵ですね。

そして、お守りを胸に抱いた茶々ちゃんの表情、
まさに呆け果ててしまった頃の・・・
ある意味、幸せそ~なラッキーの寝姿にソックリです。
純粋に愛おしくてしかたありません。
かわいいです。

介護は大変なことと存じますが、
茶々ちゃんの穏やかな老後を
松の実さんのブログで拝見できて
私も幸せな気分になれます。

また、いつも美味しそうな北海道名物なども載せて下さって
それにも感謝です。
今では、いつか、さんまんまを食べるのが
私のちょっとした夢なんですよ。

lucky |  2011.05.16(月) 23:33 | URL |  【編集】

羽田空港で乗り継ぎの1時間弱だけどゴン太サンに会ってお話し出来ました。

海外組も含め全国の茶々チャンファンの皆さ~ん!!!

本当に小っちゃくて可愛いゴン太サンでしたよ(*^_^*)

ちゃんと可愛いゴン太サンの指、無傷で10本有りました~(^^)v

松の実サン、ゆあんサン、隠れ茶々チャンファンのたみサン、そして私と大女組の中に小っちゃい、くうちゃんとゴン太サンと並んで写真撮りたいなあ~o(^-^)o

ブンタ |  2011.05.17(火) 08:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
今回は本当に楽しい旅行できて嬉しいでした(^_^)v
とにかく茶々ちゃんの小ささに驚きました。ブログでは大きく見えるのかぁ~ってつくづく思いました。
こんな小さな体で頑張っている茶々ちゃんの底力は凄いと思いました。
しかも色んな芸?を披露して下さった茶々ちゃんはまだまだ長生き間違いなし!って確信しましたよ(^_^;)
抱っこしたらフワフワで気持ち良かったで~す♪♪
釧路の人気スポット巡りも出来てとても充実した時間でした!
松の実さんと茶々ちゃんに会えたこの日は私の大切な宝物になりました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
次の目標はさて何かな?(^_^;)
ゴン太 |  2011.05.17(火) 14:05 | URL |  【編集】

小柄な秋田犬さんなのかも?

こんにちは~。

ちょっと久々のコメですね~、あっ、でも毎日しっかり覗き見してます☆

茶々ちゃんに逢って直にサワサワした、鹿児島のゴン太さん、う~、思いっ切り羨ましいです~!

思っていたよりも小柄な茶々ちゃん?
う~、そうなんですか~、これは実際に確かめてみないとなりませんね。(笑)
(勝手に秋田犬さんだと信じ切っていた者の使命かも~?)

釧路動物園と鶴さん公園、かなり前に一度行きましたが、また行ってみたいです。

なので~、茶々ちゃん、来年の今頃、縦にも横にもデカいおなごが、初北海道の旦那を連れて参上する気満々ですので、それを目標にして下さいませね~♪

写真のお魚御飯セット、3つは食べないとダメそうです、、、
きっせっみっせ |  2011.05.17(火) 17:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

luckyさんへ
そうですね、素敵な「お友達」です。
でも、ここで茶々の日記を書いていなければ
会うことのないお友達でした。
ワンコの力って偉大ですね。
人見知りの激しい私を、会ったことのない方でも
会いたい!と思わせるのですから・・・・
茶々を可愛いと言ってくださる、
茶々に会いたいと言ってくださる・・・だけで私の人見知りが引っ込みます。
さんまんまも美味しいですが、他にもおいしいものがいっぱいの釧路です。
是非お越しください。
by 松の実


ブンタさんへ
最初に一言・・・・
私、私よりお若い方と私より小さい方とは写真とりませんの・・・
ゴン太さん、おっしゃっていませんでしたか?
ゴン太さんのほうずーっとお若いから、
一緒の写真は勘弁!って言っていたと。
どうもここにコメントを下さる方々の多くは、
微妙に同年代らしいですが、私はその中でも上のようです。
おかしいですね・・・24歳なのに。
皆さん、お若いのね~
by 松の実



ゴン太さんへ
今回は本当に茶々に会うために北海道は
東の果てまでお越しただきありがとうございました。
ブンタさんと空港でお会いになったのですね~
もの凄く充実した?3泊4日の南から北への
縦断の旅となったことと思います。
今頃、ど~っとお疲れが出ていませんか?
鹿児島と釧路の気温差、大きいと思います。
体調にはどうぞどうぞお気をつけください。
凍えそうな中、日本で最後に咲くさくらをちらっと見ていただけて良かったです。
by 松の実



きっせっみっせさんへ
お久しぶりです。
でしょう~!!!絶対このお昼では足りませんよね!
私もこれに小さなラーメンかお蕎麦、
プラスケーキかお饅頭で締めたいところです。
動物園も鶴公園もいらしたことがあるのですね。
少し、変わっていると思います。
特に動物園は良くなっていると思います。
鶴公園もお食事タイムとぶつかるとなかなかよいですよ~
う~ん・・・来年の今頃ははっきり言って無理です。
日に日にちっちゃくなっていく茶々、
もう見えないくらいになっています。
頑張り屋さんの茶々でも、それは酷というものです。
今年の秋はいかがですか?
釧路大漁どんぱくの期間中は避けていただいて・・・・(笑)
もう少し実現可能な目標を是非茶々に!
by 松の実
松の実 |  2011.05.17(火) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |