2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.17 (Tue)

気が抜けて・・・

こんばんわ~
今日も寒い釧路でした。

ピンクもある

寒い日が続くので、チューリップの咲き具合もなかなか進みません。
昨晩は雨が降ったので、こうして寝ているのは実は、やばちいです・・・

ゴン太さんの来釧も終わって、少々気が抜けてしまった私です。
今日は実家にデイサービスの日でした。
朝行って松の実が勤務終了後に迎えにくるまでの一日コースの予定だったので
この間の約束どおり、茹でささみを2本持たせてくれました。
なのになのに、お父さんが12時半頃迎えに来てしまったので
ささみ、1本の半分しか貰えませんでした。
チッ!です。
こんなに早くお父さんが迎えにくるのだったら、
もっとギャンギャン言って、ささみバクバク貰えば良かった、
と後悔しきりです。


寒い釧路ですが、松の実の職場付近では千島桜と思われる桜も
咲いていました。

千島桜

この桜に限らず、エゾヤマザクラ等も花も葉っぱも一度にでてしまう
このあたりの桜です。
恐らく後10日くらいすると「釧路八重」という桜が咲きます。
案外桜ってたくさん種類があって、長い期間楽しめるものなんですね・・・


下の画像は昨年の5月14日のものです。
今年のほうが暖かくて、お花も早いように思っていましたが、
昨年も今年もそうそう変わらないようです。
暖冬でも春先が寒かったのかな?

去年の5月14日

確かにここ数日、雪でも降るのか?と思うくらい寒い日が続きましたが、
明日はなんと一気に18度まで気温があがるそうです。

明日遅番の松の実は午前中にいっぱい私とお庭で遊ぼうと、
今日の夜私を寝かせるため夜の強制散歩をさせられました。

疲れました。

夜の散歩は疲れる

松の実は浅はかだと思いますね。
私、この時間(21:00頃)、こんなに寝ていたら
絶対夜中は起きると思いますヨ。

ではでは最後に私の涙ぐましい努力の姿です。

[広告] VPS
22:04  |  日常  |  コメント(14)

Comment

茶々ちゃん、ゴン太さんにいろいろ御披露目して抱っこもしてもらって楽しい時間を過ごせて良かったね♪楽しい時間は早いから。茶々ちゃん気が抜けたかのように崩れていってますね!去年はしっかり立っていれたのにって思うとワンコの1年のスピードは早いんだなぁと感じますね。
桜、いろんな種類ありますよね。パッと頭に浮かぶのはやはりソメイヨシノです。明日は暖かだから茶々ちゃんたくさんお庭で日向ぼっこしてね♪
ななチロママ |  2011.05.17(火) 22:54 | URL |  【編集】

北海道は八重桜が多いと印象が有るのですがあんなに可愛い桜も有るのですね

《松の実サンと一緒に写真》の条件厳しいですが何故か私ほぼ合格だと思います

今から、松の実サンと茶々チャンの真夜中の激戦が始まるのかしら
ブンタ |  2011.05.17(火) 23:56 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さんこんばんは☆
きょうはご実家でささみを2本もらえなくて残念でしたね~。でも早くお家に帰れたからラッキー?
私もそろそろさくらをひとり置いての留守番が厳しくなってきました…。さくらは家が変わるとダメなタイプなので預けにいくことができないんですよね…。
バイトをどうするか考え中です。
茶々さんはご実家に行けてえらいですね。

いろんな種類の桜がまだまだ楽しめてうらやましいです。関西ではもうツツジが乱れ咲きです。
お昼も暑くて暑くて、昼過ぎに起きるさくらの散歩がヤバくなってきました(~~;)

早く、チューリップが咲くといいですね。
cherry |  2011.05.18(水) 01:59 | URL |  【編集】

ゴン太さんが 「茶々ちゃん 本当に小さいの」と
自分のこと棚にあげて言ってました。
画像で見ていると対象物が無いので(ある?)
よくわかりません。
外にいる茶々ちゃんは特に大きく見えたりします。
今度 何かどこのご家庭にでもある物を置いて
写真を撮ってもらえませんか
たとえば BOXティッシュとか 壺とか
壺はうちには無かったでした。  ホホ
小太郎 |  2011.05.18(水) 08:26 | URL |  【編集】

昨日 昼休みの帰り道茶々ちゃんに逢いに実家に寄ったら 帰った後だった~~ お父様のお迎えがあったんだね
一年前の茶々ちゃん しっかりしてるね ももっちは内臓は大丈夫だけど 首が下がってきちゃってるよ 首を上げるにはどうしたらいいんだろうね
たたこ |  2011.05.18(水) 10:16 | URL |  【編集】

なんか、桜が咲いたと思ったら寒くなって、
見る事も無く散りそうです・・・
今日も風が冷たく外は寒い。
予想では17度って言ってたのに~
今の気温は12度。

茶々様、ささみ半分しか食べられなくって残念だったね!
「さっちゃん」の歌を思い出しちゃった♡

ボビーまま |  2011.05.18(水) 13:04 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
寒さが続く釧路ですね…。お邪魔した日も、もう少し暖かくお天気も良かったらなぁって(^_^;)
でもこれだけはどうにも出来ませんものね(^^)
ご実家、私もお伺いした場所ですね♪
あらら~短時間で終了でしたか…。茶々ちゃん残念でしたね!ササミ2本楽しみにしていたのにね~(^。^;)
やはりブログでは茶々ちゃんの小ささはわかりませんよね!実際にご覧になると皆さんビックリされると思いますよ(^^)
だってお顔がりんごみたいにちっちゃいんだもの~(>_<)
可愛くて可愛くて(≧ε≦)
茶々ちゃん、病院で子犬ちゃんに間違われた事ありましたよね~?茶々ちゃんにお会いして納得しましたから(^-^)
ゴン太 |  2011.05.18(水) 13:09 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さんの思惑通り
夜中もグッスリ寝たのかしら?
それとも怪獣に変身?
今朝は気温が上がってお庭で日向ぼっこ
出来ましたか?

頑張って歩いてるね!
転んでも転んでも起き上がる
エライよ!茶々ちゃん。
ひっくり返ってる茶々ちゃんの
ピーンと延ばした手がお気に入りです(^^)
こたつ |  2011.05.18(水) 16:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
本当にワンコの一年という月日の大きさに愕然ときます。
昨年も茶々、年とったな、いつまで歩けるのかな?
と思ったくらい弱っていたけど、
今年から見ると若さいっぱい、それこそ秋田犬に見えます。
北海道は逆にソメイヨシノはとても少ないんですョ。
東北海道では皆無です。
by 松の実



ブンタさんへ
私は逆に桜に八重があると知ったのは
同期の子が彼女の地元埼玉の公園に連れて行ってくれたときです。
ぼんぼりみたいでなんて可愛いのだろうと思いました。
朝の5時までバトルは繰り広げられました。
ブンタさん、本当に条件をクリアしていますか?
by 松の実


cherryさんへ
さくらさんも一時期の茶々のように夜中の大運動会を開催中ですね・・・
茶々は今はもっぱら口だけの運動会ですが、
しつこいですよ~
茶々も若い頃は我が家以外はダメでした。
でも、呆けてしまって、許容範囲が広がりました。
やっぱり一人でいるよりは人の気配がして
かまってもらえるのが良いようです。
by 松の実


小太郎さんへ
そうですね~茶々は昨年の夏、
こたつさんと私がジュンさんのところ行った頃の
ジュンさんくらいか、
少し小さいくらいでしょうか?
とにかく骨がゴツゴツと出ていますし、
顔も背中も全部ちっちゃっくなってしまいました。
今度何かと一緒に撮ってみますね。
我が家にも壺はありません。
それは小太郎さんの勤務先ではありませんか。
by 松の実


たたこさんへ
それはそれは大変失礼いたしました。
父が先に迎えに行っちゃたんです。
たたこさん、お昼ごはん、ちゃんと食べていますか?
毎日毎日帰っているんですよね?
ももちゃん、一人でお留守番、つくづく偉いと思うし、羨ましいです。
医者は首に関しては打つ手なしと言います。
by 松の実



ボビ―ままさんへ
さっちゃんは自分が半分しか食べられなかった。
茶々はいくらでも食べれるけど、半分しか貰えなかった・・・です。
釧路も今日は18度まで上がるって予報でしたが、
それほど温かくはならなかったです。
今日釧路の桜開花宣言がでました。
by 松の実


松の実 |  2011.05.18(水) 19:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
本当にあの日は寒かったですね。
何もかもが凍えて見えました。
ちっちゃいゴン太さんに小さい小さいと言われた茶々でしたね~
寝ている時も丸くなっていることが多いので
ますます小さく見えるんですね。
ゴン太さんと私はちっちゃいのと大女でMOOの中で
目立ってしまいました。
by 松の実


こたつさんへ
いいえ、茶々が日記で言っているとおり、
全く駄目でした。
朝5時までフガフガ言い続けていました。
最近はとにかく口だけの運動会なので始末が悪いです。
いつまでも寝てくれなくて・・・
このピンと伸ばした腕を見る度に
やっぱり茶々呆けている…脳の病気だ…とおもってしまう私です。
by 松の実
松の実 |  2011.05.18(水) 19:30 | URL |  【編集】

何か楽しいイベントが待ち受けていると、
ワクワク、ドキドキとしますね。
そしてイベントが終わってしまうと寂しいような、気が抜けた様になりますね。
分かります、分かります。

葉っぱが一緒の桜も綺麗ですね。
八重桜っておっしゃるようにボンボリみたいで可愛くってソメイヨシノとはまた違った美しさですね。

↑昨晩はというか今朝5時まででしたか、、、。
茶々さん、松の実さんお疲れ様でした。
ハイジ |  2011.05.18(水) 20:46 | URL |  【編集】

こんばんは^^。
鹿児島のお友達がはるばる北海道まで、茶々ちゃんに会いに来て下さって、楽しかったでしょうね。
その日を指折り待って、楽しい当日が過ぎてしまい、気が抜けて寂しい感じ、分かりますよ。

昨日、フィラリアの検査&お薬をいただきに、かかりつけの病院に行ったら、茶々ちゃんにそっくりのきれいなお顔の柴犬ちゃんが、前庭疾患の後遺症の斜頸で来ておられ、ママに抱っこされていました。
シニアワンコの愛おしさに、胸がキュンとなりました。
「立てるけど歩けない」の動画の茶々ちゃん、柔道の受け身の練習のようで、こけてもこけても「もう一本!」と立ち上がっているようで、すごいです。
車イスも、自力で動かせて、気分転換ができて、最高です。
(ちょっと疲れて)夜ぐっすり眠ってくれるといいですね。

松の実さんの子どもの頃の、土管に足が引っかかった事件、どうやって脱出されたのですか?
もしかして、土管を割って?
傍でご両親が真っ青という状況をリアルに想像してしまいました。

なっちぇる母 |  2011.05.19(木) 01:19 | URL |  【編集】

松の実サン、お尋ねの件ですか身長は殆んど差が無いと思われます

年齢も精神年齢は相当低いですが間違い無くクリアしてる筈です

お疑いでしたらくうちゃん、BOSS母サン、ゴン太サンにお問い合わせ下さいませ


ブンタ |  2011.05.19(木) 11:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
子供のころは運動会を初め遠足も学芸会も
イベントらしきものは全て嫌いでした。
今もお祭りなどは好きではない私です。
でも、個人的に楽しみにしていることが
終わってしまった寂しさってありますよね。
茶々は昨晩も5時まで・・・
ヒェ~です。
そして今寝ています。
起こしても起こしても寝ます。
by 松の実



なっちぇる母さんへ
その柴ワンコの女の子の後遺症は治るのでしょうか?
斜頸が治るのであれば、茶々のこの首も
完全ではなくとも症状が改善されたりしないものでしょうか・・・・
立ち上がることができるだけに、
この首、或いは前庭疾患のせいで
歩けないのは、あきらめてはいるものの、
何とかならないものかな~とも思うのです。
土管からの脱出は確か父が服のどこかをちょっとひっぱったら、
足が動くようになって出てきました。
私が完全につっかかっている姿を見て、
母よりも父のほうがあわてていたのを今も覚えています。
それこそ土管を割らなくては~なんてなったら
大事過ぎて・・・・と思ったのでしょう。
by 松の実


ブンタさんへ
BOSS母さんがダントツにお若いことは私も存じております。
くうちゃんさんとはほぼ一緒か
どちらが下でも上でも1~2歳の差だと認識しております。
ではではいずれ、大女で記念撮影ですね。
by 松の実
松の実 |  2011.05.19(木) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |