2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.24 (Tue)

Lucky ラッキーさん

こんばんわ。
皆さん、すでにご承知のとおり、「愛しのご隠居さま☆彡」
ラッキーさんが虹の橋に旅立ちました。
18歳と5ヶ月と21日、私のすぐ前を歩いていたラッキーさん。
これからもラッキーさんの後をついて行けば良いのだと信じて疑わなかったのに、
「お先にね」って笑顔と、私とは別の方向に首を曲げていた姿を残して
旅立ってしまいました。

purupuru.jpg

高齢になって、いろいろな事情から、体調を崩していたラッキーさんが
くうちゃんさんのお家にコロさんと共に来てから、
日に日に健康になり、表情が明るくなって、若返って行きました。
犬生、2度以上楽しんだのではないでしょうか?


ふんばれるかな~


前を歩いていたラッキーさんの尻尾が見えなくなって心細い限りです。
ゴン太さんの来釧が終わった後の新しい目標も探せないし・・・
なんてブルーな気分で松の実に強制散歩させられていましたが、
我が家の庭に四つ葉のクローバーを発見しました。

お庭の一角に

しかも一つじゃないんです。
おまけに五つ葉さんもありました。
松の実が私の散歩をそっちのけで、ざっと調べたら、
五つ葉さんを3つほど、四つ葉さんも3~4つほど見つけました。
庭に四つ葉のクローバー、案外近くに幸運のしるしがあるのかもしれません。

大きく開けて

気分が沈んでもこうやって大きな口を開けて今日もご飯を食べれば、
何となく明日への気力も体力もわいてくるような気がします。

ラッキーさん初め、虹組の皆さんにいっぱいお土産話を持っていけるように
もう少し頑張ります・・・・頑張れるかな?
22:48  |  その他  |  コメント(13)

Comment

ラッキーちゃんのこと会社で知ってトイレで泣きました。本当にびっくりでした。一生懸命頑張ったもんね、ラッキーちゃん!今頃虹の橋で元気に走り回っていることでしょう。女の子はイケメン君が来た!ってワイワイ騒いでいるかも?ラッキーちゃん、本当にお疲れ様。安らかに。

茶々ちゃん、四つ葉のクローバー5つ葉のクローバーパワーでまだまだ元気でいてね!きっといいことあるよ♪大口開けてガッツリ食べて運動会はちょっと控え目に。ねっ!
ななチロママ |  2011.05.24(火) 22:59 | URL |  【編集】

ラッキーさん、本当に残念でしたね…。
おかぁさんのところにはたくさんワンコがいてご隠居さんも2匹、すごいな~と思っていたらいろいろなご事情があったのですよね…。
最近はコロさんの調子が思わしくなくてコロさんにばかり注目していたら、いきなりラッキーさんが旅立ってしまって。びっくりして固まってしまいました。

茶々さん、すぐ後ろを歩いていたけどこれからはさくらを含むたくさんのシニアワンコたちを引っ張って歩いてください。これを新たな目標にしてもらえるとうれしいです。

クローバー、すごい!
灯台もとくらし、というところでしょうか?
cherry |  2011.05.25(水) 01:19 | URL |  【編集】

ラッキーサン余りに急の旅立ちで私の目は昨日から腫れっぱなしです。

ラッキーサン、本当にに偉かったなあ

そして、くうちゃんの気持ちを考えてまた

明日もきっと私の目は腫れたままでしょう

茶々チャン…必ず逢いに釧路に行くのでゆっくり、のんびり待って居て下さいね

そう云えば松の実サン…私、アルコールアレルギーで飲むのは勿論、消毒も何です
ブンタ |  2011.05.25(水) 01:20 | URL |  【編集】

ラッキーさん 行ってらっしゃい
そのうち 家の狂犬 ももっちも行くので その時は 根気よく付き合ってあげて下さい
茶々ちゃんには 道東隊長としての任期がまだまだあるので ヨロシク!!
たたこ |  2011.05.25(水) 09:36 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
ラッキーちゃん、今頃は思いっきり走ってるでしょうね~(^^)優しいラッキーちゃんだからいっぱいお友達も出来たでしょう♪♪
おぉ~四つ葉、五つ葉のクローバーですかぁ!必ず素敵な事がいっぱいありますよ~(^_^)v
茶々ちゃん、目標なしなんて言わずに~過ごしやすい季節が間近だよ♪♪
楽しく元気に過ごそうね!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.05.25(水) 15:36 | URL |  【編集】

ラッキーさん 今頃 歓迎会で楽しんでいるかな?
茶々ちゃんは もう少し ゆっくりして
お土産話 たくさん持って行ってね~
大きい口で食べている茶々ちゃんの姿
すごく嬉しいです! ちょっと笑っちゃうけどね(笑)
クローバー!?
幸せは身近にあるのですね~!?
BOSS母 |  2011.05.25(水) 21:41 | URL |  【編集】

ラッキーという名は、ワンちゃんにとても多いですね。

うちのラッキーは、父が名付けました。
生粋の阪神ファンで、あのトラッキーから「ト」を取って
呼びやすいようにラッキーになりました・・・。

どのラッキーも、どの犬も、それぞれに、自分の犬生を全うするが如く、
飼い主さんと最期の時まで、一生懸命に生きるのですね。

そして、そのラッキーさんも、今頃、
お空で自由に走りまわっているのでしょうか。

茶々ちゃん、これからも力一杯ご飯を食べて、
最後まで松の実さんと二人三脚・・・いえ、二人5脚でしょうか、
老後の犬生をこちらのブログで披露して下さいね。
lucky |  2011.05.25(水) 22:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.25(水) 22:26 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
私もびっくりして寂しくて・・・・
でもラッキーさん、くうちゃんさんのお家に来てから(コロさんも)
本当に表情が明るくなっていったので、
幸せな老犬生活の送った後の旅立ちなので、
納得しているところもあるのです。
18歳はやはりそういう年齢なのだな、と。
あちら、イケメン揃いですよ~
優しいBOSSさん、アイドルタイプのジュンさん
ちょっとヤンキー入った???コロさん、
優しいお顔だけど若いころはガチガチ君と呼ばれたゴンさん。と。
待ち受ける女の子達もたしかに女ボスからおっとりタイプまで~
by 松の実



cherryさんへ
18歳と5ヶ月、大往生で、
幸せな老犬生活でしたし、それほど寝付くこともなく・・・
ある意味理想的な旅立ちではあったと思います。
でもやっぱりずーっと一緒にいたいと思ってしまいますよね。
茶々にその目標は荷が重過ぎます~
釧路のももちゃんくらい元気だと良いのですが・・・
by 松の実


ブンタさんへ
ラッキーさん残念でしたが、でもとっても素敵な犬生だったと思います。
くうちゃんさんは心配ですが、でもまだまだくうちゃんさんには
ご自分を初め、守るべき命がたくさんあるのですから
大丈夫だと信じています。
アレルギー!もしかして隣の人が飲んでいるアルコールにも反応するとか?
私の友人で一人いるのです。
自分は飲まないのに、揮発しているアルコール分に反応するのが・・・
ご主人も飲まないのでしょうか?
by 松の実


たたこさんへ
茶々はきつい性格なので、
老犬時代よく似た症状だったコロさん(コロたすさんの)と相性が良いかも~
あとBOSSさんは誰でも受け入れてくれそう~
ラッキーさんにはラッキーさんとろこの
コロさんが来るまでだったら仲良くしてもらえるかも~
道東隊長はももちゃん、お願い!
by  松の実

松の実 |  2011.05.25(水) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ゴンさんも一緒に走っていますね。
イケメン揃いだわ~
茶々の目標、もしかしたら新しいのができるかもしれません。
私達にはまだ肌寒い釧路地方ですが、
茶々にはこのくらいの季節がちょうど良いのかもしれません。
それにしても、本州・九州はもう確実に20度越えの毎日なんですね・・・
by 松の実


BOSS母さんへ
歓迎会はイケメンが大勢でまずは火花を散らして、
個性豊かな女子たちはそれを楽しげに観察でしょうか?
茶々も歓迎会を開いてもらえるように
楽しい話を持っていかなくては!
こんなに大きな口を開けて一生懸命食べても
口に入ってくるご飯がちょっとだけ~というのが哀れです。
by 松の実


luckyさんへ
たしかにラッキーという名前を貰ったワンコは
たくさんいると思いますが。
luckyさんのところのラッキーさんのような由来は
あまりないかもしれません・・・・(笑)
茶々というワンコもよくいます。
ラッキーさんも茶々も、ポチもコロも全てのワンコが
それぞれの犬生を幸せにまっとうできますように。
by 松の実
松の実 |  2011.05.25(水) 23:37 | URL |  【編集】

茶々さん 4つ葉に5つ葉に
幸せも金運も独り占めですね~

ラッキーさん
虹組へ進級ですね
後輩茶々さん、これからは地上組の姐御ですね

たくさん食べて、お庭でお花の見張り番をして
ゆっくりゆっくり楽しんでね~
コロたす |  2011.05.26(木) 09:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、幸せいっぱいだね!
四つ葉に五つ葉なんてスゴイわ~
美味しいモノや楽しい事がいっぱいだから
まだまだ頑張れるよ。

ラッキーちゃんもうお友達がたくさんかしら?
コロちゃん、くうちゃんさんを見守ってね!

こたつ |  2011.05.26(木) 21:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロたすさんへ
あはは~地上組の姉御!!!
やっとやっと茶々から淀君~らしくなってきました?
お庭の四つ葉、五つ葉クローバー群、父が
が~ッと芝刈りかけてしまってすくなくなっちゃいました。
今朝、この夏は芝刈り禁止!と言いました。
by 松の実


こたつさんへ
美味しいものはなるべく茶々にもあげるようにしていますが、
今の茶々に楽しいことがわからないんですよ~
車椅子が時として楽しそうに見えることもあります。
芝生のお昼寝も気持ち良さそうにも見えます。
でも、本当に気持ちよくて楽しいのかな?と
表情がないだけに正直わからなくなる時があります。
今日はこれから9月のどんぱくに次いで私の苦手な日。
勤務先の総会から職場の飲み会です・・・
by 松の実
松の実 |  2011.05.27(金) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |