2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.28 (Sat)

ツバサの兄貴さん、ご来釧~

こんばんわ~
昨晩、松の実は上司の歓送迎会で紹興酒をしこたま飲んで帰ってきました。

3日ほど前


今朝は「今日は千葉からツバサの兄貴さんがいらっしゃる日」だからと、
私のベッドカバーやら枕のバスタオル等を洗濯していました。
お昼ごはんも済ませ、ツバサの兄貴さんがいらっしゃる時間まで
私の運動でもしようかな~と考えているところに
ジュン母さんからメールが入ってツバサの兄貴さん、列車間に合うかしら~と心配されていました。
と、今度はそこへ鹿児島のゴン太さんから「昨晩の特急列車の事故は大変でしたね、
お知り合いとかいませんでしたか?」とメールが入りました。

まだ咲いています


列車事故?何それ?と思いつつネットで確認すると、
なんと釧路発の特急列車がトンネルで火災事故!しかも調べると
今日の釧路-札幌間の特急は全て運休ではありませんか!


ツバサの兄貴さん、来れないかも


「ツバサの兄貴さんが釧路に来ることができな~い」、と連絡を入れると
「飛行機とれたんで飛行機で行きます」とツバサの兄貴さん。
札幌釧路往復を飛行機で来る?茶々に会うためだけに?
松の実、卒倒しそうでした。

釧路空港は濃霧のため、到着が危ぶまれましたが、
なんとかLanding,無事にツバサの兄貴さんにお会いすることができました。

ツバサの兄貴さんのワンコ、ツバサさん(男の子18kg!)は4年前に
18歳で虹の橋の住人になったそうです。
ずーっと元気で、私のように呆けることもなく、
自分の足で歩いていたそうです。

ツバサの兄貴さん、ずーっと私をナデナデしながら
「この毛の感触、懐かしいですね・・・」とおっしゃっていました。
我が家にお父さん以外の男性が来ることはめったにありません。
来ても親戚のおじさんくらいです。
なので、私はとても緊張してしまってほとんど寝ていました。
でも、後半、何度も何度も立ち上がっては転がる姿を披露しました。
立ち上がれなくて愚図るところもお見せしようと思ったのですが、
ツバサの兄貴さんが助けてくれたのでそれはできませんでした。
カミツキガメぶりも披露しましたが、松の実より12歳お若いうさぎ年の
ツバサの兄貴さんの反射神経は良く、すばやく手を引っ込められましたので
穴を開けてみせることもできませんでした。

お土産いただきました

釧路空港は濃霧で、札幌からの飛行機が到着しなければ、
ツバサの兄貴さんの帰る飛行機も飛びません。
松の実は、「JRが止まっているので、飛行機がダメだったら、
夜行バスしかありませんから」と説明したそうです。

釧路空港の優秀な着陸誘導装置カテゴリーⅢaのおかげで無事飛行機は到着。
ツバサの兄貴さんは札幌へ戻ることができました。


濃霧の中到着


ツバサの兄貴さんも松の実と同じように、
私の首がこんなに巻き込んでいなければ、今もちゃんと歩けたでしょうね、
とおっしゃいました。

そんな私の今朝、お庭でのヨタヨタ動画です。

[広告] VPS


ツバサの兄貴さん、遠いところを高いお金をかけて会いに来て下さって
どうもありがとうございました。
おまんじゅう、あっさり餡子がとても美味しかったです。
明日は順調に千葉まで帰ることができますように!

21:35  |  その他  |  コメント(15)

Comment

茶々ちゃん 、、、
ツバサの兄貴さんは お兄さんでしたか!?
私 なぜだか 勝手に 私より お兄さんだと思い込んでいて
地元千葉にお引越しされた際には
「お坊さんですか?」っと お尋ねしたのです。
もうアラフォーですから 私より若いお坊さんがいても
当たり前ですけど(苦笑)
列車事故は出勤前に知りまして 気になっていました。
夜行バス~ 良い響きですね、、、
日本での長距離バスは 徳島~東京しか
乗ったこと無いのです。
あ~バスも良いな~(笑)
茶々ちゃん 元気玉 キャッチしてね!
BOSS母 |  2011.05.28(土) 22:40 | URL |  【編集】

本日は突然の訪問にご対応頂きありがとうございます。
JRの事故や霧でハラハラしましたよ。
計画は崩れても目的は崩されないぞ!と願った甲斐がありました。
茶々さんの転んでも直ぐに立ち上がる姿、何よりあの食べっぷりを直に拝見でき嬉しいです。
そして、茶々さんに触れられたこと、やっぱりワンコの感触は良いですよねぇ。

松の実さん、送迎に釧路湿原のご案内、
お土産まで頂いてかえってお気を遣わせ申し訳ないです。

茶々さん、来月も茶々さんファンがお見えになるから楽しみですね。
愚図りは程々にね。

茶々さん、松の実さん、お父様、本日はありがとうございました。
ツバサの兄貴 |  2011.05.28(土) 22:53 | URL |  【編集】

ツバサの兄貴さんが来られたのですか!茶々ちゃんの所にはいろんなお客様が来てくれていいですね~♪茶々ちゃん良かったね!カミツキガメまで披露したんですか( ̄▽ ̄;)穴が開かなくて良かったです。次はどんなお客様が来るのでしょうか?
ニュースで見ました、火災事故!乗客の人顔が真っ黒の煤でインタビューうけていました。なんか怖いですよね。いつ起こるかわからない事故、まさかの事故。皆さん無事だったのですよね?
ななチロママ |  2011.05.29(日) 01:31 | URL |  【編集】

JRの事故ニュースで見て心配してました。
釧路ー札幌間と聞いてドキッとしました。
でもツバサの兄貴さん即、飛行機に変更って
スゴイです!

次々とお友達が茶々ちゃんに会いに
いらっしゃって羨ましいです。
私も茶々ちゃんに会って
ナデナデした~い!
ホフホフした~い!
肉球をニオイたーい!
茶々ちゃん大好き~




こたつ |  2011.05.29(日) 03:43 | URL |  【編集】

昨日ニュースで見てた!
ススだらけになった人が写ってました。
怖いね・・・

茶々様、ツバサの兄貴さんはイケメンさんでしたか?(笑)
会えて良かったねv-410
で、松の実さんは前の日、一杯飲んで~
二日酔いじゃなかったのかしら?(爆)

ボビーまま |  2011.05.29(日) 08:40 | URL |  【編集】

ツバサの兄貴サン、事故に巻き込まれ無くて良かったですね!!!

しかし、茶々殿に会いたさに飛行機に急遽変更してまで来て下さったツバサ兄貴殿は情熱家で茶々殿、羨ましい限りです(≧▼≦)

。。。って、もしかしてツバサの兄貴サンは我が家のご近所サンかしら(・・?)

松の実サン、先日のご質問ですが…お酒を飲んだ人を車に乗せた場合は窓を開けて走らないと『ぽわ~ん』としちゃいます(;^_^A

勿論、奈良漬け、ワイン漬けもNGです(^o^;
ブンタ |  2011.05.29(日) 13:28 | URL |  【編集】

先日はどうもありがとうございます。

とても楽しい一時でした(・∀・)
従業員なのに、完全にお客様モードになってしまい…お酌も疎かになってしまって…(;´ー`)すみませんm(__)m
松の実さんはやはりお酒お強いです。
昔、松の実さんにお酌をたくさんして頂いて、酔い潰れてしまった記憶が鮮明に蘇りましたよ(笑)また日本酒飲みに行きましょう♪

JR、大変だったのですね!!トンネル内で火災とは…
こはる日和。 |  2011.05.29(日) 14:03 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
わぁ~ツバサの兄貴さん無事に釧路へ行かれて良かったですね!(^∀^)ノ
事故があったし、心配していました。
松の実さん茶々ちゃん人気者だね~!(b^ー°)私が火付け役?(^_^;)
それにしても、ツバサの兄貴さん超ハードスケジュールで大変でしたね。列車運休や濃霧など…。
さすがお兄さんです~!目的達成のためなら~素晴らしいです(^^)v
茶々ちゃん来月はどなたがお見えになるのかしら?目標が増えて楽しみですね~V(^-^)V
ゴン太 |  2011.05.29(日) 14:40 | URL |  【編集】

JRのニュースを見て、松の実さん、乗ってなかったのか?と、ドキリとしましたが、この日は、待つ身だったのですね。

首は重いですよね。そして、とっても繊細。
だいじなだいじなちゃ~ちゃんの首。
つま |  2011.05.29(日) 17:43 | URL |  【編集】

わぁー、事故の影響で大変でしたねぇ。
でも、無事にツバサの兄貴さんにお会いできて、本当によかったです♪

ほんとだ。ゴン太さんが『茶々さんに会いに行こう』ブームの火付け役だわ!!(笑)

張り合いをもって、がんばりましょうねー !(^^)!
ケンタの姉ちゃん |  2011.05.29(日) 18:53 | URL |  【編集】

列車事故、昨日の朝のトップニュースで伝えていましたね。
ジュン母さんの日記でツバサの兄貴さんが列車で茶々さんのところに行かれると
書かれていたので心配していましたが、空路がありましたね。
茶々さん、よかったですね~、ツバサの兄貴さんにお会い出来て。私も茶々さんに会いに行きたいです!
その時はナデナデや抱っこさせて下さいね。よろしくお願いしま~す!

茶々さん、お庭でのウォーキング、車いすでのリハビリのおかげでしょうか、足元しっかりしていますね。

私、ツバサの兄貴さんとケンタの姉ちゃんと勘違いしていました。おぉ~、恥ずかしい~!
ハイジ |  2011.05.29(日) 19:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
???何故にお坊さんと???(笑)
アラフォ~なんて、若い若い!
しかもBOSS母さんのアラフォ~はbefor・・・ではありませんか!
私は釧路-札幌間のバスは未経験です。
なんでもこの夜行バスで朝、札幌着いてすぐに
行動できるのは30代前半くらいまでとか・・・
乗っている時間はそれほど長くないハズなんですけどね~
確か6~7時間です。
乗ってみますか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
こちらこそ、高いお金をかけて茶々に会いにきてくださって
ありがとうございました。
何のお構いもしませんで、恐縮です。
茶々も愛想がなくて・・・・寝ている時間が多かったですね。
本当に列車の事故に濃霧!
あの状況の中、それでも何とかいらっしゃって
お帰りになれたのはツバサの兄貴さんの普段の行いの良さのおかげかも!
おまんじゅう、茶々と一緒に美味しくいただいています。
ツバサさんの哀愁を帯びた後姿、しっかり目に焼きついています。
by 松の実



ななチロママさんへ
茶々がこういう状況で、私が動けないので
皆さんが来てくださって感謝感謝です。
あっ、違いますね。皆さん、茶々に会いに来て下さっているのでした。
あのすすで真っ黒になっていた乗客の方々を見ていると、
怪我をされた方でも軽症ですんで、
亡くなった方がいなかったのが奇跡のようです。
by 松の実


こたつさんへ
あの列車事故、本当にびっくりです。
今日もNHKではトップ扱いで、これで又観光のお客様が遠のくのでは?と
不安になります。
あの焼けただれ、溶けた?車体を見ると
犠牲者が出なかったのが奇跡です。
乗客の方々でもトンネルを出た段階で、
きっと逃げ遅れた人もいるに違いないと
合掌している方が多くいたそうです。
茶々大好き!とおっしゃっていただきありがとうございます。
by 松の実


ボビーままさんへ
いあ~こんな身近にあんな大事故が起きるなんて!
乗客のお一人が皆燻製になるところだった!と
怒っていましたね。
今日トンネルから出てきた焼けて溶けた車体をみると
恐ろしさも倍増でした。
とっても真面目な雰囲気の12歳若いウサギ年さんでした。
ウサギ年というだけで親近感を持つ私です。
飲んだと言っても、私の苦手な会社の飲み会、
酔えません~
by 松の実


ブンタさんへ
私も飛行機に変更していらっしゃると聞いたときは
どうしようかと思いましたよ。
大体、JRでも片道4時間かけてきていただくような
茶々でもないし~と思っていたところに
今度はそのJRの運賃の2倍以上の運賃をかけて
やってくるというのですから!
ツバサさんのお話を聞けてよかったです。
ではでは、いつかブンタさんとお会いするときは
3日前から禁酒しておきます。
by 松の実


こはる日和。さんへ
こちらこそ、皆、我が物顔で、うるさい客で大変失礼いたしました。
あそこのママは相変わらずきれいですよね~
え~私、こはる日和。さんを酔い潰したことなんてありました?
あれはこはる日和。さんがレバ刺しを
ドラキュラのようにペロペロ食べたからですよ~
ところでいろいろ騒がれた今もレバ刺し食べていますか?
by 松の実


松の実 |  2011.05.29(日) 20:43 | URL |  【編集】

茶々さん、最近モテモテじゃ~ないですか?
みんな、茶々さんの魅力に引き寄せられちゃうんですね。
列車事故、どこを走っているのか確認した時、
松の実さんが、乗り合わせてない事をいのってました。
(もしかしたら、お出かけされているかもと)
チューリップが茶々さんの背丈を軽々超えてしまいましたね。
今年も綺麗にさいてますね。
茶々さんが、チューリップの前で、ダンスをしている様に見えます。
らんママ |  2011.05.29(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
昨日はメールをありがとうございました。
あのメールがなければ私、
ずーっと気が付かずにいました。
ツバサの兄貴さん、「無事に」と言うには
いろいろ釧路にいらっしゃるにもごたごたがありすぎて・・・(笑)
それでもあの状況の中、茶々に会っていただけたのは良かったです。
ほんとゴン太さんが火付け役ですね。
私も今年の少ないであろう釧路への入りこみ人数に
茶々がわずかながら協力できて嬉しいです。
by松の実



つまさんへ
「私、まつわ~」の待つ身でした。
空港へお迎えに行く途中の霧の濃さで
「ああ~これはダメだ~飛行機降りない~」と思いながら運転して
空港で小さなプロペラ機が付いているのを見たときは安堵いたしました。
茶々の首、気の毒ですよね・・・
腕を入れるともの凄い力で巻き込んでいるのがわかります
つまさんの「白魚のような腕」では折れてしまいます。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
はい、何とかお会いできて良かったです。
高いお金をかけてきてくださったのに
茶々は寝てばかりの愛想なしでしたが・・・・
あの列車の事故は、
こんなに身近に大きな事故が起きたのが不思議な感じです。
焼けて溶けた車体が事故の重大さを物語っていました。
怪我をされた方も軽症で、亡くなった方もでなかったのは奇跡です。
又来月の末まで茶々に頑張ってもらいます。
by 松の実


ハイジさんへ
「兄貴」と「姉ちゃん」をぐちゃぐちゃにしてしまいましたか?
兄貴さんのワンコ、ツバサさん、後姿の写真だったのですが、
なんとなくうらんさんの印象とダブってしまいました。
ブチ模様があったからでしょうか?
おっしゃるように茶々の足自体は
しっかりしてきているのです。
車椅子のせいかも知れませんし、
体重が落ちて軽くなったからかもしれません。
でも、この首で、どうにもこうにも・・・・なのです。
仕方ないとはいえ、やはり見ていると気の毒です。
by 松の実
松の実 |  2011.05.29(日) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

らんママさんへ
ありがとうございます。
私は能天気にも紹興酒を飲んだくれておりました。
でも、本当にびっくりいたしました。
茶々、晩年も最晩年になって、こんなに
初めての方々とお会いしてナデナデしていただくなんて、
考えもしなかったことです。
脳の活性化になると良いのですが。
ここのところ寒い日が続いているせいか、
咲いた花は散らないものの、
新しく咲く花も少ないです。
by 松の実
松の実 |  2011.05.29(日) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |