2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.04 (Sat)

目標設定

こんばんわ~

釧路の今日の天気はずいぶんと気まぐれでした。
朝は、お日様がさんさんと、午後からは曇りで霧の街釧路
10分ほど前からは雷つきの大雨です。

立ち尽くしたり

この雨で散りかかっているチューリップの花びらは
皆落ちてしまうことでしょう。

5月の中旬に鹿児島からゴン太さんが来てくださり、
その2週間後に千葉からツバサの兄貴さんが来てくださって、
何となく気が抜けて、次は何を目標にして毎日を過ごそうかな~と
ずーっと考えていました。

ナシの花(のハズ)が咲きました

いただくコメントで、19歳まで頑張れ!とか
20歳まで頑張れます!などといただくと、ついついその気になる私ですが、
松の実は違います。
以前も紹介しましたが、松の実は自分のことはどうでもなるし、
どうとでもできる、と絶対的自信を持っているので完全な楽観主義者ですが、
私のことに関しては、どうにもならない・・・どうにもできない、と
究極の悲観主義者に変わります。
「茶々が19歳?無理無理、来月の月誕生日だってあやしい」
「20歳?!そんなことを夢見たら罰が当たって、明日にでも
茶々の体調が崩れる~」と思ってしまうそうです。

すずらんも咲きました


そこで当面の目標を設定しました。

一番近い目標は、もちろん何とか今晩をやり過ごし明日を迎えることです。

そして次に近い目標が、このたびできました。
今月の末に千葉からBOSS母さんがたたこさんの“ももちゃん”と私に会いに
わざわざ釧路にいらっしゃるのです。
なんとしても、それまでは生きていなければなりません。

コケたり


松の実は今からBOSS母さん、たたこさん、ももちゃんとの女子会を
楽しみにしているようです。
私も今からドキドキです。
ちゃんと今と変わらない状態でBOSS母さんとお会いできるか?
そしてBOSS母さんの手に穴を開けてしまわないか・・・
少々不安です。

寝てしまったり2


BOSS母さんに私の自慢の声を披露するため、
今晩からさらにのど自慢大会に力を入れ、
美声に磨きを掛けたいと思います。

目標があるって良いことですね。


21:03  |  日常  |  コメント(14)

Comment

おっ タイトルを見てわくわくしましたよ♪
ほんとに 目標と達成感は とても大切です
人にもわんこにも 必要なのは
穏やかな普通の毎日と それに加えて
適度にメリハリをつけられる刺激
なのではないでしょうか
宵待 |  2011.06.04(土) 21:30 | URL |  【編集】

お庭にすずらん憧れだわ~ヽ(´▽`)/。+゜

月末にいらっしゃるのはBOSS母サン!?

おかしゃん、上司と喧嘩して有給貰ったのかな(;^_^A

最後の画像『おかしゃん、いらっしゃい』の練習かしら!?

8月まで軍がパソコン教室だから9月の目標は《ブンタ一行来釧》で設定、宜しく~(^Q^)/^
ブンタ |  2011.06.05(日) 08:56 | URL |  【編集】

そうそう、目標があるって良い事です!!
ひとつ目標を達成したら、すぐに次の目標を考えてね(^_-)-☆
私の今の目標は何かな???
孫の顔を見る事かな?
まるで予定は無いですが・・・

ボビーまま |  2011.06.05(日) 09:08 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのおかげで BOSS母さんに逢えるよ ありがとうね  ゴン太さんがみえたときは 暢気にしてたら 速攻帰っちゃってたし・・・ お兄さんは 来てたのも知らなかったし・・・
茶々ちゃん いっぱい撫でてもらおうね!!
たたこ |  2011.06.05(日) 12:44 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)
そうそう!私がお伺いした時に、たたこさんとももちゃんにもお会いしたかったですぅ~残念でした(;_;)
BOSS母さんとは予定通り、賑やかな女子会が出来そうで良かったですね(^_^)v
茶々ちゃん、目標がまた出来ましたね~♪嬉しいね~(*^o^*)
BOSS母さんにも色んな得意技をご披露して下さいね!!(b^ー°)
ゴン太 |  2011.06.05(日) 13:38 | URL |  【編集】

BOSS母さんとたたこさん、ももちゃんがいらっしゃるのですか!それは頑張らねば。目標が出来て良かったですね。毎月お客様来てくれるといいね~♪
茶々ちゃんファン多いからね(>_<)
穴だけは開けちゃダメよ!
ななチロママ |  2011.06.05(日) 15:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
私たちの生活に適度なメリハリは絶対に
必要ですよね。
昔は季節の行事やらお祭りで皆一緒のメリハリを
楽しんでいたのでしょうね。
この一年、茶々と暮らす生活は、
ドキドキしたり、冷や冷やしたりはあっても、
ワクワクすることはあまりなかったようにおもいます。
ここのところ、茶々に会いに来てrくださる方のおかげで
適度な緊張感とワクワクを味あわせていただいています。
by 松の実


ブンタさんへ
今年はすずらんが遅かったような気がします。
何とか咲き始めてくれて一安心。
9月まで茶々いてくれるかな~???
あっ、9月の第1週はどうぞどうぞ避けてお越しくださいませ。
釧路大漁どんぱくで死んでいる私です。
BOSS母さん、もの凄い強行軍・・・・
北海道は広いので、釧路まで足をのばすと
もの凄く時間もお金もかかってしまうんです・・・
by 松の実


ボビーままさんへ
若い頃はいくらでも目標ってわいて出てきたのに、
年取ると何もなくなるんだな~と思いました。
お孫さんか~
大丈夫!絶対見られます。
私は近い将来、一人きりになったときにその
一人の生活を楽しめる人間になることにしようかな~
今日は一日温かな釧路でした。
by 松の実


たたこさんへ
東京からの飛行機だから大丈夫だと思うけど、
無事に空港に到着しますように、って祈っています。
ここのところ霧、多くないですか?
釧路に来て札幌に寄って・・・
ゴン太さんもツバサの兄貴さんもだったけど、
東の果ての釧路にお金も時間もかけてきてくれて
ありがたいやら、恐縮やら・・
by 松の実


ゴン太さんへ
はい、皆さん遠い釧路まで来てくださって
ありがたいやら、恐縮やら~です。
経験済みで実感されていると思いますが、
東京ー札幌ですませるのと、釧路まで足を伸ばすのでは、
まずかかるお金がぐん~っと高くなってしまうのです。
北海道広いのに交通が発達していないので
時間もかかりますし・・・・
BOSS母さんの手に穴を開けないようにしなくては!
by 松の実


ななチロママさんへ
体調は問題ありませんか?
頭が痛かったり、首が回らなかったり、
或いは生あくびがでたりしませんか?
どうぞお大事に。
そうなんです、BOSS母さんの手に穴が開いてしまうことは
なんとしても阻止しなければ!
前回ツバサの兄貴さんのときは
兄貴さんの反射神経の良さに救われました。
by松の実
松の実 |  2011.06.05(日) 16:33 | URL |  【編集】

ワー楽しそうな女子会になりそう!
茶々ちゃんの出来ること
フルコースで見てもらわなくちゃ・・・ですね。
でも手に穴を開けるのだけはNGで。

ピンクのトイレカバーも
茶々ちゃんにかかるとオシャレにみえちゃう(^^)
こたつ |  2011.06.05(日) 16:47 | URL |  【編集】

良いなぁ良いなぁ!
私も、松の実さんと茶々ちゃんに会いに行きたいです!!(*>ω<)ノシ

バチは私が全て引き受けるので、
茶々ちゃんの当面の目標は20歳にして下さい。

楽しい女子会を♪
けめちゃん |  2011.06.05(日) 18:11 | URL |  【編集】

昨日のコメントでのありがたい言葉、驚きました。花を紹介してくれるんですかっ?なんだかドキドキしちゃいますが、どうぞよろしくお願いします。

茶々ちゃんとももえさん、私も花に色々と似てるなぁと以前から思ってました(どうも大きさは違うようですが・・・ちょうど年の順にLMSなのかな?)同じような子が頑張ってると励みになります。

松の実さんのワン限定悲観主義、すごーくわかります。私も毎日のように「ダメだ、もう危ない」と言ってますから。「死ぬ死ぬ詐欺」と言われてます。
正直言っちゃうと、心の奥の奥の方では19歳までいけるかも?と思ってる自分もいますが、すぐに期待しちゃいけない、油断しちゃダメだと戒めてます。松の実さんもそうなのかな?と勝手に思ってます。

今月末まで、全然関係ないけど花も目標にしちゃいます。便乗目標ですね。
花すみ |  2011.06.05(日) 19:48 | URL |  【編集】

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

茶々ちゃん 私の手の事なんか 気にしないでね!
オバちゃんの手は もうスゴイ 手荒れで
ボロボロなんですよ~ すでに(笑)
穴なんか平気ですよ!

ゆっくり ゆっくり いつもの日々でね~
私も楽しみです! 釧路上陸!
BOSS母 |  2011.06.05(日) 21:20 | URL |  【編集】

茶々さん、もしかしたら、らんがお先に、虹の橋の様子を見に行くことになるかもしれません。
だって、茶々さんの方が、今のらんより元気なんですもの。
らんの方が、目標設定を変えないといけないかな?って、思ってます。
らんママ |  2011.06.05(日) 21:36 | URL |  【編集】

再びお邪魔します

伝言です

コロサンが頑張って阻止しなければBOSS母サンとの女子会、参加したいです

でも、もしかして年齢制限と身長制限で私はですか

以上くうちゃんからでした


因みに私、北海道大好きで函館方面はお手軽なので何度も行ってます

他は釧路⇒阿寒湖⇒網走⇒釧路(2泊3日)、旭川⇒留萌⇒札幌⇒定山渓⇒千歳(2泊3日)、どちらもレンタカー利用ですよ

ブンタ |  2011.06.05(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
楽しいとおもいます。
なんたって、たたこさんのももちゃんを相手にしながら
食べて飲んで~ができるのですから。
たたこさんに感謝です。
ぶっわははは~と噴いてしまいましたよ~
便座カバー、似合っていますか?
そうですね、今度は何色にしましょうか?
便座カバーに花柄やらストライプやらってなかったですよね?
by 松の実


けめちゃんさんへ
どうぞどうぞいらしてください、釧路へ。
早くしないと間に合いませんよ~
20歳は無理ですぅ~
BOSS母さんとの女子会の後は7月10日の
18歳と半年が目標です。
小春ちゃん、痛みが薬で消えてよかったです。
最近、バイクには乗っていらっしゃいますか?
by 松の実


花すみさんへ
ありがとうございます。
早速今日の日記で茶々のお姉さんとして
紹介させていただきました。
花さんを目標にがんばります。
花さん、大きいですか?
私、大きさも皆あまり変わらないかな?と
思ってみていました。
花さんは夜鳴き等はしませんか?
おいでおいでの動画では何かブツブツと・・・(笑)
まさしくワンコ限定悲観主義です。
by 松の実


BOSS母さんへ
手荒れ、暖かくなっても治りませんか?
私はこの季節になると少し良くなります。
と言っても茶々にアチコチかじられて
穴の後だらけです。
は~い、いつもの日を続けて、待っています。
by 松の実


らんママさんへ
老犬って、ガタガタ~っと一気に老け込む時が
ありますが、その後その状態をしばらく続けて落ちついていきますよ。
茶々のほうが元気かどうかは疑問ですが、
らんさんも頑張っていますから、
ランままさん、そう弱気にならないで・・・と言っても
ワンコのことって悲観的になってしまいますよね。
by 松の実


ブンタさんへ
函館は北海道ではありません(笑)
函館って北海道の中では歴史もあるし、
言葉も微妙に違って、どうも北海道というイメージじゃないんですよ~
レンタカーが一番効率よく周れますね。
くうちゃんさんてあの名古屋のですか?
そ、それは・・・コロさんが頑張っているし、
今は何とも、としか・・・
コロさん、痛くなく苦しくなくと祈っています。
決して、身長制限も年齢制限もあるわけではありませんよ~(笑)
by 松の実
松の実 |  2011.06.05(日) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |