2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.12 (Sun)

初夏バージョン

こんばんわ~

今日も暖かく(17度まで上がりました)良い天気の釧路地方でした。
チューリップの季節が終わって、片付けられて
お庭が寂しいな~と思っていましたら、
お父さん、頑張ってもう次の花たちを植えました。

もうお花が植えられました

サルビア、マリーゴールド、アゲラタム。
ま、定番中の定番ですね。
まだ植えられたばかりでちっこっくってスカスカですが、
今日のような天気が続くと大きくなって又お庭もカラフルになるでしょう。


すずらん、見えますか

すずらんが満開です。
もう少しでクレマチスが咲きそうです。
我が家の庭は春から初夏バージョンへ衣替の最中のようです。

くたびれてきた便座カバー

私のこの便座カバー、じゃなくてマフラー、
こんなに使うことになるとは思わなかったので、
この一枚で頑張ってきましたが、かなりくたびれて来ました。
この便座カバー、じゃなくて私のマフラー、
ヒトのお尻をのっけるより私の首に巻かれてラッキーって思ってくれたら嬉しいです!

芝生と仲良くします

松の実がスペインのこたつさんが教えてくださった通販の便座カバー、
じゃなくて私のマフラーを注文していました。
もう少しで届くはずなので、お披露目できるかな?


昨晩、松の実が留守番勤務を終えてお家に帰ってきた時、
私はちょうどご飯を食べ終わって、お父さんにお水を飲ませてもらっていました。

お水飲ませてもらっています

こんな風にお父さんにも松の実にもお水を飲ませてもらいます。
たまに、私がちゃんと飲めていないな?と言う時は
シリンジとやらで口の中に入れられます。

昨日のこの時はうまく飲んでいたと思います。
お父さん、耳が遠いのでテレビが大きくて・・・

[広告] VPS


明日からの一週間、楽しく、頑張ってください。

私も目標の24日まで、ゆっくりのんびり頑張ります。
20:24  |  日常  |  コメント(16)

Comment

新しく植えたお花が咲くの楽しみだね、茶々ちゃん♪便座カバーじゃなかった、マフラー届くのも楽しみだね、茶々ちゃん♪
24日はあの方が来られるのかな?楽しみだね、茶々ちゃん♪
いいなぁ茶々ちゃんたくさん楽しみがあって。
羨ましい~(*^.^*)
お水美味しいでしょ?飲ませてもらうのって(^-^)
ななチロママ |  2011.06.12(日) 21:15 | URL |  【編集】

しばらく遊びに来れなくって~
茶々様の事が気がかりでした。。。
変わって無くってホッとしたわ!!

まだいろいろ手続きとかがあって忙しい毎日です。
なんせ義母さん、疲れきってるんで~
まぁ当り前だけど「嫁」として
出来る限りの事はしなくちゃね!!

しっかりv-275で栄養補給してる私です(爆)

ボビーまま |  2011.06.12(日) 21:37 | URL |  【編集】

お花、綺麗ですね

松の実サンのお母様の周りはきっと、いつも賑やかなのでしょうね

新しいマフラー、届くの楽しみですね~

お披露目楽しみにしてますよ

茶々チャン、上手にお水飲めて偉いです…お父さんを困らせ無い様に頑張ってるのかしら

24日、今から指折り数えて待ち遠しいですね~

私も同じく週末お楽しみが有るんですよ


ブンタ |  2011.06.12(日) 21:44 | URL |  【編集】

茶々さん、シリンジのお世話にはまだまだ!と言わんばかりの力強い水飲み姿!
お父さんも安心してよそ見しながら抱きかかえですね。

6月は祝日が無くてつらいですが・・・
頑張りましょう!
24日楽しみですね?
もじ子 |  2011.06.12(日) 21:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、シリンジのお世話になることがあるってのが不思議なぐらい、上手にお水を飲んでいますね。

新しい便座カバーじゃなくて、マフラー、お披露目の日が待ち遠しいです。でも、ホント、こういう裏技は老犬と暮らしている者にとって、とても貴重ですね。

いつもきれいに手入れされているお庭が、とても素敵です。北海道はとても気持ちのいい季節なんでしょうね。
izumi |  2011.06.12(日) 22:38 | URL |  【編集】

お庭は夏バージョンに変わって、また賑やかになりましたね。
茶々さんのマフラー、ニューバージョンに変わるんですか。
お披露目楽しみにしています。

茶々さん、上手にお水飲んでますね。
お父さんのサポートのおかげで飲む体勢のベストポジションをキープできてるようですね。

お、24日なんですか。
茶々さん楽しみで待ち遠しいことでしょうね。
ツバサの兄貴 |  2011.06.12(日) 22:46 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、茶々ちゃん18歳5ヶ月おめでとうございます。私もすぐ忘れちゃうんで、マメにお祝いしてる方はすごいなぁと思います。

お父さんは、水飲ませの天才なんでしょうか?それとも茶々ちゃんがただお利口なだけ?すごい上手に飲むんでびっくりしました。やっぱり茶々ちゃんはまだまだお若いです。シリンジイラズです。

通販会社の人も便座カバーがまさかこんなに可愛い子の首に巻かれるとは思わないでしょうね(´∀`*)ウフフ
花すみ |  2011.06.13(月) 00:14 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 上手にお水 飲んでますね~
この動画 バンコクで あの方が見ていてくれたら
嬉しいですね!(笑)

お父様に抱っこしてもらって お水を飲んでいる姿、、、
茶々ちゃん 本当に小さいのですね!?
BOSSは あの抱っこは出来ませんでした。

24日 オバちゃんも楽しみです~
BOSS母 |  2011.06.13(月) 07:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはよーございます(^O^)
茶々ちゃん、お水上手に飲んでいますね!!エラいですね~(^^)v
お父様の与え方も茶々ちゃんの飲み方も両方上手なんですよ!!

お庭もまた賑やかになりますね~まだ茶々ちゃんの方がお花より大きいな(^_^;)
いっぱい咲いた画像が楽しみです♪♪

待ち遠しい24日まで後10日ですね!BOSS母さんも生茶々ちゃんの小ささに驚くかもね!(b^ー°)
あっ!でもデヴィちゃんがちっちゃいですからどうかなぁ…(^。^;)
ゴン太 |  2011.06.13(月) 08:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
お庭が夏にむけて華やかになると良いです。
釧路には「にょろ」も「やもり」も住宅地にはでませんが、
こうやってお庭を掘った後はみみずが
芝生の上でミイラになっています。ゲロゲロ~
お水、飲みたい!と思ったときに
飲めていなかったら気の毒ですよね・・・・
by 松の実


ボビ―ままさんへ
茶々はまあまあ、でしょうか?
でも日に日に軽くなり、日に日に体力がなくなっています。
なんか坂道を転げ落ちるような勢いです。
ボビ―ままさん、色々とやることがあって大変ですが、
ご主人も気落ちされていると思うので、
ここはしっかり「お嫁さん」を頑張ってください。
そしてワンズとビールに癒されてください。
by 松の実
松の実 |  2011.06.13(月) 18:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの新しい便座カバーじゃなくて
マフラー楽しみにしてるよ。
どんな柄かな~?

上手にお水飲んでるね。
あのぺチャぺチャという音がいいわ~

またまた身近の目標があって
ノンビリ頑張れるね!
こたつ |  2011.06.13(月) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
ブンタさんの週末のお楽しみはなんでしょうか?
私の今週末は二日ともにお仕事です。
母の回りって、仏壇ということでしょうか?
我が家には仏壇はなくて、位牌はかろうじて
ありますが忘れられた存在です。
そんな母のまわりにあるものは、
emihanaさんからの茶々への
18歳の誕生日プレゼントのプリザーブドフラワー、
ururuさん手作りの可愛いほうき、
ururuさんのご主人が描いてくださた茶々の
肖像画などなどです。
生花は命日とお盆と私の気の向いたときしが
飾られないのです・・・・
by 松の実


もじ子さんへ
私の勤務は一月に2~3度は土日勤務があって
その代休が平日になるので、
祝日がなくてもなんだかわからなくて
気にならないですね~。
もちろんお休みはたくさんあったほうがありがたいですが~
茶々、この時はちゃんとコクンコクンと飲んでいますが、
たまにピチャピチャやるだけで入っていないのでは?
ということがあるのです。
by 松の実


izumiさんへ
たまにピチャピチャするだけでちゃんと水が
喉を通っていないのでは?ということがあるのです。
その時はシリンジの出番です。
上手に飲みますよ、シリンジでも。
東北海道はまだ少~し涼しいというか
寒いですね。
今日なども日中でも、ブレザーやジャケットだけでは
足早に歩かないと寒い!くらいです。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
バラが咲くと、夏まっさかりなのですが、
そのバラが咲くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
茶々のマフラーは明朝の天気がよければ
明日お披露目できると思います。
24日は、千葉から楽しく、そのお声には似合わないような
可愛らしいおかしゃんがやってきてくださいます。
茶々一人で釧路への入り込み3人ゲットです。
by 松の実


松の実 |  2011.06.13(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

花すみさんへ
お祝いありがとうございます。
やっぱり月誕生日を忘れる派ですか?
お仲間がいて嬉しいです。
あははは~水を飲む天才ですか?
その時々によって水の飲み方は違います。
ビクビク、自分の口と鼻と水面の距離が計れず?
口に水がつくとビクッ!
あるいは鼻を半分くらい水に浸してブクブク~
ということもよくあります。
by 松の実


BOSS母さんへ
残念ながらバンコクには
間に合わなかったのではないでしょうか?
次に日本に帰ってきた時にゆっくり見ていただきます。
茶々、小さいと思いますよ。
とても頼りないです。
デヴィちゃんに慣れたBOSS母さんであれば
小ささも気にならないと思いますが。
BOSSさんと比べると本当に小さいと思います。
私も楽しみです。
by 松の実


ゴン太さんへ
この花畑の花たちが茶々を超えることはないでしょう。
水は上手に飲める時と全くダメなときと極端です。
最近はダメなときはすっぱりあきらめて
5分後にもう一度あげるようにしています
そうするとちゃんと飲めることが多いのですが、
出勤前の忙しい時などは、シリンジの出番です。
シリンジのほうが上手に飲みますよ。
by 松の実


こたつさんへ
明朝晴れたら、ニューマフラー
お披露目できると思うのですが・・・
スペインは暑いですか?
スウェーデンは暑いらしいですよ~
東北海道は涼しいですね。
冷夏の予想は当たるのかもしれません。
今日も涼しい一日でした。
わんこの水飲む姿、ご飯食べる姿、良いですよね。
by 松の実
松の実 |  2011.06.13(月) 21:09 | URL |  【編集】

茶々ちゃん お水上手に飲んでますね。
小太郎はもうずっとシリンジです。
でも 日曜日に傷口とか消毒する?ドレッシング容器のノズルが曲がっているやつ(この説明で解ったら松の実さん天才です)を買ってきました。
なんだかうまく飲めませんが シリンジより1度に沢山飲めそうなので しばらく使ってみます。
茶々ちゃんのような容器であげると おぼれます。
今年は冷夏なのでしょうか?
昨日 ちょっと寒いのに 今年初の冷やし中華を堪能しました。 アハ
小太郎 |  2011.06.14(火) 08:37 | URL |  【編集】

茶々さ~ん、18歳5か月おめでとうございま~す!
すっかり出遅れてしまいましたが、、、。
茶々さんのお庭 チューリップさんが「今年はお終いね」と言ったと思ったら
またまたお花がたくさん植えられましたね!
きっとカラフルなお庭になることでしょう

芝生と仲良くする茶々さんの姿、とっても可愛いらしいですね~

それでは、茶々さんのニューマフラーのお披露目楽しみにしています。

余談ですが、NHK・BSプレミアムで日本縦断こころ旅を放送しています。
俳優・火野正平さんが京都から北海道を自転車で目指す旅です。
今週から北海道に入りました、釧路へ行くのかな~と勝手に楽しみにしています。
ハイジ |  2011.06.14(火) 16:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
わかります、わかります!茶々もブクブク~と溺れますよ~
そういう時はいったんあきらめて
少ししてから飲ませるとうまく飲める時があります。
のど自慢などで興奮している時はダメですね。
この時はシリンジでも、シリンジにかじりついてきて
2本ほどダメにしました。
釧路地方は冷夏らしいですが・・・
札幌方面はどうでしょうか?
私も冷やし中華大好きです。
昔風の単純なお酢の味のが好きです。
by 松の実


ハイジさんへ
お祝いありがとうございます。
茶々が耕した畑にいたチューリップさんとの
お別れは感慨深いものだったことでしょう。
今日は残念ながら一日冷たい雨が降っていました。
植えたばかりの花たちには良い栄養となったことでしょう。
え~北海道に入るのですか!
釧路にも来てくださってその様子が放映されないでしょうか?
もう少し後のほうが天気もよくて
湿原も緑になっているんですけどね~
by 松の実
松の実 |  2011.06.14(火) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |